• 締切済み

彼氏が自殺しそうです。

高2女子です。 少し年上の彼氏がいます。 私は週に5回、バイトに行っています。 平日3日は学校帰りに5時~8時(閉店)まで。 休日2日は10時~19:30まで。 彼氏も同じところでバイトをしています。 平日は2日だけ、彼と帰りの時間が一緒になる日があります。 その時に、帰り際に40分ほど話をしたりキスをしたり…。 他には日曜日にも会えるので(私の方が早く帰りますが)、週3回は会えるんです。 そのうちの2回はキスも出来てます。 日曜日も、お昼休みを一緒に過ごしたり。 さて、私がこんなにバイトしている理由。 高校を卒業したら、家を出なければいけないからです。 うちは裕福ではないので、せめて家を出るお金は自分で貯めなければいけないのです。 家を出るというのは、私の意志です。 片田舎なので、家を出て他の地方に行かなければ、行きたい大学も何も無いからです。 親の心配のもと、家を出るにあたって親とひとつの約束をしました。 「卒業までに○百万貯めること」。 が、その金額。 どうもこれから卒業まで、身を粉にして働かないとギリギリ貯まるかどうかなんです。 休日フルで働いた時の稼ぎは、正直大きいです。 だから、休日はなるべく休みたくないです。 そしてもうひとつ。 卒業までに目標金額を貯めれなかった場合、母親に進路を決められてしまいます。 だから、何が何でもあくせく働かなければいけないんです。 という事情を、彼には最近話したばかりです。付き合って1ヵ月程度ですが。 彼は、少し幼いところのある人です。 甘えたというか…常にベタベタしていたい、という人。 この前、月1のデートを月2にしないかと言われました。 けど、私にそれは重いんです。 先程の事情の通り、月に2回も休みを取ると、稼ぎがかなり危なくなるからです。 個人的な理由(デートや遊び)で休めるのは、せいぜい月1回が限界です。 しかも彼とは週に3回も会えて、そのうち2回はキスもしてます。 だから、そんなに頻繁にデートをしなくても…と私は思ってしまうのです。 私は極端にバッサリしているから、週3回会えて月に1回のデートで満足なんです。 逆に、これ以上ベタベタすると「重い」です。 月2のデートを断った時、事情も話しました。 私が独立のためにバイトをしていることは知っていましたが、ここまで深い事情とは知らなかったんです。 「週に2回、40分ほど話してキスしてるのを、週1にしてくれないか」とも言いました。 バイトが無い日は習い事で、毎日帰るのが遅い。 完全に休みナシで毎日動いているので、このままバイト終わりに彼との時間を取り続けていると、いよいよ休む時間が無くなってきてしまうんです。 私としては、もう少し「家に居る時間」を増やしたいんです。 けど、今まで言い辛くて彼に言えなくて…。 彼に月2のデートを断った時、断った理由と共にチャンスだと思って全て話しました。 彼は、かなりショックを受けていました。 「今まで良かれと思ってしていたことが、全て逆効果だったなんて」 「自分の気持ちばかり押し付けて、自分は本当に愚かだ」 彼は、とても甘えたです。 出来ればいつも一緒にいたいという考えです。 それだけに、すごくショックだったと思います。 私も自分のことばかりなので謝りました。 けど彼は、聞く耳持たずというか… 「独立金が貯まらない様であれば、デートも無くていい」 「平日に話したりキスしたりするのも、0回でいい」 「君のためを思っていたことが、自分ひとりの空回りだったなんて」 ずっと落ちっぱなしというか。 デートやキスも、月1・週1なら大丈夫と言っているのに… とうとう「消えたい」とまで言われました。 前に本気で自殺しかけたこともあるので、今回も本気かもしれません。 とても傷付いたようです。 今になって言い出した私も悪いと思うんですが、もう彼に何と言えばいいか分からないです。 ただ少し距離を置きたいというだけなのに、ここまで落ち込むか?と思ってしまいます。 私は、どうすればいいですか。 長い上によく分からなくて申し訳ないです。 でもお願いです、助けて下さい。

