• 締切済み

彼氏と距離を置きたい。ワガママですか?

彼氏がバツイチ13歳上の年の差カップルで 付き合って3ヶ月目です。 最近、彼氏と1ヶ月ほど距離を置きたいと思っています。 原因は彼氏が元カノ元嫁の話ばかりするためです。 付き合い初めの頃よりは減りましたが、やたらと元カノや元嫁の話をします。 思い出話からHの話や、ドライブデート中に「ここ元嫁と結婚式したホテル!懐かしい!」とか。 「前の彼女は~」「嫁さんは~」ばかり。 悪気はなく単なる昔話のつもりで話をしているようですが、 こちらはつらくて堪らずデートも台無しにされます。 今一番つらいのは、前の奥さんは巨乳だっだそうで、遠回しにわたしも同じような巨乳になれと言われます。 わたしにとっては初めての彼氏、初めての恋愛なので尚更苦しいです。。。 毎晩思い出しては泣くことに疲れました。 無視していても元カノ元嫁の話を思い出してしまい鬱に近いような無気力状態になり何もする気にならなくなります。 一度本気で怒りましたがまだ直りません。 好きと言われても信じられなくなりました。 この先、クリスマスデートと元旦に会う約束までしてしまっているので、 その後距離を置きたいと伝えようと思っています。 こういうのはワガママというか、 めんどくさい女でしょうか。

noname#236189
noname#236189

みんなの回答

  • Roseate
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.5

同じような年の差で結婚して20年以上になります。13歳って、今はいいかもしれませんが、数年後彼氏の劣化は想像以上ですよ。世代差実感してます。今は同世代の旦那にしとけばよかったと、後悔しきりです。しかも、元カノや元嫁の話するだけでもかなり最低男です。そんなのだから離婚するんですよ。子供はいないんですかね。性格悪いと子供がいれば、板挟みで後々揉め事に巻き込まれることが予想されます。私もすごーく嫌な思いをしました。さっさと別れることをおすすめします。誠実な人を見つけてください。今の若さを無駄にしないで。

回答No.4

別れる事をオススメします♪

回答No.3

一回り上のバツイチを好きになったのは貴女自身だよね。 元嫁もいれば元カノもいるでしょう。 だったら、元カノや元嫁の話が出てくることぐらい分かるでしょう。 何を好きでそんなおっさんと付き合っているのかは知りませんが 別れなさい。距離を置いても意味ない。 別れる事で全てをリセット出来るんだよ。 クリスマス前に別れないとズルズル引きずるよ

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14867)
回答No.2

距離を置いても同じ(彼は直らないと思います。)ずっと、元嫁、元カノと 比べられ彼女らの話をされるだけです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

そんな元嫁とも元カノとも今は別れてしまっています。 あなた自身初めての彼でまだ三ヶ月目なのにうんざりですもんね。 最終的に捨てられる男なのでしょう。 そしてあなたが恋愛経験が少なく自分にヤキモチをやいてくれ、そして昔話に反応してくれる そんなところが愛おしく、そして優越感に浸れるんでしょうね。 あなたが他にも目を向けるようになった頃彼はまたあなたに振られるんでしょうね。 お子ちゃまなだけかと思います。 大人の女はそのタイプを相手にしません。

関連するQ&A

  • 彼氏と全く進展しません

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 ちなみに2人とも高1で、お互い初カレ初カノです。 それで同じクラスなのに全く話せません。 お互いとんでもなくシャイなんです… 私から告白したのですがそれもメールだし、この私が告白したのだってすごいことなんです。 だけど彼氏は私を上回るシャイみたいで… 友達とは普通だし、学級委員もやるような人なのですが(´・ω・) 2人で遊ぶときは、ぎこちないながらもなんとか話します。 だけど、ときどき本当に私のこと好きなのかな?って思ってしまいます。 彼氏の友達とかの話を聞くと、ちゃんと好きでいてくれてるって感じるのですが彼氏の態度から考えるとそうは思えないんです。 好きならもっと彼氏のほうから話しかけたり デートに誘ったりしてくれるんじゃないかなって思うんです。 私は教室などで話しかけることができないけど、できないなりに悩んだり、メールでちゃんと「好き」ということを伝えてるつもりです(遠まわしですが)。 あっちも話せないことを悩んだりしているのかな… いつも不安です。 どうしたらもっともっと距離を縮められるのでしょうか? 私からどんどんいかなければ駄目なのでしょうか? たくさんの人の意見を聞きたいです。 回答お願いします!

