• 締切済み

彼氏 国試

付き合って2年になる彼氏がいます。 19歳 5年目看護学生です。 来年2月に国試を受けます。 一つ年上の彼氏がいます。彼も学生で同じ年に国試を受けます。(看護ではないです) 私は、もうすぐ半年間の実習がはじまり 実習が終わり次第国試の勉強。 考えるだけで泣きそうになります。 正直頑張れる自信がありません。 彼といる時はすごく落ち着き、安心します。 しかし、彼も同じ年に国試 支えてほしいし、私も支えたいのに・・ そのような気持ちです。 すごく我儘なのはわかっています。 自己中心的な考えだとわかっています。 今年頑張ればいい、そう思っていますが 就職先は東京にするつもりなので遠距離になります。 また、傍にいてほしい時にいない彼。 考えるだけで、悲しくなり胸が苦しくなります。 こんな彼女、最悪だと思います。 私は彼に本当に気持ちを打ち明けて別れるべきでしょうか? 質問内容がおかしくてすみません。 同じような経験をしたかたいらっしゃいますか? 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• stmstj
回答No.4

お互いに励まし合いながら、合格したらこんなことしたいねということをリストにしてはどうでしょうか。 目標がしっかりしていると頑張れると思います。

• tkycpt
回答No.3

今頑張れば、この先安心して一緒にいることができます。 それを励みに頑張りましょう。

• kngyk
回答No.2

気持ちを伝えてもいいと思いますが、相手に強要することはしないで、自分は辛いんだということくらいにとどめておきましょう。 別れるのは早いと思います。

回答No.1

彼も頑張っている そのことが、支えになり頑張ろうと言う気持ちは起きませんか? 私はいつも不思議に思います。 彼が頑張っていたら、私も頑張ろうと思うし 支えて支えられるって、一緒にいることだけじゃないですよね? 相手が頑張っていたら、自分も頑張る そんな気持ちも大事ではないでしょうか? 別れる別れないは、貴女の自由です。 貴女は少し依存気味かもしれませんね。 別れたほうが頑張れるのであれば、別れたほうがいいです。 ただ、本当の気持ちを伝え、別れると言って彼を試したり気持ちの確認をするのはやめてね。