• 締切済み

看護師の彼女

看護学校に通っている彼女がいます。 今の時期は国試に向けて勉強してます。 付き合っている中で様々な事がありました。 彼女に実習は忙しいのに何も分かってないとかいろいろ言われました。 ですが、私は好きだったので理解しようと頑張りました。 毎日逢いたいと思っていたのを 週一くらいのペースにしたり 彼女が好きという愛情表現が下手でも 俺のこと好きなんだろうなって 我慢してきました。 ですが少し前に好きかどうか分からないと言われました 原因は実習が忙しすぎて考える暇がないっていう理由でした。自分が悪いと攻め立てていました。 でも私はそれでも好きなので また好きになってもらうと私が言い 事は収まりました そして今自分も就活で忙しくなるので 昨日メールで 俺のこと支えてくれる? と言ったのに対して 今は目の前のことでいっぱいいっぱいで 無理だ! と言われました 正直ショックでした 私は今まで彼女の事を支えてきたのに まさかの答えでした それに今でなお彼女が私の事に対して好きかどうか分からない と思っているのだろう 愛情表現が下手と知っていますが 言葉で好きと言って欲しいです どうしたらいいのでしょうか? 看護師になるのでこういう事も理解した方がいいのでしょうか? 下手な質問ですいません

みんなの回答

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.9

>看護師と付き合うからには自分が合わせなきゃ付き合えないですよね? >てか最初から看護師に付き合うにあたってBestな人なんかいませんよね? 二人とも今学生さんなのでしょうか。 お互い将来の仕事を考える時期に差し掛かっているんですね。 きっとこれまでは、学生同士だからお互いのために時間を割いたり気を使い合ったりしやすかったのだと思います。 その関係が、将来の仕事のせいで崩れてきてしまったのでしょう。 私が学生の頃も、そういうカップルはたくさん見かけました。 例えば彼氏がなら、先に社会人になります。 以前のようには会えなくなり、四六時中連絡をとることも不可能。 彼女は今まで通り学生だから、頭では相手の状況を理解できていても、気持ちが付いていかない。 社会人になった彼氏は「忙しいのにどうして分かってくれないの?」 学生の彼女は、「分かってるけど、それでも前のように愛情表現を見せて欲しい」 その愛情表現とは、「これまでと同じように君を想っている、気にしている」という誠意なんですね。 でも人間は、言葉だけでは相手の「誠意」を信じられず、 どうしても行動で求めてしまうのです。 以前のようなメールの頻度、電話の長さ、会う頻度、相手からの気遣いなど・・・。 だから、うまくいかなくなるカップルも少なくなかったです。 あなたも彼女の大変さや忙しさ、看護師という仕事について理解している。 でも、気持ちが付いていかないんだと思うよ。 分かっていても「前はそうじゃなかったのに何で???」と、寂しくなるのでしょう。 だから、看護師という仕事をする彼女に対して、 看護師と付き合うのにBestな人なんているのか、って考えてしまう。 もちろんいますよ。 お互い社会人として知り合い、 初めから相手が看護師である状況を理解し、自分が日勤の会社勤めなら、「休みが会う日に会おうね」というのが自然な状態になるのでしょう。 初めからそういうものだとお互いわかっているからです。 初めはそうでないのに、だんだん相手の状況が変わってくるって、 辛いものがあるよね。 まあ私も、彼氏と年がら年中一緒だったのに、彼が自分の判断で地元に帰ったとき、 「何で?」って受け入れられない気持ちが強かった。 相手の状況は理解できるけれど、気持ちがついていかない感じ。 私の状況はほぼ変わらない、でも相手の状況が変わって前のように付き合えないもどかしさは、 辛かったです。 私は結局別れました。 後になって、「もっと分かってあげれば良かった」と後悔したこともありましたが、 でも間違ってはなかったと思う。 相手に合わせて暮らすってことは、自分のペースが乱されると言うこと。 私は自分の暮らしを優先したということです。 後に付き合った人がいますが、 今度は私が違う状況に飛び込み、寂しい思いをさせました。 相当自分を責めましたが、相手を自分に合わせさせている、待たせている状況が辛く、 自分のことで精一杯、相手の気持ちに十分答えることが出来ず、 別れを選びました。 付き合っている途中で一方の状況が変わるって、お互い相当気遣って努力しないと続かないのよ。 または、状況がどうであれ「相手そのもの」が好きで、何もかも受け入れるくらいの器。 お互いにね。 看護士を目指す彼女そのものが好きで受け入れたいのなら、 「合わせないといけない」って気持ちにもならないんじゃないかな。 自分をいつも見てくれて支えてくれるような彼女を求めるなら、 今の彼女と自分の「理想の彼女」を重ね合わせている気もします。 彼女があなたの「理想」になれない時、 「相手の期待に応えられない自分は、本当に相手を好きなのだろうか・・・」と、 苦しくなってしまうことあるよ。 気持ちが落ち着いたら、ゆっくり考えてみて下さい。 そして、あなたも就職活動がんばってね(*^^)v

