羽をさわらせることでプロポーズ

このQ&Aのポイント
  • 10年ほど前に見たアニメで、羽の生えた妖精が登場し、自分の羽を触らせてプロポーズするストーリー。
  • 主人公は意味がわからず知らぬ間にお断りのジェスチャーをしてしまい、妖精さんがショックを受ける。
  • 心当たりがある方は教えていただけると嬉しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

羽をさわらせることでプロポーズ

まず古い上に非常に手がかりが少ないことをお許しください。 10年ほど前に遠足のバスの中で見たアニメなのですが、今さらアレはなんだったのか気になって気になってしかたなくなってしまいました。 もし思い当たるものがあればご紹介ください。 ストーリーに関してはまったく覚えてないのですが、 唯一記憶にあるのは、背中に羽の生えた妖精が登場し、 主人公(?)に自分たちの慣習である「自分の羽を触らせる」ことでプロポーズする →主人公は意味がわからず知らぬ間に「お断りのジェスチャー」をしてしまう →妖精さんショック・・・ な流れがある、というのみです。なんとなくエンディングで流れた曲に癒された気がしないでもありません。 もし心当たりがある方がいらっしゃれば何かお教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

ガデュリンかな

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-suzuki/vol.12/gma_10.htm
tenchi-
質問者

お礼

まさにそれでした!! 小説が原点でゲーム化までされてるようですね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • SF ファンタジー映画

    さっき、ネバーエンディングストーリーの話をしていて 懐かしい映画の話になりました。 映画の名前も、登場人物の名前も、俳優さんも分からないのですがネバーエンディングストーリーと同じく古い映画だと思うのです もし、アレではないか?と思う物があれば教えて欲しいです。気になって気になって仕方ありません!! 洋画のファンタジー映画で少年と あと、4、5匹?の なんとも言えない可愛いクマのようなキャラの妖精なのか?と森で、協力しながら冒険している映画なのです。 ストーリーは、ネバーエンディングストーリーほど壮大なストーリーではない気がするのですが似たような森とか着ぐるみの古い感じの作りの映画です。 思い当たる映画があれば、是非 教えて下さい!お願いします!!

  • ドラクエ5(PS2)の名産品

    ドラクエ5(PS2)のエンディングを迎えましたが、 まだ手に入れていない名産品があり、わからないです(>_<) ・桜のひとえだ 妖精の村から帰ってきたとき、もらったような気がするのですが…持っていないのです。。今からでも手に入れられますか? ・妖精の羽ペン 妖精のお城の学者さんに話しかけても、「パオームのインク」で書いているという言葉だけで、もらえないです。 ・呪いのうなり木 エビルマウンテンのような気がするのですが、さっぱり見当がつきません^^; 差支えないようでしたら(ネタバレ禁止でしょうか??) ぜひ教えてください!(*- -)(*_ _)ペコリ

  • サイレントヒルのストーリーを教えてください。

    数年前にサイレントヒルをプレイしていましたが、 遊ぶ時間がなくなり、結局クリアせずに売ってしまいました。。 こんな質問はアリなのか分かりませんが… ストーリーやエンディングを教えていただけませんか? ネタバレは一切OKです。 また買って自分でプレイすればいいんですが、 なかなか時間もなく…今後もしないと思います。 でも、いろんなレヴューを見ると、 悲しいストーリーだとか…暗い気持ちになるとか… なので余計に気になるんです。 あのあと、主人公はどうなったんだろうって。 ※登場人物はだいたい分かります。 サイレント1、サイレント2、 どちらもお願いします。

  • タクティクス・オウガ

    最近PSPで復活した名作中の名作、タクティクス・オウガ。 旧作での唯一の心残りがギルバルト・エンディングが見れなかったこと。 どうしたらギルバルトが登場するエンディングになるのか、詳しいやり方ご存知の方教えて下さい。 また、バッドエンディングで主人公が暗殺されないエンディングがあるらしいのですが、そちらもできたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 伯爵と妖精