noname#130568
noname#130568

みんなの回答

回答No.10

miurameiさん、こんにちは。 彼なりの一所懸命な愛情表現なんだと思われます。 あなたが大好きなあまり、考え方が両極端になってしまっていて、 「ずっと一緒か死ぬような別れ」になってしまっているのです。 そこは、miurameiさんの方がしっかりされている分、大人の判断が出来るのかと思います。 まずは、気を使ってくれたことにお礼をして、 忙しい中でも、体調を整えながら時間を見つけて会いたい。 とあなたから正直なバランスのいいところを常にメッセージとして届けることが、 彼に両極端から脱する考えを身に着けるきっかけになるかと思います。 そして、彼もいい距離感が保てるようにコントロールすることです。 仕事の話、家族の話、お金の話、体調の話、それだけでも大変なのに、 彼氏の恋愛の距離の面倒まで、大変ですが、今これを経験しておくと そうとう強い人になるかと思います。 休むことを忘れないで、がんばってください。

  • saotomeai
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.9

目標に向かって仕事しているなんて本当に偉いですね。 彼氏の事までに気を使っているあなたはすばらしい人です。 彼は考え込む人だから心配なのはわかります。 ウツっけがあるから恐いのも分かります。 しかし前を向いて見てはどうでしょう。 それは彼を捨てるという事ではなく自分を大事にして正しいと思ったことをするということです。 結果は考えません。 万が一結果が良くないものであっても間違ってなかったという事があなたに出来る事ではないでしょうか。 冷静に理屈で考える事で自分の歩く道が分かると思います。 正直に体が辛いから、そんなに会ったら倒れてしまうからという理由であれば会えないのではなく会えないでしょ。 彼にでも会いたいと言われても紳士に「会ってあげたいけど体がきつくてごめんなさい、なるべくは頑張りたいけど・・・無理かもしれない」で良いんです。 そうやって肩の力を抜いて結果は考えないでください。 あなたは「自分が出来る事をやった」。 結果はどうなろうとそれでいいんです。 あたなは正しかった。

回答No.8

抑圧的で押し付けがましいライフスタイルですね(\\)

  • keito317
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.7

典型的なダメ男ですね。 今回が何とかなっても必ず次が続きます。 あなたのためにも彼のためにも終わらせた方が良いと思います。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

> 私は、どうすればいいですか。 冷静になればいいです。 彼氏さんが深く傷付いたとして、深く傷付く度に、自殺をほのめかす様な人と、将来、質問者様はどうするつもりですか? 結婚して、そんな人とやっていけると思いますか? ご質問文にも「彼は、とても甘えたです。」と有りますが、彼氏さんは極めて依存心が強い人です。 質問者様に自殺をほのめかすことによって、質問者様を自分の思い通りにしたいと考えているんです。 小さい子供が、思い通りにならない時、泣くのと一緒です。 ぶっちゃけたコトを言いますと、本当に自殺する人は、周囲に自殺をほのめかす様なコトはしませんし、多少、変な挙動は見せても、周囲に自殺すると感じさせる様なコトは有りません。 「本気で自殺しかけた」なら、その「本気」は「自殺しかける」ことに本気だっただけです。 本気で自殺したら、ほぼ100%死ねますから。 本気で自殺した人は、愛する人にさえ勘付かれなかったからこそ、自殺に成功した人なんですよ・・・。 事前に察知出来たら、絶対に止めますからね。 あるいは、本気で自殺するつもりなら、彼氏さんにとって質問者様は、失っても構わない存在と言うことです。 死んじゃったら質問者様を失いますからね。 本当に大事な存在のためなら、たとえ自分が傷付いても、自分が屈辱にまみれてでも、ボロボロになっても、その存在のために必死で頑張るんです。 万一、自殺したって、質問者様には何の責任もありませんし、それは質問者様を愛していなかった証拠です。 まず自殺はしません。 自殺のマネごとくらいはするかも知れませんけど、それは質問者様の気を惹くためとか、質問者様に対する脅しです。 彼氏さんは今みたいに依存心が強いままだと、質問者様がこの先も付き合いたいと思っても、いずれ破局しますよ。 彼氏さんが「自殺したい」と言うたびに、質問者様は全て妥協しなきゃならないんだから。 本当に自殺しても、このままでも、今の恋愛は終わりです。 恋愛を続けたいなら、彼氏さんが変わるしかないんです。 まず自分の言葉に責任を取らせたら良いと思います。 それが依存の反対の「自立」の始まりです。 彼氏さんが言う通り、「デート無し、平日に話したりキスしたりするのも0回」で、「あなたがそう言うなら、私もそれでいい」って、受け入れて、一度突き放したらどうですか? 事実上、接触ゼロなんだから、「別れよう」って言う申し入れです。 その状態で、彼氏さんが質問者様に依存じゃなくて、自立して反省して折れてくるなら、質問者様が大事と言うコトです。 ただ、自殺をあおったり追い詰めたらいけませんヨ。

