• ベストアンサー

看護の参考書の売ってる所

実習や国試に向けて勉強しようと思って、問題集や参考書を探してみようと思ってるんですが、普通の本屋ではあまり看護の参考書なんて見たことありません。学校の売店は数あまり置いてないので本屋で探そうと思ってるんですが、どこの本屋に置いてるでしょうか?たくさん置いてそうな本屋があったら教えて下さい!(出来れば都内近郊で・・・)

  • popoo
  • お礼率36% (76/206)
  • 医療
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.2

八重洲ブックセンターは医学書等も沢山ありました。 あとは、このサイトはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.meteo-intergate.com/catalog/

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

残った場所としては.かんだの三省堂。 たしか5階の医学書売り場のうち.4棚か5棚が看護関係書籍だったはずです。

回答No.3

新宿の紀伊国屋本店にはいっぱいおいてあります。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2584)
回答No.1

東京でしたら八重洲ブックセンターはどうでしょうか?。医学書をはじめ専門書を多く扱っています。または丸善も専門書は多く扱っています。都内に何カ所か有りますので問い合わせられては如何でしょうか?。

関連するQ&A

  • 看護学生3年生の方、看護師の方

    実習が国試に役立つ事は十分分かります。ですがそれだけでは合格しません。実習が終わるのは国試2ヶ月前なので実習と勉強は平行して取り組んでいかなければなりません。看護学生の方、看護師の方、国試の勉強と実習はどのように取り組んでますか?取り組んでましたか?教えてください。お願いします

  • 看護学生の参考書

    私は、看護学生1年です。 まもなく実習が始まり、その後もテストが続きます。何か参考書などあったほうがいいのかと思い、 探していたら「レビューブック」がお勧めと書いてありました。 参考書はまだ買ったことがなく、学校から配布されている教科書でも間に合うかなと思っていたんですが、友達の中には持っている方もいました。 もし看護学の参考書についての感想や必要性があるかなど意見があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 看護学校受験の英語参考書

    看護学校を受験しようと思っています。 英語を勉強するのにどの参考書がいいか色々教えてください。 看護学校を受験するからといって絶対「看護」「医療」等が付いた参考書を使いたい! などとは思っていないのでお勧めの参考書があればどんどん教えていただきたいです。 今使っているのは旺文社の看護・医療系英語という参考書です。 文法についてや長文問題が載っているものですが、この参考書でも文法や長文を勉強したほうがいいよ、とかこの参考書でイディオムや単語の勉強をしたらいいよとか教えてもらえるとありがたいです。

  • 看護の国家試験について

    看護大学の3年生(4年制)です この4月から国試の勉強を始めるべきか悩んでます。 ネットで見ると早くした方が良いという意見もあれば、4年生の夏からでよいなどさまざまでどうしたらいいのかわかりません。 私の学校は新しくて、先輩がおらず、かなり困っています・・・ また国試対策の参考書は今買うべきでしょうか? やはり、最新の情報を得るために4年生になってから買うべきでしょうか・・・?  お返事、お願いします!!

  • 高専生(看護)1年生に丁度いい問題集教えて下さい

    看護学校生に丁度いい参考書、問題集について質問させて頂きます。 今年から彼女が看護の高専に入学して、念願だった看護の勉強が出来るととても張り切っているのですが、テストに向けて勉強用に参考書、問題集を探したらしいのですが、近くの本屋には無かったそうなんです。 そこで、僕のほうで探したら、一応何冊か見つけたのですが無知な僕には何が分かりやすいのかがよく分かりません。 彼女と見に行ければいいんですが、彼女は県外の親戚の家で居候という形で看護学校に入ったのでそうもいかず困っています。 彼女が欲しいのは、「解剖生理学」「感染と免疫」 「基礎看護」の分野だそうです。 僕の事で無いので満足いくお返事が出来ないかも知れませんが、どなたか今年から看護の勉強を始めた彼女に丁度いい参考書、問題集の紹介をお願いします。

