• ベストアンサー

彼氏と全く進展しません

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 ちなみに2人とも高1で、お互い初カレ初カノです。 それで同じクラスなのに全く話せません。 お互いとんでもなくシャイなんです… 私から告白したのですがそれもメールだし、この私が告白したのだってすごいことなんです。 だけど彼氏は私を上回るシャイみたいで… 友達とは普通だし、学級委員もやるような人なのですが(´・ω・) 2人で遊ぶときは、ぎこちないながらもなんとか話します。 だけど、ときどき本当に私のこと好きなのかな?って思ってしまいます。 彼氏の友達とかの話を聞くと、ちゃんと好きでいてくれてるって感じるのですが彼氏の態度から考えるとそうは思えないんです。 好きならもっと彼氏のほうから話しかけたり デートに誘ったりしてくれるんじゃないかなって思うんです。 私は教室などで話しかけることができないけど、できないなりに悩んだり、メールでちゃんと「好き」ということを伝えてるつもりです(遠まわしですが)。 あっちも話せないことを悩んだりしているのかな… いつも不安です。 どうしたらもっともっと距離を縮められるのでしょうか? 私からどんどんいかなければ駄目なのでしょうか? たくさんの人の意見を聞きたいです。 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは! シャイな男なんて、そんなもんです(笑) 友達と彼女とも話し方も変わるのも当たり前ですし… ぎこちなく感じても、心の中では彼氏さんは一生懸命なんですよ~! そりゃあ、教室の中で彼女と話すってのも緊張してるだろうし無愛想っぽくもなるかもです。 もし、質問者さんからリードできるようだったらリードしてあげてください。慣れてくれば、自然に男からリードしてきてくれる…はずですよ~☆ もし、そう言うぎこちない関係が嫌なら……しょうがないですね! とにかく、お互い頑張って下さい! 色々な意見(質問者さんの友達とか)が、あるかもしれないですが、あんまり流されないで、彼氏の良いところを見て、自分の考えを持って付き合いましょーう! ではでは☆

-ringoo-
質問者

お礼

そうなんですか!(´ω`) 確かに友達から「もう2ヶ月なのに?!」「高校生なのに?!」とか言われてへこんだりします… そういうのに流されないで私たちのペースで付き合っていきたいと思います☆ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

まだ2ヶ月ですよ。 焦らずに、何ヶ月もかけてゆっくり打ち解けていけば良いと思います。 僕の知ってる人では、高1で交際を始めて、卒業する頃にようやく普通に話せるようになったという人もいますから。 別れること前提なら話は別ですが、 そうでなければ長い間付き合ううちの最初の数ヶ月です。 あせらず、少しずつ距離を縮めていけば良いと思います。 具体的なアドバイスは出来ませんでしたが、 頑張ってください。

-ringoo-
質問者

お礼

やっぱりいろんな人がいるんですね~ 別れることは一切考えていません☆ 2ヶ月なんてまだそんなもんですかね(^ω^) 焦らず頑張ってみます! 回答ありがとうございました。

  • tokkn
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.2

好きでいてもシャイなら自分からいくことができない人もいます。 中学時代の自分がそうでした。お互いあまりよく知らない関係で付き合ったんですけど、自分からほとんど何もできませんでした。それは相手をよく知っていなかったのでなかなか打ち解けられなかったからだと、今思います。お互い面と向かい合うことが必要でした。 たぶんまだコミュニケーションが足りないのではないでしょうか。彼が異性に慣れていなかったり、気持ちが盛り上がっていないのでは。まだ二ヶ月ですし、直に向き合うことが必要だと感じます。

-ringoo-
質問者

お礼

そうですね! コミュニケーション足りないのかもしれません。 もう少し2人でいる時間を増やしてみようと思います☆ 回答ありがとうございました!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

