羽をさわらせることでプロポーズ

このQ&Aのポイント
  • 10年ほど前に見たアニメで、羽の生えた妖精が登場し、自分の羽を触らせてプロポーズするストーリー。
  • 主人公は意味がわからず知らぬ間にお断りのジェスチャーをしてしまい、妖精さんがショックを受ける。
  • 心当たりがある方は教えていただけると嬉しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

羽をさわらせることでプロポーズ

まず古い上に非常に手がかりが少ないことをお許しください。 10年ほど前に遠足のバスの中で見たアニメなのですが、今さらアレはなんだったのか気になって気になってしかたなくなってしまいました。 もし思い当たるものがあればご紹介ください。 ストーリーに関してはまったく覚えてないのですが、 唯一記憶にあるのは、背中に羽の生えた妖精が登場し、 主人公(?)に自分たちの慣習である「自分の羽を触らせる」ことでプロポーズする →主人公は意味がわからず知らぬ間に「お断りのジェスチャー」をしてしまう →妖精さんショック・・・ な流れがある、というのみです。なんとなくエンディングで流れた曲に癒された気がしないでもありません。 もし心当たりがある方がいらっしゃれば何かお教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1582
回答No.1

ガデュリンかな

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-suzuki/vol.12/gma_10.htm
tenchi-
質問者

お礼

まさにそれでした!! 小説が原点でゲーム化までされてるようですね。 ありがとうございました