年上彼氏をドキドキさせる方法

このQ&Aのポイント
  • 年上彼氏をドキドキさせるための方法をご紹介します。
  • 年上彼氏を驚かせるテクニックやアプローチを学びましょう。
  • 年上彼氏との関係をより楽しくアクティブにするためのアドバイスをご提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上彼氏をドキドキさせたいです!

閲覧ありがとうございます。 タイトル通り、6つ年上の彼氏がいる学生です。 彼は年上ということもあって、落ち着きがあり、私の我が儘や八つ当たりも注意しつつ許してくれる優しい人です。 一年近くお付き合いをしていて、彼が私のことを好きでいてくれているのは理解しているのですが、その落ち着きもあってか、あまり私にドキドキはしていないようです。 少し彼の気を引くために、メールがきても時間をおいてから返信をしようという作戦もたてたのですが、連絡がくると嬉しくて、ついすぐに返信をしてしまいます…。 ですので、それ以外の、デートの時にできるテクニック等伝授していただきたいです。 少々稚拙な質問で申し訳ないのですが… 年下とはいえ、彼にばかり余裕をもたれるのは悔しいので、なにか仕掛けたいです! アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

男です。 ん~、あんまりこの種の提案はお勧めしたくないけどね。 ちょっとしたことでも、相手によっては波風立っちゃうよ? せいぜい、学校の人に告られたとか…かな? やきもち焼くでしょ、普通はね。 でも、彼は大人だから、それを表意に出さずに飲み込んじゃうかもしれない。 それをあなたが不満に感じ、さらにエスカレートしていったら、あなたの意図は 関係なく、積もりに積もったものが爆発するかもしれない。 もちろん、爆発した時には彼の中ではすでに答えが出ていたりする。。。 本当は彼も、怒る時はしっかり怒ればいいんだけどね。 その方が溜めないから。 信号が青からいきなり赤になるのか、 青から黄色になるのか、彼はどうも前者のような気がするんだなぁ。

その他の回答 (3)

  • treow
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.4

う~ん…。 テクニックって、いわゆるメッキだからねぇ。 私だったら、「中身の無い女性」って思ってしまうかも…。 人によるのかもしれませんが。

noname#211102
noname#211102
回答No.3

好きならややこしいことしないほうが平和ですよ~。 メール返信遅らせるとかはドキドキとか違うと思うし、意味ないし、相手が何かあったかな?いつもなら返ってくるのにと心配するかも知れないのでやめたほうがいいですよ。 いつもと違う服装にする。メイクを変える。下着を色っぽいのに変えるとかのほうがいいんじゃないですかね~。

回答No.2

カレもドキドキで居るはずです。ただ表に出していないだけじゃないですか? カレのドキドキの状態ってどういうふうに想定していますか? 下手にすると、カレは怒っちゃうかもしれないです。 落ち着くカレですから、そばに居てあげれば、十分素敵ではないですか?

関連するQ&A

  • 14歳年上の彼氏。

    はじめまして。20歳の会社員・女性です。 現在お付き合いしている彼(34歳)について相談があります。 2週間前くらいに付き合いだし、仲も良いと思っているのですが、 彼がメール不精+仕事が忙しいため、連絡がほとんどありません。 連絡があっても、デートの待ち合わせ場所の指定とか、連絡系なんです。 週1回のデートでは、色々話をしてくれるし、甘やかしてもくれます。 彼の仕事が大変で、忙しいということは分かっているし、 私がワガママを言っているのは分かっていますが、 あまりの連絡の無さに不安が大きくなっていきます。 社会人の方とお付き合いするのは初めてなので、メールの頻度なども よく分かりません。現在は朝と夜に1回ずつです。(彼からの返信はナシ) これって普通?普通以下ですか?? あと、疲れている彼にどういうメールを送ればいいのかも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性が歳下や歳上の男に求めている性格(モテる性格)

    歳下の女性とお付き合いしようとするとなかなかうまくいきません。 こちらがデートでリードしないといけないのにそれが逆に空回りとかしちゃったりしているのか、こちらが相手に気つかっちゃって遠慮がちになっちゃったりしているのが原因なのかわかりませんが、デートでの会話も含めて全てがうまく運べません。 トークも得意ではなく話のネタも少ないので、リードすることがあまりなく初対面の人とかには話がうまく盛り上げられないところもあります。 私自身も今後どういったスタンスで相手に合わせればいいのが非常に悩んでいます。 なので質問ですが、女性は歳上の男性に対してどういう性格を望んでいるんでしょうか? やはり包容力とかデートでリードしてくれる男なのでしょうか? そのどちらも持ち合わせていない私は歳下の女性はあまり相性的に合わないのかもと思い始めています。 なので最近は歳上の女性とのお付き合いも考え始めているのですが、そこでもう一つ質問です。 女性は歳下の異性にどういう性格を望んでいるんでしょうか? 歳上の方が包容力とかデートでリードしてくれる男じゃなくても受け入れてもらえる可能性があるのでしょうか?

