• ベストアンサー

私には5歳年上の彼氏が居ます。

私には5歳年上の彼氏が居ます。 凄く優しくてわがままも強がりも受け止めてくれます。 でもそんな彼氏にも一つだけ困ったことがあるんです…。 あんまし喋らないから気持ちが分からないのと、電話でも黙り込んで会話にならないことです。 好きだけどどうやって接していけば良いのかわかりません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

無理に間を埋めようとかね。 会話のキャッチボールのスムーズさを意識し過ぎなくても良いんだと思う。 お互いに無理なく楽しく付き合っていけば良い。 会話も義務ではない。お互いの前向きな気持ちの中で繋がる事に意味がある。 既に焦らなくても良い関係があるんだから。 どうやって~を焦らない、急がない。 ただね、貴方が自分で書いているけど。 我侭も強がりも受け止めてくれますと。 彼はそういう貴方を受け止める事で向き合おうとしてるんだよ。 逆に言えば。貴方が求めるものが少し多過ぎる事で。 彼にとっては貴方を「受け止める」だけで精一杯になってしまって。 彼の方から発信していくまでのゆとりが少ないんじゃない? ただでさえ口数が少ない。自分の思いを饒舌には語らない。 そういう彼に対して、貴方が強く求めて彼が受け止める。 そういう流れが出来てしまってるんだよね。板についてしまってる。 貴方は。今までの付き合いの中で彼に色々受け止めてもらって、感謝をしている筈。 彼に受け止めてもらう事で。 貴方自身がバランスを立て直して、日々を快活に送れている。 今度は。貴方が彼のバランスを大切にしてあげる番なんじゃない? 今度は貴方が受け止めてあげる。感じてあげる。 彼は受け止める事は出来る人なんだよ。深さがある人。 でも自ら発信していく、伝えていく部分は不得手なんだよね。 そういう彼であっても。 貴方には自然体で向き合えるな、貴方には何でも話していけるなと。 そう感じてもらえるように。 これからの丁寧なコミュニケーションを大切に積み上げて。 お互いに補完し合える関係を目指していけば良いんだと思う。 お互いに少しずつ解しあいながら、自然体で向かい合っていけるように。 焦らずに、急がずに。 今目の前の相手を丁寧に感じていく姿勢を大切に。 穏やかに付き合っていけば良いんだと思うよ☆

その他の回答 (2)

• yui-0731
回答No.2

私の彼も年上です。穏やかでペラペラ話す方ではないです。電話は苦手らしくてほとんどしないし(笑)年上って優しいし受け止めてくれるけど同い年みたいにギャーギャー楽しむってカンジではないですもんね… なので私は彼の興味があることを私も一緒に楽しむようにしてます。車とか…釣りとか…はじめはわからなかったけど好きな人と趣味を共有するのは楽しいし彼も自分の好きなことだと結構話してくれますよ~(^-^)彼が読んだ本とかマンガの話になったら自分でも読んでみたりしてます。感想でまた会話も広がりますしネ。

• jasko
回答No.1

本当に好きなら言葉は要らないんじゃないですか。 電話じゃなくて会えばいいんじゃないですか。 喋らないでずっと手を握っているだけで、幸せなんじゃないですか。 よっ、幸せ者!