• 締切済み
  • 困ってます

プリンター不具合

キャノンプリンターpixsus-mg7530を新品購入しセットアップしていますが、 お試しインクを正しく装着しているのに、プリントヘッドの種類がちがいます。 正しいプリントヘッドを装着してください。エラーコード1403と出るのは何故? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2215
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

>エラーコード1403 プリントヘッドが故障している可能性があります。 新品購入後なら購入店で交換を要望(早いほうがよい)またはメーカー「お客様相談センターまたは修理受付窓口」に修理を依頼 参考URL

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/69383-1.html#4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メーカーに新品と交換してもらいました。 ご丁寧に有難うございました。

関連するQ&A

  • プリンターの対処方法

    キャノンプリンターMG6330型、DVDへプリントする為に努力しましたが出来ず、何故か「プリントヘッドの種類が違います、正しいプリントヘッドを装着して下さい」エラーコード1405が出ました。プリント出来ずに困っています、教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンタ-が動かなく成りました。

    プリンタ-はPIXSUS MG 6530です。 プリントして居る時突然ストップして、「サポ-ト番号0403 ・ブリントヘッドの種類が違います ・正しいプリントヘッドを着下さい」と表示されました。記憶が不十分なのですが「電源を切って、再度電源を入れて下さい」とあった様に思い出しました。 プリントヘッドには触れたことも有りませんのでどうすれば宜しいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが使えません

    旧式のMP610プリンターを使用していますが、電源を入れると 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」と表示されます。プリントヘッドの下側にインク液が付いていて、一部はこびり付いていてティッシュで拭き取れません。キャノン用の安めのインクを使用しています。 どうしたら印刷できるようになるでしょうか? (年賀状印刷は出来ていました) ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターエラーメッセージU052がでる。

    キャノンPixusMP610です。 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」のエラーメッセージが出ます。 純正インクを使用していませんでした。その影響かプリンター本体の寿命かわかりませんが、来年の年賀状作成までは使用したいと思っています。 自分でプリントヘッドを交換できるでしょうか。修理に出すしかないのでしょうか。どなたかご教授いただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターヘッドの種類が違う

    MP630を使用しておりますが、プリントヘッドの種類が違います正しいプリントヘッドを装着してください(U052)とのメッセージが表示されプリンターが作動しません。いかがしたものでしょうか、インクは純正品を装着しました。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンターMP-970型 の不具合

    このプリンターでは印刷出来ない「プラグイン印刷」を指定し写真印刷をしてしまいました。 オレンジランプが点滅して、エラーコードU051が表示され 「プリンターヘッドが装着されていません、プリンターヘッドを装着して下さい}と指示されました。 パソコンとプリンタを一度停止し再起動しても、この異常から解除することができず、点滅、エラー表示状態が続きます。 試みにキャノンMG7011型プリンター接続し(このプリンタもプラグイン印刷は出来ないので)通常写真印刷でプリントしてみましたが、印刷後インクが乾かずべたべた状態です、 異常状態を何日間も引きずっています。 (1)、この状態からプリンターを解除する方法を知りたい。 (2)、プリンターヘッド装着の依頼先は何処が良いでしょうか。  お分りの方、教えて下さい。  どうぞ宜しくお願いします。      以 上 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANONプリンタ MG7130のエラーの件

    MG7130のインクヘッドに、インクカートリッジをセットしても、ランプが点灯しないのですが、どのようにすればよいのでしょうか。 そのあと、プリンタを起動すると、エラーコードが ”6900”になります。 どのように対応したら、良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター(キャノン MP470)の故障で困っています。

    プリンター(キャノン MP470)の故障で困っています。 数日前まで普通に使えてたのに、昨日から「U051 プリントヘッドが装着されていません。プリントヘッドを装着してください。」という表示が出て、どのボタンを押しても無反応で、何も出来ません。インクカートリッジを装着しなおしたり、電源を入れなおしてもダメです。 新品で購入して2年です。インクは純正カートリッジで、カラー3色のみエレコムの詰め替えインクで一年前に詰め替えました。その後一年は調子良かったのですが。 何か解決方法をご存知の方おられましたら、教えていただけると幸いです。

  • MG7130 プリンターヘッドが違います

    MG7130のプリンターヘッドが違いますとエラーコードが出ます、プリンターヘッドは新品に交換しても治りません、改善方法有りますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタヘッドの種類が違います #1403

    「プリンタヘッドの種類が違います」と出るので、色々検索してYouTubeに辿り着き、四苦八苦してヘッドを外してみました。 再度電源を入れて「プリンタヘッドが装着されていない」とでも出て来れば、それなりに納得できるのですが、相変わらず「プリンタヘッドの種類が違います」というサポート番号1403のままなのが腑に落ちません。 まだ2年と少ししか使っていないのに... プリンタヘッドを買いかえればいいのか、修理に出した方がいいのか、駄目元でプリンタヘッドを洗ってみたものか...或は本体ごと買い替えなきゃならないのか...在庫のインクが余ってしまうのも困る... MG7530です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。