彼氏の不可思議なところ

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の忙しい仕事との付き合い方に不安を抱いています
  • 長年にわたるほとんどデートのない関係に疑問を感じています
  • 結婚についての不安と、同じような立場の人の意見を知りたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の不可思議なところ

付き合って2年の彼氏がいます。 会社の経営をしていて、年中忙しくしてます。 付き合い始めた時からずーっと仕事が忙しく、丸一日デートしたこともなく ここ最近は週に1回夜に会うくらいです。 2年間でどこかに出かけたのは5回(しかも丸一日ではない)で、そのうち年に1回の 温泉旅行(これも夜から次の日の午前まで)で、外食はキライだからと、年に1回あるかないか。 だからといってうちに泊っていくということもなく・・・。 電話やメールはほぼ毎日来るようになりましたけど、日曜日は電話に出ません。 家族でもいるのかと疑い、ホントに独身??と聞いたことも数回ありますが、独身だよと 毎回答えます。彼氏は実家暮らしで、家と会社の場所も実際見たので知ってますので それはさすがに噓はつけないだろうなとは思います。 まだ会社を経営し始めてから4年しか経っていないので、忙しいことは間違いないと思うのですが どうなんでしょう、私は都合のよい女になっちゃってるんですかね? 私も仕事は割と忙しい方なので、最近はこういう付き合い方に文句も言わなくなってたんですが なーんか、腑に落ちないというか。結婚する気がないのに、ずーっとこういう付き合い方をされては 私もどんどん年を取っていくし、ちょっと不安な気持ちにもなってきちゃってまして・・・。 じゃあ別れればと思われると思いますが、もし、そういう方向になっても、その前に忙しい経営者の奥さまや彼女さんは、同じ感じで付き合ってきたのかなーって、そういう方や、同じような立場の経営者さんの意見が聞きたくて、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが、 私の旦那も自営業で 結婚前の話ですが、 メールは休憩中のみ、休憩中に少し寝るので 寝てしまうと連絡がつかないし、 週1の休みは、朝はのんびり寝たいので昼から会って 夕方からは旦那は趣味の麻雀におでかけなのでそこでバイバイ。 デート時間は3時間ほどでした。 ちなみに、今でもそんな感じです(笑) 旅行?いったことありません。 行きたいね^^という話はしてくるんですけどね。 家族でいる時間も、週1、あいかわらず趣味の麻雀の おかげで3時間ほどですし。 まぁ これは旦那のストレス発散になるので ほっといてます。 男女の関係になったのも、婚約の同棲で やっとでした。 うちの場合は結婚する気が旦那に強くあったので 気が楽でしたよ。

ryan28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 器の大きい人じゃないと、こういうタイプの人とは一緒になれないんでしょうね。 旦那様は幸せ者だと思います^^ 彼氏は結婚願望も今となっては??なので、流れに身を任せようかと思います。 子供産むにはタイムリミット迫ってるんですけど・・・

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    最近彼氏が仕事が 忙しいとばかり言ってあってくれず メールもそっけなくなり… 電話も毎日すると言っていたのに 二回しかしてくれませんでした。 これじゃだめだと思い彼氏の 気持ちをききたくて話し合いに 行こうと思ったのですが… 彼氏にわ記念日の次の日の夜に 行くと言うメールだけきて、今日が いいと 言うメールをしてもシカトされました!。゜(゜´Д`゜)゜。 もう冷めてしまってるはずなのに なぜわかれようと言わないのでしようか? 来てくれるって事わまだ気持ちがあるので しようか?。゜(゜´Д`゜)゜。

