• 締切済み

年上

今高1で高3の先輩が好きなんですけど、 高3から見れば高1は眼中にないもんなんですか?

みんなの回答

  • imam
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

私は4つ年上の同じバイト先の人とつきあってます。始めは私の片思いで、もう諦めたほうがいいかなと思ったときに向こうも私を好きになってくれました。半年の片思い。長かったしつらかったけど今、つきあって半年になる自分がいます。すごく幸せ。頑張ってよかった!諦めずに頑張ればきっと振り向いてくれるはず!!

  • Neo_cool
  • ベストアンサー率29% (30/102)
回答No.8

こんばんは。 下の方もおっしゃっていましたが、中学生・高校生の頃の1歳ってすごく大きく感じるものなんですよね。 私も先輩に憧れたり、好きになったりしたものでした。 たった2歳しか変わらないのに、なぜか遠く感じたものでした。 高校を卒業したのと同時くらいにいろいろな年齢の方と仲良くなりました。 付き合う男性も5歳上、10歳上でも年齢は気になりませんでしたね。 年齢を気にするかどうかは人によって違いますよ。 気にする人もいれば、小さい時から幅広い年齢の人と付き合っていて全く気にならない人もいますからね。 あまり年齢のことを気にせずに、素直にあなたの気持ちを伝えてみたらどうですか? 頑張って下さいね!!!

  • J-2
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.7

がんばって告白しようよ。  今の3才の差は、大きく感じるけど、社会的に見て3才は大した差じゃないよ 真剣につき合うんだったら何の問題もないよ 相手の気持ちが最優先だということです。・・・つまり告白しないことにはわからないでしょ。 1年たって彼女が卒業したら・・・周りに気を使うこともないし・・・いいと思う ・・・悪い方には考えないほうがいいよ。

noname#4751
noname#4751
回答No.6

めちゃくちゃストライクゾーンじゃないですか。 頑張って告白して、幸せなおつきあいしてください。

  • kanacimo
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

じゅうぶんストライクゾーンです。こんなことが分らないnana87さん、若かった頃を思い出します。惑うな!大丈夫!

  • milkxxx
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私の高校で、高1の女の子と高3の男の子が付き合っていて、今まで続いて(進学などで遠距離になった時期もあるみたいですが)先月結婚した人がいますよ。現在女の人は20歳、男の人は22才です。結婚というのは、本当にうまくいった例で極端かもしれませんが、2才違いのカップル、よくある話ですよ!! 私は4歳年上の人と付き合ったことがありますが「年下は尊敬してくれて、自分が認められてるみたいでうれしい」と言っていましたよ。今は別れてしまったけど、別れた理由も年齢的なことと一切関係ない理由でした。高3の女の人にはない若さ、きゃぴきゃぴさで先輩に当たってみてください! 頑張ってね☆

  • shiya
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

 私の彼氏は高校生時代、年下の子とつきあってたらしいです。人によると思うけど、彼氏は当時先輩(年上の女)には興味がない時期だったらしくていつも付き合う女の子は年下から告白されて付き合ってたらしいです。  年上に憧れる時期とかって、少なからず誰にもあると思います。逆に自分がリーダーシップ(!?)じゃないけど「俺が引っ張ってってやる!」みたいに思える人は年下はかわいいんでしょうね。育った環境とかも、多少は関係してくるのかもしれないけど、その人のタイミングってあると思います。  でも、私の意見では恋愛って相手の年齢とか気にしないですよ。先輩が眼中にあるかないかは、分からないけどがんばってみてはどうですか!

  • piccola
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.2

そんなこと無いと思うよ。nana87さんは、女の子?高3の人が男性なら、年下は可愛いいって思うんじゃないでしょうか?存在を知らなくても、知ってくれば可愛いんじゃないかな?もし、逆でnaa87さんが男性で、年上の女性が好きなら、年下が可愛いって思う人もいるし。もし付き合ってる人がいても、友達とか、後輩としてなら、お話できるチャンスはあると思います。想い、大切にネ!!

