• ベストアンサー

私には5歳年上の彼氏が居ます。

私には5歳年上の彼氏が居ます。 凄く優しくてわがままも強がりも受け止めてくれます。 でもそんな彼氏にも一つだけ困ったことがあるんです…。 あんまし喋らないから気持ちが分からないのと、電話でも黙り込んで会話にならないことです。 好きだけどどうやって接していけば良いのかわかりません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39801)
回答No.3

無理に間を埋めようとかね。 会話のキャッチボールのスムーズさを意識し過ぎなくても良いんだと思う。 お互いに無理なく楽しく付き合っていけば良い。 会話も義務ではない。お互いの前向きな気持ちの中で繋がる事に意味がある。 既に焦らなくても良い関係があるんだから。 どうやって~を焦らない、急がない。 ただね、貴方が自分で書いているけど。 我侭も強がりも受け止めてくれますと。 彼はそういう貴方を受け止める事で向き合おうとしてるんだよ。 逆に言えば。貴方が求めるものが少し多過ぎる事で。 彼にとっては貴方を「受け止める」だけで精一杯になってしまって。 彼の方から発信していくまでのゆとりが少ないんじゃない? ただでさえ口数が少ない。自分の思いを饒舌には語らない。 そういう彼に対して、貴方が強く求めて彼が受け止める。 そういう流れが出来てしまってるんだよね。板についてしまってる。 貴方は。今までの付き合いの中で彼に色々受け止めてもらって、感謝をしている筈。 彼に受け止めてもらう事で。 貴方自身がバランスを立て直して、日々を快活に送れている。 今度は。貴方が彼のバランスを大切にしてあげる番なんじゃない? 今度は貴方が受け止めてあげる。感じてあげる。 彼は受け止める事は出来る人なんだよ。深さがある人。 でも自ら発信していく、伝えていく部分は不得手なんだよね。 そういう彼であっても。 貴方には自然体で向き合えるな、貴方には何でも話していけるなと。 そう感じてもらえるように。 これからの丁寧なコミュニケーションを大切に積み上げて。 お互いに補完し合える関係を目指していけば良いんだと思う。 お互いに少しずつ解しあいながら、自然体で向かい合っていけるように。 焦らずに、急がずに。 今目の前の相手を丁寧に感じていく姿勢を大切に。 穏やかに付き合っていけば良いんだと思うよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yui-0731
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

私の彼も年上です。穏やかでペラペラ話す方ではないです。電話は苦手らしくてほとんどしないし(笑)年上って優しいし受け止めてくれるけど同い年みたいにギャーギャー楽しむってカンジではないですもんね… なので私は彼の興味があることを私も一緒に楽しむようにしてます。車とか…釣りとか…はじめはわからなかったけど好きな人と趣味を共有するのは楽しいし彼も自分の好きなことだと結構話してくれますよ~(^-^)彼が読んだ本とかマンガの話になったら自分でも読んでみたりしてます。感想でまた会話も広がりますしネ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

本当に好きなら言葉は要らないんじゃないですか。 電話じゃなくて会えばいいんじゃないですか。 喋らないでずっと手を握っているだけで、幸せなんじゃないですか。 よっ、幸せ者!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は今5歳年上の彼氏と付き合っています。

    私は今5歳年上の彼氏と付き合っています。 忙しいのに私の気持ちを汲み取ってくれる優しい人です。 この間花火大会に行ったのですが、帰り道に寂しさからふと彼氏に対する不安を口にしてしまいました。 別れた後、彼氏を落ち込ませてしまったと気付いて、電話でごめんなさいって直ぐには謝ったんですけど…。 長い付き合いの一端だと私は思っています。でも彼氏はどう思ってるのか気になります。