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.5

と・・・とても個性的な彼氏ですね(棒読み) えーっと・・・他の方もかいてますが「見切り」をつけてはどうでしょう? 今は自分の未来のためにがんばる時期で、家を出て独立して 新しい土地で新しい出会い・恋愛をすることをおすすめします。

回答No.4

そんなつまらないことを言う男は将来がありません。とっとと見切りをるけて、 次の彼氏を探しましょう。 一人暮らしをするのに邪魔になることはあっても決して役にたたないと思います。 まだ高校生ですよね、これからの長い人生を無駄にしないためにも、即刻別れる ことをお勧めします。

noname#122633
noname#122633
回答No.3

おはようございます。 お若いのに其処まで御自分の将来の事や独立のこと、家の事を考え、休みを返上して働いていらっしゃるなんて本当に感心です。 家庭のご事情や御自分のご事情も素直に彼に打ち明けたのですね。それでも彼に理解してもらえないのがお辛いのですね。 彼は何歳なのでしょうか。ちょっと子供っぽいと思われます。 貴女が御自分の事情を打ち明けたのならば、大人の男性なら「わかった。大変だね。デートの回数が減るのは寂しいけど、応援するよ。頑張ってね。困った事があったら相談してね。」と言うでしょう。 でも困ったことに彼氏様は落ち込んでいるところを貴女に見せ、消えたいと言い、自殺のフリましてみせる。 貴女を困らせ、支配しようとしているのではありませんか。(私の個人的な印象ですが。) 貴女が独立して一人暮らしになったときが不安です。 貯金がいくらあるかなど彼氏様にはお話しないほうが良いと思います。間違ってもお部屋の鍵など渡さないように注意なさってください。 彼氏さんは本当に死ぬ気などありません。貴女を支配したいためのお芝居かも知れません。 そういう人は「今、手首を切った。」とか「ビルの上にいる。」とか「薬を飲んだ。」とか貴女に直接連絡してくるかも知れません。 個人で処置、対応をしようとなさらず、公的機関のお世話になりましょう。 よく観察なさって、見極めてください。 老婆心ですが、貴女は本当にお若いです。 同じ女として貴女が「男」で不幸にならない事を心からお祈りします。 それから、無理なさらないよう、御身体御自愛ください。

回答No.2

会社や金持ちに都合の言い人ですねw助かりますw

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

こんなことで死ぬことは有りません。口だけです。貴女は自分の申請を決めたとおりに進めばよいです。彼はあなたの事情を知りながら、自分の感情を優先し貴女をもっと独り占めしたいだけです。貴女が仮に自立で苦労しても何の助けも出来ない男です。私だったら休日も一緒に働いて、お金を回します。こういう男は自殺する振りをしても絶対に死にませんから。

