彼氏が冷めた?不満が募る関係に悩む大学4年生の相談

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が最近冷めてきたようで、頻繁な連絡もなくなりました。彼からは『好きの度合いを下げればいい』と言われたことに不安を感じています。彼は最近特に面倒臭がりで、デートの約束もなかなか守ってくれません。ストレスがたまった私は少し怒ってしまい、その後の雰囲気も悪くなってしまいました。でも、彼は根に持たないタイプで、普段の関係は普通です。私は彼と別れたくはないけれど、どうすればいいか悩んでいます。
  • 彼氏が最近冷めてきたようで、頻繁な連絡もなくなりました。彼からは『好きの度合いを下げればいい』と言われたことに不安を感じています。彼は最近特に面倒臭がりで、デートの約束もなかなか守ってくれません。ストレスがたまった私は少し怒ってしまい、その後の雰囲気も悪くなってしまいました。でも、彼は根に持たないタイプで、普段の関係は普通です。私は彼と別れたくはないけれど、どうすればいいか悩んでいます。
  • 彼氏との関係に悩んでいます。最近彼氏が冷めてきたようで、連絡も少なくなりました。彼からは『好きの度合いを下げればいい』と言われ、不安になっています。彼は面倒臭がりで、デートの約束も守ってくれません。私はストレスがたまり、少し怒ってしまいましたが、彼は根に持たないタイプで、普段は普通に接しています。別れたくはないけれど、どうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が慣れて(冷めて)しまったようです。

彼氏が慣れて(冷めて)しまったようです。 こんにちは。文章を上手く書けなく、解り辛いと思いますが、ぜひ、相談に乗って いただきたいです。よろしくお願い致します。 私は大学4年(24歳)、彼氏は韓国人で日本の専門学校に通っている2年(27歳)で、 お互いに今年の3月に卒業します。彼氏とは一昨年の10月終わりに、彼からの 告白で付き合うことになりました。最初の頃は、週に2、3回会ってました。 メッセンジャーで毎日何時からと時間を決めてたくさん話したり、電話もたくさんしました。 最近ではお互いに学校がある日に週に一度会っています。もう慣れてしまったせいか、 あまり頻繁に会わなくなりました。メッセンジャーで話すことももうやっていません。 そこで、先日あまりにもグダグダな感じだったので、どうしたのと聞いたら、 『なんか、慣れたというか冷めたというか…別れたいとは思っていない。ただ、 ◯◯(私の名前)が俺に好きとか言ってくれても、答えられなくてなんか…。◯◯(私の名前) も、俺みたいに好きの度合いを下げればいい。』と言われました。その後日、 彼の家に止まった時、眠くて寝ようとしたら、『もうねるの?』と何回も聞いてきて、 『うん』と答えてたら、胸を触ってきて…という感じで、乗り気じゃないHをしました。 なんかその時に、私は少し冷めてしまって…思ってみれば、『好きの度合いを下げればいい』 とか言われるのも、なんかちょっと…て思ってみたりしました。彼はかなり面倒臭がり なのですが、最近では特に激しく、私が『◯◯に行こう』とか、『◯月◯日会おう』 とか誘っても、いい返事がなく『考えとく』と言います。いつも私が定期が あることもあって、新宿まで行ってあそぶのですが、(私は千葉の船橋、彼は高田馬場が家) 私の家の方まで来てくれました。何回も言って3回目位やっとです!しかし、 来た時間は15時30分…12時に起きたのですがまた寝たみたいで、13時に起きたみたいです。 デートなのにそんなことになって凄くショックでした。彼は冬休み中で、バイトも なにもしてなく毎日家でテレビとパソコン(ゲーム)です。それなのに、15時なんて。 すごくどうでもいいと思われてるのかなと思って本当にショックでした。 で、昨日、私はいろいろストレスがたまって不機嫌にして、彼氏が室内にいるのに 上着のダウンを脱がないので、『室内に入ったら脱がなきゃだめだよ』って言ったら、 『偉そうなこと言うんじゃねえよ。』と言って切れられました。だいたい毎回脱がなくて 私もイライラして言ったらそう言われてしまいました。かなり怖くて。 それから雰囲気がかなり悪くなって、このままの雰囲気で帰りたくないので、 『今日は帰りたくない。泊まろう』といっても、『いやだ、はやく帰って』 と言われ、しつこく言ったせいか、『こんなことしてたら嫌いになる。』と言われ 『もう半分嫌い』とまで言われました。渋々帰ってその日の電話ではもう普通でした。 彼は根に持たないタイプだったのがよかったです。先ほども会って、普通でした。 なんか、しつこくしてしまったことを後悔しています。 彼氏がやる気のないことにすごく不満です。私は別れたくないです。 今月か来月の始めに温泉に行く予定をたててます。 私が今追いかけてる形なので、私が引いて温泉の日まで距離を置くのもいいかなと 思ってます。どんどん気持ちが離れていくのかと思って、彼氏に不満もありますが、 焦ってる自分もいます。 どうすればよいでしょうか。よろしくお願い致します。 乱文ですみません。