  • 子持ち、年上は落ち着いていないといけないのか

    お付き合いしている男性は3歳年下です。 私は30代前半で、バツイチ子持ちです。 3ヶ月の付き合いです。 とりあえずまだ今は2人だけの付き合いや絆を深めて行こうという感じです。 私は年上だろうと年下だろうと男性に甘えたいし、子供っぽくなります。 俗に言うラブラブ状態になりたいと思います。 日常生活や子育てをしっかりしていないという意味ではなく、2人きりになると甘えモードになります。なりたいです。 ですが、彼に 「年上の女はもっと落ち着いているというイメージがある。 僕が若い女の子がいいんじゃないかと思って、お前はわざと若い子のふりや真似をしているんじゃないか? 僕はお前が年上だって事も子供がいるって事も認めてるんだよ。 年上で30代で母親なんだから、もっと落ち着いていていいと思う。」 と言われてしまいました。 「わざとじゃないよ。これが本当の姿だよ。じゃあ、私は落ち着いた女のふりをしなきゃいけない? 普段はちゃんとしてるよ。外ではあなたともイチャイチャしないじゃない。 2人きりの時は子供みたいになっちゃいけないの?落ち着いてないといけないの?ラブラブしちゃいけないの? どんなカップルも年齢関係無く2人きりになったら子供みたいに甘えあってると思うよ。 じゃあ、私がもし25歳だったら同じ事をしても、そうは思わないって事だよね。 私は私なのに、年齢が30代だからって、年上だからって、男性との付き合い方を変えないといけないの? 2人きりになったら年齢なんて関係無いじゃだめなの?」 年上の落ち着いた女性を演じる事も可能です。 でも、私は自然体でいたいです。 でも、彼が望む女でいたいとも思います。 次のデートはどういう振る舞いをしていいのか分かりません。 彼に嫌われたくない反面、自然体でいられずに演技をする付き合いは嫌だという気持ちがあり、葛藤しています。 教えて下さい。

  • 年上とのデート代等

    私は学生で彼氏が10歳年上です。 デート代、食事代、ガソリン代、すべて彼負担です。 最初は私も払うよと言っていましたが年下すぎる私に言われるのは彼的にも嬉しいのかなと思いはじめ、今は素直に払ってもらってしまっています。 実際私はアルバイトをしていますがあまり金銭的に余裕もなく払ってもらえることは素直に嬉しいし、甘えちゃっているとも思います。 そこで、払ってもらう分デートはなるべく安く済むようにする、デートでの洋服や彼のための自分磨きのためお金をつかう、手料理や手作りのお菓子などでお返しをしていく等を考えているのですがどう思いますか? さすがに旅行の宿泊費やガソリン代は自分の分は自分で払いますが、普段のデート代や食事代は払ってもらい、他でお返しするという感じです。 もちろん物的だけでなく精神的にも支えるつもりです。 また、その場合彼には何も言わず払ってもらい続けると遠慮の無い女だと思われるのも怖いのですがどうなのでしょうか? また、30代の社会人の男性にとってデート代(週一)はどれくらい負担になりますか? たくさんのご意見を知りたいです。

  • 恋愛の相性 年上?年下?

    こんばんは。 私にはどんなタイプの女性と相性が良いかを相談させてください。 私は、大学3年の男です。 身長180センチでやせ形で顔は童顔でよく可愛いと表現されます。 性格は、おとなしく消極的ですが、初対面の人とでも上手に会話をすることが得意です。 どちらかというと、自分が話すよりかは、相手の話を引き出す方が得意です。 ホントは、ものすごい甘えたがりでわがままなのですが、なかなか心を開くのが遅く 付き合っても当分は素を見せません。 しかし、好きな子のわがままを聞くのも好きです。 自己主張が苦手で、デートなどの時も相手の行きたいところに行き、リードをするのが苦手です。 女性の方からは、可愛いから年上とが良いよ。と言っていただくのですが、 仲のいい友人からは、優しいから年下の方があってると思うよ。と言われます。 女性の方どうでしょう? 可愛いが、自己主張の少ない年下男性は? 優しいが、頼りがいのない年上男性は? どっちが良いですか?

  • デート代について(年の差カップル)

    こんにちは。 わたしはいま年下の方とお付き合いしてます。 私は社会人で彼は大学生です。 年下の彼とデートのとき、デート代金てどうすればいいのだろうと 悩んでいます。 私も余裕がないし、彼も学費を自分で稼いでいるので余裕がありません。 なるべくお金のかからないデートをしようと思うのですが それでも少しはかかってしまうと思うんです。 たとえばお昼とか夕方の食事などです。 今までは年上の方との食事が多く、多めに出していただいていたのですが 今の彼なら、割り勘かな?と思ったのですが、 よくよく考えたら年上の私が多めに出すべきなんでしょうか? 今までの彼女とのデートのときは彼は多目に出していたみたいですが 全て年下だったそうで・・・。 困りました。 経験のある方や、アドバイスなどございましたらいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 年上の彼氏のデート代について

