• 締切済み

彼氏に冷められた

彼氏に冷められました。好きじゃないけど嫌いではないらしいです。会いたいとも話したいとも寂しいとも思わないって言われました。冷めたのはちょっと前ぐらいかららしいです。 冷めた原因は分からないのですが、最近お互いの雰囲気も良くなくてわたしも少しめんどくさくなってしまっていたと思います。 私はまだ彼のことが好きでなかなか別れる決心がつかないです。無理やり引き止めてしまいます。 彼は最初は別れると言ってたんですけど、説得したらお互い距離をあけて別れるかどうか考えることになりました。 正直怖いです。彼の気持ちが戻ることはないだろうなってのは分かってるんですけど、認められなくて、距離をあけても彼の気持ちが戻らないって考えると辛くてたまらないです。 元々彼は外はあまりでないしひとりが好きな人で、付き合い始めた頃は会いに来てくれたり、色んなとこに出かけてました。今は会いにいくのがめんどくさいって思ってしまうらしいです。 少しでも彼が気持ちを取り戻してくれる可能性はあると思いますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.5

彼の冷めを受け入れられる包容力が求められる これから。あなたの今のスタンスは彼の冷めを許さず、再び温めようとするスタンスだから。それって彼からすればハードルが高過ぎる。→以前はもっと思ってくれていたよね?あの時のあなたはどこに行ったの?私は以前のあなたを待っているのよ?あなたが戻ってくれるのを私は待っているのよ?それらトータルで面倒臭い彼。変化したものは変化したもの。冷めは冷め。ブームもあればスランプもある。あなたとの交際ゲームは楽しかった時間帯もあるけれど、もう飽きた。飽きた時点でリセットしたい彼と、コンティニューボタンを血眼で連打しようとしているあなたとの違い。そのイメージで想像してみれば分かるんだと思う。あなたの必死さに彼は引いている。目が全然笑っていないから。まるで酸素マスクが外されるような死活感を背負っているあなた。本気で彼とやり直したいなら、あなたもリセットを受け入れる。リセットの後のリスタートなら可能性はある。リセット&リスタート= 以前の中身を持ち込まない、新しいスタンス。今のあなたは持ち込もうとしている。付き合い始めのエピソードとか、当時の優しくしてくれていた彼の姿とか、全部持ち込もうとしている。それはコンティニューであって、彼が求めているリセットとは異なる。リセットがあってこそリスタートの可能性が生まれる。コンティニューボタンの連打は彼をどんどん遠ざける。心情的には怖いかもしれないけれど、あなたも一旦リセットを選ぶ必要がある。以前の彼や以前の交際感覚を基準としない、新しいあなたを示す必要がある。あなたの中のイメージが過去に固定されていたら彼はずっとしんどいまま。昔の良かった時代と比較して扱われるのは正直しんどい。そんな彼側の等身大にも丁寧に向き合える誠実さを。戻すという言葉を使っている時点で厳しい。戻すのでは無く、新しく作る。その為には、古いものの終わりも明解にする。あなたから以前と同じものを期待されて「いない」と感じられて初めて、彼はあなたに対して新しい気持ちで向き合い直す事が出来るから。彼に本気で再評価して欲しいなら、とても大切な部分なんだと思うからね☆

tanaks5
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は彼の気持ちが少しでも戻ってくれるなら以前のようなことは求めないつもりです! 自分はどんな事でも我慢できます。頑張りたいです

• shioyu
回答No.4

お付き合いしていたら、 気持ちのモチベーションと いいますか、 それが、落ちたりする 場合もあるので、 彼氏さんは、 今、モチベーションが 下降線になっているように 思いますね。 彼氏彼女が お付き合いしていく中で、 そう簡単に、 エネルギッシュに モチベーションを長く維持する事って 難しいところもあるので、 下降線になっても、 いかに、下降線なりに、 縁を切れないように、 別れないようにする事と、 会う頻度を考えて 会ったりする事と、 ここぞでの 好印象を与える事を する事などという 工夫が出来ているかどうかで、 この先が左右すると思います。 彼氏さんも、 そういう状態になる事も ありますよ。 1年通じて、ある程度は モチベーションの 浮き沈みはあるものですし、 今はそういう時期かも しれませんね。 そこで、質問者様が 我慢出来るかどうかだと 思うんですよね。 別れたら、そこで 彼氏さんとのお付き合いは 終了になりますし、 その状態でも、別れずに、 お付き合いを続ける事が出来たら、 そのうち彼氏さんも、 右肩上がりに モチベーションが上がってくる かもしれないですので、 そこを待つのも選択肢かな? と思います。 最終的には、 お互い、我慢比べで、 どちらかが、我慢仕切れなかったら、 その時点で終了と いったところじゃないですかね?

tanaks5
質問者

お礼

ありがとうございます!自分は彼のためならどんなことでも我慢できます。今、距離を置いてる間が辛すぎて食欲も集中力もわかないです。もし、もう1回彼がチャンスをくれるなら頑張りたいです。

• zabusakura
回答No.3

少しでも彼が気持ちを取り戻してくれる可能性はあると思いますか? 難しいと思います。 あなたも面倒くさくなってたんだから、別れてもいいのでは?

tanaks5
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼がめんどいというより、自分自身がめんどくさい女だなって思ってます。語彙がなくてすいません!

• BleethYou
回答No.2

男の人は、恋人と離れてだいぶ経ってから「独りは寂しいかも」と気が付くみたいですね 距離をおいている間は、連絡等一切とらずに放置することをオススメします 追いすがるから、逃げるんです まあ、でも向こうが寂しさに気がついたときには、貴女の心は別の方向に向かっていることでしょうね それはそれでいいでしょう

tanaks5
質問者

お礼

ありがとうございます! 初めてこんなに人を好きになったので簡単に手離したくなくてしがみついてしまうんでしょうか、、。

• merrysun
回答No.1

少しでも彼が気持ちを取り戻してくれる可能性はあると思いますか?   話の内容からしてありません しがみつくからダメなのです。無理なのですから別れてスッキリしましょう

tanaks5
質問者

お礼

ずっと悩んでますが全然決心がつかないです😢