関連するQ&A

  • 人として彼氏が尊敬できません。

    20才女です。付き合って4年以上経つ同い年の彼氏がいます。 最近、彼のことが人として尊敬できなくなってしまい困っています。長文になりますが読んでいただけると嬉しいです。 高校1年生の時から付き合っており、大学は別々のところへ進みました。どちらも実家から通っているため、週に1回は通学のついでに会っています。私は医学部で、週3回の部活と週3回のバイトをしています。彼は教育学部で部活もバイトもしておらず、週12単位ほどだそうです。 昔から仲が良く、去年あたりまではほぼ毎日長時間通話をしていたのですが、特に最近は彼がゲームに夢中で、通話を拒まれるようになりました。それどころか、ゲームをする時間が減るのが嫌だからとバイトも始めません。今は、デート代もプレゼント代も小遣いから出しているということになります。またデートの際も、昼ご飯と夜ご飯を両方食べなきゃいけないような時間帯でデートするとお金がかかるからどちらかにしてくれと言われます。バイトをした上でならまだしも、バイトをしてないのにそのようなことを言うのが本当に気に食わず、今まで何度かバイトを始めるよう促していましたが、家から学校までが遠いことを理由に一向にバイトを始めてくれません。ちなみに家が遠くても丸々土日が暇で、かつ平日も2日は午後休みの日があるので家は遠くても関係ないと思っています。 とうとう我慢できず、昨日、バイトを始めるよう理由もあわせて強く言いましたが、お互い引かず喧嘩になってしまいました。 誕生日プレゼントのために頑張ってバイトをしているという話を友人から聞くたびにすごく悲しくなります。私と彼は金銭面で全く価値観が合わないため将来このままだとすごく不安です。 また、彼は高校の部活もサボりぐせがあり、大学でも部活をやめ、今もバイトをしないでのらりくらりしているのを見ると、将来仕事についてもやっていけるのだろうか、頑張らなくちゃいけない時に頑張れない人になっているのではと本当に心配です。 最近そういう頑張れない所ばかり目についてしまい、正直彼を人として尊敬できなくなってしまったような気がします。人として尊敬できない人と今後付き合っていっても、お互い高め合えないし、そもそも好きじゃなくなってしまうのではと思っています。 どうしたら良いのかわからず、こちらに書き込ませていただきました。正直別れたくはありません。どうすればいいのでしょうか。長文ですみません。

  • 彼氏について

    私の彼氏は土日に会ってくれません。 彼は20代後半 私は20代前半です。 彼氏の友達などは知りません。 家も最寄りくらいは知っていますが いったことはないです。(寮のため 会社は場所も名前もわかります。 会うのは平日で週2は会います。 会うときはだいたい 話をして 解散という流れです。 ホテルには5回会って1回くらいのペースです。 帰りに送ってもらう時は 彼氏の会社の人に会う可能性もあるのですが それでも送ってくれます。 バレンタインやお互いの誕生日などは一緒に過ごしました。 休日にあったのは2回ほどです。 1年近く付き合っています。 彼は本命が別にいる もしくは結婚してるのではないかなーと 不安を感じています。 でも 平日ではありますが週5回くらい会ったり 会ってる時もとてもくっついてきます。 生理が来ないと相談した時も びっくりはしてましたが慌てることもなかったりと よくわかりません。 会おうと誘うのはいつも彼からで自分からは誘った事はありません。 文が ぐちゃぐちゃですみません。 最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • あっさりした付き合い方の彼氏との今後について。。。

    長文失礼いたします。 私は27歳で、付き合って3週間の同じ歳の彼氏がいます。 合コンで知り合い、彼氏のほうから告白され付き合い始めました。 先日彼氏の家へ行ったのですが、急に彼氏の機嫌が悪くなり、 冗談ぽくではあったのですが、「もう帰れ」とか言われました。 何度かご機嫌を伺ったのですが、イヤな雰囲気になってしまったので 「もう帰るね」と言い、帰ろうとすると 「俺のこと考えてくれてる?」と言われたので 「どういうこと?」と聞き返すと 「俺も仕事で朝早いし、平日こんな感じで会うのは正直きつい。平日会うのはやめよう」と言われました。 彼は基本的に多趣味で、自分の時間が大切らしく、週1回会えばいいタイプみたいなんですが、 私はできれば週3回位は会いたいタイプです。私の会いたいという気持ちを伝えると、 「お互い考えてみよう」ということで話を終わらせ、バイバイのキスをして帰りました。 その日私が家へ帰りつくころ彼から 「このまま付き合っていくのはおまえがツラいと思うし、俺もきつい・・・」という内容のメールがありました。 私はお互い譲りあえるところは譲りあって、うまくやっていける様に がんばろうという気持ちでいたんですが・・・ バイバイのキスはしたのに 私が家へ帰っている30分ほどの間に気持ちが落ちたのでしょうか。 これはもう別れたがっているということなのでしょうか。 私も彼の付き合い方に合わせていっても 今後うまくやっていけるかどうか不安になってきてしまいました。 早めの別れを決断するべきなのか。。。 もう少し様子をみてがんばってみたほうがいいのか。。。 アドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠…彼氏が自殺?

    こんにちは。 妊娠して4週くらいの19歳です。私は社会人、彼氏は大学3年生です。大学はあと1年で、赤ちゃんは8月が予定日です。 私たちは付き合って4年で、お互い将来のことを考えていた仲でした。しかし子供ができたのは事実です。私は産むことに決めました。 家族に話し、両親や妹は産むことに賛成してくれました。私の家はいろいろ事情があり、お金がある家ではなかったです。私も妹も家族に協力してバイトや就職でお金を貯めて頑張っていました。なので人より貯金はあり、家族も協力してくれると言ってくれ、命を殺すことなんてできないと強く思いました。 しかし彼氏はおろしてほしいらしく、何日も話しました。年齢も若いし解決できず、私の両親と彼氏が話し合い、産む方向になりました。彼氏を大学卒業し就職するまで、私の家が協力し子供を育てるから就職して頑張って私と子供を迎えにくる。とゆう約束で、あとは彼氏が両親にこの事実を話すだけでした… しかし言えず、何日もたちました。お医者さんに何日までに報告しろと言われているのに…何回言っても親に言えないとばかり… ついに俺ばかり追い詰めるな、もうつらい、明日自殺する、と言ってきました 彼氏だけがつらいわけじゃない。私だってたくさん考えて悩んで、たとえシンママでも頑張る覚悟を決めたんです。 それなのに彼氏は逃げてばかりで情けないんです…つらいから死ぬなんておかしいです。 俺の命と赤ちゃんの命どっちが大切?赤ちゃんをとるなら俺が死ぬよとまで言われました。 そんな選択ができますか。 しかも私とは別れたくないけど親には言えない。らしいです お腹に赤ちゃんがいるのに毎日毎日ストレスで睡眠不足です。やはり男性と女性じゃ考えが違うのでしょうか…毎回エコーみるたびに成長してる我が子をみると守ってあげたいと強く思います。 どうすれば良いのでしょうか…よかったらお願いします。

  • あまのじゃく?の彼氏

    付き合って8か月です。 平日は距離もあり会えないので、週末に会っているのですが 来週は会えないなーと話すと 「来週は何するの?予定あるの?」 「再来週はどこへ行く?」 「その次の週の土曜日は夕方まで仕事だけど、それ以降に家に来る?」と言われました。 彼の方が仕事が忙しく(ほぼ毎日残業、休日出勤多し) たまには一人でゆっくりしたくないのかなーと思って聞いても「大丈夫」とのこと。 「毎週、会いたいの?」と聞けば 「全然!月2でも良いよー」とは言うのですが…。 友人や職場の人も既婚者が多いので、 休日は相手をするのが私だけなのかもしれませんが。 一緒にいても気づけばスヤスヤと気持ちよさそうに寝ていたり、 部屋の中にいる時は触り魔、キス魔です。 エッチが終わっても少し時間が経てばまたペタペタ、イチャイチャ。 お互い30代なのに、高校生みたいです。 酔っぱらって電話してきて記憶がないとかもあります。 「距離おく?」とか言いながら抱きしめにきたりとか 言ってることとやってることが真逆で 普段から冗談も多いし、というか天邪鬼?素直じゃない?で本音がわかりません… 天邪鬼タイプのような彼はどう対応すればよいのでしょうか? 弟なので甘えん坊(甘え上手)ではあると思います。

