• 締切済み

就職活動が不安です・・・。

初めまして。 現在看護師の国試浪人2年目の者です。 去年は看護師を諦めて別の道に進もうと思っていましたが、 やはり、看護師になりたくて、もう一度看護師を目指しています。 現在はフルタイムでパートをしながら、勉強と就活を行っております。 臨床の経験もなく、国試に2度落ちている様な私を採ってくれるような病院はあるのでしょうか。 また、こんな私がきちんとやっていけるかとても不安です。 よろしければ、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• nisa1
回答No.2

病院は選ばなければあるでしょう。 でも、フルタイムでバイトをしながら勉強は絶対だめです。 バイトそのものもだめ。 2度落ちてるのだから、もう後がないです。 もう秋です。朝から晩まで勉強しなきゃだめ。 現役から離れるほど、合格率は下がってきます。 死ぬ気で勉強してください。

• blazin
回答No.1

今の時点で不安を募らせても仕方が無い。 その気持ちは目の前の一歩をぐらつかせるもの。 大切なのは貴方なりにやっぱり頑張りたいと看護師を目指そうとした高い意志なんだよ。先の事はわからない。わからない事は先なってから考える。先ずはしっかり試験をパスして看護師として悩める自分を創る。今はまだそれさえない。だから不安なんだよ。 先ず目先の不安から解消する。それはつまり2度目の正直としてしっかり勉強を纏め上げて結果を出す事。 クリアした貴方の不安は今の貴方の不安とは全然違うもの。 きちんとやっていけるかは、先ず今パートと勉強を両立させる事から始まってる。不安は消えないけど、しっかり腰を据えて、リトライしようとした自分の意思を心の種火に頑張りぬく。身体には気をつけて、頑張ってね☆