女性が求めるモテる性格とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が歳下や歳上の男に求める性格はどのようなものでしょうか?
  • 歳下の女性との付き合いに苦労している男性も多いですが、デートでのリードや会話力が求められます。
  • 一方、歳上の女性との付き合いを考える男性もいますが、包容力やデートでのリードが求められます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が歳下や歳上の男に求めている性格(モテる性格)

歳下の女性とお付き合いしようとするとなかなかうまくいきません。 こちらがデートでリードしないといけないのにそれが逆に空回りとかしちゃったりしているのか、こちらが相手に気つかっちゃって遠慮がちになっちゃったりしているのが原因なのかわかりませんが、デートでの会話も含めて全てがうまく運べません。 トークも得意ではなく話のネタも少ないので、リードすることがあまりなく初対面の人とかには話がうまく盛り上げられないところもあります。 私自身も今後どういったスタンスで相手に合わせればいいのが非常に悩んでいます。 なので質問ですが、女性は歳上の男性に対してどういう性格を望んでいるんでしょうか? やはり包容力とかデートでリードしてくれる男なのでしょうか? そのどちらも持ち合わせていない私は歳下の女性はあまり相性的に合わないのかもと思い始めています。 なので最近は歳上の女性とのお付き合いも考え始めているのですが、そこでもう一つ質問です。 女性は歳下の異性にどういう性格を望んでいるんでしょうか? 歳上の方が包容力とかデートでリードしてくれる男じゃなくても受け入れてもらえる可能性があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zosterops
回答No.3

気を使ってしまうこと自体、空回り。 神経を使うのは大事ですが、神経に振り回されるのはいかがなものか。 成るようにしかならない、達観して成りゆきまかせで自然で居られる相手と自然に付き合わないと、いざ親密になって我を小出しにしていって、こまごまと気に障ることなどが目についてきたら、いい加減嫌になります、またここで相談することになりますよ。条件でもなく気の使い方でもなく、相手に合わせて「上手くいかない」という無意味な一人相撲をおやめになること。「相手に合わせよう」「気に入られよう」と自分を圧して無理しているからですよ。

sei1975
質問者

お礼

そうですね。 素の自分でいられる相手とめぐり合えたらいいですね。 というか相手ではなくて自分がそうなるんですね。 自然体、そうしていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

私と夫(3歳年上)の場合ですが・・・ 夫婦でデートの場合、 基本的に私が計画して、 細部はいくつかデートコースを用意して 夫に選んでもらいます。 歩くときも夫は私の後ろを トコトコ着いて来る感じです。 でもそれが私には心地良いのです。 仕切りたい女性なので(笑) そんな風に私のわがままを 全て受け止めてくれる 包容力ある男性だと思っています。 でも私が助けを求めると 何でも解決してれるので とても頼りがいがある男性です。 トークは友達みたいなので お互いリードはしませんし 合わせたりとかしなくても 盛り上がります。 もちろん夫婦の夜の営みは 夫が完全リードです。 その女性によると思いますよ。

• osim1610
回答No.1

はじめまして、30代男性です。  ご質問を大変興味深く拝見しました。  男性の意見なので貴方が知りたい回答ではないかもしれませんが、個人的には歳の上下ではないと思います。  貴方が異性の女性にどう思われているのか自体結構ご自身のもっている印象と乖離している可能性もあります。自分自身を判断するのに一番いいのは、古くからの友人や異性の友人の印象を伺うことがもっともだと思います。  包容力やリードできる男性像を女性が求めているというのはあくまで一般論です。貴方が気になった方がすべてそう思っているとは思えません。ただし、そうなりたいとご自身で考えているのなら今後意識して変えて行ってみてはいかがですか?  ひとつ例をあげると、ファッションで考えてみて下さい。誰もがオシャレな人と付き合い、結婚したいと思っていません。自分らしさや楽な服を好む人もいますし、清潔感を重んじる人、TPOを最優先する人もいます。また、自分の趣味を相手に求める人もいます。これってパートナー選びに近しい気がします。  貴方なりのアプローチで貴方なりの時間の掛け方でいいんでないでしょうか?  自分は話すのが苦手なので相手の話を聞きます。その話の内容を理解できるように本を読んだり、女性の友人と話したり自分なりに努力しています。  ちなみに縁あって昨年結婚した相手は7歳年下の精神年齢が高い女性です。傍から見れば年下女房ですがその実はダラダラしてる自分を戒めてくれる存在です。  貴方も歳の上下でなく知り合った方の本質が貴方に合っているかを見極めてはいかがでしょうか?  偉そうにすいません、心から貴方の良きパートナーが見つかるように応援しています。