  • 看護師の彼女

    看護学校に通っている彼女がいます。 今の時期は国試に向けて勉強してます。 付き合っている中で様々な事がありました。 彼女に実習は忙しいのに何も分かってないとかいろいろ言われました。 ですが、私は好きだったので理解しようと頑張りました。 毎日逢いたいと思っていたのを 週一くらいのペースにしたり 彼女が好きという愛情表現が下手でも 俺のこと好きなんだろうなって 我慢してきました。 ですが少し前に好きかどうか分からないと言われました 原因は実習が忙しすぎて考える暇がないっていう理由でした。自分が悪いと攻め立てていました。 でも私はそれでも好きなので また好きになってもらうと私が言い 事は収まりました そして今自分も就活で忙しくなるので 昨日メールで 俺のこと支えてくれる? と言ったのに対して 今は目の前のことでいっぱいいっぱいで 無理だ! と言われました 正直ショックでした 私は今まで彼女の事を支えてきたのに まさかの答えでした それに今でなお彼女が私の事に対して好きかどうか分からない と思っているのだろう 愛情表現が下手と知っていますが 言葉で好きと言って欲しいです どうしたらいいのでしょうか? 看護師になるのでこういう事も理解した方がいいのでしょうか? 下手な質問ですいません

  • 准看護学生の参考書、何がおすすめ?

    現在、准看護学校の一年生です。 教科書はメヂカルフレンド社の看護学入門、看護学学習辞典があるのですが、以前多少看護の勉強をした経験上、これだけでは到底足らないことを知っていますので、参考書を購入したいと思っています。 ですが。 何が良いのかの情報が少ないので、色々と迷っています。 そこで、この本があれば役に立つ、とか、資格試験にはこれが良い、あった方が良い、と言うものを教えてください。 出来れば、使用感も教えていただけるとうれしいです。 ただ。 人により評価が分かれるから本屋で自分にあったものを探して下さい、とか、先生に聞いて下さい、はやめて下さい。 教えて頂けたものを自分なりに吟味して購入に結びつけたいので。 宜しくお願い申し上げます。

  • 看護師 国試

    このたび第100回看護師国家試験に合格いたしました。 しかし、仲の良い友人が落ちてしまいました。 たくさん泣いて友人が「また来年頑張る!」と前向きに話していた姿を見て、私も友人を応援しよう!と思いました。 友人は准看護師の試験を受けていなかったため、看護助手として働くのだと思っていました。 しかし、医療関係ではなくバイトをしながら国試勉強をすると言いました。 理由としては、昨年の国試に落ちてしまった先輩が准看や助手として働きながら今年の国試に臨みました。 しかし、自己採点の時点で落ちてしまいました。 そのことを聞いた友人が、助手の仕事と勉強の両立ができるか不安、ただでさえ今までも要領が悪いのに勉強が手につかないのでは…。 と言っていました。 医療関係の仕事に携わりながら国試勉強していた方、医療関係以外のバイトをしながら国試勉強していた方、アドバイスや勉強するための自分なりのコツなどあるよ!という方はぜひ教えてください! 参考にさせていただき、友人の支えになりたいです。 私はすごくお節介なことをしてると思いますが、3年間一緒に頑張ってきた友人に友人なりの環境で頑張ってほしく、質問させていただきました。

  • 看護師国家試験について

    「レビューブック」と聞けばピン!と来られる方も多いと思います。今や看護学生のバイブルみたいですね。僕は、恥ずかしながら十年前に看護専門学校を卒業したのですが病気のため国試が受けれず、そのままずるずると介護の現場で働いていました。しかし、やはり介護の限界を感じる場面が多々あり、改めて看護師の資格を取りたいと思い再来年の国試を受けるつもりでいます。そこで「レビューブック」を使って勉強したいと思っているのですが、僕が持っているのは十年前の第2版のものです。教科書も当時のものです。いろんな事が変わってきている今、やはり「レビューブック」や教科書も最新のものを買った方がいいのでしょうか?そのほか、何かいい参考書などありましたら教えてください。ぜひご意見いただければ、と思います。

  • 看護師、または看護学生の人に質問です

    私は今看護学校の2年なんですが、夏休み明けから実習が始まります。とにかく書くことが多いし大変で寝る暇もないって聞きました。なので今のうちからしっかりと勉強して実習に備えようと思っているのですが、何をやっていけば良いのか分かりません。どんなことを勉強していけば、実習に(特にレポート、記録に)役立つのでしょうか?

専門家に質問してみよう