年上の彼氏との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は学生で20歳であり、二ヶ月前に初めての彼氏を作りました。彼は私よりも2歳年上で仕事が忙しいため、なかなか会うことができません。しかし、彼はメールや電話で連絡を取り合い、休みの日にはデートもしてくれます。私は彼の忙しさを理解しているので、彼の体調や都合に合わせて行動していますが、寂しさを感じることもあります。彼からの返信がなかったり、彼の考え方が変だと言われることもありますが、私は彼にどこまで求めるべきか迷っています。
  • 私は20歳の学生で、最近彼氏ができました。彼は私よりも2歳年上で仕事が忙しいため、なかなか会うことができません。しかし、メールや電話で連絡を取り合い、休みの日にはデートもしてくれます。私は彼の忙しさを理解しているので、彼の体調や都合に合わせて行動するようにしていますが、寂しさを感じることもあります。彼からの返信がなかったり、彼の考え方が変だと言われることもあり、どこまで彼に求めていいのか迷っています。
  • 20歳の学生で、二ヶ月前に初めての彼氏を作りました。彼は私より2歳年上で仕事が忙しいため、なかなか会うことができません。ただし、メールや電話で連絡を取り合い、休みの日にはデートもしてくれます。私は彼の忙しさを理解しているので、彼の体調や都合に合わせて行動していますが、寂しさを感じることもあります。彼からの返信がなかったり、彼の考え方が変だと言われることもありますが、どこまで彼に求めていいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の彼氏なんですが(ちょっと長いです)

私が二十歳で学生なんですが初めての彼氏が二ヶ月前にできました。 二歳年上で仕事が忙しくなかなか会えません、でも仕事終わりにはぼちぼちですがメールを返してくれたり、電話も頼めばしてくれます。休みの日も前から頼み込んでおけばデートにもいってくれます。デートでは肩を揉んだり、お互いのスキンシップはあります。 彼が忙しいのはわかっているので無理は言わないようにと初詣とか誘ってはみますが彼の体調にあわせています。けど、正直寂しいと自分の気持ちに負けていってしまいます。 でもそれにたいして彼から返信が返ってこなかったり、「俺の考え方が変だから」と返ってきます。罪悪感におそわれるんですが、こういった場合どこまで彼に求めていいものなんでしょうか? 自分が依存気味だと言うことを理解していますが今はまだ払い除けられません。よろしければ皆さんの意見を聞きたいです。 印象とかそういったものでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

社会人は男女に関わらず、時間の空いたときか仕事が休みの日ぐらいしか恋人にも友達にも会えません。連絡もそんなにしょちゅう取る人ばかりではないです。しょっちゅう取る人もいるかもしれないけど、それほどでない人もいます。メールの回数も人によるようです。 1パラグラフめに書いてあるような感じだったら、悪くない(問題ない)んじゃないかと思いますが・・・・・・。そんな感じでオーケーじゃないでしょうか? 自分のほうが暇だと考える時間が多くなってしまいますよね。付き合い始めだと会いたくなることが多いですし。 月並みな回答ですが、勉強など自分がやるべきことをやったり、趣味などで一人の時間を充実させると良いと思います。または、友達と過ごすとか。 メールの返信については、特に返事が要らないような内容だと、納得して終了する人もいます。「わかったー」というのを返さない人。だからと言って必ずしもうるさがっていたり、嫌がっているわけでもないようなのですが。 他のメールには返信があったり、会った時に仲が良いなら、あんまり細かく考えなくていいのではないでしょうか。そのうちその人なりのメールのペースやパターンが見えてくるかもしれません。

mikeran473
質問者

お礼

ありがとうございました。趣味とか遊んだりとかでまぎらわしたりはしてるんですがもう少し考えてみます。けど、悪くないと言ってもらえて少し楽になりました。初めての彼氏なので重く考えてたのかもしれません

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >  俺の考え方が変だから」と返ってきます。罪悪感におそわれるんですが、こういった場合どこまで彼に求めていいものなんでしょうか? あなたはもう性欲が我慢できないのでしょう? 男が付き合い関係の女性に求めるのはセックスする事だけです。  女性は16歳から結婚は出来ます。  彼に結婚する気は有るのか聞いてみましょう。  相手に結婚する気は無くてもいいのです。  体目的なのか結婚する気はあると言っているだけなのかだけでも確認して 付き合えばいいのです。 

mikeran473
質問者

お礼

性欲とかはまだ考えたことがないのでなんとも言えませんし、結婚についてもあれなのでもう少し考えてみます。 ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

