彼氏の浮気疑惑!不安な気持ちを抱えて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が円満な中、彼氏が内緒でコンパに参加していることに不安を感じています。連絡が取れなくなる日があり、心配になりました。それに加え、男友達からのメールで彼氏がAさんと関係を持っているという内容があり、ますます不安が募っています。
  • 彼氏がコンパに参加すること自体は理解できるものの、連絡が取れなくなることや、男友達からのメールの内容が気になります。彼氏とAさんの関係についても不明瞭で、彼氏を信じたい気持ちと不安な気持ちが入り混じっていて辛いです。
  • 自分の気持ちを整理するためにも、彼氏との関係についてみなさんの意見を聞きたいです。彼氏が浮気しているのかどうか、どのような行動を取るべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が浮気するかも…

はじめまして。彼氏とは1年1ヵ月付き合っています。ほぼ喧嘩もなく、楽しく過ごしています。 彼氏がコンパに内緒でいっています。いつもは、これから○○する、帰ってきたよって教えてくれますが、コンパの日は「出かけてくる!」と言って連絡が次の日になり(例えば昼、夕方)全く連絡取れません。だから分かりやすいのでが…。。。 そんな事が続いた時、半年で(4回ぐらい)に不安になり、携帯をみてしまいました。コンパに行くのはまだ理解できます。彼氏はお酒が好き、そういう雰囲気を楽しみたいと思っていると思います。まだ周りも遊びたい雰囲気ですし、仕方ないと思っています。本当は嫌ですが。 でも…男友達からのメールで、「次のコンペは、Aさんの○月○日にします」「A さんは彼氏の事をお気に入りらしい」「Aさん喰ってねえ、Aさんお持ち帰りOK、飲み放題、喰い放題ハート」「Aさん次の日休み取れたらとるって」こんなメールがまさか入ってるなんてショックでショックで…。男友達も会ったことはあるけど、これはただのノリで言ったのか、本気なのか分かりません。彼氏も「それあついな!」って。彼氏とAさん達は次で2回目ぐらいだと思います。彼氏とAさんが連絡取ってることもないし、会ってる形跡もほぼないに近いです。 でも、自分の事を気に入って(そこから会ってないのでAさんも好きとかではないと思いますが)そんな雰囲気に周りが持っていったら…彼氏が他の人と…考えてたらきりがありません。彼氏を信じたいけど不安な気持ちがとても大きく辛いです。その日にブッキングしても違う日になるだけ、コンパに行けばまた不安…そして携帯を見てしまう…悪循環です。 彼氏はコンパに行ってないという雰囲気だし、携帯を見たと言えば別れると思います(前に言われたことがあるので…) なのでお店を突き止めて行くか、待ち伏せして飲みが終わり彼氏がどう行動するのか見ようかと考えています。二人で消えて行ったら別れようと思います。 ただのコンパならまだしも、今回は訳が違います。みなさんの意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

noname#94597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapisupyon
回答No.4

私だったら・・・彼に「ちょっと座って下さい。」と言い、「私に隠してることありませんか?」って聞き、彼が「ない」と言ったら、彼の携帯のメールを彼に突きつけ、「これ、何ですか?説明していただけます?」っと話を始め、はっきりとさせてもらいます。 携帯を見たことで逆ギレされたら、「自分のしていることを棚に上げて、携帯を見た私を責めるんですか?!携帯を見たことは悪いことだと思いますけど、私を不快にして、裏切るようなことをしているあなたには、責められたくありません!」と怒鳴り返します。 あなたが、彼に別れると言われることを恐れていては、今の状態は何も変わらないと思います。 あなたの気持ちやあなたの考えを無視して好き勝手する彼・・・それをひたすら我慢し続けるあなた・・・その関係を貫き通すのか、この辺りでビシッと「これが私なんだ!これを受け止めてくれないような男なら、そこまでの男だ」と自分の素直な思いをぶつけ、彼と本音で向き合うのか・・・どちらかだと思います。 彼に内緒で後を追うくらい彼に不信感を持っているなら、彼にぶつけて、彼の本性を見極めるべきです。 本気であなたを大切にしてくれる男性なら、あなたの嫌がることは絶対にしませんし、あなたを簡単に手放したりしません。 自分を大切に付き合ってください。 「携帯を見たら、別れる」・・・彼にとってはあなたは、こんなことくらいで別れても良い、手放しても良い程度の女性ってことですか?? しかも、

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼には不信感は一切なかったです。メールの内容が不安になる要素があって、自分だけではどうしようもなくなってしまいました。 我慢し続けたくないです。彼と向き合って自分の気持ちを伝えたいと思います。 分かってくれると思いますし、ダメならそこまでの男だと思います。自分を大切に…とても心に響きました。 頑張ってみます。

その他の回答 (5)

• lehrerin
回答No.6

Aさん、食べられちゃいますね! 奥さんいても、彼女いても来る男性は、ソレ目的の人が結構います。 前回のコンパで、既婚者がかなりウザく付き纏いました。 周りがその人に遠慮して、気付けば二人きりにさせられました。 「ヤろうよぅ。絶対バレないから~」を何度も繰り返してました。 私は既婚者には(よっぽどのことが無い限り)魅力を感じないので、 2時間ほど押し問答(「ヤろ?」「イヤだ」の繰り返し)し、 私もいい加減埒があかんと思い、タクシーで帰宅しました。 相手のAさんが彼氏さんに何の魅力も感じていないのなら別ですが、 ただSEXしたいすぐお持ち帰りできそうな(ヤれそうな)子なら、 気を付けて下さい。 彼氏さんはヤると思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 周りがその人に遠慮して、気付けば二人きりにさせられました。最悪ですね。なにもなく帰宅出来て良かったですね。 うちの彼氏の事をお気に入りというのは友達としてなのか、気になるのか分かりませんが…lehrerinさんみたいに二人きりにさせられたら分かりませんね。 恋愛って難しいですね。

