• 締切済み

年上の彼氏とのことです

高1女子です 1週間前に、4月から憧れてた高3の先輩に告白されて付き合うことになりました。 とにかく優しくて戸惑います。 憧れてた先輩に好かれて嬉しいけど自分に自信がなくて、どう接していいのか正直分かりません。 年上の彼氏と上手くやっていくコツを教えてください!

みんなの回答

  • tryat
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.2

可愛くて可愛くて仕方ないのでしょう。 素直に明るくつきあっていけばいいだけです。 日頃の行動を見て誠実な人なら、そう悪い結果にはならないと思いますよ。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

いろいろな話を聞いて視野を広げること。 男と女の考え方の違いをしっかり理解すること。 などでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏について

    私は今中1で先輩に彼氏がいます 彼氏とは2週間ほど前から付き合ってます。 でも私は彼氏をなかなか信じれません。 彼氏は私と付き合う前、いろんな人と付き合っていました 女子に振られたすぐに私に告白してきたので ただ彼女がほしいだけなんじゃないかとか 遊ばれてるんじゃないのかなと思ってしまいます。 好きとかは結構言ってくれて嬉しいんですけど 前に付き合ってた彼女さんにも同じこと言ってたと思うと すごい苦しくなります。 こんなことを思う自分が嫌になってきます。 どうすればいいでしょうか?

  • 年上彼氏とどう接すればいいかわかりません

    大学1年の女です。 2週間前から付き合っている 大学院生で5歳年上の彼氏がいます。 バイト先の先輩で、 彼氏さんから告白してくれました。 私は彼氏さんが大好きで、 ずっと一緒にいたいと思っています。 時間が合えば会いたいと思っていますが、 相手が院生ということもあり、 忙しいんじゃないかなと思って 私から連絡をとるのを控えています。 彼氏さんは連絡事項があれば連絡するって感じで、全然メールとか電話をくれません。 さみしいです。 友達に相談したところ、彼氏さんにその不満言ったほうがいいよって言われました。 遠慮してたら絶対うまくいかないよって。 でも私は彼氏さんの負担にはなりたくないし、 重いって思われるのも嫌です。 彼氏さんとは、毎週土曜日にシフトが重なるだけで他の日には会えていません。 とても誠実な人で 私のことをすごく大切にしてくれてます。 でも週1しか会えなくて連絡もなしっていうのは かなりきついです。 同年代の人のほうが、やっぱり恋愛についての考え方が近いのかなって思います。 まだ2週間しか経っていませんが、 今後耐えられなくなりそうで不安です。 遠慮するのをやめるのにも抵抗があり、 やめられなさそうです。 どうしたら改善できるでしょうか? 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 年上

    今高1で高3の先輩が好きなんですけど、 高3から見れば高1は眼中にないもんなんですか?

  • 先輩の気持ち

    こんにちは。相談お願いします。 私(高1)には1週間ほど前から付き合ってる2つ年上の彼氏(高3)が居ます。メールはいっぱいしてくれるし、それなりに甘いこともメールしてくれます。(大学行ってもこまめに会いにくるとか) でも、たまに会ってもそっけないんです;あたしが緊張しちゃって喋れないって言うのもあるんですが、先輩はボソっと何か言って黙るとかなので気まずい時間になってしまいがちです。 あたしは好きとか言葉にして欲しいのですが、シャイなのかメールでさえも言ってくれません。ただでさえ文化祭の事で忙しくてメールもなかなか出来ないので、不安でしょうがないです。もっと会いたいし喋りたいのですが嫌われるか心配でなかなか言い出せません。 あたしからの告白で、先輩もあたしが先輩大好きなの知ってるので何も言ってくれないのでしょうか。 それともお互い初カノ初カレだから恋愛がぎこちないのは普通なのでしょうか。 みなさんの意見お願いします。

  • 好きな人に彼氏が・・・

    自分(高1男)には最近一歳年上の好きな先輩がいました。しかし、聞くところによると他校に彼氏がいるらしく、とてもショックを受けました。 あきらめるべきでしょうか

  • 彼氏ほしぃー(>_<)

    すいません愚痴になってしまいます(>_<) 今年から女子校に通います 彼氏がほしいです 正直同級生の彼氏は求めてません 年上の彼氏がほしいです 中学校の時同級生の事を振ってしまい(初の告白だったし友達としか見れなかった) 2歳年上の先輩と3回くらい数日間だけ付き合いました 先輩から何回も告ってきて何回も断ったけど しつこさに負けて付き合って好きになってきたのに 振られたの繰り返し 私にとって初の彼氏だったから恥ずかしくてメールとか送んなかったりキスしなかったりしたからかも (先輩はチャラい人) 別の先輩も私の事好きだったけど何か無理で告られる前に凄い冷たい態度とっちゃったしな… 2歳年上の元彼の事は好きじゃないけど忘れられないから忘れる為に彼氏ほしい! 周りの友達はほとんど彼氏いていろんな話聞くから凄い羨ましい(>_<) でもバイト先にそうゆう感じの人いないし通学もバスとか電車じゃないし 愚痴になってすいません

