• 締切済み

小鳥のレントゲンについて

いつも気になるのですが、小鳥のレントゲンはどのように撮っているのでしょうか。 羽を開いた形であんなに綺麗に撮れるので、気になりました。 どなたかご存知の方お願いします。

みんなの回答

  • noce0408
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.1

テープでとめていた、 という話を聞いたことがあります。

morochan7
質問者

お礼

ありがとうございました。 ずっと気になっていたので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小鳥を拾ってしまいました。

    小鳥を拾ってしまいました。巣から落ちてしまったものと思うのですが巣に返そうとしても入りたがりません。餌をあげたいのですが何をどのようにしてあげればよいのでしょうか?小鳥はかなり成長していますが羽が伸びきっていません。小鳥の種類はわかりません。アドバイスお願いします。

  • 尾道市近郊で小鳥を診てくれる獣医を探しています

    タイトルの通りです。 小鳥の羽根の骨折を治療して下さる獣医を探しています。 ネットで検索しましたが,「小鳥」と書いている医院は嘘でした。 広告がアテになりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃればご教示ください。 お願いします。

    • 締切済み
  • レントゲンでわかること(詳しく)

    以前整形外科にかかったところ、手首のレントゲン写真を見ただけで「握力が低いね」といわれました(確かに低かったです)。  最近、ここで質問をしたときに、『レントゲンで握力はわからない』ということを教えていただいたので気になりだしました。  レントゲン写真からは、どんなことがわかりますか?(骨の病気や傷、形やおおきさ、隙間が詰まりすぎていたり開きすぎていたり、ということがわかるのはとりあえず知っています)。  気になったので聞いてみました。切羽詰まったり深刻だったりということはありませんが、ご存知の方お時間あればぜひご教授くださいませ。

  • 小鳥の名前を教えてください。

    見慣れぬ小鳥を見かけたので名前が知りたく質問しました。 ビルのベランダから見ただけですが、 ・上から見て羽が真っ白である。(柄、模様無く真っ白) ・上から見て胴体は黒色である。(遠くからなのでもしかしたら青みがあるかもしれません) ・泣き声は、ピーとチュッの2つ聞こえました。 ・小さい鳥です。すずめより小さいと思います。 ・遠くから見たせいか物凄く胴体が細く感じました。 ・木に群れで集っていました。 ・見たのは神奈川県横須賀市内です。 ・尾は二つに割れています。 もっと近くで見れば他の特徴もあると思いますが、 大きな道路の真ん中の木の上に集るのでなかなか近づけません。 いろいろ検索かけたのですが、 ハクセキレイかと思ったのですが、セキレイは体長20cmとの事ですので、セキレイより明らかに小さいく、 インターネットで見つけた小鳥の羽には大体模様がついていてなかなか解りません。 解るかた、詳しい方いたらこの小鳥の名前教えてください。 宜しくお願いします。

  • 小鳥の名前教えてもらえますか?

    道南に住んでいるものですが、(1)今日みた小鳥は頭が灰色で羽や胴体がスズメと同じ色と柄に見えました。スズメと大きさは同じくらいでスズメと一緒にいましたが、他のスズメがいなくなっても1羽でもいたので、スズメとは違うのかな?と思い名前がわからないので教えてもらえますか? あと、(2)冬に、やはりスズメと一緒にいた全身茶色で羽に黒色の模様が混じってましたがスズメと模様が違いました。スズメと同じくらいの大きさですが、この小鳥の名前もわかりません。 写真がなくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 「小さな小鳥」などの表現って…。

    こんにちは。 「小さな小鳥」という表現を目にしたのですが、 これって「小鳥」という単語に既に「小さい」という意味があるので 二重に説明してることになっていませんか? 以前、小説か小論文か忘れましたが、 文章の書き方みたいな本にこれらのことが書かれていた気がするのですが 忘れてしまって…。 ご存知の方はよろしくお願いします。

  • 庭に遊びに来た小鳥の名前わかりますか?

    北海道の南側に住んでいるものですが、今日、見ました。  鳴き声はわかりませんが、羽が灰色で頭が黒色、顔と胸が白い小鳥と、頭から羽が灰色、顔の横に黑のラインがあり、お腹が白い小鳥がいました。 親子なのか、別の鳥なのかわかりません。 バードフィーダーの野鳥のエサで、ひまわりの種だけ食べてます。 わかる方がいらしたらよろしくお願いします。

  • 小鳥とは

    急な結婚をし9月中旬に引越し、公社住宅に越してきました。 ペット禁止、ということで 実家に2羽のオカメインコたちを任せての引越しでした。 引越してから、公営住宅内の看板に、 『ペット・犬猫(愛がん用の小鳥・魚を除く)の禁止』 という張り紙がしてありました。 愛がん用の小鳥とは、どこまでの小鳥を指すのでしょうか? 一般的に小鳥屋で売っている鳥ならば、大丈夫なのでしょうか? 姉や公営住宅に住んでいる知人に聞いても、 「小鳥って一言で言ってもわからないよねぇ・・・」と困っています。 ご存知の方いらっしゃりましたら、お教えください。

  • 小鳥の名前を教えて下さい

    先日自宅の庭にやってきた小鳥を撮影したの ですが、その小鳥の名前がわかりません。 ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 小鳥

    最近見かける すずめ位の大きさの小鳥ですが どなたかご存知ありませんでしょうか?