  • 遠距離で会うのに「お泊り無しでいいよ」と彼氏に言わ

    遠距離で会うのに「お泊り無しでいいよ」と彼氏に言われます 月1しか会えないのに、もしお泊り無かったら 数ヶ月も空いてセックスレスじゃん!と思います 私は絶対したいから、旅行とか 2日目のデートの話とかするようにしてます そしたら「お泊り無しでもいいよ!無理しないで」と言われます でもセックスしたらしたで「月1しか出来ないから もっとしようよ。●●としかしてないから足りないよ。」とよく言われます その場のノリだけで言ってるだけで、本当はしたくないのか?本音がわかりません ガツガツしてて怖いと思われてるのでしょうか?

  • 彼氏と距離を置くことについて

    こんにちは。 私には、付き合ってまだ一ヶ月もたたない7つ年上の彼氏がいるのですが、 昨日彼からいきなり、 『いろいろ考えたんだけど、今は車一筋でいたいから、ちと距離を置くか、今俺何もしたくないしできないからさ(苦笑) また近いうち楽しく話そ』と連絡がきました。確かに彼は元カノと別れてから車で走るのが大好きになったと言っていました。 それで今距離を置いている最中なのですが、今月彼が誕生日でおめでとメールを送るべきなのか、送らない方が良いのかで迷っています。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか? また、この距離を置きたい、はそのままの意味(ほんとうに車一筋でいたいから)なのか、別れたいが遠回しに自然消滅をねらってるなのかどういったことなのでしょうか? 彼の性格が白黒ハッキリつけなくては気がすまない性格なので、後者はないのかなと考えていたのですが、よくわからなくなり、他の方の意見が聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 彼氏に距離を置こうと言われ・・・(長文です)

    初めて質問させていただきます。よろしくお願い致します。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。もともと彼には一年付き合った彼女がいました。彼は元彼女と別れてすぐ私と付き合い始めました。私と付き合うときに彼は「元彼女へのもう思いはまったくないから」と話していました。 彼は元彼女とはこれからも友達として付き合っていきたいと話していたので、私自身心苦しくはありましたが色々な事情もあり、ある程度の付き合いは黙認していました。 しかし、先日彼氏に「まだ元彼女のことが好きだという気持ちがあり、今私への気持ちがわからないので距離を置かせてほしい」と言われました。 それは無理だと泣いて頼みましたが、彼がとりあえず一週間考えるという形になりました。 私は彼とは絶対に別れたくはありません。しかしこのまま距離を置くと彼女の元へ戻っていってしまいそうでとても不安です。 私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 彼氏と距離を置く期間

    付き合って1年4ヶ月の中距離恋愛(片道2時間ほど)してる彼氏がいます。 最後に会ったのが2週間前。 わたしが彼氏の家の方まで行ってごはんだけ食べに行きました。 そのとき、彼氏が終始ケータイをいじっていたりテンションが低かったり、話の流れで「こないだのデート時間が遅くて最近会いたいと思わなくなってきた。また付き合わされるのかなって」ということも言われました。 ご飯の後、彼氏の車の中にいたのですが彼氏はケータイをいじってるし、いつ会えるか聞いてもわからないのオンパレード。会話も弾まず、不穏な空気が流れ、このままいてもと思いわたしから帰ると言って帰りました。 帰宅してからいつもはするLINEをお互いしませんでした。一晩経ってから、今まで彼の帰宅時間を考えてあげられなかったことを反省して、翌日夕方に「昨日はごめんね。仕事後にきてくれてありがとう」と送りました。彼氏からも「こちらこそ来てくれてありがとう」と返信がきました。 そのあとは普通に毎日LINEしています。 そして昨日は電話ができて、 反省してたこと、帰宅時間考えてなくて申し訳なかったこと、デートできて楽しいことを伝えました。 近いうち会えたらうれしいと伝え、彼も「おう」と言ってくれ、おやすみと言って電話が終わりました。 そこで質問です。 最後デートしたのが2月末。 ごはんだけが2週間前です。 「今月会えたりしないよねー?ごはんだけとか^^」「しつこかったらごめん!」 とLINEしてみようと思ってますが、上記のようなことがあっての2週間の期間で聞くのは重くなってしまうでしょうか? いつもはわたしからデートに誘ってますが、距離があること、彼は趣味とか友達と遊んだりとかもあるので、あまりしつこくならない程度に会える?とか誘ってます。2週間に一度とかあけてます。 ちなみにケンカしたわけでも、彼から距離を置きたいとも言われてはないです。ニュアンスはあるのかもですが。。 どのタイミングで聞いていいかわからなくて、アドバイスいただけるとうれしいです!

