• 締切済み

彼氏に冷められた

彼氏に冷められました。好きじゃないけど嫌いではないらしいです。会いたいとも話したいとも寂しいとも思わないって言われました。冷めたのはちょっと前ぐらいかららしいです。 冷めた原因は分からないのですが、最近お互いの雰囲気も良くなくてわたしも少しめんどくさくなってしまっていたと思います。 私はまだ彼のことが好きでなかなか別れる決心がつかないです。無理やり引き止めてしまいます。 彼は最初は別れると言ってたんですけど、説得したらお互い距離をあけて別れるかどうか考えることになりました。 正直怖いです。彼の気持ちが戻ることはないだろうなってのは分かってるんですけど、認められなくて、距離をあけても彼の気持ちが戻らないって考えると辛くてたまらないです。 元々彼は外はあまりでないしひとりが好きな人で、付き合い始めた頃は会いに来てくれたり、色んなとこに出かけてました。今は会いにいくのがめんどくさいって思ってしまうらしいです。 少しでも彼が気持ちを取り戻してくれる可能性はあると思いますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.5

彼の冷めを受け入れられる包容力が求められる これから。あなたの今のスタンスは彼の冷めを許さず、再び温めようとするスタンスだから。それって彼からすればハードルが高過ぎる。→以前はもっと思ってくれていたよね?あの時のあなたはどこに行ったの?私は以前のあなたを待っているのよ?あなたが戻ってくれるのを私は待っているのよ?それらトータルで面倒臭い彼。変化したものは変化したもの。冷めは冷め。ブームもあればスランプもある。あなたとの交際ゲームは楽しかった時間帯もあるけれど、もう飽きた。飽きた時点でリセットしたい彼と、コンティニューボタンを血眼で連打しようとしているあなたとの違い。そのイメージで想像してみれば分かるんだと思う。あなたの必死さに彼は引いている。目が全然笑っていないから。まるで酸素マスクが外されるような死活感を背負っているあなた。本気で彼とやり直したいなら、あなたもリセットを受け入れる。リセットの後のリスタートなら可能性はある。リセット&リスタート= 以前の中身を持ち込まない、新しいスタンス。今のあなたは持ち込もうとしている。付き合い始めのエピソードとか、当時の優しくしてくれていた彼の姿とか、全部持ち込もうとしている。それはコンティニューであって、彼が求めているリセットとは異なる。リセットがあってこそリスタートの可能性が生まれる。コンティニューボタンの連打は彼をどんどん遠ざける。心情的には怖いかもしれないけれど、あなたも一旦リセットを選ぶ必要がある。以前の彼や以前の交際感覚を基準としない、新しいあなたを示す必要がある。あなたの中のイメージが過去に固定されていたら彼はずっとしんどいまま。昔の良かった時代と比較して扱われるのは正直しんどい。そんな彼側の等身大にも丁寧に向き合える誠実さを。戻すという言葉を使っている時点で厳しい。戻すのでは無く、新しく作る。その為には、古いものの終わりも明解にする。あなたから以前と同じものを期待されて「いない」と感じられて初めて、彼はあなたに対して新しい気持ちで向き合い直す事が出来るから。彼に本気で再評価して欲しいなら、とても大切な部分なんだと思うからね☆

tanaks5
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は彼の気持ちが少しでも戻ってくれるなら以前のようなことは求めないつもりです! 自分はどんな事でも我慢できます。頑張りたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/694)
回答No.4

お付き合いしていたら、 気持ちのモチベーションと いいますか、 それが、落ちたりする 場合もあるので、 彼氏さんは、 今、モチベーションが 下降線になっているように 思いますね。 彼氏彼女が お付き合いしていく中で、 そう簡単に、 エネルギッシュに モチベーションを長く維持する事って 難しいところもあるので、 下降線になっても、 いかに、下降線なりに、 縁を切れないように、 別れないようにする事と、 会う頻度を考えて 会ったりする事と、 ここぞでの 好印象を与える事を する事などという 工夫が出来ているかどうかで、 この先が左右すると思います。 彼氏さんも、 そういう状態になる事も ありますよ。 1年通じて、ある程度は モチベーションの 浮き沈みはあるものですし、 今はそういう時期かも しれませんね。 そこで、質問者様が 我慢出来るかどうかだと 思うんですよね。 別れたら、そこで 彼氏さんとのお付き合いは 終了になりますし、 その状態でも、別れずに、 お付き合いを続ける事が出来たら、 そのうち彼氏さんも、 右肩上がりに モチベーションが上がってくる かもしれないですので、 そこを待つのも選択肢かな? と思います。 最終的には、 お互い、我慢比べで、 どちらかが、我慢仕切れなかったら、 その時点で終了と いったところじゃないですかね?

