• 締切済み

年上

今高1で高3の先輩が好きなんですけど、 高3から見れば高1は眼中にないもんなんですか?

みんなの回答

• imam
回答No.9

私は4つ年上の同じバイト先の人とつきあってます。始めは私の片思いで、もう諦めたほうがいいかなと思ったときに向こうも私を好きになってくれました。半年の片思い。長かったしつらかったけど今、つきあって半年になる自分がいます。すごく幸せ。頑張ってよかった!諦めずに頑張ればきっと振り向いてくれるはず!!

• Neo_cool
回答No.8

こんばんは。 下の方もおっしゃっていましたが、中学生・高校生の頃の1歳ってすごく大きく感じるものなんですよね。 私も先輩に憧れたり、好きになったりしたものでした。 たった2歳しか変わらないのに、なぜか遠く感じたものでした。 高校を卒業したのと同時くらいにいろいろな年齢の方と仲良くなりました。 付き合う男性も5歳上、10歳上でも年齢は気になりませんでしたね。 年齢を気にするかどうかは人によって違いますよ。 気にする人もいれば、小さい時から幅広い年齢の人と付き合っていて全く気にならない人もいますからね。 あまり年齢のことを気にせずに、素直にあなたの気持ちを伝えてみたらどうですか? 頑張って下さいね!!!

• J-2
回答No.7

がんばって告白しようよ。  今の3才の差は、大きく感じるけど、社会的に見て3才は大した差じゃないよ 真剣につき合うんだったら何の問題もないよ 相手の気持ちが最優先だということです。・・・つまり告白しないことにはわからないでしょ。 1年たって彼女が卒業したら・・・周りに気を使うこともないし・・・いいと思う ・・・悪い方には考えないほうがいいよ。

noname#4751
noname#4751
回答No.6

めちゃくちゃストライクゾーンじゃないですか。 頑張って告白して、幸せなおつきあいしてください。

• kanacimo
回答No.5

じゅうぶんストライクゾーンです。こんなことが分らないnana87さん、若かった頃を思い出します。惑うな!大丈夫!

• milkxxx
回答No.4

私の高校で、高1の女の子と高3の男の子が付き合っていて、今まで続いて(進学などで遠距離になった時期もあるみたいですが)先月結婚した人がいますよ。現在女の人は20歳、男の人は22才です。結婚というのは、本当にうまくいった例で極端かもしれませんが、2才違いのカップル、よくある話ですよ!! 私は4歳年上の人と付き合ったことがありますが「年下は尊敬してくれて、自分が認められてるみたいでうれしい」と言っていましたよ。今は別れてしまったけど、別れた理由も年齢的なことと一切関係ない理由でした。高3の女の人にはない若さ、きゃぴきゃぴさで先輩に当たってみてください! 頑張ってね☆

• shiya
回答No.3

私の彼氏は高校生時代、年下の子とつきあってたらしいです。人によると思うけど、彼氏は当時先輩(年上の女)には興味がない時期だったらしくていつも付き合う女の子は年下から告白されて付き合ってたらしいです。  年上に憧れる時期とかって、少なからず誰にもあると思います。逆に自分がリーダーシップ(!?)じゃないけど「俺が引っ張ってってやる!」みたいに思える人は年下はかわいいんでしょうね。育った環境とかも、多少は関係してくるのかもしれないけど、その人のタイミングってあると思います。  でも、私の意見では恋愛って相手の年齢とか気にしないですよ。先輩が眼中にあるかないかは、分からないけどがんばってみてはどうですか!

• piccola
回答No.2

そんなこと無いと思うよ。nana87さんは、女の子?高3の人が男性なら、年下は可愛いいって思うんじゃないでしょうか?存在を知らなくても、知ってくれば可愛いんじゃないかな?もし、逆でnaa87さんが男性で、年上の女性が好きなら、年下が可愛いって思う人もいるし。もし付き合ってる人がいても、友達とか、後輩としてなら、お話できるチャンスはあると思います。想い、大切にネ!!

• Clash
回答No.1

眼中に無いかはその先輩の考え方だと思いますよ。貴方がその先輩の目に止まる何かを持っていれば貴方の思いも通じるかもしれませんね。  今目に止まる物が無かったとしても自分を磨き努力すれば何かしら変化が出てくるだろうと思います。  頑張ってください。