• 締切済み

今後の人生について

看護大学3年生の20歳、キャバ嬢をしてます。 ほんとうにこのまま続けていていいのかと最近考えることが増えました。 収入面ではすごく効率もいいし、楽しいですし、気分転換にもなります。私は学費の足しにするためにこのお仕事を始めました。看護学校はお金もかかるし、負担かけたくないと思い。。 勉強とも両立出来ていました。お金に執着することもなかったです。 お店はコロナ対策もしっかりしていて、シールド着用ではあります。だけど、これから実習もたくさんあり、実習させてもらっているので感染してしまう確率が高い場所にはいかないのが学生として当たり前と思っています。 それに、3年生なので再来年、国試がありますし、今辞めるのがベストかなとも感じます。 ただ、いい方ばかりで心の底はやめたくないって思ってしまっています。 直接会うと躊躇してしまうと思い、LINEで話そうと決めて文章も打つんですが、送信ボタンがなかなか押せません。 もう、なんて言ったら私もスッキリして辞められるのかなって思います。 最近、国試への不安から勉強しては過食しての繰り返しで体重も増え、見た目も大きくなりました。そこで、キャバ嬢している限り、見た目は大切だし、痩せとかないといけないというストレスも感じます。 二頭追う者は一頭も得ずという言葉はまさに今の自分だなと感じます。 看護師になりたいのに、勉強よりお仕事頑張っている自分に、なにしてるんだろうと、お仕事終わりによく考えます。 その為、ベストなパフォーマンスもできてないでしょうし、お客様にも一緒に働いてる方にも失礼じゃんと。 なので、後押しをして欲しいです。 長くなりましたがありがとうごさいます

みんなの回答

• sugar0815
回答No.9

>看護師になりたいのに、勉強よりお仕事頑張っている自分に、なにしてるんだろうと、お仕事終わりによく考えます。 その為、ベストなパフォーマンスもできてないでしょうし、お客様にも一緒に働いてる方にも失礼じゃんと。 自分で答えを出せていますよね。キャバ嬢が楽しくても今が潮時だと思って英断して下さい。学生の本分は勉学ですよ。良い看護師になれると良いですね!。いや絶対になれます。キャバ嬢で養ったコミュニケーション力があるから。 追申)私はキャバ嬢という職業に敬意を抱いております。年齢差があってもそのお客さんと上手に接する事ができるから。20分くらいでチェンジするからなのかもしれませんが。笑

回答No.8

こんばんは      色々と 考えて出した答えで 行動出来ないのですね      本当に 看護師に成るのであれば           その気持ちで 行動する事です(決定する事)             唯 其れだけの事            気持ちを引き締めて              がんばってください

• EAGLE36
回答No.7

なるほど・・・天秤にかけづらい両者ですね。。 出発点があったし、納得してやって来られたんだし、 そういう意味では職業に貴賎なしと言いますから、 カラダ張ってサービス業に取り組んだことが今後、 貴方の生活を豊かにする、いろんな場面を読むチカラになる キッカケでしょう。看護の仕事にも、自身の日々の暮らしにも 好影響間違いないことでしょう。 どう辞めるか・・だと思われますが、日にちを区切り、 カレンダー(手帳)に●を付けるだけ。 これだけです。 ジブンの年齢はジブンで決めて生きるのが正解なように ジブンの行く末は家族や恋人・愛人であれ口出し無用。 後悔しないために、カレンダーに●を打ってしまってはと思います。 だれと、どういう付き合いや仕事してこようが あなた(素の貴女)に関係がない。 ジブンが今後、どう進もうが留まろうが、戻ろうが あなたにしか、関係がない。 どうぞ自信(ジブンを信じてあげる事)をもって あゆまれてくださいませ♪もう、コワイものなしですし、 失うもの、後悔なしで。どうか笑顔で一歩を! 失礼申し上げました。 貴方さまに、すべての理解を超えるほどの安穏と旅立ち(新しいステージ)が訪れます♪♪☆彡

• forever520
回答No.6

50代既婚者男です。 キャバクラのお仕事が楽しく感じて いるあなたがいるのですよね。 もちろん看護士という目標に向かって これまで頑張ってきた自分もいる。 これから自分はどうすればいいのか? もし、看護士の目標に対して強い覚悟 と熱意があれば、迷う事無く看護士 になる方一本で向かうはずです。 でもそれが出来ないという事は、現実 として看護士になる自信が持てない から、キャバクラのお仕事に逃げて しまうのかもしれませんね。 これは別に悪いことでも、間違っている 事でもありません。 恐らくキャバクラのお仕事をする事で それなりの収入も頂けて、お客さん との接客も楽しいし、職場の人間関係 もいい事が、看護士の勉強に対する ものや、国家試験に合格できるかどうか などのストレスを和らげることができ、 今のあなたを保つ事ができる唯一の 事なんですよね。 だから、もし今のお仕事を辞めて、勉強 一本にした時、大きな不安が襲うから、 決断できないのかもしれません。 そこでですが、今のお仕事は、そのまま 続けながら、勉強も頑張る事は、でき ませんか? これはあくまでも、可能性としての話し ですが、もし看護士の資格が取れなか ったり、看護士になれたとしても、 続けて行く自信が持てない時には、 キャバクラのお仕事一本で、頑張って 行く事も出来ます。 キャバクラのお仕事というのは、接客業 の中でも、高度な接客技術が必要です。 私は、この世界で通用する接客の技術 があれば、他のどんな仕事でも、通用 すると考えます。 キャバクラの世界で結果を出して、 それが自信に繋がるし、やりがいとか、 何より、仕事を楽しめる事が1番です。 案外、意外な仕事が自分に合っている という事もあります。 それに、看護士の資格さえ取っておけば またいつか復帰する事も可能ですし、 どんな仕事をしていても、医学の知識 があれば、ある時にそれが助けになる 事もあります。 具合が悪くなったお客さんを、対処 できたなら、あなたの存在意義も高まり ます。 ですから、出来る事なら、まずは資格 を取得して、それから後のことは、 決めてもいいと思います。 人生いつからでも再スタートできます し、方向転換も出来ます。 今、全てを決める必要などありません。 もっと柔軟にお考え下さい。

