• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター不具合)

プリンターの不具合によるエラーコード1403の原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンターpixsus-mg7530を新品購入しセットアップしましたが、お試しインクを正しく装着しているにもかかわらず、プリントヘッドの種類が異なるというエラーコード1403が表示されます。何が原因でこのエラーが発生するのでしょうか?
  • プリントヘッドの種類が異なるというエラーコード1403が表示される場合、正しいプリントヘッドを装着する必要があります。正しくプリントヘッドを装着しているにもかかわらずエラーが発生する場合、プリントヘッドの接触不良や汚れが原因となっている可能性があります。定期的なメンテナンスを行い、プリントヘッドをきれいに保つことが重要です。
  • エラーコード1403の対処法としては、まずプリントヘッドを確認し、正しく装着されているかを確認してください。プリントヘッドに汚れや異物が付着している場合は、クリーニングキットを使用してきれいにすることができます。また、プリントヘッドの接触部分を清掃することで接触不良を解消することができます。もし問題が解決しない場合は、キャノンのサポートセンターに連絡して専門の技術者に相談することをおすすめします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

>エラーコード1403 プリントヘッドが故障している可能性があります。 新品購入後なら購入店で交換を要望(早いほうがよい)またはメーカー「お客様相談センターまたは修理受付窓口」に修理を依頼 参考URL

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/69383-1.html#4
izu5963
質問者

お礼

メーカーに新品と交換してもらいました。 ご丁寧に有難うございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう