• ベストアンサー
  • 困ってます

年上の彼氏なんですが(ちょっと長いです)

私が二十歳で学生なんですが初めての彼氏が二ヶ月前にできました。 二歳年上で仕事が忙しくなかなか会えません、でも仕事終わりにはぼちぼちですがメールを返してくれたり、電話も頼めばしてくれます。休みの日も前から頼み込んでおけばデートにもいってくれます。デートでは肩を揉んだり、お互いのスキンシップはあります。 彼が忙しいのはわかっているので無理は言わないようにと初詣とか誘ってはみますが彼の体調にあわせています。けど、正直寂しいと自分の気持ちに負けていってしまいます。 でもそれにたいして彼から返信が返ってこなかったり、「俺の考え方が変だから」と返ってきます。罪悪感におそわれるんですが、こういった場合どこまで彼に求めていいものなんでしょうか? 自分が依存気味だと言うことを理解していますが今はまだ払い除けられません。よろしければ皆さんの意見を聞きたいです。 印象とかそういったものでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数198
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#201242
noname#201242

社会人は男女に関わらず、時間の空いたときか仕事が休みの日ぐらいしか恋人にも友達にも会えません。連絡もそんなにしょちゅう取る人ばかりではないです。しょっちゅう取る人もいるかもしれないけど、それほどでない人もいます。メールの回数も人によるようです。 1パラグラフめに書いてあるような感じだったら、悪くない(問題ない)んじゃないかと思いますが・・・・・・。そんな感じでオーケーじゃないでしょうか? 自分のほうが暇だと考える時間が多くなってしまいますよね。付き合い始めだと会いたくなることが多いですし。 月並みな回答ですが、勉強など自分がやるべきことをやったり、趣味などで一人の時間を充実させると良いと思います。または、友達と過ごすとか。 メールの返信については、特に返事が要らないような内容だと、納得して終了する人もいます。「わかったー」というのを返さない人。だからと言って必ずしもうるさがっていたり、嫌がっているわけでもないようなのですが。 他のメールには返信があったり、会った時に仲が良いなら、あんまり細かく考えなくていいのではないでしょうか。そのうちその人なりのメールのペースやパターンが見えてくるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。趣味とか遊んだりとかでまぎらわしたりはしてるんですがもう少し考えてみます。けど、悪くないと言ってもらえて少し楽になりました。初めての彼氏なので重く考えてたのかもしれません

関連するQ&A

  • 年上彼氏

    付き合って2ヵ月の年上彼氏がいます。 8個差です。 今のところケンカもなく、仲良く付き合っています。 彼氏は現在、34歳なのですが(私は26歳)彼女にするなら、絶対年下が良いと言っています。 年上の彼女は求めていないそうです。 彼氏は私に、『俺のないものを持っている』『考え方が好き』と言ってくれますが、年下彼女の良いところって具体的にどういうところでしょうか? 自分では、よく分からなくて彼氏は私のどこがよくてお付き合いしてくれてるのでしょうか? 当事者でない皆様にこのようなことをお尋ねしても、分かりかねるかと思いますが一般論で構いませんのでご意見下さい。 先日、『これからも付き合っていきたい?』と聞くと『これからも付き合っていくつもりだ』と返答がありホッとしました。 彼氏のことは大好きですが、彼氏が普段はあまりメールも電話もなく会う約束のみの連絡だったり、彼氏の仕事が忙しいためや彼氏の体調のため、会うのが月に2回だったりするので(車で30分の距離)ちょっとずつ冷めてるのかなと思い皆様の意見を聞きたいです。 拙い文章で申し訳ありません。

  • 彼氏のことです

    彼氏は8歳年上で夜に仕事をしています。 なので、学生の私とは真逆の生活です。 でも、バイト先が一緒なので少し会えたりします。 バイト先では付き合っていることを秘密にしています。 本題の悩みなのですが、 私は、寂しがり屋なので夏休みの今は、 私がバイト休みで、彼が仕事の時にたまに会いに行くことがあるのですが、 彼は、夜仕事なのに私に構ってくれて 寝る時間を削ってくれています はじめは嬉しいのですが、仕事の時間に近付くたびに罪悪感に飲まれて泣いてしまいます。 行くのを止めようとすると、彼がこないの?ってメールでいってきます。 でも、行ったら迷惑ではないかと心配になります。 行くと行くでまた、罪悪感に飲まれます。 どうしたら、いいのでしょうか? 週一で泊まりしています。 大好きだからこそ不安でたまりません。 文章力がないのでおかしいところがありますがよろしくお願いします!