  • 彼氏との距離感

    現在付き合い始めて数か月の彼氏がいます。 が。最近もう彼氏とのズレが見え始めています。 私は現在学生で長期休暇なのですが。バイトを週5で入っていて、更に今のシーズンはちょうど従業員の入れ替え時期で人が足りず、バイトはかなり忙しいです。休日はヘロヘロで、つい家で過ごしてしまう日々。(と言っても授業が始まればバイトの日数は減らす予定です) しかし彼氏からメールが毎日のようにきます。私は元々あまりメールを頻繁にするのが好きじゃない(友人とでも)のですが。疲れて帰ってきたところに「今何してるの?」とか「俺凄く暇~」とか言われると、「こっちはあなたと違って忙しいの!」とついイラついてしまいます。返信はそんな感情を込めないようにしていますが…。 あとはデートのお誘いでしょうか。週に一度は誘ってきます。「今バイトのシフトが詰まっていて厳しい」と何度もやんわりと断っていて、彼氏もその時は「そっか。バイト大変なんだね」と諦めてくれますが、次の週になるとまた「暇だから遊びに行こう」という風になります; 確かに付き合っているのに月1回というデートは少ないと思うし、彼氏が不安がる気持ちも分からなくはないですが、何故よりによってこの時期に頻繁に誘うのか…という感じです。 実は今付き合っているのが初めての彼氏。今まで友達から「彼氏がそっけない」などの愚痴を聞いていたので、付き合うまでは勝手に「男性はそっけないもんなんだなぁ」と思っていました。しかし付き合ってみると、そのギャップにびっくり。人それぞれと言うことですね。 個人的には付き合う前の方が距離感的にちょうど良かったように思います。何だか彼氏の中で「付き合ったからには毎日メールして、週に一回はデートするもの!」という考え方があるらしく。「月に2回くらいのデートがちょうど良いんじゃない?」と思う私とは、かなり差があります^^;私の方がサバサバしているんでしょうかね~? 別に彼氏自体を嫌いになったわけじゃないんです。しかしこうも頻繁にくると、こちらとしてはストレスが…;どう言えば傷付けず、かつちゃんと伝わるのかが分かりません。何か凄く傷つきやすいんですよね、彼氏;すぐ「自分は嫌われたんじゃないか?」とか疑うタイプで^^; 長文の上に愚痴になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 彼氏への不満についてどう対応したらよいか悩んでいます。

    彼氏への不満についてどう対応したらよいか悩んでいます。 付き合って1ヵ月半の彼氏についての相談です。 出会って1週間後、初めて2人でご飯に行ったときに彼からの告白で付き合い始めました。 ですが、、、なんだか楽しくありません。 付き合っている実感はないし、会う頻度も連絡頻度も少なく、私の事は後回しにしているように感じ大切にされていないと感じています。 理由は以下の通りです。 ■会う頻度が完璧に彼のペース(少ない)で私の事を全く考えてくれていない。 付き合ってから一度も休日のデートはしていない。(彼都合) 10月入ってすぐに「今月の休日は冠婚葬祭で一度も会えない」と言われた。 土日両方とも冠婚葬祭なのかと聞いたら「日曜は親の為に基本的に家にいるようにしているからゴメン」と言われた。(母親が亡くなり、兄は結婚して実家を出ており父親(70歳以上)と2人で実家暮らしだから親が心配の為) 「親の事が心配なのは納得だけど、もう少し私の事も考えて欲しいな」と言っても「ゴメンね」と言うだけで休日デートの埋め合わせはなし。 なのに会うのは平日週1回。(2~3時間) 彼の仕事終わりにご飯に行くが、彼の家が遠く電車で1.5時間ほどかかり少し遠い為、終電の関係からゆっくりできない。 その電車も、終電というわけではなく彼が「特急」に乗りたい為、それに合わせて早めに帰るので一緒に過ごす時間が少ない。 その平日週1回がお互いの都合があわなかった場合、埋め合わせもなく翌週またいつも通りに1回会うだけ。(2~3時間) ■連絡頻度も完璧に彼のペース(少ない)で私の事を全く考えてくれていない。 もっと会っていればあまり気にならないのかもしれませんが、会う回数も時間も少ない上に連絡の回数も頻度も少ないんです・・・ 彼はメールは1日1回でいいという考えで連絡が少なく反応がかなり遅い。 平日は夜に1回メールが来るだけ。 質問したら必ず返事は来るが反応は遅く、質問しなければ1日1回「お疲れ~今家についたよ」で終了。 休日については彼の気分で連絡あったりなかったり。。 あっても1日1回は変わらず。(しかし平日よりもさらに連絡が来ない) といった感じです。。 会う頻度・連絡の頻度はそれぞれの価値観だと思うので、週に1度でも会えていればいいじゃないかとか、1日1回でも連絡が来ればいいじゃないかとか・・・ 人によってはそう感じると思います。 でも、私としては現状に不満があります。 寂しいというよりも楽しくないんです。 付き合っている意味があるのかな~・・・とか思うし、彼氏がいなかった時と生活が何も変わっていません。つまり、彼氏がいない状態と同じ生活です。 私は1人の時間も楽しめるので、いるのかいないのかわからない彼氏と付き合っている意味がわからなくなっている状態です・・・ できれば前向きにお付き合いを続けていきたいと考えています。 お互いが歩み寄っていいところで落ち着けばよいのですが・・・ とりあえず、不満を持っているのは私なので(彼もあるかもしれないけど) 前向きにお付き合いを続ける為にどうしたらよいでしょうか。。 どう行動したらいとか、どんな伝え方をしたらいいとかに悩んでいます。 ちなみに、平日2~3時間しか会っていないので、この1ヵ月半でHは2回しかしていません。 彼はそれで大丈夫なのかな?と気になっています。 淡泊なんですかねー・・・ 付き合って1ヵ月半ってラブラブなはずだと思うのに、今後が心配です。 こんなんで続くんでしょうか・・・汗 私はできれば上手く付き合っていきたと思っていますが、 彼がマイペースすぎて、ずっとこんな感じだったらはっきり言って付き合いきれません。。 最終的には別れに繋がると考えています。 長くなってしまいましたが、前向きにお付き合いしていく為に 私が取るべき行動など何かアドバイス頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 体力のない彼氏?