初彼女だから余計に?意識しちゃってるんだよね。 クラスの中でも、普通に友達だと思って話せばいいんだけどさ。 変に意識しちゃってるんだと思うよ。 また他の人に冷やかされたりするんじゃないか・・・とか。 なのでまぁ・・・学校の中は勘弁してあげなよ。 学校の外でのデートもさ、家の近所ではなく、 少し離れたとこ(友達とか知り合いが居ない場所)でしてみてはどう? 知り合いが居ないと思えば、少しは違うかもしれないよ。 でも。。。積極的には難しいかなぁ・・・ 中学生や高校生の時ってね、女性の方が恋愛とか色んな意味で考え方が発達?というか ませてるんだよね(良い言葉が見つからなくてすみません) (人によりますけど・・・) だから質問者様からリードしてあげて欲しいな。

-ringoo-
質問者

お礼

確かに、クラスのほとんど全員が知っているし、少し話すだけでもニヤニヤされたりするのでそれが嫌なのかもしれません。 私はそんなに気にしていませんでしたが… 確かに、雑誌とかよく読んで恋愛に関しては研究(?)してますね。 リードできる範囲で頑張ってみます☆ 好きですから(´ω`)

関連するQ&A

  • クリスマス人生初デート

    高1の女子です! 先日16日に告白をして彼氏ができました(´ω`) ちなみにお互い初カレ初カノですっ… それで25日にデートするのですが お互い人生初デートがクリスマスデートに なってしまったのでなんだか不安でいっぱいです。 クラスが同じなのですがお互いシャイで 教室でもほとんど話せていません。 20日から冬休みに入ってしまったので会ってないし 教室で話したといってもマンガの貸し借りのときに ほんのちょっとだけです(´;ω;`) 教室だと周りの友達の目が気になって話せないということも あるのですが、電話も1度2分しただけです。 だからデートのときに沈黙が続いたらどうしよう ってすごい不安でしょうがないです。 ちなみに午後から行って「のだめ」の映画を見て夕飯食べて帰るって感じです。 初めてのことなのでかなり戸惑っています。 沈黙が続かないコツとか、お互いが楽しめるようなアドバイスありましたら回答お願いします!

  • 好きだけど…(長文です)

    私は高2なのですが、高1から同じクラスで気になる男の子がいます 私と彼は高1の1年間、学級委員をやっていたのでとても仲良くなりました でも、彼は学年の中でも1・2位を争うくらいモテて、実際にたくさんの人に告白されています(そのうち、2人と付き合ったみたいです。今はいないそうです) 彼自身、女の子と気軽に話すし面白いので余計モテて、他のクラスだけではなく先輩からも人気があります だから私は諦め、それから私は彼のことを“仲の良い友達”と思って付き合ってきました でも、時々話したり遊んだりすると“やっぱり好きだなぁ…”と思うのですが、好きだと意識すると逆に緊張して話せなくなり全然会話が楽しくなくなってしまいました それなら、友達としてでも楽しいほうがいいと思い、また友達だと思うようにしました 高2になり、また同じクラスで学級委員をやることになりましたが友達として付き合ってきました しかし、来月私たちは修学旅行なので(学級委員を中心にしているので)話す機会も多くなり、席替えをしたら隣になりどんどん話すことが多くなりました 彼は時々、特に用もないのに電話をかけてきたりメールをしてきたりします それは仲の良い友達だからこそしてくれるものであると私は思っています でも、たった数行のメールが来るだけでも凄くウキウキして一人ではしゃいだりするほど嬉しいんです これはやっぱり好きなんだなぁ…と思うのですが、また話せなくなって楽しくなるのは出きるなら避けたいんです どうすればいいでしょうか? やはり自分に嘘をつかず、彼を好きなことを認めるほうがいいのでしょうか? それとも今まで通り自分に“友達として好きなんだ”と言い聞かせ、友達として付き合っていったほうがいいのでしょうか? どうか、アドバイスお願いします。 (長文&まとまりがなくてすみません;;)