  • 年上の彼氏との付き合い方

    初めまして。 現在2歳年上の彼氏がいます 付き合って7ヶ月になります。 月3~7回デート、お泊りデートは2~4回でお互い実家のため、毎回ホテルです 今まで数人の男性とはお付き合いしたものの、同じ歳の人しか付き合ったことがなく、付き合い方がわかりません また、今までの元彼は甘えてくるタイプしかおらず、いつも私が支えていたような感じでした。 今の彼は仕事もバリバリこなし、私に弱い部分をなかなか見せません 私はなぜか、今の彼にはなかなか自分の本音や言いたいことが言えません。 どうしたら、言えるようになるのでしょうか? あと、付き合う前に彼に結婚のことを聞かれ、まだ誰ともする気はないと答えてしまいました。 でも、彼と一緒にいるうちに結婚もいいなと思えるようになってきました。 彼にそれとなく、このことを伝えようか、考えています。 伝えたら重いですか? もし伝えてもいいかなと思う方がいれば、どう伝えれば良いと思いますか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

  >  俺の考え方が変だから」と返ってきます。罪悪感におそわれるんですが、こういった場合どこまで彼に求めていいものなんでしょうか? あなたはもう性欲が我慢できないのでしょう? 男が付き合い関係の女性に求めるのはセックスする事だけです。  女性は16歳から結婚は出来ます。  彼に結婚する気は有るのか聞いてみましょう。  相手に結婚する気は無くてもいいのです。  体目的なのか結婚する気はあると言っているだけなのかだけでも確認して 付き合えばいいのです。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

性欲とかはまだ考えたことがないのでなんとも言えませんし、結婚についてもあれなのでもう少し考えてみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

求めるというか、一緒に楽しいことをする仲間だと思うべきでしょう。 だから楽しいことに誘うが期待はしない。 相手には相手の生活があるし自分にも自分の生活がある。 だけど楽しいイベントがあったら誰かと分かち合いたい。 悲しいことがあったら誰かの胸で泣きたい。 そういう気持ちは当然ある。 でもお互いに心地よくそういうことができる関係かどうかは 「彼氏彼女」という名目だけでは決められない。 信頼関係が必要。 まずは信頼関係を作るべき。 それにはまず楽しいことに誘うべき。 恋人の義務としてではなく。 楽しいことに誘い、相手の反応を尊重する。 なぜなら、一緒に楽しく過ごしたいから。 お互いにそう思っていることが分かれば、 段々信頼関係ができてくるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 信頼関係は確かに大事ですよね、もう少し話し合ったりもしてみたいと思います。

  • 回答No.2

出会い初めのカップルとしてのあなたの感性は正常と思います。 彼は忙しいにせよ、ちょっとやりとりが希薄な感じがします。 少なくとも、一般的には12/28~1/3位までは休みである所が 多く、そうでないサービス業の所は交代で休める筈ですから、 3ガ日のどこか、それが無理でもぞこか都合をつけて会いたい、 というのが正直な所じゃ無いでしょうか。全然、依存気味とは思いません。 私どもは正月は丁度知り合って4ヶ月目くらいでしたが、医者帰り 自分の最寄りの駅に着いていたにもかかわらず、声が聞きたくて 電話すると(その頃は携帯では無く、公衆電話)、また無性に会いたくなって 彼女のアパートに行った事が何回もあります。 (最後は帰らなくなりましたが(*^▽^*)。彼女が親に連絡していたらしいです。 ちゃんと預かっていますので心配しないで下さいと。最近知りました。) まだ知り合って2ヶ月という事ですから、スキンシップと言っても 軽い物でしょうけど、畳みかける逆効果でしょうから、メールで 「今後いつ会える」、「私たちどうなるのか」という素直な 疑問はぶつけても良いと思います。 リアルに会えるともっと良いのですが。 その時は、横並びで無く、対面でちゃんと彼の目を見て離して下さい、。 彼もちゃんとあなたの目を見て話をするよう言って下さい。 「私は真剣なんです」、という事がちゃんと分かるように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いいお話まで聞かせてもらってありがとうございました。素直になってもいいんですね、もう少し軽い気持ちで楽しく過ごすこと考えてみます。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたいけど困ってます。