求めるというか、一緒に楽しいことをする仲間だと思うべきでしょう。 だから楽しいことに誘うが期待はしない。 相手には相手の生活があるし自分にも自分の生活がある。 だけど楽しいイベントがあったら誰かと分かち合いたい。 悲しいことがあったら誰かの胸で泣きたい。 そういう気持ちは当然ある。 でもお互いに心地よくそういうことができる関係かどうかは 「彼氏彼女」という名目だけでは決められない。 信頼関係が必要。 まずは信頼関係を作るべき。 それにはまず楽しいことに誘うべき。 恋人の義務としてではなく。 楽しいことに誘い、相手の反応を尊重する。 なぜなら、一緒に楽しく過ごしたいから。 お互いにそう思っていることが分かれば、 段々信頼関係ができてくるでしょう。

mikeran473
質問者

お礼

ありがとうございます。 信頼関係は確かに大事ですよね、もう少し話し合ったりもしてみたいと思います。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

出会い初めのカップルとしてのあなたの感性は正常と思います。 彼は忙しいにせよ、ちょっとやりとりが希薄な感じがします。 少なくとも、一般的には12/28~1/3位までは休みである所が 多く、そうでないサービス業の所は交代で休める筈ですから、 3ガ日のどこか、それが無理でもぞこか都合をつけて会いたい、 というのが正直な所じゃ無いでしょうか。全然、依存気味とは思いません。 私どもは正月は丁度知り合って4ヶ月目くらいでしたが、医者帰り 自分の最寄りの駅に着いていたにもかかわらず、声が聞きたくて 電話すると(その頃は携帯では無く、公衆電話)、また無性に会いたくなって 彼女のアパートに行った事が何回もあります。 (最後は帰らなくなりましたが(*^▽^*)。彼女が親に連絡していたらしいです。 ちゃんと預かっていますので心配しないで下さいと。最近知りました。) まだ知り合って2ヶ月という事ですから、スキンシップと言っても 軽い物でしょうけど、畳みかける逆効果でしょうから、メールで 「今後いつ会える」、「私たちどうなるのか」という素直な 疑問はぶつけても良いと思います。 リアルに会えるともっと良いのですが。 その時は、横並びで無く、対面でちゃんと彼の目を見て離して下さい、。 彼もちゃんとあなたの目を見て話をするよう言って下さい。 「私は真剣なんです」、という事がちゃんと分かるように。

mikeran473
質問者

お礼

いいお話まで聞かせてもらってありがとうございました。素直になってもいいんですね、もう少し軽い気持ちで楽しく過ごすこと考えてみます。

関連するQ&A

  • 年上の彼氏との付き合い方

    初めまして。 現在2歳年上の彼氏がいます 付き合って7ヶ月になります。 月3~7回デート、お泊りデートは2~4回でお互い実家のため、毎回ホテルです 今まで数人の男性とはお付き合いしたものの、同じ歳の人しか付き合ったことがなく、付き合い方がわかりません また、今までの元彼は甘えてくるタイプしかおらず、いつも私が支えていたような感じでした。 今の彼は仕事もバリバリこなし、私に弱い部分をなかなか見せません 私はなぜか、今の彼にはなかなか自分の本音や言いたいことが言えません。 どうしたら、言えるようになるのでしょうか? あと、付き合う前に彼に結婚のことを聞かれ、まだ誰ともする気はないと答えてしまいました。 でも、彼と一緒にいるうちに結婚もいいなと思えるようになってきました。 彼にそれとなく、このことを伝えようか、考えています。 伝えたら重いですか? もし伝えてもいいかなと思う方がいれば、どう伝えれば良いと思いますか?