noname#29523
noname#29523

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youkey12
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

文章を読みましたが、今の彼とあなたが結婚まで考えているなら現状の考え方でいいと思いますが、考えてないならちょっと状況が酷すぎると思います。 冷た言い方かもしれませんが、あなたが彼のことを好きだというのはわかりましたが、あなたが彼を追いかけてる限り、彼は変わらないような気がします。 ただ、それはあなたが悪いという訳じゃなく彼が天狗になってるということです。『俺の方が偉い』みたいな感じになってしまってるんじゃないでしょうか? 彼は根にもたないタイプかもしれませんが、確実にあなたの心には彼からの冷たい態度や罵声の記憶がのこるのだと思います。彼は覚えてなく、あなたは覚えていく。それをこれからも耐えて付き合っていって幸せと思えるでしょうか? いちをマンネリ化だった場合なら髪型や服装、化粧など日頃とは違う刺激がいいと思うので、旅行はいい考えかもしれません。 ただ、一度きちんと日数や条件などを決めて距離を置き考えた方がいいと私は思います。 これから先をどうするか決めるのはあなたしだいですが少しでも参考になれば幸いです。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 私わがままなの??彼氏に求めてはいけないの?

    彼氏とはHが月に1回くらいだったのですが、もう2ヶ月していません。 私は欲求不満で彼氏としたかったので、一昨日会ったときに『もう2ヶ月してないし、来週アレになっちゃうからしたいなぁ』と誘ったんです。そうしたら『明日もあるんだから』と断られて『じゃぁ明日ね♪』と一昨日はせずに終わりました。 しかし、昨日デート中にさりげなく『したいなぁ』と言うと『あとで』と言っていたのに、実際彼氏の家に帰っても(毎週お泊りしています)しようとする雰囲気がなかったので聞いたら、あとでと言っていたこと自体言ってないと言い出し、時間ないからと言われてできませんでした。 ガッカリしていたら『お前は明日帰ったらどうせ寝るんだろ?(求職中なので)』と嫌みったらしく言われながら仕方なくHしようとしてきたので、そんな状態でされたくなかったので『もう今日はいいよ』と遮ったらキレ出して騒ぎ出しました・・・ 私はなんだかそうゆう彼氏の姿を見て涙が出てきました・・・彼氏とするのを楽しみにしていたのにまた今週もできなくてショックだったのもあるのですが。 そうゆう私を見て彼氏はさらキレ出しました・・・ 私の気持ちもわかろうとせず、キレるなんて私はどうしたらいいのかわかりません・・・ 私の欲求はどうしたらいいのでしょうか?? 彼氏が好きなのにどうしたらいいのかわからなくて悩んでいます。