  • 彼氏がいるのに…

    私は夏同時に二人の人に告白されました。 そして一人は友達の好きな人でした。 私は告白されたことを秘密にしていました。 でもその子は誰かか告白されたことを聞いたらしく、私の悪口を言ったり、私のことを避けたりしてきました。 私は友達がクラスにいないなんてやだ!!そのうちみんな離れていっちゃうと思い、その友達の好きな子のほうだけ告白を断りました。 そしたら友達はその彼と付き合うことになり、今はとても仲がいいです。 私も今はその彼じゃないもう一人の人と付き合っています。 ですが最近彼氏とうまくいきません。 なのに友達の彼とはとてもメールするし、遊びます。 お互いうまくいってない感じです。 そして最近気がつきました。 私は友達の彼を好きになっていたんです。 私にも彼氏がいますし、その彼にも彼女がいます。 でも好きになってしまったんです。 この気持ちはどうすればいいですか?? やっぱり好きになってはいけない人なので、忘れたほうがいいですか?? 助けてください。

  • 進展させていくには

    好きな人ができました。 その人は中学の時の同級生で、 先日クラス会があったのですが 、その時に一目惚れしました。 その人とは2年生の時学級委員を 一緒にやったり、3年生の時は結 構絡んでいて 交友関係はいいと 思います。 クラス会から1~2週間経ってか ら久々にメールを始めたのです が、急にメールされたら相手の 心理的にはどうなのでしょうか? ?(ちなみに不安になって「またメ ールしてもいい?」と聞いたと ころ、「ねじ曲がった意見しか 言えないけど、是非またメール してください」と返ってきまし た。) また、お互いに他校で僕は部活 をやっているのでメールする時 間が結構限られています。しか し、どうにかして関係を進展さ せていきたいので、アドバイス などをお聞きしたいです。 よろしくお願いします

  • 男性に質問&彼氏はどういう人なのでしょうか?

    3/4にメールで告白されて彼氏ができました(元男友達です彼氏は直接告白しようとしてたんですが遠回しにメールで言ってきたので具体的に言ってほしいと私が言ったらメールで告白してくれました今度直接告白するみたいなことを言われました)彼氏が自分のことを恋愛下手だと言っていましたが付き合った初日に電話で好きと言ってくれたり私の全部を受け止めると言いました。自分で恋愛下手だと言う人がこういうことを言ったりするのは勇気がいるんでしょうか?(彼氏はメールや電話だと直球に好きなど言ってくれますが直接会うと言ってくれないです何故でしょうか?)彼氏は男友達の時とメールなどの頻度は変わりません男友達の時に比べると電話してくれたりが少し多くなった気がします。昨日の朝彼氏からいきなり電話が来ました木曜の帰り一緒に帰る約束をしていたのに彼氏は先に帰ってしまったので電話が来た時に聞いてみたら吐きそうなぐらい体調が悪くて約束自体を忘れていたと言われました。昨日は私の卒業式でしたが彼氏は用事があると言っていたのに卒業式に来て出席してくれました(彼氏が後で教えてくれたんですが用事があると言うのは嘘で卒業式にいきなり来ると言うドッキリだったようです)卒業式終わってから彼氏が自分の家に来るか?と誘ってきたので行きました(彼氏は私と女友達が遊ぶ約束をしていたのを知っていたからか友達も連れて来て良いよと言ってくれて友達と私と彼氏で家に行きました)昨日のことが嬉しくて今日私から電話して私は恥ずかしがり屋です。彼氏に電話でまだ好きと言ったことがなかったんで好きって言って電話を切ってしまいましたメールで好きと言ったのを聞こえたか確認したら『聞こえましたよ~ありがとうございます♪』って言われたんですが喜んでくれたのでしょうか?電話した時に彼氏が自主的に近況報告をしたり俺んちに来たいの?と聞いてきましたが何故でしょう?私に家に来て欲しかったのでしょうか?彼氏と私は直接話す時はお互い敬語で話したりしてしまいます直接だとタメ口で話したことはまだない気がします彼氏は人見知りです。まだ私と恋人同士というのが慣れてないみたいなことを言ってました私もまだ慣れていません。どうみても私の方が彼氏さんの倍ぐらい体重があるのですがそれを言ったら『体重?気にしてないよ』と言われました。男性は好きな人の体重(体型)は気にしないんですか?彼氏にとって私は初カノです。私にとって彼は初彼状態です。

