• ベストアンサー

先輩の気持ち

こんにちは。相談お願いします。 私(高1)には1週間ほど前から付き合ってる2つ年上の彼氏(高3)が居ます。メールはいっぱいしてくれるし、それなりに甘いこともメールしてくれます。(大学行ってもこまめに会いにくるとか) でも、たまに会ってもそっけないんです;あたしが緊張しちゃって喋れないって言うのもあるんですが、先輩はボソっと何か言って黙るとかなので気まずい時間になってしまいがちです。 あたしは好きとか言葉にして欲しいのですが、シャイなのかメールでさえも言ってくれません。ただでさえ文化祭の事で忙しくてメールもなかなか出来ないので、不安でしょうがないです。もっと会いたいし喋りたいのですが嫌われるか心配でなかなか言い出せません。 あたしからの告白で、先輩もあたしが先輩大好きなの知ってるので何も言ってくれないのでしょうか。 それともお互い初カノ初カレだから恋愛がぎこちないのは普通なのでしょうか。 みなさんの意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

ぎこちないのが普通です。内向的なカレなら尚更のことです。 黙っている時間、カレの心は貴女のことで一杯のはずです。 イメージっていうのが皆、あるんです。明るい恋、いつもニコニコしていて甘いことばをかけてくれるカレ、いつも思いやりをくれて自分の気持ちをよくわかってくれる・・・これはイメージです。大抵、大人になったって皆、不器用なものです。反対にあんまり女の子を喜ばすことばっかりいう人はかるい人です。飽きますよ。 緊張でしゃべれないなんて、なーんて初々しい、素敵な恋でしょう! なんといってもまだ1週間です。ゆっくり付き合ってください。 そのうちおしゃべり、出来るはずです。そうなったら最初のきまずささえ後から考えたら懐かしくなりますよ。

kisukeww
質問者

お礼

お互い内向的なのでぎくしゃくしがち・・・でもそれが普通だと分かって安心しました。メールで聞いてみたところ、照れて喋れなかったそうです 笑 まだ時間もあまりたってないですから、ゆっくり先輩と付き合っていこうと思います。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#65771
noname#65771
回答No.1

シャイだからきっと言いづらい、または、そんなこと言わなくてもわかってるだろ?みたいな感じなのか、それとも好きとか発言する発想そのものがないのか(笑) あまり心配しすぎなくてもよいかとおもいますが。 純粋で若くて羨ましい限りです(^^) なんなら彼女のあなたから違和感がない程度にアイシテル?とか聞いてみて彼氏の口から言わせるのも手かな。

kisukeww
質問者

お礼

ちょっとだけ勇気を出して、「私のこと好きですか?」って聞いてみますね。考えるだけでも汗出てきますが 笑 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 先輩に告白!!

    高1女子です。今高3の先輩が好きです。 先輩とは3ヵ月前ぐらいからずっとメールしててメールではいい感じです笑 でもいままで実際に2人で話したのは10分ぐらいです。 お互い前までは学校でよく顔を会わせてました。 会ったらあいさつもします。 ここから本題です。 (1)先輩に告白したいんですけど 1回メールで失敗した経験があるので ちゃんと会って告白したいです。 でも今まで直接そこまで話したこともないのであまり遠くに遊びに行くのはハードルが高いかとおもっています。 何に誘えばいいでしょうか? (2)それと、先輩には好きかはよくわからないけど気になる人がいるみたいです。だから1回誘っただけでいきなり告白してもいいとおもいますか? ちなみに先輩はもう受験も終わっています (1)と(2)、どちらかでもいいのでみなさんのアドバイスがほしいです!!

  • 先輩に片思い

    はじめまして(^O^) 現在、2つ年上(高2)の先輩に片思い中の中3女子です。 最近、先輩の友人を通して先輩のメアドを聞く事ができました。 早速メールで先輩に彼女がいるか聞いたところ、いないと返信がきました! なので、「あたしも彼氏いませんよ」と送ると、「そうなんだ~俺も彼女ほしいなあ(笑)」と返信がきました。 もちろん、ずっと片思いのままは嫌なので、進展したいです。 それで、今がチャンスかなあと勝手に思っているのですが← (1)高2の先輩から見て、中3のあたしは恋愛対象に入れますか?それとも恋愛対象外ですか?(´;ω;`) (2)先輩と近づくにはどういうメールを送ったらいいでしょうか? (3)1年間片思いなのですが、そろそろ告白とかできたらなあと思っています←告白のタイミングはどのくらいがいいのでしょうか? 一つだけでも構いませんので、ご回答頂けたら嬉しいです!

  • 彼氏と全く進展しません

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 ちなみに2人とも高1で、お互い初カレ初カノです。 それで同じクラスなのに全く話せません。 お互いとんでもなくシャイなんです… 私から告白したのですがそれもメールだし、この私が告白したのだってすごいことなんです。 だけど彼氏は私を上回るシャイみたいで… 友達とは普通だし、学級委員もやるような人なのですが(´・ω・) 2人で遊ぶときは、ぎこちないながらもなんとか話します。 だけど、ときどき本当に私のこと好きなのかな?って思ってしまいます。 彼氏の友達とかの話を聞くと、ちゃんと好きでいてくれてるって感じるのですが彼氏の態度から考えるとそうは思えないんです。 好きならもっと彼氏のほうから話しかけたり デートに誘ったりしてくれるんじゃないかなって思うんです。 私は教室などで話しかけることができないけど、できないなりに悩んだり、メールでちゃんと「好き」ということを伝えてるつもりです(遠まわしですが)。 あっちも話せないことを悩んだりしているのかな… いつも不安です。 どうしたらもっともっと距離を縮められるのでしょうか? 私からどんどんいかなければ駄目なのでしょうか? たくさんの人の意見を聞きたいです。 回答お願いします!