    最近約4年交際している彼氏から週末一回のデートは多すぎるので2週間に1回のデートにして欲しいといわれました。お互い20代後半です。 ちなみに平日の連絡は基本メール2,3通のみです。 理由は残業が夜11時くらいまであり、土曜日はゆっくり休みたい。精神的なストレスも多いので自分の時間がほしいそうです。(いつも土曜に会っています) 我々は一度別れたことがあり、復縁する際大体2週間ベースで会おうと話していました。私も資格の勉強などがあり、それなりに忙しかったためです。ただし、勉強にもなれたため週一回最近は会っていました。 私は彼と価値観が合い、会うと落ち着きます。お互いに結婚の話をしていますが、2週間に一回会いたいという人と生活できるのか疑問に感じています。母に話したら「彼と合わないんじゃないか?もっと体力のある彼氏と付き合ったら?」と言われ少し考えてしまいました。 私は週一回は会いたいです。 また会ったときの彼はだいたい初めいらいらしていてとても疲れているようです。 とりあえず2週間に一回と週一回のデートを交互にすることで彼との話は落ち着いたんですが、このような彼と付き合い続けることを皆さんはどう思いますか?ご意見をお願いします。 補足ですが、彼は私とのデートのために移動時間がかかることが嫌なようです。ただし私がいつも彼の家にいくというのも、彼が寮に住んでいるため現実的でありません。

