EAGLE36のプロフィール

@EAGLE36 EAGLE36
ありがとう数19
質問数0
回答数39
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2021/10/09
  • 生き方が分かりません。どう生きるのが正しいのか。

    30歳無職です。 簡単に状況を説明すると、持病の影響で長期間実家で引きこもり状態だったのですが、薬を変えたことで体調がよくなったので、残りの人生をどう生きるか考え始めたのですが、明確な答えが出ずに足踏みをしています。 行動の指針となるような具体性のある夢や目標はありません。 ただ一応自分の考えとしては、例えば今までお金がなくて買えなかったTVゲームを買うとか、体調が悪くて行けなかった場所へ出かけるとか簡単な目標から始めて、それらが達成されたら、やがて免許を取るとか、自立をするとか大きな目標に向かっていく、そのために必要な行動、最適な選択肢というのが夢とか目標となり、行動の指針となるのではないか、それを死ぬまで続けるのが正しい生き方ではないか、自分自身そう生きたいと、今の状態からどこまで人生を変えられるか試してみたいと思っています。 しかし、一方でそれが本当に正しい生き方なのか?何か重大な間違いを起こしているのではないか、年齢的にもここで間違いを犯すのは致命的な結果になるのではないかという恐れ、何が正しい生き方なのか確信が持てず、足踏み状態で悶々とした日々を過ごしています。 こうして時間を浪費してるのも良くないとは思いながらも、もはや自力で解決するのは不可能であると判断し、現状を速やかに良い方向へ変えるためにも、客観的意見を聞きたいです。

  • 裁縫できない女ってやばい?

    https://sp.okwave.jp/qa/q9970643.html ↑からの追加質問です。 なぜそう思ったかというと昨日彼氏と遊んでたらズボンのボタン取れちゃったよって言ってきたんです。 私は今まで生きててボタンが取れることがそもそもそんなになかったのですが、つけてあげよっか?って言わなかったことに後悔してます… ていうかつけてあげよっかって言われなかったなって向こうも幻滅してますよね?(><) これからボタンくらいはつけれるように裁縫セット買ってネットでやり方思い出したりしてみるけど、向こうは幻滅ですよね、、悔しい(><)

  • 自分に自信がありません

    20代後半の男です。 自分には発達障害や精神疾患がある為、皆さんが当たり前の様にやってきた事、やっている事が出来てないまま生きてきました。 自分に自信がありませんし、これから死ぬまでずっと何も叶わない様な気しかしません。 20歳位の頃はまだ何かしら希望を見出していた様な気がします。 20代後半になると周りも結婚して子供がいて、或いは会社で後輩がいてとかそんな状況だろうと思います。 大袈裟かもしれませんが、自分だけ取り残された様な気持ちに年々なっていってます。 いっそ死ねば楽になるかなと何度も思いましたが、少なくとも今は自分には首を括る勇気もありません。 一体こんな人間は精神面といいますか、どういう顔で生きていったら良いのでしょうか?自信はどうやったら生まれるのでしょうか? 人生の先輩、知識人、教えてほしいです。

  • 天然かどうか

    私はたまに人から天然だねと言われます。 私は自分のことを天然だとは全く思いません。 天然な人は自分が天然なことに気づかないとよく言いますが、そういうのではなく、本当に天然ではないと思います。 まあ、ドジってやらかしたり、よく分からない発言をしたりしますが、別にそれが天然と言われるレベルだとは思いません。 それって私の天然の基準が厳しいのでしょうか? それとも周りの人の天然の基準が甘いだけですか? 天然女子はかわいいと聞くので、とりあえず社交辞令として言ってるだけですか?

  • 謝るべきですか?

    子どもを寝かしつけてる間に夫が夕飯食べて、食べた後のマットだけそのままにしてることを、マットまで片付けとってよーと軽く言ったら、それだけは頼むって思って置いてたと言われ、それくらいいいじゃん、みたいなこと言われたので、それくらいって言うなら自分でやってよ~と笑顔で楽しい会話してるつもりだったんですけど、その一言で旦那の機嫌が悪くなりました。 私はそれくらいって言葉にひっかかったんですが、それくらい私がやってあげればよかったのかな?という気持ちとそれくらいやってくれてもいいのにっていう気持ちと、そこまで夫が不機嫌になるのがよくわかりません。言い方がいけなかったのでしょうか? 一言疲れてるのにあんなこと言ってごめんねと言うべきでしょうか? それとも機嫌がなおるまでほっとくべきでしょうか?