回答No.8

まずは落ち着きましょう^^ 質問者様の気持ちもわかります。 私も看護学生から看護師になる期間の女性とお付き合いしていました。 今の時期、国試に向けていっぱいいっぱいの彼女さんということは、質問者様も理解しているのですよね? そして自分も就活で忙しくなると。 私はこの時期は彼女に何も求めませんでしたよ。 「俺のことはいいから、今は自分のことだけ考えて頑張れ!」と。 今は彼女さんのことを想うならぐっと我慢しましょうよ。 国試は落ちてしまったらまた来年までありません。そういうプレッシャーの中で彼女さんも頑張っているのだと思います。 それは質問者様も理解していますよね。 就活で忙しくなるのなら、その頑張っている姿が彼女さんもにも励みになるかもしれないですよ。 でも今気持ちを求めることは辛いでしょうが絶対に悪循環です。 器の大きい彼でいてあげてください。 国試が終わって自己採点をした後、無事であればそれはもう爽快感いっぱいだと思います。 その時に沢山会ったり遊んだり笑えあえる日を信じて今は我慢しましょ^^

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.7

こんにちは。 将来かかった実習と国家試験、相当忙しいと思いますよ。 学生時代、実習に行きました。(医療系ではないのですが) 必修実習なので大変でしたよ。 家に帰ってからもレポートや実習記録に負われます。 そういう時って、頭が恋愛モードにならないんですよ。 要は24時間頭が仕事モードのようなものです。 仕事中に「俺のこと好き?」と愛情表現を求めるようなものかと思います。 自分のことで精一杯の時に、相手から期待されるって辛いのよ。 彼氏のこと好きだけど、相手の気持ちや要望に応え切れなかったら、 「自分が悪いと攻め立てていました」←とこういうことです。 (ちなみに彼女が自分で自分を責めてたってことですよね?) >私は今まで彼女の事を支えてきたのに 本当に相手を支えるって、 例えば相手が一人暮らしなら、実習中の炊事洗濯引き受けて、雑用を手伝い、邪魔にならない程度に、 「生活を快適にしてあげる」、気晴らしになるよう愚痴を聞く、こんなことかと思います。 女は男に比べて現実的。 精神的な支えとか愛情表現よりも、実利的な支え(自分にメリットがある相手の行動)に、 「支え」を感じると思います。 弱気になって疲れているときに話しを聞いて励ましてあげる。これで十分。 それも、相手が求めてきた時のみ。 切羽詰った状況では、特に用のない電話に出たりメール返信したりするだけで、きついです。 「疲れてきつい時は話聞くからねー頑張って」これで「支え」。 >俺のこと支えてくれる? と言ったのに対して 今は目の前のことでいっぱいいっぱいで 無理だ! これは・・・仕方ないと思う。 あなたがどういう「支え」を求めているかによるけれど、 そういうのってさ、人に自分から求めるものじゃないのよ。 就職活動も実習も国家試験も、「個人の試練」。 それは自分自身の精神力を支えとして頑張るものかと思います。 でも、あなたもそんなこと分かっていると思うの。 「支えて」って言ったのは、彼女がどれだけ自分のことを考えてくれているのか、 相手の「愛情」を試そうとし、 「支えるよ」という愛情表現求めようとしたんじゃないかな。 それが相手に、「期待」として伝わっちゃったんだよ。 だから、それが今の彼女には「重い」と感じてしまった。 彼女には今、あなたの不安や弱さを受け止めて話を聞いて、慰めたり励ましたりする時間がない、 ということだと思います。 >愛情表現が下手と知っていますが 言葉で好きと言って欲しいです どうしたらいいのでしょうか? 愛情表現を求めるよりも、 彼女が自ら「好き」って愛情を表現してくれるような付き合い方をしたらいいと思います。 自分がどのような振る舞いをしたら、相手にとって快適で居心地良いか。 将来がかかっている試練に直面している相手に、なんて言葉をかければいいか。 あなた自身の就職試験をどのように乗り切るか。 辛いときにお互いを頼って励まし合えるのは理想的だけど、 タイミングが合わないと、どちらかの負担にもなるし、一方は寂しい思いをすることもある。 あまりにもすれ違うのは、そもそも付き合い方の価値観が合わない、 恋人に求めるものが違い過ぎる、のかもしれません。

