• 締切済み

私には10歳年上の彼氏がいました。

私には10歳年上の彼氏がいました。 お互い本当に大切に思っていて、何度離れても何度でも元に戻れました。 しかし、春から彼の仕事が変わり、新しくキャリアを積まなければいけなくなり、疲れてしまったようです。その頃から少し彼は変わってしまいました。 それをわかってあげられずにわがままを言ってしまった(;_;) そして今は付き合えないと 今は彼女はいらないと言われてしまいました。 結婚しようと本気で言っていた2人でした。 来月で1年になる予定でした。 彼は疲れたとは言うものの、 嫌いになって別れたわけではありませんでした。 距離を置いている状態ですが、 前のように気を遣わないメールではなく、どこかよそよそしいのが心苦しいです。 私はどうしても別れたくありません。 今の私なら前より彼をもっと大切にできる主旨は彼には伝えてあります。 どうしたら元の愛し合えていた頃に戻れるでしょうか。 女性だけでなく、男性の意見もいただけたら嬉しいです(^-^)

みんなの回答

回答No.1

来月で一年になります、ということは・・一年間に何度も別れてはヨリを戻していたご関係だという意味でよろしいのでしょうか; もしそうであれば、本当に相性が良かったのかを疑問に思ってしまいました(・_・; 勘違いでしたらごめんなさい。 仕事や職場環境がかわることは非常に大きなストレスですし、相手の時間や感情を尊重した付き合い方が大切なのではないかと思います。 勤務年数を重ねていくにつれて、上司からの期待も大きくなります。 新しい仕事を覚えなければならないとなると、それは大きなプレッシャーです。 職場で終始気を張っている分精神的な疲労は大きいですし、自宅に帰ってからも勉強が必要。 そんな状況下で自分のパートナーまで気を遣うとなれば、消耗しきってしまいます。 私の経験上、そういうときはだまって見守っていてほしかったです。 もし関係を改善したいのであれば、「仕事が一段落するまで待ってるからね」というような内容で相手へ想いを伝えてみてはどうでしょう? 彼が本当にあなたを拠り所と思っているのであれば、仕事がある程度落ち着けば連絡をしてくれるかもしれません。 今は気長に待つしかないように思います。頑張ってください。

syoship_q
質問者

お礼

そうですね… 何度も別れたというより、 考えにすれ違いがあって、本音をぶつけ合っても、また元に戻れた。と言う感じでした。 やはりそういうものなのですね。本当に参考になりました! ありがとうございました(^-^)