• ベストアンサー

名前を思い出せない・・・

昔、昔 よーく見かけた台所用品なのですが・・ プラスチックの板に穴がボツボツ空いていて その穴に、自分好みのパーツをセットして使う その板の名前がどうしても思い出せないのです。 ちなみに、私が目撃したのは全てブルーでした。 まったくくだらない質問で申し訳ございませんが、 どうにも気になって仕方ありません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakkie
回答No.2

穴にフックを付けて、いろいろなものを引っ掛けておくボードのことでしょうか? もしこれのことだったら「有孔ボード」「有孔合板」「パンチングボード」って呼ばれてます。 今あるかどうかわかりませんが、台所用で商品名が「マスターボード」というのがあります。

ajaja622
質問者

お礼

くだらない質問に回答頂き、有難うございました。 おかげさまで胸がすっとしました(笑)

その他の回答 (1)

noname#3681
noname#3681
回答No.1

たしか「パンチングボード」では お玉やフライ返しなどを掛けるやつですよね。 なぜかブルー この前ホームセンターで探したんですが、台所用品コーナーにはもうありませんでした。 板を売っているコーナーに900×1800の白い大きいものならありましたが、(プラスリックではなく、合板ですが)小さいものはないと言われました。

ajaja622
質問者

お礼

くだらない質問に回答頂き、有難うございました。 おかげで胸がすっとしました。