nyanyankoro
質問者

補足

貴方の言ってる通りです。 支えてくれるって言ったのは愛情表現を求めただけです。 看護師と付き合うからには自分が合わせなきゃ付き合えないですよね? てか最初から看護師に付き合うにあたってBestな人なんかいませんよね?

noname#183792
noname#183792
回答No.6

なぜそんなにも愛情確認をしてもらいたいのでしょうか? あなたがその看護師の卵のことが好きなら良いではないですか? というのも、あなたが思ってるほど看護学生の実習って、楽ではないんですよ?あなたは、彼氏なのにそんなことも分からないと? ああ、だから彼女はあなたのことが好きではなくなったんでしょうね。自分のことを理解してくれない彼氏なんか、好きにはならないでしょう。 それに、彼女は看護師になる夢を持っている。看護師になれば、あなたは必要なくなりますよ。何故なら、無理に結婚する必要は無くなりますからね。恐らくあなたより給料は良くなるでしょうし。 と、辛口な意見を言わせてもらいましたが、私が言いたいことは、 彼女の現状を理解してあげて欲しい、ということなんです。 もし、このままあなたと彼女の関係が続くことなるとしましょう。 看護師になった彼女は今より忙しくなりますよ。夜勤はしなくてはいけないし、束の間の休日は会議や勉強会に出なくてはいけません。 だから、あなたが今、会えないことを不満に思ってるなら、どのみち長くは続かないでしょう。故に、続けたいなら私憤は捨てることです。そして彼女の現状を理解してあげましょうよ。

nyanyankoro
質問者

補足

愛情表現は大事だと思いますよ! 伝えないと分からないことだってあるじゃないですか! 大体看護師が大変だってことは分かりますよ でも私だって仕事を始めれば忙しくなるのにフェアじゃないでしょ? 私のことだって理解するのも必要なのでは?

  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2384)
回答No.5

あなたは30行以上の文章のなかで、自分が何者かを全く表現していませんね。 わざとならしょうがないですが、他人から助言を貰おうと思うなら未熟すぎます。

nyanyankoro
質問者

補足

してると思いますが… どういったことで未熟だと考えているのですか?

  • baumkhen
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんばんは。私も今年、看護師の国家試験を受けるものです。 2月17日の試験に向けて今、一番精神的に追い込まれている時期です。 実習は記録に追われてろくに眠れず、今は先生たちから試験に向けてプレッシャーをかけられ・・・ きついですよ。人生を左右することですもん。 でもね、来月の17日さえ過ぎればきっと彼女肩の荷が下りて明るくなると思います。 それまであなたが待っててくれたら彼女喜ぶと思うよ! 今は本当にきつくて目の前がいっぱいなだけだよ。 あと40日ほどです。 待っててあげてください(^-^)

回答No.3

正直、うざいと思われてると思います。 看護師になるのって本当に大変なんですよ。 それが理解できなければ、別れる可能性高いです。

nyanyankoro
質問者

補足

多分うざいと思われてるかも知れませんね。 昨日メールしたのですが返ってきません 今日も理解出来てないでごめんと送りましたが返ってきません。 愛想尽かされました

  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.2

そうですね。理解された方が良いと思いますよ。 私も元彼女で経験したことがあります。人にもよりますが、相当大変みたいです。 国試の日程は聞いていますか? その前日には、応援のメール、電話をして、それまでは辛いと思いますが我慢しましょう。 国試が終わって余裕が出たら、色んな事が分かると思いますよ。 お気持ちは十分理解できます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