tanaks5
質問者

お礼

ありがとうございます!自分は彼のためならどんなことでも我慢できます。今、距離を置いてる間が辛すぎて食欲も集中力もわかないです。もし、もう1回彼がチャンスをくれるなら頑張りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.3

少しでも彼が気持ちを取り戻してくれる可能性はあると思いますか? 難しいと思います。 あなたも面倒くさくなってたんだから、別れてもいいのでは?

tanaks5
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼がめんどいというより、自分自身がめんどくさい女だなって思ってます。語彙がなくてすいません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (131/566)
回答No.2

男の人は、恋人と離れてだいぶ経ってから「独りは寂しいかも」と気が付くみたいですね 距離をおいている間は、連絡等一切とらずに放置することをオススメします 追いすがるから、逃げるんです まあ、でも向こうが寂しさに気がついたときには、貴女の心は別の方向に向かっていることでしょうね それはそれでいいでしょう

tanaks5
質問者

お礼

ありがとうございます! 初めてこんなに人を好きになったので簡単に手離したくなくてしがみついてしまうんでしょうか、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

少しでも彼が気持ちを取り戻してくれる可能性はあると思いますか?   話の内容からしてありません しがみつくからダメなのです。無理なのですから別れてスッキリしましょう

tanaks5
質問者

お礼

ずっと悩んでますが全然決心がつかないです😢

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏との喧嘩について

    2ヶ月付き合ってる彼氏がいるのですが、付き合ってからはお互い会いたい会いたいという感じなので毎日のように会っていた結果なのかココ最近会う度喧嘩をするようになりました。 喧嘩は、些細なことが多く、自分が一方的に意見言ってしまうことが原因です。好きな人に対しては、すぐ感情的になってしまい素直になれず強く意見してしまうのが悪いところだというのは理解してるのですが、どうしても治せなくて。ついに彼氏に、しつこいしめんどくさいし毎回言われるのは疲れたから距離を置きたいと言われました。 好きなのに、私に嫌いになったのかとか聞かれるとどんどんそっちの方になっていくし、どうしたらいいかわからないとのことでした。 最近、喧嘩が多いからなのか、会いたいとか電話とか頻度が少なく一人の時間も欲しい、迎えに行くのもめんどくさいと言われ、私が不安になって何回も問いつめてしまったから、カレシを疲れさせてしまいました。 悪いところも改善していくから仲良くしたいと言ったのですが、やっぱり距離を起きたいと言われ、今日1日考えさせてほしいと。 距離を置くということは、好きでもお互いの気持ちの距離がどんどん離れていって、別れることになるということだと私は思っています。 ですが私は彼のことが好きだし別れたくありません。どうしたらいいでしょうか、

  • 彼氏の風俗について

    彼氏32歳と付き合って三年です。 彼氏は潔癖で、性欲は凄く淡白です。 気持ち重視で付き合ってる女性以外とはできないひとです。 付き合う前から、キャバクラは好きで若い頃はよく行っていたが 風俗は嫌いで誘われても断り続け未だに行ったことがないと言っていました。 なので、彼氏は風俗へは行かない人だと信じていたのですが・・・ 先日、仲のいい友人複数人と飲み会~風俗へという雰囲気になり、 友達は行ったが、自分は行かず、友人たちが風俗店から出てくるのを外でブラブラして待っていた らしいんです。 彼氏は、車で行っていたため素面でしたし、彼氏も「一人だけ素面で、そんなとこ行けるか」と言います。 最初、この日はただの飲み会だったと言っていたのですが、後日、なぜか自分から皆で風俗に行っていたと報告してきました。 皆が楽しく酔っ払って風俗に行こう って雰囲気の中一人だけ素面だったら、やはり行かないという事ももありえるんでしょうか?? 私は風俗に行くことにはそこまで反対ではないのですが病気が心配で。。。