  • 年上彼氏

    付き合って2ヵ月の年上彼氏がいます。 8個差です。 今のところケンカもなく、仲良く付き合っています。 彼氏は現在、34歳なのですが(私は26歳)彼女にするなら、絶対年下が良いと言っています。 年上の彼女は求めていないそうです。 彼氏は私に、『俺のないものを持っている』『考え方が好き』と言ってくれますが、年下彼女の良いところって具体的にどういうところでしょうか? 自分では、よく分からなくて彼氏は私のどこがよくてお付き合いしてくれてるのでしょうか? 当事者でない皆様にこのようなことをお尋ねしても、分かりかねるかと思いますが一般論で構いませんのでご意見下さい。 先日、『これからも付き合っていきたい?』と聞くと『これからも付き合っていくつもりだ』と返答がありホッとしました。 彼氏のことは大好きですが、彼氏が普段はあまりメールも電話もなく会う約束のみの連絡だったり、彼氏の仕事が忙しいためや彼氏の体調のため、会うのが月に2回だったりするので(車で30分の距離)ちょっとずつ冷めてるのかなと思い皆様の意見を聞きたいです。 拙い文章で申し訳ありません。

  • 年上彼氏をドキドキさせたいです!

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り、6つ年上の彼氏がいる学生です。 彼は年上ということもあって、落ち着きがあり、私の我が儘や八つ当たりも注意しつつ許してくれる優しい人です。 一年近くお付き合いをしていて、彼が私のことを好きでいてくれているのは理解しているのですが、その落ち着きもあってか、あまり私にドキドキはしていないようです。 少し彼の気を引くために、メールがきても時間をおいてから返信をしようという作戦もたてたのですが、連絡がくると嬉しくて、ついすぐに返信をしてしまいます…。 ですので、それ以外の、デートの時にできるテクニック等伝授していただきたいです。 少々稚拙な質問で申し訳ないのですが… 年下とはいえ、彼にばかり余裕をもたれるのは悔しいので、なにか仕掛けたいです! アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 年上彼氏にわがままを言えません

    私21歳で9歳年上の彼氏がいます。 私は長女で『自分がしっかりしなきゃ』と育ってきたと思います。 周りのいとこはみんな年下で、親戚から『1番お姉さんなんだからしっかり面倒みてね』と何度も言われた覚えがあります。 私にとって9歳も年上の人と付き合うのは初めてです。 彼の仕事も忙しそうだし、趣味の時間や自分のやりたいことで予定がいっぱいな状態です。 そんな彼に甘えたら嫌われるんじゃないか、うざがられるのではないかと連絡もあまりしないようにしています。 今日勇気を振り絞ってどうしようもないくらい寂しかったので『会いたい』と言ってみました。 そのときは仕事の関係で会えなかったのですが、『明日仕事早く終わらせて会いに行く。もっとわがまま言っていいんだよ』と言われました。 私なりに精一杯のわがままを言ったつもりです。 このほかにどんなわがまま(彼に嫌われない程度)があるでしょうか? 甘えた経験が少ないので、どうも甘え方がわかりません・・・ 同じ経験をされた方など、ささいな事でもかまいませんのでアドバイスをお願いします。

  • 年上の彼氏に笑われる・・・。

    年上の彼氏に笑われる・・・。 キスした後や、エッチしてる時に彼氏に笑われるんです。 どうして?って聞いたら、 可愛いから。って答えられるんですけど・・・。 結構、年上の彼氏なんで、 からかわれてる気がしてしかたがありません!! やっぱり、からかわれてるんでしょうか? 体験があるっ! って、人 教えてください・・・。

  • 年上の彼氏を喜ばせたいです

    タイトル通り、年上の彼氏をもつ学生です。 いつもお世話になっている彼を喜ばせたいと思っています。 私は学生で、高価なプレゼントの購入はできないので、お金のかかりすぎない方法で気持ちを伝えたいです。 本当に小さなことで構いませんので、アドバイスよろしくお願いします!