  • 遠距離の彼氏からの別れようメール

    相談です。 遠距離の彼氏に 別れようと言われてしまいました。 遠距離になり5ヶ月目。 わたしが彼氏を日本に残し 海外に来ています。 一度破局の危機がありましたが 元通りになりました。 連絡はもともと そんな頻繁にとらないので、 たまにメール電話などして 近況報告するくらい。 お互い寂しくても あんまり弱音を 吐かないようにしてました。 わたしの帰国が 2ヶ月後の何日に決まったよ、と 伝えると まだ二ヶ月あるのか 会えなくて寂しすぎる 早く会いたい と初めて弱音を吐かれました。 そんな矢先でしたが、 帰国を1ヶ月後に 迎えた日の朝、 突然 別れよう とメールが来ました。 何かあった? もうすぐ帰るから 帰ったら話そうか、 と聞くと もう待つの疲れた の一言です。 返す言葉がありませんでした。 あと少しで会えると わたしも楽しみに していたので、 突然言われて とても動揺しています。 ショックすぎて 受け止められません。 この5ヶ月の間にも 辛いかも、少し寂しい、 などとゆわれることが たまにあり、 その度に 私も寂しい 待ってて、ごめんね とゆってました。 たしかに遠距離になる前は 毎日のように会っていました。 帰国まで1ヶ月ほどありますが、 帰ったら 会って話さないか、と言っても 返事がその一言でしたので、 私はどうしようもなくて つらいです… ですが、 2日間ほど、考えて 少しだけ冷静になり、 疲れたよね、 ごめんね。 待っててくれたこと 支えになってたよ ありがとう。 だけど私は別れたくないよ。 帰ったらどうなるにせよ 話は聞かせてほしい とメールを入れました。 正直に思っていること 伝えたつもりです。 でも今とても動揺していて、 涙も出ません。 遠距離で辛かった分、 これからたくさん 一緒に居たいと思っています。 失いたくありません。 やっぱり帰国してから、 話し合うべきですよね。

  • 彼氏とお家デート?をします

    私は今高校生で一つ上の彼氏と付き合ってるのですが、こんどレンタルスペースを借りることになりました。ほとんどお家デートみたいな感じです。 付き合い始めてから首に執拗にキスされたりブラホックを触られたりとか、いろいろされたことはあります。また結構いろんなところで抱きついてきたりします。 けど彼氏の元カノ情報によると、そういうことは責任が取れる年齢になってからしたいと言っていたらしいです。 でももしお家デート?みたいなことしたら彼氏の理性保たれなくなる可能性ってやっぱり高いですよね? 男性は彼女になにされたら理性保てなくなりますか?

  • 飽きられたのでしょうか?

    付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいます。付き合う前は『すき』『可愛い』『会いたい』と頻繁に言う人だったのですが最近、言わなくなったどころか否定的な発言ばかりされます。 彼氏は、ほとんどのすれ違う女性の対して『可愛い』と言い続け、私には『うるせぇ!ブス!どけ!ブス!ぶーす!w』と言い続けます。 元カノのプリクラを見せてもらった際『この元カノ(下の名前を呼び捨て)が一番可愛かった』『この元カノ(下の名前を呼び捨て)が一番巨乳だった。あれ?(私の名字)さんは…?w』『この元カノ(下の名前を呼び捨て)が一番嫌いだった。いちいちカンに障る。(私の名字)さんみたいにw』『この元カノ(下の名前を呼び捨て)が一番好きだった。大人だった。(私の名字)さん、本当子供みたいだよね』 道行く他人や元カノの事は褒められるのに、私は否定しかされません。 不安になり私のどこが好きなのか聞くと『好きな所って解らない。嫌いな所は言えるけど、それも含めて好きだし』と言われました。 全てに『冗談じゃん!冗談だって解ってもらえなかったらきついわ!』と言われました。 彼なりの冗談だとしても私は全く面白くありません。むしろ不愉快で『冗談でも肩パンされたら痛いでしょ?』など例題を挙げても理解出来ないと言われました。不安になると伝えても減る事すらありません。 釣った魚に餌をやらない。だけではなく、毒をもられている気分です。 これは、私の心が狭いだけなのでしょうか?それとも私は彼氏に嫌われているのでしょうか? もうひとつ、ぶーす!と言われた際に、何と返せば面白くなるのでしょうか? とてもくだらないと思われるかもしれませんが真剣に悩んでいます。 彼氏の発言が頭から離れず、毎晩涙が出てきます。 何かアドバイスありましたら、お願いします。 長文になり失礼しました。