    数年前からメンタルの病気をいくつか、 かかえてます。心療内科には体調悪い時だけ通院してます。 2年前から年上の男性と付き合ってました。付き合ってるときは精神も安定して調子が良く仕事もプライベートも恋愛も充実してました。今年に入ったぐらいから 彼氏のことが嫌いになったわけじゃないのに 彼氏といると疲れてしまったり気を遣い過ぎてしまったり話しにくいと感じることが 多くなりました。今までもそのようなことは あったけどまだ慣れてないせいだと思い込んでました。とても優しい人なので 性格が嫌いとかではないです。 そう感じるようになった頃から またメンタルも不安定になり仕事も体調も良くなくて 誰とも会いたくない。彼氏と別れたい 1人になりたいと思いそのことを 全て正直に彼にメールで伝えました。 コロナのこともありまだ会って話はできてません。別れたいことはハッキリと伝えました。彼は私の体調の心配もしてくれましたが 会えるようになるまで待つから会って話したいと言われました。まだ会える日は決まってませんが彼にメールもあまり返せない と伝えたにも関わらず毎日6通ほど 日記みたいなメールがきて そんなメール来てもこまると伝えたら 1日一通に減りましたが毎日きます。 今は自分のことでいっぱいいっぱいなので メールも煩わしく感じます。それからは1度も返事してません。 無視してるのも罪悪感になってきました。 メールが来る度にしつこさに余計に引いてしまうし恐怖も感じるようになりました。 今までこんなにしつこい男性はいなかったのでどう対応したらいいのか戸惑ってます。 会って話さなくてはならないけど 会うのがおっくうです。 疲れました。。 ほんとに1人になりたい 誰とも今は関わりたくないです。。 どうしたらいいのか悩んでます。

  • 19才年上の女性と付き合おうと考えていますが、彼女の不安感・罪悪感を拭い去るにはどうしたら良いでしょうか?

    昼間はアパレル勤務、夜間は福祉系の大学の学生です。今年で26才になりました。彼女とは、大学で知り合いました。大学では特に席順などは決まっておらず、好きに座って良いのですが、お互いなぜかいつもとなりに座ってしまいます。彼女は僕よりも19才年上の45才です。見た目は40代にしては若く見え、30台半ばから後半ぐらいの印象です。ファッションも、アパレル勤務の自分からしてもおしゃれに見え、いわゆる「おばさん」ぽくない感じです。最初は、彼女のことは意識していなく(他に好きな人がいたので)、普通の友達として遊んだりしていましたが、つい最近、二人で映画を観に行った帰りに飲みに行ってから女性として意識するようになりました。その夜はホテルへ泊まったのですが、キスまでで(亡くなられた旦那さんが引っかかっているようで)他は何もありませんでした。その後はちょこちょこお互いの家に泊まったりするような間柄になったのですが、「付き合う」ということに関しては親子ほどもある年齢差が引っかかっているようです。実際、僕の母親が46才で、彼女と1つしか変わらなく、一線を越えるということに罪悪感があるようです。彼女の話だと、女性は母性があるからそういったことを気にするということなのですが。ちなみに、僕はバツイチで子供が1人います。子供は元妻に引き取られました。彼女には子供はいません。先日、電話で今自分が彼女に対してどういう気持ちなのか伝えました。その時に彼女の気持ちも聞いたのですが、彼女の方も気持ちとしては付き合いたいと言ってくれました。ただ、問題なのが、亡くなった旦那さん以降、体の関係を持ったことがないという点と、自分が産んでいてもおかしくない年齢なので一線を越えることへの罪悪感、僕の母親への罪悪感、それと世間の好奇の目に耐えられる自信がないということです。僕は好きになった女性がたまたま母親の方に年齢が近かったということで、そんなに気にはしていないのですが、実際には現実的な問題がたくさんあります。ただ、付き合ってはいないのですが、来月にお互い休みをとって3泊4日の温泉旅行に行こうと計画しています。クリスマスも一緒に過ごす予定ですし、と初詣も一緒に行くという話までしています。体の関係はまだ無いにせよ、やっていることは普通のカップルと変わらないのに、「彼女」として紹介できないのはもどかしいというのが正直な気持ちです。彼女の不安感・罪悪感を拭い去る良い方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼氏に依存しています。つらいです。

     最近、一年半以上つきあっている彼氏に  あるいざこざをきっかけに好きだけど何かが違うらしく別れてほしいといわれました。  しかし、私がどうしても別れられず、現在に至ります。  私との将来は考えられないそうです。  食事ものどを通らないし、何もできず無気力になってしまいます。  彼に対する罪悪感もあるし、自分では駄目なのだと、朝目覚めると虚しさでいっぱいです。  ここ一年、何かこういった別れ話があるたびに社会的生活ができなくなります。  学校にいけなくなったり、会社にいけなくなったり。依存度が激しいです。実際、体重も5キロ近くやせました。  もしいなくなってしまったら本当になにもできなくなってしまうようで怖いです。だから別れてあげることもできません。  恐らくこの依存していることが、彼に対して重いんだろうと思います。  私はどうしたらいいでしょう?  アドバイスください。