• koccoa
回答No.5

わたしも合コン大好きで、 彼氏のいる今でも時々あの雰囲気で飲みたくなるときがあります。 彼氏さんは、あなたが合コンに行くことを嫌っていると知っていますか? 内緒で行くくらいだから、一度は話し合ったのでしょうか。 うーん・・・ なんだか順番が違っているような気がしてしまうのです。。 というのは、 内緒で出かけていることに半年も気づいていたのに、 結果、携帯をのぞいてみる、というのは私には想像できないんです。 (失礼でごめんなさい) わたしは彼氏の携帯をみたいと思わないので、 よけいとそう思うのかも知れませんが・・・ そして、確認のためにお店にこっそり行ってみる、 というのがさらなる謎です。 彼氏さんと過ごした1年1ヶ月、 本当にあなたはご自分の気持ちが話せていますか? 我慢していたりしませんか? 文章からの憶測なので、違っていたらすみません。 やっぱりきちんと彼氏さんと話をして、 わたしは心配で行ってほしくない、と 意思表示するべきだと思います。 半年間ももやもやしていたのだから、 携帯なんかみなくても彼氏の様子の違いはわかりますよね? そこから彼氏さんと話をしてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。半年間気づいていてっていうのは、初めて怪しいなって思った時にたまーに携帯を見ていました。今回のメールの内容が衝撃的で不安になり、相談させてもらいました。 コンパに行くのは本心はいや。でも付き合いもあるし、コンパ後に何か起こる心配がない、ただの飲み会だと思っていたからだと思います。 彼氏には気持を伝えれてると思います。ただきちんと話し合うというよりは、「○○されたら嫌だ」という感じです。ちゃんと向き合ってみたいと思います。 コンパの雰囲気を楽しむだけなら良いのですが…。そこら辺が分からないです。話してみます

• vivi1017
回答No.3

友達からのメールに彼の返信の言葉を見る限り、 冗談ぽくおだててるように感じました。 あまり本気度を感じないです。 男同士って、わりとこういう話をする人多いんじゃないですか? しかし、友達も、あなたの彼氏に彼女がいるとわかってるのに、 酷い言い草ですよね。 こういう無神経な友達こそ平気で浮気を繰り返してそうです。 だからといって、あなたの彼氏も同じとは言えないです。 きっとこのまま放置してても、何も起きない気がしますが、 あなたは気が気じゃないですよね。ご自分が満足するなら、 飲み会の場所をつきとめて、様子をうかがうのもいいと 思います(結構大変だとおもいますが) 何も無ければ安心なわけですし。 しかし、この先も、彼氏はコンパには参加し続けますよね。 それでも、しょうがないなと許容出来るならいいですけど、 いつまでたっても、もやもやした気持ちは払拭出来ないと 思いますよ。。。 一度ちゃんと話し合ったほうがいいと思います。 それで関係がこじれるような間柄であれば、あなたが我慢するしかないです。。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。少し冷静に考えたら、私も何もないような気がします。何かあるとしたら…浮気じゃなく、本気なんじゃないかなって思います。 やっぱ大事にされてるし、コンパを楽しむだけで他の子と何かある様子から大丈夫な気もします。 内容が衝撃すぎて今でも不安だし、分からないです。 ちゃんと彼氏に素直になって向き合ってみたいと思います。我慢したくないし、これからの為にも。 分かってもらえないなら、続かないと思うので。 マイナスの事しか考えれなくなっていたので心配ないって言ってもらえて嬉しかったです。

• DJSAKURA
回答No.2

間違いなく 彼は食べちゃいますね 彼女がいてもね!! だいたい彼女がいてのみかいに 行く男ってそんなもんです

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女がいても参加する人ってそうなんですか(涙) 考えてみます

• dontakos
回答No.1

>携帯を見たと言えば別れると思います(前に言われたことがあるので…) それって、あなたのことをそんな程度にしか考えていない、そこまで俺に係わるな・・・、と線引きされてるんですよねぇ~~ 大体、彼にとってあなたは何なのでしょうか。 結婚を前提に・・なのか、単なるキープなのか、迷っていて決めかねているのか、それ以前に、特に深くは考えていないのか・・・、 大前提になることから、確認しあうことしかないではありませんか。 >なのでお店を突き止めて行くか、待ち伏せして飲みが終わり彼氏がどう行動するのか見ようかと考えています。二人で消えて行ったら別れようと思います。 そこまで信用できないようでしたら、あなたが傷付かないうちに、離れた方が良いですよ、 今でそうなら、今後もそうですし、もっと盛んになるやも知れません。 人間って、なかなか直ぐには変わらないものだと思って間違いありませんですよ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼にとって私って何なのでしょうか…。コンパでなにかあると思わないし、信用しています。ただメールの内容が…あまりにも衝撃で不安なんです。信用していたからこそ…信用って何んだろうマイナスなことばかり考えてしまいます。 もう少し冷静になってみます。