• 締切済み

年上の彼氏との付き合い方

初めまして。 現在2歳年上の彼氏がいます 付き合って7ヶ月になります。 月3~7回デート、お泊りデートは2~4回でお互い実家のため、毎回ホテルです 今まで数人の男性とはお付き合いしたものの、同じ歳の人しか付き合ったことがなく、付き合い方がわかりません また、今までの元彼は甘えてくるタイプしかおらず、いつも私が支えていたような感じでした。 今の彼は仕事もバリバリこなし、私に弱い部分をなかなか見せません 私はなぜか、今の彼にはなかなか自分の本音や言いたいことが言えません。 どうしたら、言えるようになるのでしょうか? あと、付き合う前に彼に結婚のことを聞かれ、まだ誰ともする気はないと答えてしまいました。 でも、彼と一緒にいるうちに結婚もいいなと思えるようになってきました。 彼にそれとなく、このことを伝えようか、考えています。 伝えたら重いですか? もし伝えてもいいかなと思う方がいれば、どう伝えれば良いと思いますか?

みんなの回答

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

秋田県の住まいのご様子。 誕生日も間近なようですので、両親含め顔合わせもよさそうですね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴女が彼との結婚を希望するなら、まずは彼に貴女のご両親に会ってもらうことが 先決ですね。お付き合いしてすでに半年以上経っているのですから、ご両親に 紹介して付き合っていることを認めさせれば、貴女の自宅にもお泊まりは出来る でしょう。そしてあまり日にちが空かないうちに貴女も彼のご両親に会いに行きましょう。 そこでしっかりご挨拶をして晩御飯まで頂ける関係を築いていけば、彼の自宅にも お泊りできますよね。毎回ホテルに行くのも良いですが、双方の親との距離を縮めて 行かないと結婚までの時間が掛かりますよ。彼ではなくて彼の親からそろそろ結婚 しなさいと言われるように持って行く事が嫁姑関係を友好に保つ方法でもありますからね。 それから、恋愛は年齢でするものではありませんから、貴女が甘えたいなと思えば ホテルでいっぱい甘えればイイじゃないですか。セックスもスキンシップの一つなの ですから、セックスの前でも後でも猫なで声を出して彼に寄り添ってみたら良いかと 思いますよ。 私は結婚して25年経ちます50歳ですが妻とは今でも週3で愛し合っていてラブラブです。 毎日成人している娘の前であろうがイチャイチャしてスキンシップをしていますよ。 お風呂上がりなんかは、妻は必ず私の膝枕で寝ながらパックしたりしていますし、 マッサージしていますよ。恋愛中もスキンシップがしっかり出来ないとお別れに 近付いていく事になりますから、貴女から甘えれば彼氏も甘えやすくなるでしょう。 特に一緒にお風呂に入るのはやっぱり最高ですよ。裸同士ですから包み隠さず何でも 話出来ますからね。ホテルにいる時間も無駄にしない様にする事が大事ですよ。

回答No.1

2歳なら年上って程離れていませんから弱いとこ見せないのは彼の性格でしょうね。 貴方は貴方で本音言ったら良いんですよ。 彼が受け止めてくれますよ。 強がっても男は根が弱い生き物なので、貴方が弱音を吐けば彼も心を開いて弱音を言うようになるかも。 そういうのを言いたくない人、聞きたくない人も居ますからどうなるかはやってみない事には解りません。 結婚の事は言った方が良いと思いますよ。 前はこう言ったけど彼クンと一緒に居たら結婚もいいかなーって思えてきたよ、と軽く言えば良いと思います。 彼にその気があれば嬉しいと思います。 重くないかと聞かれれば重いです。 でも、今すぐって事でなければ重さは感じないかもね。

関連するQ&A

  • 年上彼氏…遊ばれてる?