  • 14歳年上の彼氏。

    はじめまして。20歳の会社員・女性です。 現在お付き合いしている彼(34歳)について相談があります。 2週間前くらいに付き合いだし、仲も良いと思っているのですが、 彼がメール不精+仕事が忙しいため、連絡がほとんどありません。 連絡があっても、デートの待ち合わせ場所の指定とか、連絡系なんです。 週1回のデートでは、色々話をしてくれるし、甘やかしてもくれます。 彼の仕事が大変で、忙しいということは分かっているし、 私がワガママを言っているのは分かっていますが、 あまりの連絡の無さに不安が大きくなっていきます。 社会人の方とお付き合いするのは初めてなので、メールの頻度なども よく分かりません。現在は朝と夜に1回ずつです。(彼からの返信はナシ) これって普通?普通以下ですか?? あと、疲れている彼にどういうメールを送ればいいのかも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 年下彼氏!

    年下の彼氏若しくは旦那をもつ女性に質問です。 仕事で疲れぎみ年上の彼女(九才年上)に、すこし仕事にアドバイスをしました。 僕は、年上の彼女に自分のこなせる仕事量や体調を考えて仕事を 引き受けるべきだとと言うこと、体調管理は社会人の基本だよといいました。 そうすると、とても世間知らずの学生のクセにと激怒されました。 そこで、質問です。 学生で働いた事がない年下の彼氏から、貴女の仕事に ダメだししたり説教するのはやっぱり嫌ですか? この質問を補足する

  • 年上彼氏

    付き合って2ヵ月の年上彼氏がいます。 8個差です。 今のところケンカもなく、仲良く付き合っています。 彼氏は現在、34歳なのですが(私は26歳)彼女にするなら、絶対年下が良いと言っています。 年上の彼女は求めていないそうです。 彼氏は私に、『俺のないものを持っている』『考え方が好き』と言ってくれますが、年下彼女の良いところって具体的にどういうところでしょうか? 自分では、よく分からなくて彼氏は私のどこがよくてお付き合いしてくれてるのでしょうか? 当事者でない皆様にこのようなことをお尋ねしても、分かりかねるかと思いますが一般論で構いませんのでご意見下さい。 先日、『これからも付き合っていきたい?』と聞くと『これからも付き合っていくつもりだ』と返答がありホッとしました。 彼氏のことは大好きですが、彼氏が普段はあまりメールも電話もなく会う約束のみの連絡だったり、彼氏の仕事が忙しいためや彼氏の体調のため、会うのが月に2回だったりするので(車で30分の距離)ちょっとずつ冷めてるのかなと思い皆様の意見を聞きたいです。 拙い文章で申し訳ありません。

  • 妹みたいと言われて…

    大学生の女です。 この前、一つ年上の先輩に振られました。 後輩の一人として見ている、と言われました。 それでも諦めきれなくて、またデートに誘い、先日久々に会ったのですが… そのとき、軽く肩を抱く、こそばしてくる、肩に寄りかかる、などのスキンシップをされました。 今まではそのようなことは無かったので、吃驚して聞くと、妹のようだからスキンシップしたくなる、とのことでした。 妹みたいな存在にそんなことするか?と疑問に思います。 多分異性によくスキンシップをするような人ではないと思っているので。 脈ありなんじゃないかと期待してもいいのでしょうか?