  • なんとなく寂しいです・・・。

    なんとなく寂しいです・・・。 私は高校一年生の女です 先月 同じクラスの男の子から告白され、 付き合うことになりました。 二人とも登校時間が早いので、 朝の誰もいない教室で 毎日抱きしめてもらってます。 でも彼は すぐに隣のクラスに遊びに行ってしまうので 彼のために朝早く来ている私は みんながくるまで 長い時間教室で一人ぼっち・・・寂しいです。 しかも隣のクラスには、彼と同じ中学校で、とても親しい女の子がいます。 その子は彼を(私のことについて)ずっと応援していたそうなのですが 何か複雑です。;; 付き合い始めて一週間くらいは結構メールなどしていたんですが、 最近あまりメールすることがなくなってきました・・・ テスト前でもあるし、迷惑だったらやだなぁと思って、あまり自分からはメールできません。 お互い初カレ、初カノなので メールや電話の頻度とか、匙加減がわからんのです。 何となく最近寂しいです。ホントはもっと相手してほしいのに、言えないです。 これってわがままですよね・・・ でも、ちゃんと伝えたほうがいいのでしょうか?

  • 友達から進展したい

    大学一年生です。同じクラスの男友達の事が気になっています。 みんなでしゃべっている時も2人でじゃれあっていることが多く(例えば、こしょばしあったり膝枕しあったり)、嫌われてはないと思います。 女友達から進展したいです。お互いに今まで付き合ったことがありません。私は告白された事はありますが、彼が初めての好きな人だし、もちろん告白した事もなく、これからどうしていけばいいかわかりません。どなたか相談にのってくれませんか?

  • 女子高生です 進展なし ピンチですか? 

    はじめまして、高2女子です。 今、周りの友達から、進展が無さすぎて怒られたので質問させていただきます。 私には付き合いだして10ヶ月め、同い年、同じ学校の彼氏がいます お互い初カレ初カノです もともと友達だったので、付き合いだしてから話せる内容が増えて私は満足してて、 特に気にならなかったのですが 先日、友達に「どこまで進展した?」って聞かれて 「いや、特に。でも、話せる内容が増えたよー」って答えたら 「嘘だろ!?9ヶ月でそれはおかしい!」って言われました(´・ω・`) 手も繋ないだことない つまりその先の進展ももちろんない メールも電話もほぼ全部私から 学校で話しかけるのもほぼほぼ私から 10ヶ月めでこれはおかしいんでしょうか? 皆さんの御意見をお願いします

  • 先輩の気持ち

    こんにちは。相談お願いします。 私(高1)には1週間ほど前から付き合ってる2つ年上の彼氏(高3)が居ます。メールはいっぱいしてくれるし、それなりに甘いこともメールしてくれます。(大学行ってもこまめに会いにくるとか) でも、たまに会ってもそっけないんです;あたしが緊張しちゃって喋れないって言うのもあるんですが、先輩はボソっと何か言って黙るとかなので気まずい時間になってしまいがちです。 あたしは好きとか言葉にして欲しいのですが、シャイなのかメールでさえも言ってくれません。ただでさえ文化祭の事で忙しくてメールもなかなか出来ないので、不安でしょうがないです。もっと会いたいし喋りたいのですが嫌われるか心配でなかなか言い出せません。 あたしからの告白で、先輩もあたしが先輩大好きなの知ってるので何も言ってくれないのでしょうか。 それともお互い初カノ初カレだから恋愛がぎこちないのは普通なのでしょうか。 みなさんの意見お願いします。

  • 告白します!

    僕は、今年入った中一男子です。 好きで、好きで、たまらない人がいます。 思い切って、告白してみようと思います。 どんな言葉がいいですか? また、どこで告白すればいいですか? (補足) ・小学校からの友達      ・ルックスは・・・まあまあ 中の上くらい      ・小学校では、学級委員、       中学校では、クラス長(学級委員、級長・・・のことです)      ・小6では、同じクラス、班で、隣の席でした。 こんなかんじでどうでしょうか