    初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。 3月から付き合っている19歳年上の彼氏がいます。(私18歳.彼氏37歳)短い仕事で知り合って付き合うことになりました。今は仕事場は違うので会う頻度は週1日くらいです。 私は付き合うのが初めてで、お付き合いとゆうのが全くわからず人それぞれ違うと思うのですが今の付き合い方に疑問があり遊ばれてるのかな?と思うことがあります。 最初はご飯代など彼氏が全部出してくれていたのですが1ヶ月程経って「全部出すのは厳しいから…1日交代で出さない?」と言われ交代になりました。1度たまには私が出しますと言ったんですが断られたのでそれ以降はずっと出してもらっていました。彼氏も正社員とかではなくバイトなので給料が少ないのはわかってますが実家暮らしでそこまで金欠ではないと思うんです。別にお金を出すのはいいんですが彼氏がご飯は大事と言っていつも良い居酒屋(お酒を飲む為)に行きます。正直私はファミレスなどで十分なのですが彼氏は嫌みたいで…お酒も結構飲むので1回の食事で5000~6000円します。 あと毎回ホテルに行こうと言われ断れず、ホテル→夜ご飯というのがいつものデートです。段々嫌になってきて1回やわらかく言ったんですが機嫌が悪くなってしまってそれ以降黙ってます。このホテル代も1日交代です。 付き合いたての頃彼氏が連絡(仕事終わったなどの)をちゃんとしようと言ったので私はしてるのですが最近彼氏からの連絡の回数が少なくなってきました。 不安になって1度「私のことヤるだけの女と思ってる?」と聞くと「ヤるだけならもっと上手な奴にする」と言われ彼氏からすると、そんな奴と思ってるなら一緒に買い物や映画(たまにしか行ってません)は行かないとゆう意味らしいのですが、遠回しに下手と言われたのがショックでした…。確かに経験がないので下手かもしれませんが出来ればそんな言い方してほしくなかったです。 他にも細かく嫌な所があり1度電話で別れを切り出したのですが上手く説得されてしまって戻ったのですがもう辛くなってきてメールで別れを言おうかなと考えています… 文章が上手くなくて申し訳ないんですが親切な方、私の彼氏は普通なのかどうか回答をお願いします。

  • 年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。

    年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。 彼氏は3歳年上で社会人で飲食店勤務で一人暮らしです。 私は、専門学生で実家から2時間近くかけて学校に通っています。 バイトはしていません。 彼氏は、別に家デートでもいいけど、私が外に出たがるから、割り勘でいいよねって気持ちになるらしいです。 彼氏も行きたいデートなら奢ってくれるらしいです。 彼氏は車の改造等が趣味で、維持費やらガソリン代やら色々かかるらしく、一人暮らしです。 前の彼女には車の趣味を我慢して奢ったり、相手が仕事をしてない期間の家賃を払ってあげてたりしてたそうです。でももう我慢したくなくて、今は車優先したい、と言われました。 どうしてそんなに出てたの?と聞くと好きだったから、と言われ、じゃあ今は好きじゃないから?と聞くと、好きじゃなかったら一緒にいないと言われました。よく分かりません。 この前、彼氏の趣味のデートに付き合った時奢ったでしょと言われましたが500円くらいで、それくらいなら出してよ…と思ってしまいました。 同い年で同じ境遇で…とかなら全然割り勘でいいのです。 彼氏が年下なら私が奢ると思います。 レジ前で計算して、お金を出すのを見られるのが恥ずかしいから、家に出る前に事前に渡しています。 社会人で仕事をしていて、私よりお金があるのに簡単な食事の時も普通に割り勘にしてくるから、なんだか、大事にされていないのかな、と悲しくなりました。 私がよく彼氏の家に泊まりに行くようになって、浴室に髪の毛が詰まりやすくなったから髪の毛溶かす洗剤を買うから半分出してと言われたこともあれば、時々コンビニで奢ってくれたり、家でご飯を作る時の食材の買い出しの時に多めに出してくれたりします。 年上の彼氏が出来たことがなくて、友達に話を聞いても毎回食事が割り勘ではなく、たまに奢ってくれたり、彼氏が多めに出してくれたりだそうで不安になりました。 向こうは結婚するつもりらしいですが私は結婚するつもりはないし、別れるか悩んでいます。。