  • 彼氏に距離をおこうと言われました。

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年7ヶ月になる彼氏にちょっと距離を置く? と聞かれ、それって別れるの?と聞くと 当たり前だったお互いの存在を近くにいなくなった時の感情を確かめるんだよ。 と言われました。 その後どうしたい?と言われ、相手に距離を置きたいのか聞くと 時間が欲しいと言われたので、距離を置くことにしました。 お互い考えがまとまったらメールをするということになりました。 距離を置くかどうかの発端は私です。 同じバイト先で働いていて、 ひとりの女性と親しげに話していたり、メールをしていたりいるのを何度も目にし(メールは女性の方から自分で言ってきた) 自信を失ってしまい、気持ちが写ってしまったのではないかと 自分勝手に不安になり決めつけその感情を相手にぶつけてしまったことが発端です。 何度かこういうことはありました。 彼は、最初気楽に付き合いたいと言ってきました。 私はどうしてか、女友達や、男友達と接するように彼氏に接することが日々経つにつれできなくなってしまいました。 遠慮しているのかもしれません。 目を合わせることができず、うまく会話ができません。 そういうとこを、もっと楽しく接して欲しいと言われましたが なかなか直せませんでした。 私が、男の先輩、女の先輩を含め4人で遊びに行っても いいよしか言わず、本人の気持ちを伝えてくれたことはありません。 相手の気持ちが知りたいのに、教えてくれません。 自分に悪いところがたくさんあったのはわかります 今じゃなんであんなことを言ってしまったのだろうと後悔しています。 別れたくはありません。 距離を置こうというのは、別れてしまうのでしょうか? 少なくとも彼の思いはまだ近くにあるでしょうか? バイトで必ず顔を合わせるので、どうなるかわかりません。 初めての彼氏なので、戸惑っています。 どうか、答えをください。

  • 彼氏さんとの今後について

    はじめまして。 私は大学2年生のものでもうすぐで付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏は1つ下の人で今年の春から高卒で工事で働いてます。 みなさんにお聞きしたいことは、仕事を始めてから彼氏さんが変わってしまったんです。 お互い学生のころは、バイト先が同じなので彼氏さんとほとんど一緒にいました。 彼氏さんは優しい人で元から友達にもあまり自分の意思を言わない人で私のわがままにもすべて応えようとしてしてくれてました。 なので私もその優しさに甘えてしまって彼の気持ちを考えてなかったとこがたくさんあったかもしれないです。 友達と彼女をうまく両立できない人で、彼は私を選び最後の春休みはほとんど毎日一緒にいました。彼も好きだからもっと一緒にいたいって言っていたので私はそれを鵜呑みにしてしまって。 そして就職してからも最初は私がいなきゃこの仕事がんばれないということを言ってくれていて、自分の意思を表さないのであたしは甘えて彼氏の休みはずっと一緒にいました。 それが原因なのか彼は突然変わってしまいました。よくわからないタイミングで怒ってしまいには物に当たるようになりました。一人がいいって言っていて私はなにをされても好きなので一緒にいたいのですが、彼には彼女って存在がいらないみたいで。 彼はすごくいま自分でいっぱいいっぱいな気がします。 私は私がたくさん負担をかけてしまったので、自分のいけないところは直して、付き合っていけるなら月に数回会うようにして、メールも彼が返せるときでいいと考えていて、たくさん迷惑かけてしまった分彼を支えていきたいのです。そのためにもいま彼が友達だけの生活がいいならしばらく距離を起きたいのですが彼はもう別れるしか頭になくて。彼には私が彼をきらいになるようにほかの女の子と絡んだりします。話すにも話になりません。 どうしたらいいのでしょうか? 彼は彼女という存在がいまはいらないだけで、私という特定の人を嫌っているわけではないんですかね? いまは連絡しても無駄なのでもうメールは断とうと思ってます。 彼氏さんがこうなったのは社会人1年目というのも関係してるのでしょうか? できるなら別れるにしても友達に戻りたくて、でもいまの彼には無理だと思うので落ち着くのを待ちたいのですが。 長々とすみません。 回答お待ちしています。お願いします。

  • 彼氏なのに片思い・・・

    私は21歳のOLです。去年入社して今年2年目になります。今、付き合っている彼氏が居ます。この彼氏とは、去年の新入社員研修で出会い、付き合う前はお互いに彼氏彼女が居たのですが、お互いに惹かれあい、前の彼氏彼女と別れて付き合いだしました。けれど、会社の配属先が全国なので、彼は九州配属に、私は大阪配属になり、遠距離になってしまいました。遠距離でもお互いに好きだったので多少の苦難はあるけれど、別れる気はありませんでした。 けれど、半年を過ぎた頃、彼氏に「好きではなくなった」といわれました。別れようとか何度か話合いましたが、顔を見ると決心が付かないらしく、はっきりと「別れてくれ」とは言われません。私もそれに甘んじて「別れたくない」としがみついています…。いつか、彼氏が私の事をもう一度好きになってくれる日がくると信じているのですが…。もう、どうしたら良いのかわかりません…。