  • 年上の彼氏と別れたくないけど。。

    私は今、19歳なんですが 17歳年上の2年付き合っている彼氏がいます。 付き合ってすぐ同棲し始めたのですが ある理由で仕事はしているのに 彼氏の収入が無くなり 私のほんの少しの貯金と キャバで一日1万程のお金をもらい なんとか生活している状態が 一年半続きました。 最近になり 彼に少しですが お金が入るようになりました。 (それでも私に月5万程借りている状態です。) そして、仕事が休みの時は 私の約束を潰してまで 一人で出かけてしまい朝まで 帰って来なかったり。 家には、寝るだけに 帰ってくる状態が多くなりました。 ちなみに彼氏は お酒は全く飲めません。 それに、すごく強気になって 「自分は遊びたい!一人になりたい時だってあるし 俺は干渉されるのが大嫌いだ、 いつ出て行ってもらっても構わない」と ヒドイ言葉もたくさん言われてしまいました。 私に対して気を使わなくなり 小さい嘘もたくさんつくようになりました。 すごく面白くて優しい彼氏なのに 人が変わってしまったみたいです。 今までは 「自分自身に魅力がなくなったんだ。」とか 「もっと自分が働いてお金稼げば前みたいになるかな?」 と思って努力してたのですが ついこの前 体調を崩してしまった時に すごく苛立ったように 「お前、俺に移すなよ。とっとと実家帰れ。 俺は出かけてくるから。」 と言って また朝まで帰って来ない彼を見たら これは別れたいサインなのかな? と思うと同時に 今まで支えて来たのは自分なのに! 私にだって欲しいものはたくさんあったし 友達とも遊びたかったのに! と、怒りが湧いてきました。 もっと早く気付いて別れるべきだったのか、、 それとも 前のように楽しく過ごせる日がまた来るのかな、と すごく悩んでいます。 彼氏とは結婚の約束をしていて 式場も探していた位なのですが もし、結婚したとしても このような生活になるなら 一緒にならない方が良いですよね。。 ただ自分が 子どもで都合良く動くから 利用されてたのかな、とも思います。 それでも、やっぱり彼氏の事が好きなので 距離を置くとしても他の人の所に行ってしまう気がして 離れる事ができません。 みなさんが彼氏の立場だったら どう思って このような行動をとりますか? それと みなさんが私自身の立場だったら どうしますか?別れを考えますか?信じて待ってみますか? 一人じゃ考え過ぎてよくわからなくなってしまったので みなさんの意見を聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 年上彼氏とのデートプラン。

    17歳年上の彼氏とのデートプランで悩んでいます。 いつも彼が全て計画してくれて、お店の予約をして、お金も出してくれて、申し訳ないくらい楽しませてもらっています。 せめてものお返しに、 と次のデートプランは私が考える!と言ってしまいました。 しかし、私はハタチそこそこで美味しいお店も知らないし、今までのデートなんてカラオケとか映画とか普通のことばかり…今になって何も思いつかずに後悔しています。 彼なら、きっと何を提案しても喜んでくれると思いますが、楽しんでほしいのです。 いつもの流れとしては、お食事をしつつお酒を楽しみ、二軒目に行ったり、そのままお泊りが多いです。 彼はお酒(ビール)が好きです。 何かおすすめのデートプランはありますか? ちなみに、おうちデートはお互いの都合により難しいです。 場所は都内(渋谷新宿あたり)を考えています。 彼は37歳でとってもお金持ちです。 私は本当に普通の、なんの取り柄もないただの学生です…。 自分から提案して、お金は出してもらうというのは避けたいです。 なので、あまりお金がかかるのは厳しいです。できれば私が負担できる程度で…(二万円くらい) 夕方から会うことが多いです。 みなさんのアイデア、お力を貸してください。

  • やさしいのか冷たいのかわからない彼氏について(やや長文です)

    閲覧してくださってありがとうございます。 4歳年下(25歳)の彼氏と11月末から付き合っていて、月に1、2回仕事帰りにデートしています。 今まで、デートの時の食事代はだいたいが割り勘(2300円だったら、払ってくれた方に1000円を渡す、程度)でした。 ところが、ここ2回ほどは、彼氏がおごってくれます。(1回の支払は1500~3000円程度) また、非常にメール不精な人で、ほんとうに返信の必要のあるメール(待ち合わせを決める、など)以外は 返事をくれることはほとんどなかったのですが、 先日のデートの後で「楽しかったよ。週末はゆっくり休んでね」とメールをしたら、 「ゆっくり休んでね。おやすみ」と返信がきました。 その一方で、いつもは会ってすぐに彼の方から手をつないでくれるのに、 自分のコートのポケットに手を突っ込んでしまって、なかなか手をつないでくれませんでした。 いつもは「スキンシップ大好き!」な彼なのに、その日はあまりしてくれなかったのです。 私がスキンシップしてくれるように仕向けたらしてくれた、という感じでした。。 また、少し先のデートの提案をしたら、「たぶん飲み会があるような気がする」という理由で あっけなく断られてしまいました。。 今年度に入って、彼の仕事はかなり負担が増え、先日のデートでも、彼は ずっと仕事の話をしていました。 自分でも「ひさしぶりに愚痴ってしまった」と言っていました。 (私はべつに愚痴られたとは思わなかったのですが) 彼と私は職場は違いますが同じ仕事をしているので、 話を聞くと、今までに比べてかなり大変になり、それで余裕がなくなっている様子はよくわかります。 4月の最初に「お花見デートがしたい」とメールしたら、 「4月はどれくらい忙しいかわからないから、めどが立ったらデートしたい」と言われていました。 先日のデートも、仕事帰りに(職場は違いますが、年に何回か、一緒に仕事をしています)私が電車の中で「おなかがすいたから何か食べて帰る」と言ったら、それに彼が(職場の飲み会の2次会に合流するのをやめて)付き合ってくれたのです。 前よりやさしくなったような気もするし、でも、前よりそっけなくなったような気もするし… 忙しくて疲れているだけなのか、それともほかに気になる子でもできたのか、どうなのでしょう。 また、このような状況で、次の週末にデートに誘ったら、彼にとっては負担でしょうか。。 うまく状況が説明できていないような気もするのですが、たくさんのご意見を伺いたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 年上彼氏とのデートプラン