  • 同棲中の彼氏が遊びに行く頻度はどれくらいならゆるせ

    付き合って1年、同棲して10ヶ月の彼氏がいます。お互い医療従事者で休みは不定休。丸1日休みが被るのは月2日程です。さらに私は週に8回夜勤があり、月8回は必然的に一緒に夜の間は過ごせません。休みが被っている日は2人ともほぼ予定を開けて一緒に過ごすようにはしています。彼氏は休日や仕事終わりに、友達や先輩と週2回程度は夜ごはん、週2~3回は夜に筋トレ、月2~3回は釣り、月1回はキャンプに行きます。釣りに行く時やキャンプに行く時は友達の家に前日の夜から泊まり、次の日の23時ごろに帰ってきます。したがって、家で一緒にゆっくり過ごせる時間などほとんどありません。ちなみに洗濯、掃除、夜ご飯、お弁当作りはほとんど私がしてます。このような生活を10ヶ月続けてきて、そろそろ不満が溜まってきました。でも私はあまり相手に感情をぶつけることが得意ではありません。かれしが遊びに行くと言うと快くいってらっしゃいと言ってしまいます。しかし内心気分は悪いです。彼氏に何て言ったらいいと思いますか?

  • 彼氏がいるけど

    前の会社の人が好きです。 その人とは、メールのやり取りは週に2.3回。月に一回くらい飲みや映画に行っています。 最近会った時の会話で 「結婚はしないのか?」「告白はしたことはあるか」 と聞いてくるので「何回か告白はしたけど、断られてばかりだからするのがこわくなってる」 「君は彼氏はいるの?」と聞いたら 少し間があって『…一応います……けど、また遊んでくれますか?」 と言われました。 ショックでしたが「う~ん、やっぱりちょっと誘いずらくなるかな」 と返すと 「ですよね。そう言われると思って彼氏がいる事言いたくなかんたですよ」 と言われ、その後に「でも、彼。実家に帰るから遠距離になっちゃうんでどうなるかわからない」 と言っていました。 で、この前飲んだ時に 「家に行きたい」「告白したくないって言ってたけど、やっぱり告白は男の人がしたほうがいい」と言ってきました。 これは「告白して」と誘ってるのかな?と思ったのですがどうなのでしゃう? 来月彼女が家に来ます。 やはり彼女の事が好きなので、その時告白しようと思ってるのですが、 そもそも彼氏がいる人に告白ってしても良いものか悩んでいるのですが… ご意見お願いします。

  • 繊細な彼氏?

    こんにちは、初めて書き込みます。私の彼氏についてです。 付き合って9ヶ月、わたし25歳 彼氏34歳です。 家がすこし離れていて、埼玉ー栃木で2週に一回程度会っています。 私は栃木実家 向こうは埼玉で一人暮らしです いつもは仲良く過ごしているのですが 些細なことで口論になると、いつも彼氏の方が怒ってしまいます。 例えば私が不満を言うと例)こちらのほうが会いに行く回数が多い              私の誕生日に、当然のようにこちらへ来いと言われた彼氏は「こちらも気をつかっているのに、不満を言うな!」 と怒ってしまい、しばらく電話に出ません。 私の不満を言うタイミングが最悪だ、といいます。 たまたまそういう話題になったとき、そういえば、と 「実はこれはどうかと思っていたので誕生日は途中まで迎えにきてください。」と、 2-3日前の話題のことを言ったところ彼氏は嫌な気分になったらしく、 いいたいことはわかる、といいつつも 普段は言わないような「おまえがこじらせているんだ」という 傷つける言葉を言ってきます。 その場で言って欲しいと言われ、それもわかるのですが・・。 些細なことで怒られるのも嫌だし なにより彼氏は怒るのがきっと大変なのだろうとおもいます。 繊細な人なのかもしれません。ふられるのではと思ってしまいました。 怒ってしまったことは3-4回です。 私も言いたいことがあるし、そんなに要求していないつもりなのですが 私がわるいのかもしれず、平謝りです。 彼氏は、どの程度怒っているんでしょうか? 私は要求しすぎなんでしょうか。 普段、月に2‐3回私が埼玉に行きます。 1回か0回、こちらに彼氏が来ます。 些細なことですが、普段わたしが電話に出ないだけで 泣き顔になる彼氏なので 怒るとインパクトがあって怖いです。 長々とスミマセン。 ご意見お聞かせください・・・。