  • 彼氏との将来のことで相談です。

    もう2年付き合ってる彼氏がいます。 年上でお互い社会人です。 この2年色んなところで デートして楽しんだり しました。 私は友達でさえ自分をさらけ出すのが 苦手なのですが彼にはだいぶ 出せてきました。しかし未だに 自己主張出来ない部分や 上手く話せない部分があります。 2年付き合ってきたのに まだ本音でちゃんとしたコミュニケーションができてない部分もあると 感じます。 どのようにコミュニケーション 取ればいいのか分かりません。 遠距離になった時は、毎回 私の住んでる地域まで来てくれたり 普段とても優しい人です。 一緒に暮らす話も 出たのですが お金貯まったら一緒に暮らそうね 今頑張ってると言われました。 しかし、一緒に暮らすお金がないのなら結婚なんてまだまだ先なんだなと すごいショックでした。 一緒にいたいけど 私も結婚して子供産まないと…って気持ちがあるのでこのまま 付き合ってて先があるのかなと 不安になります。 私はどうしたらいいのでしょうか? 周りから他の人も見たほうがいいのでは?と言われますが 彼のこと好きで付き合ってるのに 他の人を見る余裕がないし 他の人見たら、浮気になってしまうし …

  • ケチで口だけの年上彼氏にウンザリ。別れるか迷う

    5歳上の彼氏がいる20代後半女です。 彼氏が口だけで行動が伴ってないことにガッリさせられます。 彼氏は自分の趣味には惜しみませんが、デートのお金にシビアで、デートの時も基本割り勘です。5歳年上で収入も40万くらいあるので少し多く出してくれてもと思いますが、今までうまくやってこれました。 問題なのが、口では〜してあげると言ったことを行動に移さないところです。 例えば「誕生日のときは良いホテルと良い食事でおもてなしする」と言ってくれたのですが実際は1泊数千円のビジネスホテルでした。値段ではないしちゃんと計画してくれてそこは感謝ですが、やる気ないなら最初から期待することだけ言わないでというのが本音です。 また、デート中に急にラブホに行きたいと言い出し、途中で抜けたこともありました。それなのにホテル代3000円要求してきてドン引きでした。 彼氏は結婚願望が強く子どももすぐ欲しいみたいです。共働き希望でそこは賛成なのですが、私の会社は派遣なので育休は半年か1年しか取れず、保育園に行かなかったらやめるしかなく、また保育園に行けたとしても急な発熱で抜けられない職場です。なので転職を考えていますが、転職してすぐ育休は取れないので子供は3年後くらいになると思います。また、産むの痛そうと話したところ帝王切開すればと軽く言われたこともモヤモヤします。普段もゴム付けたがらず、私が言ったのでしぶしぶつけてますが〜ちゃんが怒るからと私が悪いみたいな言い方をしてきます。 いいところはギャンブルや借金、暴力、浮気をしないところです。 努力家で真面目なのでこんなことでモヤモヤする自分が嫌いになりそうですがどうしても消化できません。 私はどうしても結婚したいわけでもなくなおさらなんでこんな人と一緒にいなきゃいけないんだと考えてしまうこともあるり、このまま行ってもイライラして幸せになれなそうと考えてしまいます。 まだ半年ですがお別れするべきでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 年上の今の彼氏と元彼・・・・

    はじめまして。神奈川県に住んでいる15歳中学三年のSoundです。 今とても悩んでいます。と、言うか迷っています。 私は4月から3歳年上の彼氏と付き合っていて、 まだ2ヶ月目で毎週あったりとか結構ラブラブ(?)な 感じで順調でした。(でも、私のお小遣いだと毎週は 厳しいなぁとか思っていても週1で会わないとメールが 冷たくなるので言い出せなかったり…って言うときも ありました。) そんなときに、元彼(千葉に住んでいます。)から急に連絡が入って…、 よりを戻したい。っていわれたんです。私は一度別れた人とは気まずくて話せなくて、 結構連絡を断ち切ってしまう方で、元彼のもメールを 拒否したりしました。 ですが、パソコンのメールは拒否をしてなかったので その、パソコンに連絡が入ったのです。 話を聞くと、別れたとき(1年とちょっと前)から ずっとお前を好きだったし、連絡とろうとしたけど 出来なかった。と。 その時はびっくりしましたが、彼氏がいる事をすぐに 言い、断りました。それでも、 別れたらメールくれって別れるまでまってる気のようです。 その後デートの事でめったに怒らない彼氏とけんかをしました。 そのことがあってから私は迷っています。 二人とも好きです。なんとなく、違う好きですが… 近くに住んでいて毎週会える彼氏。と 遠くに住んでいても互いに想っていられた元彼。 どっちを選ぶべきなんでしょう。 彼氏はお前が1番好きな人と一緒にいればそれでいいと 言います。どうしましょう。自分の気持ちすら分からなくなってきてしまいました。