  • 忙しい彼氏との付き合い方

    付き合って半年になる彼氏がいます。 お互いの仕事が平日休みと土日休みで、休みが全く合いません。 そのため、会うのが夜ばかりで付き合ってこの方お昼のデートをしたことがないです。 1週間に1回は会うようにしていますが、夜だけなので物足りなくて、しかも彼は仕事が忙しく、会社の飲み会も頻繁にあり、会えない日が続くこともしょっちゅうあります。 忙しいながらも彼は毎日電話をしてくれるので、嬉しいし、感謝をしているのですが、 自分が会いたいなと思っていたときに、飲み会が入ってるからとか、仕事が遅くなるからなどと言って断られると しょうがないね、と言いながらもイライラして仕方なくなります。 酷いときは、冷たく接してしまったり、電話を切った後に一人で泣いたりします。 忙しい人に予定を合わせるのが当然だと思うのに、どうして私ばかり合わせないといけないのとか、とにかくたまにしんどいです。 会えない時間をプラスに変えたいです。 仕事を頑張っている彼を心から応援してあげたいです。 イライラしてしまう自分が嫌で、こういうとき、前向きでいるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏が忙しいといい、連絡くれません・・・

    彼氏からの連絡についてです。 忙しいらしく1日中ずっと連絡がありません。 夜11時から会議が入ったとかいう話も聞きます。 電話してくれとは言いませんが、一言「忙しくて連絡できない」というメールでもいいから欲しくて・・・。仕事のことで連絡できなかったりしても「ごめん」という言葉は全くありません。 少し連絡欲しいと伝えると「しつこい」「理解しろ」と言われます。夜せっかく電話がかかってきても1分くらいしか話してくれません。 彼氏がホントに仕事が忙しい場合、こんな風になってしまうのでしょうか。 私のわがままで、信じるしかないのでしょうか? 最近1年ぐらいHもないので、他に原因があるのではないかと不安になっています。

  • 彼氏のつめたい態度について

    先日のクリスマスの夜に彼氏の家に泊まる約束をしていましたが、前日に 夜にプログラミングの教室の予定を入れてしまったので昼に少し会うだけでも良いか と言われました。 クリスマスの夜に会おうとしていたのに急に予定があると言われ、正直そんな日の夜に会えないと突然言われるのは不安だと伝えたところ、なぜ疑うのかもう会いたくもない。とキレられてしまいました。 それから今日まで、ラインで仕事にいってくるなどのやり取りはしていますが、そっけない態度をとられたままです。 彼氏とは付き合って一年半ほどで、はじめの一年は毎日のようにすきだと電話で伝えていてくれましたが、最近は仕事が忙しいのもあるとは思うものの電話もあまりしてくれません。でも趣味のゲームはしているんです。 実は彼氏には以前一度ふられていて、そのときも最初の方は好意を伝えていてくれましたが、別れ際は素っ気なくなっていき問い詰めると他に好きな人ができてしまったとのことで別れていました。 それで今回突然の会えない宣言だったので、つい疑ってしまったのです。 これは信じきれなかった私が悪いのでしょうか。どうしたらいいのか分からなくなってしまっています。 客観的な意見を伺いたいです。

  • 彼氏の転職について

    彼氏の転職。 1年半付き合っている彼氏が、 今の会社を辞めて、前の会社に戻るらしいです。 そのことを聞いたのがつい昨日です。 わたしから「最近仕事大変?」とLINEで聞いたのがきっか けです。 前の会社に戻るとなるとおそらく引っ越しを伴うことになるかと思います。 (前の会社の話は聞いたことがあったので) わたしたちは中距離恋愛なので、引っ越すとなると前よりは会いやすい距離にはなるかと思います。が、わたしが聞いたことに答える感じで自ら話してはくれません。 昨日の夜電話しようと言ったのですが、翌朝LINEで「あれま!」と返ってきました。 おそらく新しい会社での進め方などは水面化で進んでいると思います。会えない電話もできないこの今の状況に悲しくなってきます。 わたしが考えすぎなのでしょうか? 今日また頑張って電話してみようとは思ってます。