  • 距離を置いた彼氏からの連絡が分かりません

    ご意見いただければと思います。 1週間距離を置いていた彼氏から連絡が来ました。明日で6日目です。距離を置こうと言い出したのは彼です。 連絡内容は「明日の夜会いに行ってもいい?」「19時くらいはどう?」と言われ、大丈夫だよと返信すると「ご飯食べに行く?ってかLINEの背景〇〇に変わってるやん!」との返信がありました。この〇〇とは彼氏との初デートに関する写真です。 私の子どもぽさが原因で距離を置こうという話になったので、私は振られる可能性も考えつつ、私自身は彼のことが大好きで離れてから大切さに何度も気付かされ、これからもやり直したい、だから変わろうと毎日反省していたところです。 しかし、この返信を見ると、なぜ?と思ってしまいます。大丈夫だよ、と予定が決まったところでLINEが終わると思っていたので驚いています。別れを言うならご飯はいらないし、そもそも話を先にするべきでは、、と思うのですが、彼はどういった心情なのでしょうか?どういう返信をすれば良いのでしょうか…

  • 彼氏と私の距離

    最初に、 この質問は私の意志の弱さから来ていると自分自身では思っています。 私の年齢が21で、彼が20になります。 年下の彼氏なのですが、出会った頃は今まで遭遇したことのない性格で私が付き合った中で一番好きです。(付き合ったといっても片手で数えられるほどです・・・) 彼が大学に入学することになり、元々遠距離だったのですが・・・私が不安で仕方なかったため、実家を離れ今10か月程が経過しています。 こちらに引越してきて、もちろん友達はいませんし、税金の手続きや、引っ越しのことやら今現在働いてる所の仕事仲間に聞きました。 自分自身、こうゆうことになるのを予想はしていたのですが、現実はそう甘くなく、友達・家族のいる場所から離れて寂しいという気持ちが強いのは分かっています。分かっているんですが、それを彼氏にしてしまっている自分が抑えきれないのです。 ぐだぐだですいません。 簡単に言うと、 寂しい為、彼氏の家にいってしまう。 彼氏の家に行くと、いつも友達がいる。 彼氏とは(以前、元カノとはデートにいってたみたいですが)片手で数えるほどしかデートにいったことがない。 二人きりになると、子供のように甘えてくる。 私が(自分自身)だらしがないことは分かっているが、たまに彼氏に「自分の彼女はお母さんを見習え」と言われます。お前とは結婚したくないとも。でも、私自身彼氏とは結婚を全く考えていませんし、この人の子供を産みたいとは思っていません(以前は思ってましたが、考えることすら嫌になります)でも、好きなんです。 彼氏は、私の悪いところをよく指摘しますが・・・その時は私も悪いと思い、謝ります。でも、あとあと一人で考えると、私はあの時謝るべきではなかったと後悔するときもあるんです。 みなさん、辛口でも全然かまいません。 私は、彼氏に依存しているんだと思います。 それでも彼氏にメールを無視されたりすると、ひどく傷つくんです。 セックスも本当にしないときは3週間に一度とか・・・私は自分でもいうのもなんですが、性欲が強くもっとしたいと思ってます。 でも彼氏は、セックスもデートも俺がしたいと思ったとき以外はしたくないと言っているんです。どうすればいいのでしょう。 私は、彼氏ともっとラブラブというか、21にもなってなんですが・・・デートというのをあまりしたことがないのでもっとしたいのです。セックスももっとしたい。でも・・・・ わからなくてすみません。 文章を書くことは下手なのです。 毎日彼氏と会いたいんです。 それはやはり依存しているから。ですかね?