• eroero4649
回答No.5

看護師の資格をもったままキャバ嬢をやることってのは可能ですよね。実際、そういう人もきっと少なからずいるでしょう。 でも、キャバ嬢から資格をとらないで看護師になることはできませんよね。 だったらどっちを優先すべきかはもう明らかですよね。 お客さんに対しては「自分は勉強があるので、これから出勤が減っていくのですいません」といえばいいと思います。お店に対しても同じでいいでしょう。お店から「もうちょっと出勤してくれないと困る」といわれたらそのときに辞めればよろしいわけで。 どのみちそのお客さんたちとも5年も10年も付き合いが続くわけではありません。質問者さんが「普通の女の子」になるときは切らないといけないし、お客さんとてもどこかで「遊びは卒業」ないし別のお気に入りの子なりができてしまいます。どんなに長くても3年程度でしょう。ほとんどの人は、2年後にはだいたい関係が切れていると思います。たった2、3年の都合のために生涯の資格をフイにするのはあまりにもったいないですよ。 看護師だと、夜勤も含めて入院施設がある病院でバリバリやるやつもあれば、個人クリニックのアシスタントとしてのんびりやるのもあるし、介護施設などの常駐看護師もあれば、健康相談のコールセンターで医療相談にのるというのもあります。結構、働き方は多彩だと思うのですよね。持ち腐れになっている看護師さんも多いですけどね。 でもとりあえず持っておけばどこかでちょうどいい仕事が見つかるかもしれないので、とにもかくにも資格だけはキッチリとっておいたほうがいいと思いますよ。

• zabusakura
回答No.4

実習なり、働き出して、お客さんと偶然、会ったら気まずかったり「辞めてもらえないかな。信用問題になる。」というようなことは言われたり、言われなくとも周りのスタッフとの関係性が壊れると思うけども、 本当に看護師になりたいんだったら、自分で自分の首を絞めてる状態だっていうのは、判ってますか? 判った時点で「看護師」としてではなく医療の場にいても「キャバ嬢」として扱われると思いますよ。 噂は、あっと言う間に広がりますから、「キャバ嬢に看護は、されたくない。」とか逆に「入院して溜まってんだわ。抜いてくれる?」も有り得ますよ。 国試ぐらいでストレス感じて過食というメンタルで看護師、大丈夫なんでしょうか?(元看護学生です)不安ならキャバ嬢やってる時間を勉強に充てれば、いいんじゃないでしょうか?

• izumi044
回答No.3

やめても十分なほど貯金は出来ましたか。 今ストレスで過食になってしまうというくらいなら、ストレス発散に使えるお金を、実習が始まる前まで、もう少し貯めてもいいのかなという気もします。 エステとか、フットマッサージとか、リラクゼーションにお金をかけられるように。(痩身エステじゃないですよ) 看護師は、いやらしい目で見てくる患者さんもいるでしょうから、キャバ嬢の経験もきっとプラスに働くと思います。 やめたくないと思える職場で働けて、質問者さんはとても恵まれていたと思いますよ。 だから、素直な気持ちを全部書いてみたらどうですか。 ずっと迷ってること。 本当はやめたくないこと。 でも、夢のためには決断しなきゃいけないこと。 「今までありがとうございました、さようなら」ではなく、 悩み相談するつもりで送信したらどうですか。 今、国家試験に対しての不安があるからこそ、より自分に対して厳しくなってはいませんか。 でもね、「○○しなきゃ」が自分に対して一番のプレッシャーにもなっていると思います。 ベストなパフォーマンスをしようと考えるのは、責任感が強いから。 その責任感の強さは看護師の仕事にとても向いていますが、全部に対して白黒はっきりつけなくてもいいと思いますよ。 辞める最後の日まで「本当は辞めたくないな」って思ってたっていいと思います。 そういうぐずぐずした気持ちも、もう少しだけ許してあげたらどうですか。

• tuyosik
回答No.2

今ここ自分に集中する、気づく、確信する。看護する。学ぶ。大きい心で。生活する。迷惑かけない。害さない。助ける。ちゃんとまっすぐやり終える。無駄話しない。役立つ話する。生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える話す動く精進する。悪いことやめる。良いことする。楽しく。ほめる。慈しむ、哀れむ、放っておく。ふさわしく、柔軟に。収入を投資し生活費にし貯える、バランスよく。すべてに執着しない、軽快に、明るく、欲ばらない、与える。一切は無常、ずっとではない、因縁で変化生滅する一時的な現象、私のものではない、私ではない、私はいない、無我、空、五蘊。スッキリする、涅槃。妄想しない、ありのままに知る。と思います

• Granpa1969
回答No.1

今一度、御自身に問うてください。 両方続けられます? 今後の本業ってどっちにするの? そもそも何で看護師を目指したんでしょう?・・・と。 勿論、接客で今後も生きていくという道もあります。 ただ、プロとして、そして一生ものと感じてお仕事してますか? 周りの人の事は一旦忘れましょう。 質問者さまの一生を保証してくれるわけでもないのですから。 後押しになりましたか?