  • 彼氏が自殺しそうです。

    高2女子です。 少し年上の彼氏がいます。 私は週に5回、バイトに行っています。 平日3日は学校帰りに5時~8時(閉店)まで。 休日2日は10時~19:30まで。 彼氏も同じところでバイトをしています。 平日は2日だけ、彼と帰りの時間が一緒になる日があります。 その時に、帰り際に40分ほど話をしたりキスをしたり…。 他には日曜日にも会えるので(私の方が早く帰りますが)、週3回は会えるんです。 そのうちの2回はキスも出来てます。 日曜日も、お昼休みを一緒に過ごしたり。 さて、私がこんなにバイトしている理由。 高校を卒業したら、家を出なければいけないからです。 うちは裕福ではないので、せめて家を出るお金は自分で貯めなければいけないのです。 家を出るというのは、私の意志です。 片田舎なので、家を出て他の地方に行かなければ、行きたい大学も何も無いからです。 親の心配のもと、家を出るにあたって親とひとつの約束をしました。 「卒業までに○百万貯めること」。 が、その金額。 どうもこれから卒業まで、身を粉にして働かないとギリギリ貯まるかどうかなんです。 休日フルで働いた時の稼ぎは、正直大きいです。 だから、休日はなるべく休みたくないです。 そしてもうひとつ。 卒業までに目標金額を貯めれなかった場合、母親に進路を決められてしまいます。 だから、何が何でもあくせく働かなければいけないんです。 という事情を、彼には最近話したばかりです。付き合って1ヵ月程度ですが。 彼は、少し幼いところのある人です。 甘えたというか…常にベタベタしていたい、という人。 この前、月1のデートを月2にしないかと言われました。 けど、私にそれは重いんです。 先程の事情の通り、月に2回も休みを取ると、稼ぎがかなり危なくなるからです。 個人的な理由(デートや遊び)で休めるのは、せいぜい月1回が限界です。 しかも彼とは週に3回も会えて、そのうち2回はキスもしてます。 だから、そんなに頻繁にデートをしなくても…と私は思ってしまうのです。 私は極端にバッサリしているから、週3回会えて月に1回のデートで満足なんです。 逆に、これ以上ベタベタすると「重い」です。 月2のデートを断った時、事情も話しました。 私が独立のためにバイトをしていることは知っていましたが、ここまで深い事情とは知らなかったんです。 「週に2回、40分ほど話してキスしてるのを、週1にしてくれないか」とも言いました。 バイトが無い日は習い事で、毎日帰るのが遅い。 完全に休みナシで毎日動いているので、このままバイト終わりに彼との時間を取り続けていると、いよいよ休む時間が無くなってきてしまうんです。 私としては、もう少し「家に居る時間」を増やしたいんです。 けど、今まで言い辛くて彼に言えなくて…。 彼に月2のデートを断った時、断った理由と共にチャンスだと思って全て話しました。 彼は、かなりショックを受けていました。 「今まで良かれと思ってしていたことが、全て逆効果だったなんて」 「自分の気持ちばかり押し付けて、自分は本当に愚かだ」 彼は、とても甘えたです。 出来ればいつも一緒にいたいという考えです。 それだけに、すごくショックだったと思います。 私も自分のことばかりなので謝りました。 けど彼は、聞く耳持たずというか… 「独立金が貯まらない様であれば、デートも無くていい」 「平日に話したりキスしたりするのも、0回でいい」 「君のためを思っていたことが、自分ひとりの空回りだったなんて」 ずっと落ちっぱなしというか。 デートやキスも、月1・週1なら大丈夫と言っているのに… とうとう「消えたい」とまで言われました。 前に本気で自殺しかけたこともあるので、今回も本気かもしれません。 とても傷付いたようです。 今になって言い出した私も悪いと思うんですが、もう彼に何と言えばいいか分からないです。 ただ少し距離を置きたいというだけなのに、ここまで落ち込むか?と思ってしまいます。 私は、どうすればいいですか。 長い上によく分からなくて申し訳ないです。 でもお願いです、助けて下さい。