    意見をきかせて下さい。私は27歳彼は35歳でお互い社会人ですが私は家庭の都合で昼間はOLですが収入はほとん家にいれている状況でOLだけの給料だと自分の使えるお金も少し貯金もできないので夜は週3日居酒屋でバイトをしている状況です。正直昼間働いての夜バイトはとてもつらくしんどいです。彼はそのこと重々承知です。将来も約束しています。が実際のデートでの金銭的な面と私を普段気遣う気持ちがずれているような気がするのです。悲劇のヒロインぶってるわけではないのですが、デートではホテルで私が半分お金をだすと「いいの?」って言って毎回うけとるし食事は奢ってはくれるんですが私もお金がないわりに無理して彼が支払い後店をでて半分だすと「いいの?」って言ってうけとるのには少しがっかりきます。やっぱり出してもらうこと期待されてるの?と思うと今後の付き合いがしんどくなるんです。「いいよ~」っていってくれるときもあるんですが、例えば私が半分だしたとしてもその内いくらかだけもらっとくねって感じだと納得いくんですが・・あと機械で支払いするところだと自分のぶんだけ先に買ったりしてがっかりくるし、男のプライドで店員がいてるところでは先出してホテルなど顔が見えないところでは割り勘主義?って思えたり。こんな事思いたくないですが私の考えが悪いのでしょうか?で、「バイトしんどい」って愚痴を言うと「大丈夫お前なら頑張れる」って言われるしなんだかデート代のために私一生懸命頑張らされてるみたいで・・・家庭の事もあるから私もお金に余裕がないから神経質なのかもしれませんが普通に考えても8歳年上だとデート代って男性が大半だしてくれるもんじゃないのでしょうか?もちろん出さないっていってるんじゃないんです。それとも私がない割りにお金を差し出すから彼もそのまま受け入れるのでしょうか?家庭状況しってるんだからもうちょっと考慮してくれても・・・・って思うし 結婚も約束してる分家庭をもったさいも割り勘主義にされるんでしょうか?(これは大げさですけどね)って色々不安になってくるんです。ややこしくってすみませんがいろんな意見ききたいのでお願いします。

  • 女が歳上だとダメですか?

    文章下手ですが宜しくお願いします 付き合って2年になる35歳の彼がいます 私は43歳。 歳の差があることに引け目を感じます 一度こちらで相談させてもらった時に 年下男性とは終わりが待ってる 今だけの付き合いだと回答頂きました 彼に愛されてる自信はありません でも会ってる時はとても優しく色んな場所に連れて行ってくれます 遠距離なんですが私が彼の所へ会いに行った時は家に帰り着くまでがデートだから。と言って必ず帰宅するまで起きて待っててくれます。 LINEを送っても仕事中以外10分以内には必ず返事をくれます 今回質問させてもらったのは、もしかしたら誰かに大丈夫だよ。と… 大事にしてもらってるよ。と言って欲しいのかもしれません。 年下の男性と付き合ってる方 年上の彼女がいる男性の方 どうやったらもっと自信を持って彼と付き合っていけるのかアドバイス頂けないでしょうか お願いします

  • 26歳になる友人の話なのですが、彼女がいて35.36歳で10歳ほど年上

    26歳になる友人の話なのですが、彼女がいて35.36歳で10歳ほど年上です。 友人(会社員)は、デートの代金をほとんど(映画、食事、ドライブ、その他)出していると聴いたのですが、正直どうかな?と思いました。 なぜ疑問というか不満に感じたかと言うと、相手がかなり年上でいわゆる姉さん女房的なハズなのに お金を出さないというのはおかしいと思います。 (友人は「俺が出すから」というみたいですが) 彼女は無職?(不確定情報ですが)の様子で、35歳にもなって何も働かずに 年下の男のお金でデートをしているというのに怒りすら感じます。 人様のお金なので、自分が口をだしても仕方ないと思っているのですが、友人とはかなり長い付き合いで盟友?といえるくらいなので、心配で仕方ないです。 昔から、女なら誰でもおごるという悪い癖があるので、女性にはやさしいというか甘いです。 こんなことがアチコチでまかり通ったら、日本が崩壊してしまうのではないか? と正直不安です(大げさか......) 結婚も考えている様子で、「お金のやり取りはきちんとしないと、結婚後もめる」といっているのですが なかなか聞き入れてもらえない感じです。 脈絡もない文章で、申し訳ないですが、この怒りをどうすればいいでしょうか?

  • 年下の大学生の彼氏とのデート代について

    私は社会人3年目で彼は年下の大学生です。 私は一人暮らしで安月給なので、毎月お金にはそんなに余裕がありません。 彼は、資格の勉強やゼミの課題が忙しいらしく、 今はバイトをしていません。 バイトするとしても週2日か3日くらいしかできないそうです。 そんな彼とのデートで、私は一度もと言っていいくらい、 奢ってあげたことがありません。 カフェなどもきっちり割り勘です。 むしろ彼がたまに(2ヶ月に一回くらい?)夕飯奢ってくれたりします。 普通、バイトもしていない年下の彼氏とのデートで、 社会人で年上の私は「お金厳しいでしょ?今日はあたしが出すよ」 と言って、少し無理してでも出してあげるべきでしょうか… 彼氏のご飯代出すなら服買いたいーと、思ってしまう私はケチですよね