  • 彼氏が慣れて(冷めて)しまったようです。

    彼氏が慣れて(冷めて)しまったようです。 こんにちは。文章を上手く書けなく、解り辛いと思いますが、ぜひ、相談に乗って いただきたいです。よろしくお願い致します。 私は大学4年(24歳)、彼氏は韓国人で日本の専門学校に通っている2年(27歳)で、 お互いに今年の3月に卒業します。彼氏とは一昨年の10月終わりに、彼からの 告白で付き合うことになりました。最初の頃は、週に2、3回会ってました。 メッセンジャーで毎日何時からと時間を決めてたくさん話したり、電話もたくさんしました。 最近ではお互いに学校がある日に週に一度会っています。もう慣れてしまったせいか、 あまり頻繁に会わなくなりました。メッセンジャーで話すことももうやっていません。 そこで、先日あまりにもグダグダな感じだったので、どうしたのと聞いたら、 『なんか、慣れたというか冷めたというか…別れたいとは思っていない。ただ、 ◯◯(私の名前)が俺に好きとか言ってくれても、答えられなくてなんか…。◯◯(私の名前) も、俺みたいに好きの度合いを下げればいい。』と言われました。その後日、 彼の家に止まった時、眠くて寝ようとしたら、『もうねるの?』と何回も聞いてきて、 『うん』と答えてたら、胸を触ってきて…という感じで、乗り気じゃないHをしました。 なんかその時に、私は少し冷めてしまって…思ってみれば、『好きの度合いを下げればいい』 とか言われるのも、なんかちょっと…て思ってみたりしました。彼はかなり面倒臭がり なのですが、最近では特に激しく、私が『◯◯に行こう』とか、『◯月◯日会おう』 とか誘っても、いい返事がなく『考えとく』と言います。いつも私が定期が あることもあって、新宿まで行ってあそぶのですが、(私は千葉の船橋、彼は高田馬場が家) 私の家の方まで来てくれました。何回も言って3回目位やっとです!しかし、 来た時間は15時30分…12時に起きたのですがまた寝たみたいで、13時に起きたみたいです。 デートなのにそんなことになって凄くショックでした。彼は冬休み中で、バイトも なにもしてなく毎日家でテレビとパソコン(ゲーム)です。それなのに、15時なんて。 すごくどうでもいいと思われてるのかなと思って本当にショックでした。 で、昨日、私はいろいろストレスがたまって不機嫌にして、彼氏が室内にいるのに 上着のダウンを脱がないので、『室内に入ったら脱がなきゃだめだよ』って言ったら、 『偉そうなこと言うんじゃねえよ。』と言って切れられました。だいたい毎回脱がなくて 私もイライラして言ったらそう言われてしまいました。かなり怖くて。 それから雰囲気がかなり悪くなって、このままの雰囲気で帰りたくないので、 『今日は帰りたくない。泊まろう』といっても、『いやだ、はやく帰って』 と言われ、しつこく言ったせいか、『こんなことしてたら嫌いになる。』と言われ 『もう半分嫌い』とまで言われました。渋々帰ってその日の電話ではもう普通でした。 彼は根に持たないタイプだったのがよかったです。先ほども会って、普通でした。 なんか、しつこくしてしまったことを後悔しています。 彼氏がやる気のないことにすごく不満です。私は別れたくないです。 今月か来月の始めに温泉に行く予定をたててます。 私が今追いかけてる形なので、私が引いて温泉の日まで距離を置くのもいいかなと 思ってます。どんどん気持ちが離れていくのかと思って、彼氏に不満もありますが、 焦ってる自分もいます。 どうすればよいでしょうか。よろしくお願い致します。 乱文ですみません。

  • 彼氏について。もしかして浮気?

    はじめて質問させていただきます。 長文ですがよろしくお願いしますm(__)m 彼:30代後半 私:20代前半 出会って3ヶ月、付き合って2ヶ月になります。 彼とは付き合う前の初めてのデートで体の関係をもってしまいました。。 2回目のデートの時もホテルに行ってしまい、、 この時点で彼は付き合う気はないんだと諦めていたのですが、 その一週間後に彼から告白され、お付き合いする事になりました。 彼は趣味でサーフィンを10年以上やっています。 土、日曜どちらも遠出をするため夜中3時ごろから出発して帰りは夜8時ごろ。。 なので付き合う前のデートも含め、お休みの日にデートをしたことがありません。 友達同士で行っているため、一緒に行くこともできないです。 なので会えるのが月に2回ぐらい、平日仕事終わりの数時間程。 何回か休日に会えるかもしれないという日があったのですが、予定が入ってしまったり、 天候がよくなりサーフィンに行ってしまったり(苦笑)で結局会えずじまいでした。 彼は同僚の方と3人でルームシェアをしている為、お家に行くこともできないみたいです。 「会いたい」「時間が全然取れなくてごめん」とは言ってくれるのですが。。 連絡は毎日、メールでやりとりをしています。 私が友達と遊んでいると「浮気じゃないよね~?」「写メ送って~」など冗談半分?な感じで 言われます。 ただ、返信は付き合う前に比べとても少なくなりました。。 本当はもっと会いたいのですが、趣味のサーフィンも彼が一生懸命に なっていることなので奪いたくはありません。 まわりの友人に相談したのですが、彼は既婚者か私が浮気相手で本命がいるのではという意見。 サーファーの友人からは、サーファーはいつどんな時でも海が第一優先らしく、 彼女や家庭などは二の次になってしまうから仕方ないという意見。 彼の気持ちを信じたいのですが会えない時間が長い分やはり遊びなのではと 考えてしまいとても辛いです。 休日に遊べない点や彼のお家に遊びに行けない点など怪しい所が多いですよね。。 でも遊びなら告白する必要はなかったんじゃないのかな?と自分に良い様に考えてしまったり、、 皆様の率直な意見をお聞きしたいです。 よろしくお願います。