• ベストアンサー

ビーズのような、お米のサンプル。 困ってます

百貨店などでのお中元のディスプレイに飾られている見本品なのですが、その中のお米の見本品で質問です。 お米の袋の中に、プラスチックでお米の形が入った状態の見本品があありました。 このプラスチックのお米はどこに売られているのでしょうか? 学校の行事で使いたいと思い質問させていただきました。ネットで探しても、商品名が解らないので探しようがないです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前、食品サンプルを特集していた番組で 「ごはん」を作る時に「お米」状の粒に炊きたての様な ツヤの出る凝固剤を混ぜて固めておにぎりや お寿司のシャリを作っている工程を見た記憶があります。 今回、食品サンプルのサイトを見て回ってみましたが 「ごはん」の形状での販売しか見当たりませんでした。 食品サンプルの制作会社に「お米」のサンプルがないか 問い合わせてみてはいがかでしょうか?