  • 彼氏について。

    私は最近お見合いサイトで出会い37歳(2歳年上)の彼と知り合いました。 身長が私より10cm近く小さな彼ですが、優しい性格と真面目で仕事が出来 る頼りがいがあるところに惹かれてお付き合いし始めました。 ところが、お付き合いして少し経った頃、何か彼の様子がおかしく私は「もしかしてこの人は過去に彼女がいなかったんでは…」と感じる事がありました。 些細な事で喜んだり、デートの定番といったところに初めていったと感想をしたり、手を握るのに急に指を絡めてきたりと…。 最初は純粋に何処にいっても喜んでくれる!とこちらも嬉しかったのですが、私の部屋でご飯を作ってあげた時、なんだか急に身体を近づけてきて 上手くいえませんが…その間の取り方に生理的な気持ち悪さを感じてしまいました。 それから数日後、「聞いていいのかどうか分からないけれど、前にお付き合いしていた彼女はいつくらい前までだったのかな?」と尋ねると、今まで誰とも付き合った事が無いと言われました。 正直、とてもショックでした。頭で納得しようと思っても生理的な気持ち悪さが先走ってしまい、身体を重ねたいとかキスしたいとか、想像しても鳥肌がたってしまいます。 酷い話だと自分でも思っています。 私はそれでもまだ彼と別れてはおらず、自分なりの考えでゆっくり自分自信が納得できるかどうか考えているところです。 彼は幸いにして人間として大きな方で傷付けないように、でも頭では整理できない感情がある事を理解して貰いたいと「今は友達にしか思えない」「だけど、一緒に歩むために私も考え方を改めていきたい」という事を伝えました。(上手く伝わっているかどうかは分かりませんが…) こんな私はこれからどう付き合っていくべきでしょうか。 本能的に思ってしまった以上気持ちに抗えない部分もあり彼に対する罪悪感もありで板挟み状態で苦しいです。 ご助言のほどお願い致します。

  • 年上の彼氏と別れたい

    閲覧ありがとうございます。少々長文になってしまいますがお付き合い頂けるとうれしいです。 私は現在大学2年生の女です。付き合って半年ほどになる五歳年上の彼氏がいます。彼は今大学院修士過程の2年生で学生です。 彼とは大学のサークルで出会い、年が離れているわりにすごく話もあうし気が合うので惹かれて付き合いはじめました。同年代とは出来ないような深い話も出来て、頼りになって、でもこちらの意見もきちんと聞いてくれる、一人間として尊敬できる人だと思っています。今も彼との仲はとても良いのですが、ここ最近自分は彼のことを恋愛感情で好きだとは思えなくなってしまいました。キスもSEXも自分からしたいと思ったことが無く、恋愛のドキドキ感みたいなものが一切ないことに気付いてしまったのが原因だと思います。 もちろん彼のことは人として好きですし、尊敬もしていますし、付き合っていること自体が苦痛だとは思いません。けれど恋愛感情が無いのに恋人でいる理由も正直無いし、好きだと言ってくれる彼に対する罪悪感のようなものもあって、最近は会うのも少し疲れてしまいます。 おそらく彼は私が別れたいと思っているとは考えてもみないと思います。私のエゴで別れるので、出来れば彼を傷つけない方法で別れを伝えたいのですが、どうすればいいのかわかりません。(全く傷つけないなんて無理だとはわかっていますが…) 話せばこちらの気持ちはわかろうとしてくれる人だとは思うのですが、どんなタイミングでどう切り出すべきかを悩んでいます。 ちなみに、会うのはほとんど向こうの研究室が終わってからこちらの家にくるので22時過ぎになります。土日だと外に出かけることもあるのですが…。やはり話すのは家じゃなくて外の方がいいのでしょうか。 長文かつ乱文となりすみません。何かアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 彼氏に対して罪悪感がある・・・

    彼氏に対して罪悪感がある・・・ 彼氏と週1ペースで会っています。 夜から彼氏が家に泊まりにきて、朝わたしを職場まで送ってくれて、彼氏は仕事が休みなのでそのまま帰る事が多く、夜からまた会う約束をすることもあるのですが 約束をしなかった時に、仕事が早く終わって、これからまた会えないのかなぁ??とふと思って、会いたくなって、思わず連絡してしまった時など罪悪感があります。 なので、ほとんどそういう連絡はしないのですが、ダメ元で良いから連絡するだけしてみよう!って事があり 連絡するとだいたい彼氏は会ってくれるけど、彼氏は優しいので、無理してるのかも、昨日も会ったばかりなのに今日また会いたいとか重いかなぁ、本当は嫌かなぁ、とか。 せっかく休みなのに邪魔して申し訳ないなぁ、とか。 罪悪感でいっぱいになります。 連絡して会える事が決まった後で、やってしまった・・・と反省します。 今年は、そういう連絡をしないことを目標にして気を付けていたのに、またやってしまいました。本当バカです。 付き合って3年半なのに、こんな罪悪感があるって変ですか? 週1回だけ会って満足するべきなのに、もっと会いたいと思ってしまう自分が、情けないってのもあります。