  • 彼氏にふられて、どうしたらいいのか悩んでいます。

    20歳の学生です。 先月のことなのですが、彼氏に振られてしまいました。 これからどう接したらいいのかわかりません。 彼がただ単に冷めてしまったのが理由です。他に好きな人ができたわけではないです。別れる数日前までは彼氏の方から会いたい、好きという電話があったのに、本当に突然のことでした。別れたときは私も納得し、どうしても交際を続ける気持ちはないと言ったのですが、1ヶ月ほどたった今でも気持ちの整理がついていません。 お互い嫌いになったわけではないので、現在は友達ということになってます。 うまくいかなかった原因ははっきりしないのですが、自分のすべてを見せて嫌われた訳ではないので後悔しているし、そのためにまだ望みがある気がしてしまいます…ただ、距離を置いたことで彼の嫌な面も見えてきたし、できればやり直したい、というくらいです。お互いにとっていい距離感でいられればいいと思っています。 こんな風に急に気持ちがかわることってあるのでしょうか。本当に急な別れだったので、彼の気持ちが全くわからず怖いです それから、これからもよい関係でいるためには、どうやって接したらいいでしょうか…別れた原因を直してちゃんと自分の思ってることを言ったら、今は不信感から冷たくしたり、甘えが出たりしそうです。でも気を使ってただニコニコしてるままではどんどん疎遠になる気がします… 同じ学校なのでこれからも顔を合わせる機会は多いし、無理に避けたりはしたくないので困ってます。 同じような理由で別れた方、その後の経験談等もあれば書いてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏と

    なんか自分よくわかんないです 私の彼氏に対する気持ちが今不安定な状態にあります うちの気持ちを整理させないで付き合い続けたらアイツのこと引っ張っちゃうことになるし、 身勝手な行動とってアイツのこと傷つけてしまいそうで… だから、 お互いのこれからを うち1人ここに書けきれないぐらい色々考えて 別れることにしたんです 彼氏にそのこと言ってこれで終わったと思ったら 「また会おう」 といわれたんです またというのは、 私がこのことを言う前に 同じことを一回話したんです それでも私の気持ちがはっきりしなかったというか………… 話してわかってくれて そしたら 「気持ちが整理するまで待つ」 と言ってくれたんです……… 私が不安定な気持ちだから別れよう と言ったんだと彼氏は思っていて 距離を置くっていう形にしようと言われました 話したらやっぱアイツのことがまだ好き だから、 私ももそのことに賛成して結果的に距離を置く ってことになりました 「また俺が必要になったらメールして」 と言われ話が終わりました もうバッサリしたほうがいいかなと思って ハッキリさせようとして別れようって言ったのに 距離を置くことになったって、 どんだけうちハッキリしないんだろ… だからみなさんに質問です 説明不足かもしれませんが、 私はこれからどうすればいいのでしょう

  • 彼氏にフェラしか要求されません…

    付き合って半年近い彼氏がいます。彼氏とは同い年でお互い仕事をしていますが家に通える距離なのでよくお泊まりとかしています。 お互い性欲強い方だよね〜とかそんな話を度々するのですがここ最近彼氏とする回数がめっきり減りました。 彼の意見だと、「セックスは疲れる。」「動くのがめんどくさい。」といってきます。確かに動くの大変だと思いますが私だってただ彼が動くのを待ってるだけじゃなく上に乗ったり口でしたりしているのですがそれでも最近は最後までしてくれません。 セックス以外のとこでは色々してくれるので嫌われてるわけじゃないと思うのですが、どうしても自分も良くなりたいって思ってしまいます。 私が口でしたあと自分だけ気持ちよくなるのではなく、沢山ギューして欲しいし頭撫でたりキスとか体触って欲しいんですけどそれってやっぱウザかったりワガママなんですかね… 長文で失礼致しました…