    たいした質問でなくて申し訳ないのですが、すごく気になっていて…。 『伯爵と妖精』の原作を読んでいる方に質問です。 私は『伯爵と妖精』をアニメを見て初めて知って、5話から登場した“ケルピー”が気に入り、『伯爵と妖精』が好きになったのですが、 原作のほうでいいので、“ケルピー”は『プロポーズはお手やわらかに』以降もちゃんと出てきたりするのでしょうか? リディアと「一緒に妖精界で暮らす約束」をかわたして、でも結局ケルピーはリディアのことを“待つ”で終わったところから彼が出てくるのか、です(これはアニメのほうの話なので原作でもこうなのかはわからないのですが…)。

  • 別マ「羽のない天使」

    おそらく'84 or'85の夏季発刊号(7~9月号?)だったと思うのですが、 集英社・別冊マーガレットに掲載、読みきりで 「羽のない天使」という漫画についてご存知の方はおられませんか? 作者、単行本についてなどの情報をお願いします! 主人公は大学生くらいの男性で、言葉が不自由な女のコに出会うのですが、 そのときにホースの水をかけられて…といったシーンから始まっていたような 気がします。最後にはその女性は視力も失うというようなストーリーでした。

  • この絵本知りませんか●羽を集めた動物の男の子はるにれの木

    30年ほど前にみた絵本を探しています。 幼稚園児が読んでいた絵本。 主人公は「はるにれの木」にすむ動物。 こげ茶色でしっぽが大きく、 タヌキかリスという印象。 ●ストーリー● 「はるにれの木」に住む動物の男の子が主人公。 集めた鳥の羽を大切にしていたが、 外に乾したある日、なくなっていた。 がっかりしていると、フクロウが自分の羽を プレゼントしてくれた。 ウサギも自分の毛をプレゼントしてくれた。 その毛でお母さんがマクラをつくってくれた。 男の子の羽は、ムクドリの巣に使われていた。 ムクドリの巣がおそわれかかったのを 男の子がおいはらった。 そしてムクドリの卵がぶじにかえった。 このような内容でした。 ●文章● 最初に、 「ぼくの(略)はるにれのきです。」 最後に、 「むくどりのあかちゃんがうまれたのです。  ぼくのはねのなかでうまれたのです」 この文で終わっていたと思います。 ひらがな・漢字などの表記違いがあるかもしれません。 よろしくお願いいたします。

  • 「くじら」と「猫」が天使になる絵本

    子供の頃に好きだった絵本をもう一度読みたくて探しています。割と大判で薄い絵本でした。 ストーリーは、死んで天国にやってきたクジラが主人公です。死んだ者は、各々に合ったサイズの天使の羽が用意されているのですが、先に死んだおっちょこちょいの猫が間違えてクジラの羽を持って行ってしまったために、猫用の小さな羽しか残っておらず、仕方なく猫の羽を授かります。大きなクジラに小さな羽、小さな猫に大きな羽の絵が印象的でした。 あと、天使の羽が入ってる引出しが一面にある神様の部屋(?)の絵も覚えています。 タイトルだけでもよいです。どうしてももう一度読みたくて、何か探す手がかりをお願いします

  • FF10のティーダについて

    DDFFのティーダのストーリーモードを見てから、すごいティーダが気になるんですよ。前はなんとも思っていませんでしたが・・・。 それで、今さらですが、FF10でティーダが自分の正体(存在が夢)だということを知ってしまうシーンのセリフがわかる方はいませんか? FF10は持っていないんです。10-2の方なら持っていますが、エンディングにしか登場しないので。

  • サイレントヒル のストーリー

    サイレントヒルの1のほうを始めたんですが、画面の揺れが気持ち悪いので やっぱりやめようかと思っています。 でもエンディングまでのストーリーは知りたいんです。 攻略方法ではなくて、ネタバレそのものです。 主人公がどういう体験をするのか、そして街はどうしてそのような状態になって しまったのか・・・ 自分ではやらないくせに、すごく気になっています。

専門家に質問してみよう