    17歳年上の彼氏とのデートプランで悩んでいます。 いつも彼が全て計画してくれて、お店の予約をして、お金も出してくれて、申し訳ないくらい楽しませてもらっています。 せめてものお返しに、 と次のデートプランは私が考える!と言ってしまいました。 しかし、私はハタチそこそこで美味しいお店も知らないし、今までのデートなんてカラオケとか映画とか普通のことばかり…今になって何も思いつかずに後悔しています。 彼なら、きっと何を提案しても喜んでくれると思いますが、楽しんでほしいのです。 いつもの流れとしては、お食事をしつつお酒を楽しみ、二軒目に行ったり、そのままお泊りが多いです。 彼はお酒(ビール)が好きです。 何かおすすめのデートプランはありますか? ちなみに、おうちデートはお互いの都合により難しいです。 場所は都内(渋谷新宿あたり)を考えています。 彼は37歳でとってもお金持ちです。 私は本当に普通の、なんの取り柄もないただの学生です…。 自分から提案して、お金は出してもらうというのは避けたいです。 なので、あまりお金がかかるのは厳しいです。できれば私が負担できる程度で…(二万円くらい) 夕方から会うことが多いです。 みなさんのアイデア、お力を貸してください。

  • 年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。

    年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。 彼氏は3歳年上で社会人で飲食店勤務で一人暮らしです。 私は、専門学生で実家から2時間近くかけて学校に通っています。 バイトはしていません。 彼氏は、別に家デートでもいいけど、私が外に出たがるから、割り勘でいいよねって気持ちになるらしいです。 彼氏も行きたいデートなら奢ってくれるらしいです。 彼氏は車の改造等が趣味で、維持費やらガソリン代やら色々かかるらしく、一人暮らしです。 前の彼女には車の趣味を我慢して奢ったり、相手が仕事をしてない期間の家賃を払ってあげてたりしてたそうです。でももう我慢したくなくて、今は車優先したい、と言われました。 どうしてそんなに出てたの?と聞くと好きだったから、と言われ、じゃあ今は好きじゃないから?と聞くと、好きじゃなかったら一緒にいないと言われました。よく分かりません。 この前、彼氏の趣味のデートに付き合った時奢ったでしょと言われましたが500円くらいで、それくらいなら出してよ…と思ってしまいました。 同い年で同じ境遇で…とかなら全然割り勘でいいのです。 彼氏が年下なら私が奢ると思います。 レジ前で計算して、お金を出すのを見られるのが恥ずかしいから、家に出る前に事前に渡しています。 社会人で仕事をしていて、私よりお金があるのに簡単な食事の時も普通に割り勘にしてくるから、なんだか、大事にされていないのかな、と悲しくなりました。 私がよく彼氏の家に泊まりに行くようになって、浴室に髪の毛が詰まりやすくなったから髪の毛溶かす洗剤を買うから半分出してと言われたこともあれば、時々コンビニで奢ってくれたり、家でご飯を作る時の食材の買い出しの時に多めに出してくれたりします。 年上の彼氏が出来たことがなくて、友達に話を聞いても毎回食事が割り勘ではなく、たまに奢ってくれたり、彼氏が多めに出してくれたりだそうで不安になりました。 向こうは結婚するつもりらしいですが私は結婚するつもりはないし、別れるか悩んでいます。。