  • 彼氏がズボラで困っています

    同棲している彼氏がズボラでお風呂嫌いです。 彼氏は外で働く仕事で冬場は良かったのですが、夏場の今の時期汗をかいても風呂に入らない、シャワーを浴びない日が週に3回くらいです。 めんどくさくさがりな性格だしお風呂があまり好きじゃないのは小さい頃からなので私がうるさく言ったところで直るものでは無いのは分かってますが反論されると正直ひきます、虚しくなります、ショックです。 彼氏のことは大切なのでこれくらいで別れたりしませんがどうしたら受け入れられますか。 本当は、笑って汚いなあ(笑)って流したいところですが『・・・え?まじで。』ってなってしまいます。

  • 彼氏とのエッチが減りました。

    付き合って1年の彼氏がいるのですが、付き合いたては1日に朝と夜したり、1週間に2回はしていましたし、毎回誘ってくれてました。ですが最近ではあまり誘ってくれなくなったし週に1回もないときもあります。 むしろエッチを避けてるような気がします。「疲れてるから今日は出来ないかも」とか「気持ちが悪くてちょっと寝かせて」とか言われます。 可愛いとか好きだとかたくさん言ってくれますし、ちゃんと私の事好きなんだなって言うのも彼の色々な言動から伝わってきますし、そういう雰囲気じゃないときもそういう雰囲気のときも私といる時に勃っているのをよく見るので私のことが嫌いになったとかではないと思うんです、、、。 それに「○○ちゃん(私の名前)は性欲強いから俺嬉しいよ」って1か月前くらいに言ってたのになんでだろうと疑問です、、、。 絶対お酒を飲んでからエッチするのですがちょっと前にさらっと「エッチするまでが長いんだよね」と言われました。他にも「たまには誘って欲しいな」とか言われて、私が受け身なのが原因なのかなと考えました。 あと早漏だと自分でよく言ってるので気にしているのかなとか、、、。 それか浮気しているのかなと考えました。 理由を直接本人にやんわり聞くのはありでしょうか、、、。 22歳で初めての彼氏なので全然分からなくて、、、 そういう経験がある方、多分こうじゃないかな?とか分かる方いましたら回答よろしくお願いしますTT

  • 彼氏の誕生日の日にちを間違えていました

    彼氏の誕生日の日にちを間違えていました 彼氏の誕生日は8月18日。 それなのに、私は携帯に違う誕生日を登録していたようで三か月前、「13日だよね~?」と聞いて、違うよ、と言われたのですが、なかなか正しい日を教えてもらえず、なんとか聞き出したのですが・・・また違う日を登録していた私。 また先月「15日よね」と懲りずに堂々と間違えたので今度は教えてもらえませんでした。 そこで彼氏の名前をミクシーで検索、誕生日を見ると18日でした。 誕生日の日にちよりも、お祝いの計画ばかりすすめていて、温泉に行きたがっていた彼氏と温泉旅行にいこうと思っていました。手作りカードも作って・・・ 泊まりがけで行きたかったので、一応「誕生日祝いということで温泉旅行に行こう」と本日嬉々と誘うと、「温泉は行こう。でも誕生日のことはもういい」と言われました。「誕生日を忘れられていたことがかなりショックだった。それも二回も。もう思い出したくないから、誕生日のことは言わないでほしい」と・・・。 本当に傷つけていたことがわかりました。馬鹿な自分は彼氏が平気な顔をしているように見えていて、何にも分かっていませんでした。 私は、彼氏が生まれてきてくれたお祝いがしたいです。 当初の、計画は彼氏の状態を見ながら考えようと思います。 その状態によっては実行できないかもしれないけど、「おめでとう」の気持ちと、カードくらいは・・・渡しても・・・いいものでしょうか。 彼氏には「誕生日を忘れられていたらショックだよね、楽しいはずの誕生日のことで嫌な思いさせてごめん」と伝えました。