  • 彼氏のことが好きじゃなくなった

    私は現在高校生です。彼は年上の方で、とても優しく、気遣いのある方ですが、時折ストレスが溜まると私に暴言を吐いたりします。付き合い始めたころは、暴言を言われても我慢できたのですが、最近になって我慢の限界か、よく泣くようになりました。 彼は私の事を大事にしてくれます。将来は結婚しようとも言ってくれますが、学生の私にはまだ将来が不安でしかたありません。私は社会に出たら働きたいと思ってますが、仕事も家事も両立できるほどできた人間じゃありません。一人暮らしでさえ不安でできないのに、彼は私と結婚したいと頑なに言います。 彼の愛が重いのか、私が子どもすぎるのか。私は彼に疲れてしまいました。しかし、別れようにも優しい彼に罪悪感を感じ、今の気持ちを伝えることが出来ません。彼の年齢はもう結婚を考えるような歳で、そう長々と付き合って別れるのも彼に迷惑だと思っています。だからといって、喧嘩別れのような、相手を傷つけるようなこともしたくありません。 正直、恋愛自体初めてで、今の気持ちをうまく彼に伝えることができません。ただ、私の事を好きでいてくれる彼に罪悪感を感じつづけています。 拙い文で申し訳ありませんが、これからどうすればいいのか、アドバイスをください。

  • 甘えん坊な年上の彼氏

    7つ上の付き合って2年の彼が、最近とても甘えてきます。 仕事は自分で会社経営をしており、とても忙しそうです。 その反動でしょうか? 彼氏が甘えると言う事自体は、全く嫌な気はしないし、引いたりとかは全く無いですが、ふと客観的に考えると30半ばの男性が年下の彼女に甘えるって、普通なのでしょうか?よくあるのでしょうか? 一緒にいると常に抱きついてきたり、触れてきたり、膝に頭を置いてきて、頭をマッサージしてあげるとそのまま寝ています。 外にいても彼から手を繋いできたり、肩や腰を組んできたりします。 話しているとやはり彼は大人なのですが、一緒にダラダラしているときは、私の方が、年上の気分になります。と言うより彼が子供のように見えます。

  • 妹みたいと言われて…

    大学生の女です。 この前、一つ年上の先輩に振られました。 後輩の一人として見ている、と言われました。 それでも諦めきれなくて、またデートに誘い、先日久々に会ったのですが… そのとき、軽く肩を抱く、こそばしてくる、肩に寄りかかる、などのスキンシップをされました。 今まではそのようなことは無かったので、吃驚して聞くと、妹のようだからスキンシップしたくなる、とのことでした。 妹みたいな存在にそんなことするか?と疑問に思います。 多分異性によくスキンシップをするような人ではないと思っているので。 脈ありなんじゃないかと期待してもいいのでしょうか?

  • 彼氏のツイッター・・・

    付き合いだして少したった年上の彼のツイッターを発見してしまいました。。 罪悪感を感じつつ、どーしても我慢できず読んでしまいました。。 普段一緒にいるときはとても優しく、「好き」オーラ全開で接してくれる彼なのですが、浮気とかの事実はなかったものの、彼の本音(?)がいろいろと書いてあり、ショックでした。 結構会いたいと思ってくれていると思いきや「自分の時間がない」とか、「友達と遊んでいたころが懐かしい…」などとつぶやいていたり。忙しいのに私の知らない人(女性)と「たまたま飲む機会があった」とかつぶやいていたり。 ほんと、見るべきじゃなかったです。もう見ません。。 ですがやはり一度見てしまったツイートは気になってしょうがないので、質問させてください。 彼は本当は私には会いたくないのでしょうか。会っている時に優しくしてくれたり「癒されるー」と言ってくれるのはその場のノリ?で、別れた後は「あー疲れた」と思っているのでしょうか。 ツイッターとかブログとかをやっている方、どう思いますか? ちなみに、彼も私も社会人で、彼は仕事で結構疲れています。会うのは週末です。

専門家に質問してみよう