• ベストアンサー

看護学生3年生の方、看護師の方

実習が国試に役立つ事は十分分かります。ですがそれだけでは合格しません。実習が終わるのは国試2ヶ月前なので実習と勉強は平行して取り組んでいかなければなりません。看護学生の方、看護師の方、国試の勉強と実習はどのように取り組んでますか?取り組んでましたか?教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

こんばんは、後一年、実際は8ヶ月位ですか? 焦りますよね、最後は同級生ではなくライバルは「自分」、然う「自分」にどれ丈け打ち克(か)てるかで決まっちゃいますね。 私の場合は、本格的な国試対策は秋位からだった様な? 確かに、実習との兼ね合いは難しいし、大変です、一言では言い表せません、「学力」、「実習能力」は別物でしょう、或る意味「実習」は[度胸付け]位の気持ちで、何時(いつ)も望んで居ましたね、人其々(それぞれ)だと思います、だから悩むんですよね。 実習中は、解剖学、生理学関係を中心に何時も反復させて、思い出させて居ましたよ。 其処で、私丈けではなく、外の人の好い御話しは無いかと、一寸探してました、其れで遅く成っちゃいましたけど。 http://study.tabine.net/ks/003230.html http://www.kango-doctor.com/benkyoudousuru.html 如何(どう)しても焦ったり、不安に成ったり、でも、皆んな一緒だと思いますよぉ~。学生生活、有意義に過ごして下さいね。其の時の恩返しとゆう訳では在りませんが、私の「回答」履歴を見れば判りますが、「学問・教育」、「美容・健康」結構回答しています、記憶を蘇らせるのに丁度好い、頭のエキササイズです。

yas04145
質問者

お礼

大変遅くなりすみません。 参考にさせていただきます!! 後少ししかありませんが…(..)