  • 23歳年上の彼氏について・・・

    私は今24歳で、彼は23歳年上です。 彼と出会った時は、こんなにも年上だなんて知りませんでした。 一緒にいると年の差を感じることはよくあります。 でもそれ以上に彼と一緒にいると落ち着きます。 彼と別れようと決めた時もありました。 でも、彼は私をとても大事にしてくれるし、これから先にこんなに私のことを思ってくれる人は絶対に現れない・・・ というように思うし、彼と出会ったことが運命って思うこともよくあり、離れられませんでしでた。 でも、私は結婚願望がすごく強くて、早く子供もほしいです。 彼は今までたくさん恋愛はしてきて何回か同棲もしていたようですが、結婚まではいかなかったようです。 彼を見ていると今までずっと一人でやってきているので、結婚に向いていないように思います。 だから彼とずっと一緒にいたいけど結婚はないなと思います。 それを思うと先がないってわかっているし、別れたほいがいいかな・・・って考えたりします。 長文になりましたが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 年上の彼氏の気持ち

    現在、付き合って8ヶ月経つ彼氏がいます。 彼とは7歳差で、私は今年で大学3年生、彼は26歳の社会人です。 お付き合いをしたきっかけは、SNSサイトで知り合い、彼の方からデートに誘ったり、告白をされて付き合うことになりました。 彼は社会人になってから一人暮らしを始めて、私は実家で暮らしています。 普段、会ったりするのは彼の家で、私の家には1度も来たことがありません。というのも、彼氏がいることを親には話していません。 今まで付き合ってきた中で、とくに喧嘩をしたり、倦怠期があったわけでもなく、すごく仲の良いカップルだと思います。 ただ、最近になって、今の関係に少し不安を感じるようになってきました。 彼は年齢的にも結婚を考える時期だし、周りの友人が結婚をしたという話や結婚式の話をよくします。はじめは、お互いに冗談で、結婚式はどうな風がいいかとかいう話をしていましたが、最近は、結婚の前には同棲をしようといった具体的な話もするようになりました。 彼はそれを冗談ではなく、将来の予定として話しています。もちろん、私も冗談で話をしてはいません。就職して社会人になるときには同棲もしたいと思っているし、これからもずっと彼と一緒にいたいです。 最近その思いも強くなってきたので、親に付き合ってることを話そうか相談すると、まだ話さない方がいいと言われました。私の親は、心配性であったり自分の意見を押し通そうとするところがあるので、今までもお付き合いした人を紹介することは無かったのですが、将来のことを考える相手は今の彼が始めてだったので、真剣に伝えようか迷っていた分、彼に否定されたときは少しショックでした。 彼の親は、付き合っている相手がいることは知っていますが、実際にあったことはありません。彼はもともと県外に住んでいたのですが、彼の地元に泊りで遊びに行った時も、さすがにまだ家には呼べないと言われました。 彼の友人に会ったり、逆に彼が私の友人に会ったりと、周りに関係を知られていないわけではないのですが、私のことを人にあまり話したりはしないようです。私は彼のことをFacebookでつぶやいたり、写真を載せたりもするのですが、彼をタグ付けしたり、彼がつぶやきに対していいね!やコメントをすることもありません。 ここまでの話で、将来を考えて付き合っている関係だと思っているのですが、彼の気持ちが本当に真剣なものなのかわからなくなるときがあります。 他にも、普段の何気ないメールのやりとりで、私が会いたいと言って、彼が、いいよ?くる?といった返事をくれるというやりとりがたまにあるのですが、いつも私の家から彼の家までや、交通手段はほとんど彼の車なので、私もあまりわがままを言ってはいけないと思い、迷ったような言い方をすると、また今度ねと話をそらされてしまいます。 週に1.2回の頻度で会っていて、寂しく感じたりすることはないのですが、やっぱり会えるときには会いたいです。彼から、会う予定を決めている日以外に誘われたりすることはありません。 私たちはお互いにプライドが高かったり、あまり本音を言えていないと思うことがあります。 私は甘えているようで、わがままと思われたくないあまりどこかで抑えてしまっているし、彼は自分が年上ということもあってか、私に対していつも優しく接してくれて、文句や不満も一言も言わず、大学の男友達と遊ぶことも全く気にしないと言います。 でも、それは本当に優しさなのか、本音を隠しているだけではないかと思うときがあるのです。 長々と語ってしまいましたが、7つも年上の彼氏とお付き合いするのは初めてで、8ヶ月経った今も戸惑うことばかりです。 どんなことでもいいので、感じたことや、ご自身の体験談など教えていただけると嬉しいです。

