年上の彼氏との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は学生で20歳であり、二ヶ月前に初めての彼氏を作りました。彼は私よりも2歳年上で仕事が忙しいため、なかなか会うことができません。しかし、彼はメールや電話で連絡を取り合い、休みの日にはデートもしてくれます。私は彼の忙しさを理解しているので、彼の体調や都合に合わせて行動していますが、寂しさを感じることもあります。彼からの返信がなかったり、彼の考え方が変だと言われることもありますが、私は彼にどこまで求めるべきか迷っています。
  • 私は20歳の学生で、最近彼氏ができました。彼は私よりも2歳年上で仕事が忙しいため、なかなか会うことができません。しかし、メールや電話で連絡を取り合い、休みの日にはデートもしてくれます。私は彼の忙しさを理解しているので、彼の体調や都合に合わせて行動するようにしていますが、寂しさを感じることもあります。彼からの返信がなかったり、彼の考え方が変だと言われることもあり、どこまで彼に求めていいのか迷っています。
  • 20歳の学生で、二ヶ月前に初めての彼氏を作りました。彼は私より2歳年上で仕事が忙しいため、なかなか会うことができません。ただし、メールや電話で連絡を取り合い、休みの日にはデートもしてくれます。私は彼の忙しさを理解しているので、彼の体調や都合に合わせて行動していますが、寂しさを感じることもあります。彼からの返信がなかったり、彼の考え方が変だと言われることもありますが、どこまで彼に求めていいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の彼氏なんですが(ちょっと長いです)

私が二十歳で学生なんですが初めての彼氏が二ヶ月前にできました。 二歳年上で仕事が忙しくなかなか会えません、でも仕事終わりにはぼちぼちですがメールを返してくれたり、電話も頼めばしてくれます。休みの日も前から頼み込んでおけばデートにもいってくれます。デートでは肩を揉んだり、お互いのスキンシップはあります。 彼が忙しいのはわかっているので無理は言わないようにと初詣とか誘ってはみますが彼の体調にあわせています。けど、正直寂しいと自分の気持ちに負けていってしまいます。 でもそれにたいして彼から返信が返ってこなかったり、「俺の考え方が変だから」と返ってきます。罪悪感におそわれるんですが、こういった場合どこまで彼に求めていいものなんでしょうか? 自分が依存気味だと言うことを理解していますが今はまだ払い除けられません。よろしければ皆さんの意見を聞きたいです。 印象とかそういったものでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

社会人は男女に関わらず、時間の空いたときか仕事が休みの日ぐらいしか恋人にも友達にも会えません。連絡もそんなにしょちゅう取る人ばかりではないです。しょっちゅう取る人もいるかもしれないけど、それほどでない人もいます。メールの回数も人によるようです。 1パラグラフめに書いてあるような感じだったら、悪くない(問題ない)んじゃないかと思いますが・・・・・・。そんな感じでオーケーじゃないでしょうか? 自分のほうが暇だと考える時間が多くなってしまいますよね。付き合い始めだと会いたくなることが多いですし。 月並みな回答ですが、勉強など自分がやるべきことをやったり、趣味などで一人の時間を充実させると良いと思います。または、友達と過ごすとか。 メールの返信については、特に返事が要らないような内容だと、納得して終了する人もいます。「わかったー」というのを返さない人。だからと言って必ずしもうるさがっていたり、嫌がっているわけでもないようなのですが。 他のメールには返信があったり、会った時に仲が良いなら、あんまり細かく考えなくていいのではないでしょうか。そのうちその人なりのメールのペースやパターンが見えてくるかもしれません。

mikeran473
質問者

お礼

ありがとうございました。趣味とか遊んだりとかでまぎらわしたりはしてるんですがもう少し考えてみます。けど、悪くないと言ってもらえて少し楽になりました。初めての彼氏なので重く考えてたのかもしれません

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

>  俺の考え方が変だから」と返ってきます。罪悪感におそわれるんですが、こういった場合どこまで彼に求めていいものなんでしょうか? あなたはもう性欲が我慢できないのでしょう? 男が付き合い関係の女性に求めるのはセックスする事だけです。  女性は16歳から結婚は出来ます。  彼に結婚する気は有るのか聞いてみましょう。  相手に結婚する気は無くてもいいのです。  体目的なのか結婚する気はあると言っているだけなのかだけでも確認して 付き合えばいいのです。 

mikeran473
質問者

お礼

性欲とかはまだ考えたことがないのでなんとも言えませんし、結婚についてもあれなのでもう少し考えてみます。 ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.3

求めるというか、一緒に楽しいことをする仲間だと思うべきでしょう。 だから楽しいことに誘うが期待はしない。 相手には相手の生活があるし自分にも自分の生活がある。 だけど楽しいイベントがあったら誰かと分かち合いたい。 悲しいことがあったら誰かの胸で泣きたい。 そういう気持ちは当然ある。 でもお互いに心地よくそういうことができる関係かどうかは 「彼氏彼女」という名目だけでは決められない。 信頼関係が必要。 まずは信頼関係を作るべき。 それにはまず楽しいことに誘うべき。 恋人の義務としてではなく。 楽しいことに誘い、相手の反応を尊重する。 なぜなら、一緒に楽しく過ごしたいから。 お互いにそう思っていることが分かれば、 段々信頼関係ができてくるでしょう。

mikeran473
質問者

お礼

ありがとうございます。 信頼関係は確かに大事ですよね、もう少し話し合ったりもしてみたいと思います。

• ikuchan250
回答No.2

出会い初めのカップルとしてのあなたの感性は正常と思います。 彼は忙しいにせよ、ちょっとやりとりが希薄な感じがします。 少なくとも、一般的には12/28~1/3位までは休みである所が 多く、そうでないサービス業の所は交代で休める筈ですから、 3ガ日のどこか、それが無理でもぞこか都合をつけて会いたい、 というのが正直な所じゃ無いでしょうか。全然、依存気味とは思いません。 私どもは正月は丁度知り合って4ヶ月目くらいでしたが、医者帰り 自分の最寄りの駅に着いていたにもかかわらず、声が聞きたくて 電話すると(その頃は携帯では無く、公衆電話)、また無性に会いたくなって 彼女のアパートに行った事が何回もあります。 (最後は帰らなくなりましたが(*^▽^*)。彼女が親に連絡していたらしいです。 ちゃんと預かっていますので心配しないで下さいと。最近知りました。) まだ知り合って2ヶ月という事ですから、スキンシップと言っても 軽い物でしょうけど、畳みかける逆効果でしょうから、メールで 「今後いつ会える」、「私たちどうなるのか」という素直な 疑問はぶつけても良いと思います。 リアルに会えるともっと良いのですが。 その時は、横並びで無く、対面でちゃんと彼の目を見て離して下さい、。 彼もちゃんとあなたの目を見て話をするよう言って下さい。 「私は真剣なんです」、という事がちゃんと分かるように。

mikeran473
質問者

お礼

いいお話まで聞かせてもらってありがとうございました。素直になってもいいんですね、もう少し軽い気持ちで楽しく過ごすこと考えてみます。