  • めんどくさい彼氏について

    私は今高校1年生で、2ヶ月間付き合っている彼氏がいます。 彼氏とは高校も違って、私の友達を通してアドレスをきかれて メールをしてるうちに告白されて付き合うことになりました。 彼氏はメールが大好きで毎日のようにメールがきます。(絵文字いっぱいの) 内容もデレデレした内容かネガティブな内容ばっかです。 私はメールが好きではない上に、めんどくさがりなので メールをするのがとてもめんどくさいです。ちなみに告白もメールでされました。 そして彼氏は周りの言っていることに流されやすく、周りの友達が ディープキスしたことあるとか、胸触ったことあるだとかをいうと 自分もやってみたくなる性格みたいです。その流されやすいとこが あんまり好きではありません。 あと彼氏は2週間会ってないだけで、「俺のこと嫌いにならないでね」 とか「別れたくないよね?」とかメールで言ってきます。 私は彼氏が嫌いではないのですが、 ・気弱なとこ ・流されやすいとこ ・メールを異常にしたがるとこ などがどうしてもイライラしたりめんどくさくなってしまいます。 私は今の彼氏が初彼だったのでここまで付き合うのがめんどくさいと 思いませんでした。 私は冷めているんでしょうか? みなさんの彼氏もこんな感じなのでしょうか? 付き合うということがわからなくなってきました。 みなさんの意見を聞かせていただきたいです。

  • 彼氏が慣れて(冷めて)しまったようです。

    彼氏が慣れて(冷めて)しまったようです。 こんにちは。文章を上手く書けなく、解り辛いと思いますが、ぜひ、相談に乗って いただきたいです。よろしくお願い致します。 私は大学4年(24歳)、彼氏は韓国人で日本の専門学校に通っている2年(27歳)で、 お互いに今年の3月に卒業します。彼氏とは一昨年の10月終わりに、彼からの 告白で付き合うことになりました。最初の頃は、週に2、3回会ってました。 メッセンジャーで毎日何時からと時間を決めてたくさん話したり、電話もたくさんしました。 最近ではお互いに学校がある日に週に一度会っています。もう慣れてしまったせいか、 あまり頻繁に会わなくなりました。メッセンジャーで話すことももうやっていません。 そこで、先日あまりにもグダグダな感じだったので、どうしたのと聞いたら、 『なんか、慣れたというか冷めたというか…別れたいとは思っていない。ただ、 ◯◯(私の名前)が俺に好きとか言ってくれても、答えられなくてなんか…。◯◯(私の名前) も、俺みたいに好きの度合いを下げればいい。』と言われました。その後日、 彼の家に止まった時、眠くて寝ようとしたら、『もうねるの?』と何回も聞いてきて、 『うん』と答えてたら、胸を触ってきて…という感じで、乗り気じゃないHをしました。 なんかその時に、私は少し冷めてしまって…思ってみれば、『好きの度合いを下げればいい』 とか言われるのも、なんかちょっと…て思ってみたりしました。彼はかなり面倒臭がり なのですが、最近では特に激しく、私が『◯◯に行こう』とか、『◯月◯日会おう』 とか誘っても、いい返事がなく『考えとく』と言います。いつも私が定期が あることもあって、新宿まで行ってあそぶのですが、(私は千葉の船橋、彼は高田馬場が家) 私の家の方まで来てくれました。何回も言って3回目位やっとです!しかし、 来た時間は15時30分…12時に起きたのですがまた寝たみたいで、13時に起きたみたいです。 デートなのにそんなことになって凄くショックでした。彼は冬休み中で、バイトも なにもしてなく毎日家でテレビとパソコン(ゲーム)です。それなのに、15時なんて。 すごくどうでもいいと思われてるのかなと思って本当にショックでした。 で、昨日、私はいろいろストレスがたまって不機嫌にして、彼氏が室内にいるのに 上着のダウンを脱がないので、『室内に入ったら脱がなきゃだめだよ』って言ったら、 『偉そうなこと言うんじゃねえよ。』と言って切れられました。だいたい毎回脱がなくて 私もイライラして言ったらそう言われてしまいました。かなり怖くて。 それから雰囲気がかなり悪くなって、このままの雰囲気で帰りたくないので、 『今日は帰りたくない。泊まろう』といっても、『いやだ、はやく帰って』 と言われ、しつこく言ったせいか、『こんなことしてたら嫌いになる。』と言われ 『もう半分嫌い』とまで言われました。渋々帰ってその日の電話ではもう普通でした。 彼は根に持たないタイプだったのがよかったです。先ほども会って、普通でした。 なんか、しつこくしてしまったことを後悔しています。 彼氏がやる気のないことにすごく不満です。私は別れたくないです。 今月か来月の始めに温泉に行く予定をたててます。 私が今追いかけてる形なので、私が引いて温泉の日まで距離を置くのもいいかなと 思ってます。どんどん気持ちが離れていくのかと思って、彼氏に不満もありますが、 焦ってる自分もいます。 どうすればよいでしょうか。よろしくお願い致します。 乱文ですみません。