  • 彼氏持ちの先輩を好きです

    タイトルの通りです。 僕は高1で、先輩とその彼氏は高2です。 彼氏の方は僕が入学した時から生徒会に入っていて、一昨年、僕が中2の時にも生徒会に入っていてお世話になりました。 僕の好きな先輩は生徒会は今年がはじめてです。それまでも部活は同じでしたが、話したことはあまりありませんでした(きれいな人だなーとは思ってましたが)。それが去年の2月、選挙が終わってからよく話すようになり、好きになりました。二人で出かけたことも何度かあります。 今までは、好きだけど、先輩には彼氏がいるし、二人とも同じ委員会かつ同じ部活なので気まずくなるのが嫌で告白なんてとんでもない、と思っていました。 でも部活は夏で引退したし、生徒会も最近選挙が終わっていよいよ週末には引き継ぎです。 気まずくはなるかもしれませんが、告白するなら今しないと、先輩が高3になったら接点は減るし、後半はあまり学校に来なくなるし、次のチャンスは卒業…位になってしまうのではと思うのです。 告白したら僕はスッキリするけど(良い返事じゃなくても)先輩は迷惑かもしれないし、先輩の彼氏にもお世話になったのに裏切るみたいで申し訳ないとは思います。それに僕は先輩の彼氏を尊敬しているので嫌われるような真似はしたくない…です。 そこで、それでも僕は先輩に告白した方が良いでしょうか?それともしない方が良いでしょうか?

  • 恋愛が下手で彼氏ができない…

    【長文になります】こんにちは。高3女子です。 大学生になったら、彼氏はできるものなのでしょうか? というのも、高校で彼氏ができませんでした。 今までの恋愛としては… 高1の最初まで彼氏がいました (中3から1年ちょっと付き合ってて、同じ高校の人です) 高1の夏休みに、ある男子に花火大会に誘われて一緒に行きましたが、数日後連絡が途絶えました (後に好きだと気づきました。) 高1の秋くらいに、先輩に年下の彼女がほしいと言われ続けましたが、スルー 高1の終わりに好きな人に告白し、振られました 高2の夏~秋、毎日挨拶とか誕生日にメールとかちょっと優しかった男子がいましたが、絶縁状態 高2の1年間、毎日メールもしくはLINEを欠かさなかった男子がいましたが、絶縁状態 高3の最初に(また別の)好きだった人に告られましたが、相手が振られたと勝手に誤解し、絶縁状態 高3の夏に、ある男子が色々と好意を示してくれましたが、あまり食いつかなかった(?)ので、離れていきました。(後から好きだと気づきました) やっぱり恋愛下手ですか? 彼氏がいる友達ばっかりで、結構辛かったんで、大学では楽しい恋愛がしたいです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 高1の女子です。

    高1の女子です。 高3の先輩に告白をするなら、やはり高総体が終わってからの方がいいでしょうか…。

  • 私には付き合って1ヶ月になる2つ年上の彼氏が居ます。(私が高1で彼氏が

    私には付き合って1ヶ月になる2つ年上の彼氏が居ます。(私が高1で彼氏が高3) 彼氏の高校は3年生だけ冬休み明けた後の始業式以降、卒業式まで学校に行かなくても良いという制度になってるんです。 彼氏は県内の大学を受験するとのことで最近家で勉強を頑張ってます。でももし、その受験に落ちたら県外で就職すると言います。 その為に彼が勉強頑張ってるのは分かってるんです。 なかなか会えないっていうのも分かります。県外になんて行ってほしくないからもっともっと頑張ってほしいくらいです。 でもやっぱり会いたくなるのが恋人同士ってもんじゃないですか?? でもいつも彼からは会いたいと言ってくれません。 会いたくないのかなと思っても会ったら普通に優しいし、キスもするし、好きだと言ってくれます。(彼とはまだしたことないです)記念日の日も向こうから00:00ぴったしにメール送ってくれました。 だから気持ちが離れてる心配はあまりしてないのですが私から会いたいと言うのが怖いんです。 もっと受験生の俺の立場考えろよって思われるのも嫌だし…泣 でも彼が受験モードになってから1回も会ってません。なのに2月はもうバレンタイン… 受験は2月にあるみたいだからバレンタインに会うのはやっぱり難しいんじゃないかなって思うんです。 だから早く会いたいのに… 向こうから会いたいって言わないのって会いたくない証拠なんですかね??私は何て言って彼をデートに誘えば良いんでしょうか??彼から言ってくるのを待ったが良いのか…少しでも良いです。アドバイス、考えを聞かせてください。