  • 彼氏に記念日の約束を忘れられていました。

    彼氏に記念日の約束を忘れられていました。 4/20に付き合って丸3年。当日は会えなかったのでその日の夜に電話で4/21の夜一緒にご飯食べに行く約束をしました。 待ち合わせ場所は彼氏の仕事場(自営業)で、仕事が終わったら連絡すると約束。 当日は18:00過ぎに電話しましたが留守電。メールして一旦家に帰り、19:00にまた電話するも留守電。 ケータイを自宅に忘れているのだろうかと思いながら待ち合わせ場所へ向かう。途中で職場にかけるも留守電。そして到着したら誰もいない。 途方に暮れているとブログが更新されたというメールが入り、彼氏のブログの更新が確認出来たので、彼氏の実家に電話。 「仕事(彼氏も6時頃終わったらしい)が大変で、終わってぼーっとしてた。なんとなく21時頃行けば良いかなと勘違いしてた(別の約束が21時)」 残業が入る可能性もあり確実に約束が出来なかった為に「仕事終わったら連絡する」と言っていたのに、連絡もとれない状態で放置されていたのが本当に納得がいきません。 私の事がどうでも良いのか、記念日がどうでも良いのか、彼氏が雑なだけなのか、どうなんでしょうか。

  • 彼氏の仕事のことで…(長文です)

    私(19)と彼氏(23)は結構長く付き合っていて、元々は遠距離恋愛をしていて、1年くらい前からは彼氏が私の住んでるところに引越してきてくれています。 引っ越してきてすぐに仕事も決まって、数日前までは不満を言いながらも休まずに行っていたのですが… ある日1回休み出してからずっと休むようになってしまいました。(今日でまだ2日目なのですが…) 彼氏はそれが初めてではなく、前の仕事でもストレスが限界までくると何日も会社を休んでしまうことがこれまでに2回あったんです。 彼氏は高校中退をしていて、その後は自分の父親の経営する会社に勤めていて、他人の下で働くのは今の会社が初めてなんです。 別に前の父親の会社でも甘やかされていたわけではないのですが、やっぱり身内の下で働いているっていうのは甘やかされているイメージがあると思うんです。 今回他人の下でも今までと変わらない彼氏に困っています。 私は正直彼氏は甘えていると思うんです。 でも私も実はフリーターで、彼氏より長い時間働いているわけじゃないのであまり上から言える立場じゃないのです。 私はこれ以上彼氏にダメになって欲しくはないし、クビにされても困るので何か言ってあげたいのですが、私が強く怒ってもいいのでしょうか? 彼氏には今私しかいないので、私が力になってあげたいんです。 私に何かできることはありますか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏が冷たい

    はじめまして。 私は遠距離をしていて3年付き合ってる彼氏がいます 1ヶ月程前から彼氏が今までにないぐらい冷たいです。 理由を聞いたら 仕事で疲れてるから だけです。 仕事内容はずっと外で作業をするので 暑い中しんどいのに頑張っているなっと 私もよくわかっているのですが 本当に冷たいです。 冷たいと思うのは、 まずメール内容です。 いつもは毎日どんな事があったとか なにしてるの?とか だいすきだよ、と、毎日来ていたのが 1ヶ月間彼氏の方かは 聞いて来る事はありません。 どちらかと言うと彼氏は 私が仕事休みの日には必ず 何をするのかを聞いて来るのですが それすらもないんです。 メールの内容は私が毎日つくって 彼氏はただそれを うん、そうなんだ、はい の繰り返しです。 いつもその3パターンです。 もう一つは電話も毎日のようにかかって来ていたのに 彼氏からかかって来たのは 1ヶ月に1回だけです。 電話は本当によくしていたので こんなにしないのは3年間付き合って初めてです。 冷めたの?とか聞いたんですけど 別に冷めてないよ です。 仕事で疲れてるから仕方ないと思って しんどいなら連絡もいいよと言いました。 けど次の日にはメールが来ます。 だけど会話は やっぱり3パターンです。 話合いをしようと思い 電話で自分の気持ちを彼氏に言うと 本当めんどくないからやめて しんどいんだよ これが普通って言ってるだろ と言います。 私が言いたいのは 仕事で疲れてるのは十分にわかっています。 けど、そこまで私に冷たくする理由がわからないのです。 本当に何の前触れもなく冷たくなって 冷たいのに普通と言う彼氏がわかりません。 遠距離なのもあって2ヶ月は会っていません。 (そんなに遠い距離ではありません) 会って話もしたいのですが 彼氏はしんどいから休みの日はゆっくりしたいみたいなので 会う事もできません。 (普段は月2.3回は会っています) 彼氏は今の仕事をして まだ1年半ぐらいなので 去年の夏は普通でした。 なので今の仕事で今こんな風になってるのか 本当に冷めてるのかがわからないのです。 私が仕事で忙しいししんどいのも 頑張ってるのも本当にわかってるよ けど、私はどうして急にそうなったのかわからない と、彼氏に言っても 毎回めんどくさい うっとうしい うざい など、そういう言葉しか言われません。 私が不安になってでんわで泣いてしまったら 必ず途中で切られます。 私は出来る限り彼氏に 優しく言葉をかけたり 体を気遣ったりしています。 あんまり私が思っている不安を 今彼氏に言っちゃいけない事と わかっています。 でも本当に度が過ぎてるので つい不安を言ってしまう事もあります。 どうしてそこまで冷たくできるのか 本当にわかりません。 別に冷めてないよ と言っていたのでそれを信じようと思っても 本当に冷たすぎてそれすらもわからなくなります。 私は彼氏が言っている めんどくさい女なのでしょうか。 私が余計にしんどくさせてるのでしょうか。 付き合ってるのだから お互いが辛い時など お互い支え合っていきたいのですが もうどういう風に支えてあげたらいいのかわかりません。 普段の彼氏は 優しくて いつも笑っていて 電話した時は ○○○ちゃん~ など基本甘えている言い方です。 今では本当に別人のようで 私はどうしたらいいのかわかりません。 このまま私が何も言わずに そっとしておいた方がいいのでしょうか。 本当に悩んでいます。 彼氏が冷たくなってから 夜も眠れない日が続いています 本当に辛いです どうか皆さんの回答よろしくお願いします。