看護師の夫をしています(付き合ったのは看護師免許をうけた後) 彼女も国家試験と行っているから、2月17日までなんで待てないのかな... そんな事じゃ看護師の旦那はつとまらないよ。 どんな勤務かしっているでしょ。私の妻は 日勤(8:30~17:15) 時間はアバウト 深夜(00:30~9:30) 準夜(16:00~00:30) が標準で、ここに早出(7:00~)、遅出(16:00~)が入るわけ。 深夜・準夜は各々月4回ある。 病院によっては準夜・深夜が一緒になって(16:00~翌9:30) こんな勤務するんですよ。ちゃんとフォローしなくちゃ。 まだ、彼女は看護学生で実習なんて序の口なんですよ。 いままで彼女を支えてきたとあるけど、それは手前味噌じゃ無いの? 本当に彼女がありがとう、と思っていたらそんなことをいわないよ。 もしくは、言った後で「ごめん、言い過ぎた」と言ってくる もう少し、自己中の考え方を改めないと彼女から見放されるよ、

nyanyankoro
質問者

補足

国試の日にちは知っています。 自分のやってきたことは対したことやってないってことですよね 参考になります。

関連するQ&A

  • 看護学生3年生の方、看護師の方

    実習が国試に役立つ事は十分分かります。ですがそれだけでは合格しません。実習が終わるのは国試2ヶ月前なので実習と勉強は平行して取り組んでいかなければなりません。看護学生の方、看護師の方、国試の勉強と実習はどのように取り組んでますか?取り組んでましたか?教えてください。お願いします

  • 看護師さんや看護学生さんいらっしゃいますか?

    最近まで、看護学生の彼女がいました。ある事をキッカケに、お互いに別れようという話になりました。 キッカケというのは、愛情表現も少なく、連絡も会う事も少ないので、このままだと彼女と疎遠になるって思った焦りから、愛情表現の要求や連絡を頻繁にしてしまった事です。2日に1回とかですが…今までは、1週間に1度くらい。 彼女は、返信出来ない事や会えない事がストレスで、申し訳無い気持ちになったそうです。 それで、別れ話となり、以下の事を言われました。 私は、あなたの事毎日考えているし、好きだけど、新人になったらもっと時間もなくなるし、自分と居たら幸せになれないし、ワガママで最悪な私なんかより、時間のある子といた方が幸せになるから、時間無駄にしないでって言われました。 別れたくなかった私は、色々な言葉をかけて彼女との別れを阻止したかったんですが、彼女は、精神的に相当参っているようでこれから2カ月、3ヶ月に1回の連絡で満足出来る?最悪、1年会えないかもよ?と頑なに別れの姿勢だったので、離れる事も男らしく潔いと受け入れました。 最後は、私に嫌われようとしていました。 今更、看護師さんの事調べてどんな感じか見てみました。 遅いのは、わかっていますが、自分は甘かったなと反省。 限られた時間の中で、一生懸命やりくりしてくれたんだなと思いました。 女性が一度決断した事は、覆らないかもしれないですが、伝えてみました! お互いに冷静な気持ちで会話したわけじゃないので、国試が終わるまで距離を置いこうと話をしました。 その時話あいたいと伝えて、結果がどうだろうと、文句は言わない。 だから、国試まで連絡しない事も伝えました。 返信は無いですが、見ていると思います。 やっぱり、彼女が好きなので、半年後、ダメもとで気持ちを伝えたいと思っています。 皆さんがこの状況なら、どんな事をしてくれたら嬉しいですか? 待っているだけで嬉しいですか? 国試の朝に一言メモとお守りを渡す事は、迷惑ですか? 読みにくい文章最後まで、読んで頂きありがとうございます!!

  • 看護師、または看護学生の人に質問です

    私は今看護学校の2年なんですが、夏休み明けから実習が始まります。とにかく書くことが多いし大変で寝る暇もないって聞きました。なので今のうちからしっかりと勉強して実習に備えようと思っているのですが、何をやっていけば良いのか分かりません。どんなことを勉強していけば、実習に(特にレポート、記録に)役立つのでしょうか?

  • 看護学生とバイト...

    現在大学4年生で、看護を専攻しています。 6月で実習がひと段落着くので、卒業旅行の為にバイトに打ち込みたいと思っています。 今もやっているバイトはありますが、学生のうちにどうしてもやっておきたいバイトがあり、新しく始めようと思っています。 実習が終わっても冬には国家試験なのですが、バイトはいつまで続けられるのでしょうか?? 国試直前は全く入れませんか? 経験のある方の回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 4月から看護師で就職予定。何か勉強しておいたらいいこと、ありますか?