  • 年上の彼氏なんですが(ちょっと長いです)

    私が二十歳で学生なんですが初めての彼氏が二ヶ月前にできました。 二歳年上で仕事が忙しくなかなか会えません、でも仕事終わりにはぼちぼちですがメールを返してくれたり、電話も頼めばしてくれます。休みの日も前から頼み込んでおけばデートにもいってくれます。デートでは肩を揉んだり、お互いのスキンシップはあります。 彼が忙しいのはわかっているので無理は言わないようにと初詣とか誘ってはみますが彼の体調にあわせています。けど、正直寂しいと自分の気持ちに負けていってしまいます。 でもそれにたいして彼から返信が返ってこなかったり、「俺の考え方が変だから」と返ってきます。罪悪感におそわれるんですが、こういった場合どこまで彼に求めていいものなんでしょうか? 自分が依存気味だと言うことを理解していますが今はまだ払い除けられません。よろしければ皆さんの意見を聞きたいです。 印象とかそういったものでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 8歳年上の彼氏

    私には8歳年上の彼氏がいます。 私は今年で19歳になり、彼氏は27歳です。 同じ県内に住んでいるのですが、少し遠距離です。 彼氏は平日が仕事で 小学校教師をやっています。 ストレス社会で闘う人です。 毎日忙しいのに連絡くれますし、感謝しています。 が、しかし… 昨晩、大ゲンカしてしまい彼氏に余計ストレスを与えてしまいました。 私のせいで彼氏はトラウマを抱えています。 私は、嫌なことがあると我慢ができず別れたくないのに別れると言ったり、平然と彼氏を傷つけることを言ったりするんです。 それで彼氏は、電話するときはなるべく゛穏便゛に済ませようと気を遣っているんです。一本線を引いているそうです。 彼氏曰わく 仕事でストレス溜まるのに、恋愛でもストレス溜まって夜寝れなかったり不安なまま寝るのが嫌だそうです。 今のわたしでは癒やされないと言われました。 傷つくのは、愛してるから 好きだから わかってね? って言ってくれます…。 私は我慢が足りず 彼氏を癒やすこともできず ストレスを与えてしまっています。 彼氏は仕事上 恋愛ばかりしていられないので、これ以上は迷惑かけれないです。 性格を改善したいのですが、どうしたらよいのでしょうか(泣) 癒やしをあげたいです(泣) ※付き合う前は、私が何も言わなかったので、毎日彼が電話して来て癒やされていたそうです。 help me!

  • 私には10歳年上の彼氏がいました。

    私には10歳年上の彼氏がいました。 お互い本当に大切に思っていて、何度離れても何度でも元に戻れました。 しかし、春から彼の仕事が変わり、新しくキャリアを積まなければいけなくなり、疲れてしまったようです。その頃から少し彼は変わってしまいました。 それをわかってあげられずにわがままを言ってしまった(;_;) そして今は付き合えないと 今は彼女はいらないと言われてしまいました。 結婚しようと本気で言っていた2人でした。 来月で1年になる予定でした。 彼は疲れたとは言うものの、 嫌いになって別れたわけではありませんでした。 距離を置いている状態ですが、 前のように気を遣わないメールではなく、どこかよそよそしいのが心苦しいです。 私はどうしても別れたくありません。 今の私なら前より彼をもっと大切にできる主旨は彼には伝えてあります。 どうしたら元の愛し合えていた頃に戻れるでしょうか。 女性だけでなく、男性の意見もいただけたら嬉しいです(^-^)

  • 年上の彼氏について

    年上の彼氏についてです 私には年上の彼氏がいます 私は高2で、相手は二十歳の大学生です デートするときは、食事代など、全部彼が払ってくれて 私は一円もお金を使ったことがないのですが それが、なんだかとても申し訳ないのです… 彼からすれば、年下の私に払わせるのは 嫌なのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください… それともうひとつ質問ですが 年下の彼女からされて嬉しいことって なんですかね? 彼とはこれからもずっと 楽しく過ごしていきたいのです よろしくおねがいします