  • 一回り年上の彼氏から、お金はないよって言われます

    一回り年上の彼氏から、お金はないよって言われます 現在、38歳の彼氏と付き合っています。 一軒家購入しており(ローンもあります)、車も2台所有です。 彼氏との会話で、たまに、 「お金もちに見えるけど、お金はないよ~(笑)お金目当てならやめてね(笑)」 「出世はできないタイプだから、期待しないで(笑)」 と、たまに言ってきます。まさか、借金があるのかと思ってそこは確認したのですが、 住宅ローンはあるけど、借金は絶対にないとのことでした。 私は、別に彼氏に物をねだったりするわけでもなく、一緒にいたいからいるのですが、 もし私と結婚した場合、養う気はさらさらないってことですかね? 最近、一緒に住もうって言ってくるのですが、私に仕事は辞めて欲しくないみたいです。 初めて一緒にいて落ち着く男性と付き合っているので、うまくいけば ずっと一緒にいたいなと思えるのですが、そういう点が気になってしまって。 デート代などは、申し訳ないことに彼氏が全部払ってくれています。

  • 彼氏とのこと

    どういった恋愛だったのか。 私には付き合って1年が過ぎた同い年の彼氏がいて適齢期同士です。 彼氏はもともと、そういった部分に関しては蛋白で興味や関心が無いタイプだったと当初から言われていました。 私達は基本的に会えばします、お互い実家なのでホテルに入ります。 付き合って半年あたりから、そういった部分に関しての欲が強くなり会えばしたいと思うようになったと真剣に話されました。 今までの人とはそうじゃなかったの?と、この際だからと思い話したらお金を払ってまでホテルに行きたいとも思ってなかったし、回数的にはそんなに多くもなかったとのこと。 しかし彼氏には結婚を決めていた元カノがいたので、体うんぬんではないんだろうなぁ…とも思いなんとなく悲しく感じました。 私の事はどう思ってるんだろうか?と正直思い悩んでしまってるのですが、皆さまならどういった解釈をしますか? 恋愛経験が少なくて分からないので、ご意見を頂きたいです。

  • 付き合って1ヶ月の彼氏が好きなのか分からない

    24歳女です☆4歳歳上の方と付き合って1ヶ月です…仕事は安定しており優しぃ方です☆ お互い実家暮らしの為デートなどは外で会います…今まで映画や食事、漫画喫茶など行きましたが全部割り勘です…割り勘というかレジで私も払うよっていうとすんなり受けとるんです↓ たまにはおれがだすよとか言って欲しいなって思って…↓ ホテルや今度旅行も安いところ探してるみたいだしちょっと合わないかなって思いはじめてきました↓ 私はお互い仕事しててある程度収入もあるんだしたまにはいい食事していいホテル泊まってもバチは当たらないんぢゃないかなって考えなんです↓毎回会う度お金の事気にするデートは楽しめないというか… でも彼氏は29歳だし結婚をかなり意識しており結婚を前提に付き合ってくださいと言われたんですが↓最近モヤモヤ悩んでます…