  • 彼氏から連絡ない…

    彼氏から連絡がありません(>_<) 色々あったので過去質問見ていただけると嬉しいです。20日にあった電話を最後に連絡がありません。 25日に彼氏の携帯が止まって28日には繋がっていました。電話したわけではなくドコモの114で調べました。 その間一回メールしましたが連絡ないままです。 つい最近も連絡がなかったので彼氏に言ったら「毎日最低一回は電話するようにする」と言った次の日から連絡なしで今に至ります。仕事は毎日朝早くから夜遅くまで大変みたいですが…もうこういうことが続くので不安というかモヤモヤします。 今年3月から突然音信不通になり今夏に連絡がきて「色々考えてお前しかいないと思った、結婚を前提にってか結婚しよう」と言われ 今年中に結婚する話しで色々進んでました。 彼氏だけじゃなく両方の親ともです。やり直して一ヶ月はきちんと毎日連絡くれてたし会ってました。 会ったのは8/21が最後です。皆さんどう思いますか?どうしたらいいと思いますか?

  • 彼氏が私に本気なのかがわかりません。

    彼氏が私に本気なのかがわかりません。 私は大学四年生です。社会人四年目の方と半年間付き合っています。 会うのは週末一回で、平日は毎晩電話で連絡をとっています。 最初の頃は毎晩長電話してくれて、メール嫌いな彼なりに仕事中もメールをくれたりしてました。 でも最近メールは一切くれなくなりました。夜電話していても、眠いと言われたり、少しだるそうにされる事が多くなりました。 疲れていないときは以前のように楽しく長電話してくれるんですが、最近は夜10分程度会話しておしまいです。 前は私が電話したら、仕事中だろうと接待中だろうと、すぐに電話をかけなしてくれたのに、それもなくなりました。気持ちが冷めちゃったのかなととても不安です。 それでも彼は週末に会うといつも通り優しくて大事にしてくれます。 どこでも連れていってくれるし、楽しませようとしてくれます。 もうすぐ生まれる、彼のお兄さんの子供を一緒に見に行こうねとか、私の親に挨拶にいかないととか嬉しいことも言ってくれます。 私が心配しすぎでしょうか??付き合って半年経ったら、彼の態度も少しは変わってしまうものですか?? 彼に嫌われたのかと最近すごい不安なんです。 皆さんの客観的な御意見聞きたいです。