• ベストアンサー

タクティクス・オウガ

最近PSPで復活した名作中の名作、タクティクス・オウガ。 旧作での唯一の心残りがギルバルト・エンディングが見れなかったこと。 どうしたらギルバルトが登場するエンディングになるのか、詳しいやり方ご存知の方教えて下さい。 また、バッドエンディングで主人公が暗殺されないエンディングがあるらしいのですが、そちらもできたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

旧作の「タクティクス オウガ」(SFC版・PS版)での 「ギルバルド エンディング」なら、隠しパラメーターである ウォルスタ・バクラム・ガルガスタンの民族別カオスフレーム(支持率)を 全て 30以上にする必要が あります。 詳しくは、↓などを。 オウガ・オーグ http://ogre.org/ の 「攻略情報」 http://ogre.org/ogrebattle/howto.html の 攻略データの「タクティクス オウガ」の 「ギルバルドエンディング」の出し方 http://ogre.org/ogrebattle/Guilbult.html なお、「バッドエンディングで主人公が暗殺されないエンディング」が 「ギルバルド エンディング」ですよ(Badエンディングのアナザーver.です)。

19620731
質問者

お礼

ありがとうございました。