    こんにちは。 私は看護学生です。 1週間ほど前に看護師国試を終えました。 今は国試の勉強がなくなって時間を持て余していることと就職することに不安があるため、4月に向けて何か勉強をしたいと考えています。 就職前に勉強しておくべきことがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 看護師国家試験について

    「レビューブック」と聞けばピン!と来られる方も多いと思います。今や看護学生のバイブルみたいですね。僕は、恥ずかしながら十年前に看護専門学校を卒業したのですが病気のため国試が受けれず、そのままずるずると介護の現場で働いていました。しかし、やはり介護の限界を感じる場面が多々あり、改めて看護師の資格を取りたいと思い再来年の国試を受けるつもりでいます。そこで「レビューブック」を使って勉強したいと思っているのですが、僕が持っているのは十年前の第2版のものです。教科書も当時のものです。いろんな事が変わってきている今、やはり「レビューブック」や教科書も最新のものを買った方がいいのでしょうか?そのほか、何かいい参考書などありましたら教えてください。ぜひご意見いただければ、と思います。

  • できれば看護師の方、看護学生の方に相談にのっていただきたいです。

    初めて質問します。なので至らない所があれば申し訳ありません。 できれば看護師、看護学生の方に相談に乗って頂きたいです。 もちろんそうでない方でも構いませんので、よろしくお願いいたします。 僕は半年ほど前から、看護学生の女の子とメールの交換をしています。 僕は22歳、相手は20歳です。某ネット掲示板で知り合いました。 その子は3年生で、今は実習の真っ最中です。看護学校のこの時期の 実習というものは、想像を絶するほど大変なのはよく理解しております。僕は看護学生ではないので、100%わかってるとはもちろん言えませんが、その子の話を聞いたりして、看護学生さんのハードさはそこらへんの大学生などとは比べものにならないと理解しています。なんでも 睡眠時間もろくにとれないとか・・・。 そんな中でも、その子は時間を見つけて僕のメールの相手をしていてくれてたんだと思います。1週間で3通ぐらいのペースでした。 無理をさせてないかな・・・と心配はしてたんですが、その子は 「楽しいし、気分転換にもなるから大丈夫」と言ってくれてました。 本当に頭が下がる思いです。それなりに好意も持っていてくれていたと 思いますし、電話もしました。楽しくて長電話になった程です。 それなりにいい関係が築けてきたかな、と思ってた矢先、 いきなり3週間以上メールがこなくなりました。 その間僕はどうしてメールがこないのかいろいろ悩んでました。 単に今まで以上に忙しいのか、それとも嫌われたのか、はたまた 別の理由か・・・。僕が出した結論は単に忙しいから、でした。 交してた会話の内容からして嫌われたとは思えないし、仮に嫌われたとしても、何も言わず音信不通になるような子では断じてない!と 思ったからです。看護学生のハードさを踏まえ、信じて待つことに しました。これは半分以上正しかったんです。しかし、実習が終わったはずの週を過ぎても返信がありませんでした。そこで僕は遂にしびれを きらしてしまい、「何か嫌なことを言ってしまったなら謝りたい。 メールをやめるならそれでもいいから、けじめをつけさせてほしい。」 といったメールの返事を促すメールを送りました。 しかし返事がなかったので、 同じ内容の留守電を入れました。すると返事が返ってきました。 「実習中に患者さんが亡くなり、さらに親が入院した。とても メールできる状態じゃない。待たせるのも悪いから、もうメールやめようか。」といった内容でした。 愕然としました。自分はなんて間が悪いんだろうと・・・ 受け持ち患者の初めての死、さらに親の入院。ただでさえ実習で 大変な時期なのに、まともな精神状態でいられるわけがありません。 そっとしておいてほしいはずの所に僕のメールの催促。最悪です。 そんな些細な事にかまってられるはずがありません。 知らなかったにしても、間が悪すぎます。 さらに僕が留守電まで入れてしまったので、返事をしてくれた のでしょう。 僕の事はどうでもいいんですが、覚悟してたとはいえ、メールをやめようの言葉はショックでした。 ひとしきり謝り、「そんな状況の時に、本当にごめん。そんな理由なら俺は落ち着くまでいつまででも待つから。でももうメールをやめてしまいたいならそうするよ、元気だしてね」とだけ 送りましたが、それから返事はありません。 その子の精神状態を考えたら当然でしょう。 もうこのままずっと返ってこない可能性もあるでしょう。 どうしてもっと待ってあげられなかったのか、それに自分の間の悪さ、 そして何もその子の力になってあげられない自分が情けなくて仕方ないです。僕にはもうそっとしておくことしかできません。 でも僕は、関係を終わらせたくはありません。勝手でしょうか・・・ 本題の質問ですが、もしいつかメールが返ってきたなら、 僕はなんと言ってあげたらいいでしょうか? メールを続けてくれるにしろ、やめるにしろ、 何か温かい言葉をかけてあげたいです。 看護学生にとって、 受け持ち患者の初めての死というのはどれ程のものなのでしょうか? 親の入院も踏まえて、なんと言ってあげれば、 その子の心が少しでも軽くなるでしょうか? どうか知恵をお貸しください。 長い文章を読んで頂き、ありがとうございました。

