• ベストアンサー

タクティクス・オウガ

最近PSPで復活した名作中の名作、タクティクス・オウガ。 旧作での唯一の心残りがギルバルト・エンディングが見れなかったこと。 どうしたらギルバルトが登場するエンディングになるのか、詳しいやり方ご存知の方教えて下さい。 また、バッドエンディングで主人公が暗殺されないエンディングがあるらしいのですが、そちらもできたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

旧作の「タクティクス オウガ」(SFC版・PS版)での 「ギルバルド エンディング」なら、隠しパラメーターである ウォルスタ・バクラム・ガルガスタンの民族別カオスフレーム(支持率)を 全て 30以上にする必要が あります。 詳しくは、↓などを。 オウガ・オーグ http://ogre.org/ の 「攻略情報」 http://ogre.org/ogrebattle/howto.html の 攻略データの「タクティクス オウガ」の 「ギルバルドエンディング」の出し方 http://ogre.org/ogrebattle/Guilbult.html なお、「バッドエンディングで主人公が暗殺されないエンディング」が 「ギルバルド エンディング」ですよ(Badエンディングのアナザーver.です)。

19620731
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タクティクス・オウガ

    最近懐かしのゲーム「タクティクス・オウガ」をやっているのですが、いくつかわからないところがあるのです。 (1)バルバス裏切り後の暗黒騎士ランスロットの行方 (2)主人公をカチュアを生かしたままチェンジ不可の職業にする方法 (3)死者の宮殿で仲間になるラドラムの正体 (4)Lルートでのセリエ、システィーナを仲間にする方法 どれか分かる方がいましたら、ぜひ情報お願いします。

  • スパロボ次回作に出てほしい作品は?

    もうかなりの作品が登場したスパロボですがまだまだ隠れた名作は残っているだろうということで聞いてみたいと思います。ちなみに自分は富野物で唯一(多分・・・。)未登場のブレンパワード、個人的に次ぐらいにはホントに出そうなダグラム、マクロスは出たのでマクロス7(でも主人公が歌うだけだから難しいか・・・。)おそらく最多パイロット数になるだろう無限のリグァイアスあたりですかね・・・。アニメやないけどゼノギアスにも出てほしいかも・・・。ではお願いします。

  • 貴方が終わらせたくなくなってしまった名作ゲームは?

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は最近、通勤中にゲームをしています。 作品はPSPの「ペルソナ」です。 この作品はリメイクされたもので、原作もプレイしたのですが、お気に入りのゲームなのでもう一度、と手にとって遊んでいます。 しかし、もう終盤。後どれくらいでエンディングを迎えてしまうのか分かっているので、なかなか先に進めません。 終わらせてしまうのが寂しい…という気分になってしまいました。 エンディングも好きですが…ただ戦闘しているだけでも楽しくて… という訳で、終わらせてしまうのが惜しくなってしまった貴方の心の名作、宜しければお教え下さい。 私はRPGを例に出しましたが、特にジャンルを限定はいたしません。 ステキな回答をお待ちしております。

  • 『鷹犬となりて寒草裡の狡兎を追う。』とは、どういう意味ですか?

    『鷹犬となりて寒草裡の狡兎を追う。』 往年の名作時代劇画「子連れ狼」の作中に主人公、拝一刀の台詞として登場していました。  出典は漢籍からと思うのですが、意味がわかりません。  ご存知の方は是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 攻略サイトを教えて下さい。

    今更ながらPS版のファイナルファンタジータクティクスをプレイしています。 10年前に一度クリアーはしたんですが最近再びやってみると難しすぎてさっぱりついていけません。 攻略サイトを検索してもPSP版のファイナルファンタジータクティクス獅子戦争の攻略サイトばかり出て来ます。 序盤からこのアビリティは取っておいた方が良いとか初心者にも分かりやすいサイトってないでしょうか? 厚かましいお願いだと言うのは十分承知していますがどうかご存知の方宜しくお願いします。<(_ _)>

  • ソフト選びで困っています

     最近心から面白いと思えるソフトに出会えていません。手当たり次第にやってみるというのも雑だと思ったので、質問させてもらいました。    今までやってみて好印象だったのはメタルギアソリッドシリーズや龍が如くシリーズでした。そう考えると主人公が工作員だったり、ヤクザだったりと個性がこの上なくあふれるような人が条件なのかなと・・・  旧作から新作まで質問のカテゴリからははみ出ますがPSPでも、何かオススメしてもらえるものがあればお願いします。

  • 羽をさわらせることでプロポーズ

    まず古い上に非常に手がかりが少ないことをお許しください。 10年ほど前に遠足のバスの中で見たアニメなのですが、今さらアレはなんだったのか気になって気になってしかたなくなってしまいました。 もし思い当たるものがあればご紹介ください。 ストーリーに関してはまったく覚えてないのですが、 唯一記憶にあるのは、背中に羽の生えた妖精が登場し、 主人公(?)に自分たちの慣習である「自分の羽を触らせる」ことでプロポーズする →主人公は意味がわからず知らぬ間に「お断りのジェスチャー」をしてしまう →妖精さんショック・・・ な流れがある、というのみです。なんとなくエンディングで流れた曲に癒された気がしないでもありません。 もし心当たりがある方がいらっしゃれば何かお教えいただければ幸いです。

  • 「秘密」がカギとなるゲーム

    こんにちは。現在、「秘密」がカギになっているゲームを探しています。 ・主人公が大きな秘密を抱えている(できればその秘密が判明するシーンがあるといいです) ・主人公、または登場人物が正体を隠している。 などです。 機種はPSP、PS2、DSでお願いいたします。 ジャンルは、シュミレーション、アドベンチャー、アールピージーなどでおねがいいたします。 ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけるとうれしいです。

  • 薄桜鬼DSとアニメについて

    はじめまして。ayaka729と申します。 薄桜鬼はアニメを見てファンになりました。 最近DSの薄桜鬼ソフト(本編)を買ったのですが、 土方さんルートでアニメの終わり方と違う気がします。 アニメでは見方によりますが、最後は土方さんが亡くなる感じがしますが、 DSゲームだと死なずに、主人公と暮らすエンディングになります。 土方さんがアニメのように亡くなるルート(ゲームオーバーではなく) はあるのでしょうか⁇ またそのようなルートはPSPだけという事なのでしょうか⁇ 回答よろしくお願いします。

  • 昭和のアニメ映画で思い出せないのです

    宜しくお願いします。 児童館かどこか公共施設で観た映画と思われます。 長い間気になっておりまして・・・。 タイトルや詳細などご存知の方がいらっしゃいましたら 是非お教えて下さい!! ストーリーは・・・ ・子供が主人公、友人子供数人が登場人物 ・ある日突然人間が消える事件が起きる ・原因は特定飲料を飲むと人が溶けることが判明 ・主人公達が工場に乗り込む 平成元年以前の作品だと思われます。 エンディングも覚えていません。 怖かった事は覚えているのですが、周囲に聞いても誰も覚えてませんでした。 宜しくお願い致します。