  • 年上の彼氏とのことです

    高1女子です 1週間前に、4月から憧れてた高3の先輩に告白されて付き合うことになりました。 とにかく優しくて戸惑います。 憧れてた先輩に好かれて嬉しいけど自分に自信がなくて、どう接していいのか正直分かりません。 年上の彼氏と上手くやっていくコツを教えてください!

  • 先輩が好きなんです・・・

    私は高校生ですが、先輩が好きなんです。 メールとかもしていて、お互いを全く知らないわけでは ありません。私は先輩がすごく好きです。 だから、告白したいんです! でも、私は年上の人と付き合ったこともないし、 年上を好きになったこともないので、どうしたらいいのか 分かりません。もし、返事がオッケーだったとしても、 付き合って、うまくいく自信がありません。 私は部活をやっていなくて、先輩はやってるから、 一緒に帰ることもほとんどできないし、学校で会うことも ほとんどありません。 ちょっとパニック状態で、自分でも何を質問しないのか よく分からないんですけど、思ったことを何でも 書いていただければうれしいです! とにかく、先輩とうまくいくにはどうしたらいいのか 悩んでいるんです。アドバイスお願いします!

  • 先輩に・・・

    私は最近SMSサイトで知り合った同じ中学校の先輩のことが好きになりました。 先輩とはまだ1回しか会ったことがないんですが好きです(>_<) ※因みに先輩は高1私は中2です。 メールでは彼氏いないの?とか可愛いとかふざけて俺がいるじゃん!とか言ってきます。 友達にも言われましたがメールが軽くて遊ばれてるみたいな感じなんです(´・ω・`)! 最初は毎日メールしてたんですけど最近は私からメールしなきゃメールしないみたいな感じです…。 私に飽きたんですかね(/_;)? あと告白したいと思ってるん ですけど成功すると思いますか><? 相手は私のことどう思ってるんだろう、告白したら付き合ってくれるかな? とかすっごい思っちゃいます! 告白するとしたらどんな方法でどんな言葉がいいと思いますか? よかったら同年代、高校生の方いろんな方アトバイスください

  • 先輩が好き!!!

    私は高校生ですが、先輩が好きなんです。 メールとかもしていて、お互いを全く知らないわけでは ありません。私は先輩がすごく好きです。 だから、告白したいんです! でも、私は年上の人と付き合ったこともないし、 年上を好きになったこともないので、どうしたらいいのか 分かりません。もし、返事がオッケーだったとしても、 付き合って、うまくいく自信がありません。 その前に、返事はNOだと思うんですけどね・・。 私は部活をやっていなくて、先輩はやってるから、 一緒に帰ることもほとんどできないし、学校で会うことも ほとんどありません。 ちょっとパニック状態で、自分でも何を質問しないのか よく分からないんですけど、思ったことを何でも 書いていただければうれしいです! とにかく、先輩とうまくいくにはどうしたらいいのか 悩んでいるんです。アドバイスお願いします!

  • ただの先輩でしかないけど・・・

    文化祭が終わり、もう部活も引退です。 でも後輩がすきなんです。 向こうからメールは来ないし、ただの先輩でしかないと思います。 メールはちゃんと返してくれますが・・・。 嫌われてはないと思います。 どうしたらよいでしょうか? 告白したら、もう話せなくなってしまうと思って 結局何ヶ月もこのままなんです。 でも、接点は減ってしまうし・・・。 (全くなくなるわけじゃないのがまた辛い・・・)

  • 気持ちがわからない…

    高2の女です。 私には付き合って半年になる彼がいます。 お互い初カノ・カレなので、どうしていいかわからないというのもあるのですが、恋人らしい雰囲気が出ません。 会話は続くのですが、学校のことや部活、勉強のことばかり話しているので、ただの男友達のようになっています。 また、いまだにお互いを名字+「さん」とよんでいて、かなり距離感が…。 私としては、彼が大好きだし、もっと近い関係になりたいと思っています。 私から色々アクションを起こすべきでしょうか? また、彼がなにもしてきてくれないのは、初カノだからなのでしょうか? それとも彼の性格上?わかりません…。 この距離感は私と近い関係になりたくないという気持ちなの表れでしょうか? また、この悩みを彼にも言ってみたほうがいいでしょうか? 質問だらけですいません…お願いします。

  • 先輩への片思い

    私は高校1年生の女子です。 入学してギター部(軽音)に入って2つ上の3年生の先輩を好きになりました。 メアドも交換してたまにメールをします* でもメールをしても返ってこないことがあり、それからなかなかメールをする勇気がありません。 大学受験のことも考えると自分から訳も無くするのも迷惑かなって思います(><) もちろん先輩からメールがくることはありません... 部活では緊張してしまいまともに声をかけることも、喋ることも出来ません(泣) 9月の文化祭で引退してしまう... 先輩とうまくいくにはどうしたらいいのでしょうか!? 文がまとまってなくてスミマセン; 一応文化祭が終わったら告白しようかとは考えているのですが...