  • 助産師とろうか、看護師と保健師だけでいこうか・・・。

    私は今4年生の看護大学に通っています。今年中に助産師の希望をとるんですが、とろうかどうしようか迷っています。正直どうしても取りたいという強い意志はありません。しかし、実習で少し興味が湧いて、どうしようかなと思い始めました。先生の話によると生半可な気持ちでは乗り切れない実習であり、私自身要領が悪いので国試を3つもできるか不安です。また、就職は小児科や精神科などにも興味があるのですが、やっぱり助産のほうになるんでしょうか? 私は卒業したらもう1度通ってとるという予定は今は立てていません(‐‐) アドバイスをお願いします。

  • 次に進みたいです

    つい最近彼女と別れました。 彼女は看護学生でした。 週に1回ペースで遊んでいました。 彼女は付き合っている時も 捨てないでくださいね? どうせ私が振られんですよ(笑) そんな風に言っていました。 毎日の様に電話もしていました。 そして最近になって彼女が 実習が忙しいという事で LINEの返信なども遅くなってきて LINE控えようか?と言ったところ 私なんかよりもっと 会える人と付き合った方がいいです。 と言われました。 これから国試もあり 全然会えなくなるし 遊んでいて楽しいんだけど 実習などが疎かになっている 自分が嫌になったそうです。 もう忙しくて なにがなんだか分からなくて 今は彼氏が不要というか 正直邪魔になってしまうとの事でした。 それに会いたがってるのに 忙しいからか会いたいとも思わないし LINEも返そうとは思えなくなり こんな気持ちで付き合いたくないと 言われました。 俺は自分が彼女に 会いたいと言っているのが 彼女の為だと思ってましたが 結局は自分の為だと気づきました。 なので会わなくても たまに会えるときで良いよ。 と言っても。 俺にはもっと良い人が居る 本当に幸せになってほしい。 そのようなこと言われました。 そんな綺麗ごとじゃなくて 本音を言ってくれと言っても 忙しくてもう訳が分からなくて それでももっと良い人が居るし もっと可愛い人とかそういう人と 幸せになってほしいという のは本音ですと言われました。 俺は嫌いと言われて 別れるならスッキリしますが こんな風に言われて別れると なにか心残りがします。 今は彼氏は必要ないということは 来年の国試が終わったらもう一度 元カノの気持ちを聞いてもよいのでしょうか? それとも実習で忙しくて 付き合えないのなら 看護師になってからも 難しいのでしょうか? 1人になったり ふとした時に 元カノの思い出が頭に浮かんできて 忘れたいのに忘れられません。 なので常に友達とかと遊んだりして 気持ちを紛らわしています。 次に進むには どうしたらよいでしょうか? 同じような境遇の方、 こうしたらよいと思う方 回答お願いいたします。

  • 看護士、看護学生の方お願いします

    看護学生の彼女がいるのですが、今3年生で実習、課題で毎日とても忙しく疲れています・・・今は見守ってあげる事しかできないのですが、何もしてあげれないのがとても歯がゆいです・・・今は少しでも休ませてあげることが大事なのはわかっているのですが、何か1つでも彼女の直接助けになる事はないでしょうか?看護学生、看護士の方、アドバイスお願いしますm(__)m