  • 彼氏が浮気するかも…

    はじめまして。彼氏とは1年1ヵ月付き合っています。ほぼ喧嘩もなく、楽しく過ごしています。 彼氏がコンパに内緒でいっています。いつもは、これから○○する、帰ってきたよって教えてくれますが、コンパの日は「出かけてくる!」と言って連絡が次の日になり(例えば昼、夕方)全く連絡取れません。だから分かりやすいのでが…。。。 そんな事が続いた時、半年で(4回ぐらい)に不安になり、携帯をみてしまいました。コンパに行くのはまだ理解できます。彼氏はお酒が好き、そういう雰囲気を楽しみたいと思っていると思います。まだ周りも遊びたい雰囲気ですし、仕方ないと思っています。本当は嫌ですが。 でも…男友達からのメールで、「次のコンペは、Aさんの○月○日にします」「A さんは彼氏の事をお気に入りらしい」「Aさん喰ってねえ、Aさんお持ち帰りOK、飲み放題、喰い放題ハート」「Aさん次の日休み取れたらとるって」こんなメールがまさか入ってるなんてショックでショックで…。男友達も会ったことはあるけど、これはただのノリで言ったのか、本気なのか分かりません。彼氏も「それあついな!」って。彼氏とAさん達は次で2回目ぐらいだと思います。彼氏とAさんが連絡取ってることもないし、会ってる形跡もほぼないに近いです。 でも、自分の事を気に入って(そこから会ってないのでAさんも好きとかではないと思いますが)そんな雰囲気に周りが持っていったら…彼氏が他の人と…考えてたらきりがありません。彼氏を信じたいけど不安な気持ちがとても大きく辛いです。その日にブッキングしても違う日になるだけ、コンパに行けばまた不安…そして携帯を見てしまう…悪循環です。 彼氏はコンパに行ってないという雰囲気だし、携帯を見たと言えば別れると思います(前に言われたことがあるので…) なのでお店を突き止めて行くか、待ち伏せして飲みが終わり彼氏がどう行動するのか見ようかと考えています。二人で消えて行ったら別れようと思います。 ただのコンパならまだしも、今回は訳が違います。みなさんの意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏が会う前に処理していることについて

    質問を見てくださってありがとうございます。 彼氏と私は付き合ってもうすぐ2年になります。 27の彼氏はエッチには結構淡白な人で、家に泊まってもエッチは眠い夜より体力を充電した朝の方が好きだったり、連続?でしたことはなく、1日一回までという雰囲気があります。 私は正直もの足りなさを感じる時もありますが、一緒に居れたら良いので特に気にしていませんでした。 しかし、最近、パソコンの履歴を見たら、エロサイトを見ていました。それ自体は全然良いのですが、見ている時刻が私と会う予定時間の2時間前だったりします…。 何だか少しショックでした…。長い間会えなくて溜まってとか、一人の夜に…とかなら、全然良いんです。 私ともうすぐしたら会うのに、私じゃなくてエロサイトを選ばれた気分で…。 ましてや、1日一回しかできない彼が…。もちろん、その日の夜は何もありません。 そんなことが何回かありました。 エロサイトとかは男性からすると全く別物と聞きますが…彼氏の行動は普通ですか? エッチ自体は面倒だけど、処理はしたいということでしょうか…? ショックを受ける私は変ですかね…? 女性の方はどう思われますか? ちなみに、履歴を見たのはチェックするために!とかではないです。 あと、彼氏は好きなAV女優さんのブログもたまに見ているみたいです。それもなんかショック…。