  • Clash
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.1

 眼中に無いかはその先輩の考え方だと思いますよ。貴方がその先輩の目に止まる何かを持っていれば貴方の思いも通じるかもしれませんね。  今目に止まる物が無かったとしても自分を磨き努力すれば何かしら変化が出てくるだろうと思います。  頑張ってください。

関連するQ&A

  • 年上の彼氏とのことです

    高1女子です 1週間前に、4月から憧れてた高3の先輩に告白されて付き合うことになりました。 とにかく優しくて戸惑います。 憧れてた先輩に好かれて嬉しいけど自分に自信がなくて、どう接していいのか正直分かりません。 年上の彼氏と上手くやっていくコツを教えてください!

  • 気になる先輩に年上好きだと言われたました

    私は高一で、先輩は高三です。 私の家は学校から遠く、その先輩も同じ方向なため時々途中まで一緒に帰ります。最近は忙しく、また、帰宅途中で先輩を見かけることもあるのですが、私が知り合いにも変に人見知りを拗らせるのと、先輩が受験生ということもあり、あまり話しかけられませんでした。 しかし、タイミングがようやく合い、一緒に帰った時のことです。その先輩はアニメが好きで、私も少し見るのであるアニメの話をしていた時に、 「このアニメ観てから年上好きになったんだよね」 と言われました。 これって脈なしってことですか?2歳離れている相手に言われたので少しショックで、、 教えてください!

  • 年上男性と付き合う方法って?

    今、わたしは高1で高3の先輩に恋しています。 先輩はわたしと違う学校です。 一目ぼれしました^^ 先輩と直接あったのは2回だけで、2回目は4人ぐらいでご飯に行きました。 あとはメールを時々します。 先輩は他のわたしの知っている男の先輩より断然やさしくて気が利きます。 そんな先輩がすきなんですが、、 どうしたら、この恋が上手くいきますか? 積極的にご飯とか誘うのってどうなんですか??というか全体的に積極的にいくべきなのでしょうか? 今まで年上の男性に恋をしたことがないので困ってます。 どのような行動や発言、メールの文章などがいいのでしょうか・・。 ちなみに私は・・自分で言うのもなんですが、かわいいとよく言われます。 でも決してもてるわけではありません。 詳しく教えていただけると、助かります。 よろしくお願いします。 

  • 先輩がすきなのですが・・・

    私は、高1の女の子ですwww 最近、高3の先輩に惚れてしまいました!!! 同じ部活の先輩です☆ でも・・・先輩には彼女さんがいます↓↓↓ 積極的過ぎたら彼女さんも可愛そうなので、 最初はメールしてもらう程度にしたいんです。 男の人って普通彼女いるときは 他の女にメルアド教えてくれるもんなんですか!? あと・・・メルアドはなんて聞けばいいと思いますか??? あたしは、容姿に自信がありません(ToT) やっぱりブスにはアド教えませんか? 意見待ってます。

  • 高1の女子です。

    高1の女子です。 高3の先輩に告白をするなら、やはり高総体が終わってからの方がいいでしょうか…。

  • 片想いの人への誕プレ

    私は今高1で部活の先輩に片想いしています。 その先輩は高3なのでめったに会うことができません>< もうすこしでその先輩の誕生日なので誕プレを渡そうと思っています。 さすがに手作りのものは重いかなと思い消耗品をあげようと思うのですが、どんなものをあげればいいのでしょうか?

  • 8歳年上の26歳の男性のことが好き。

    私は18歳(高3)です。 最近アルバイトを始めたのですが、そのバイト先の先輩(社員さん)のことを好きになりました。 特別かっこいいというわけではないのですが、先輩の近くにいるとドキドキもしますが すごく安心して落ち着けるんです。 小学生の時以来、好きな人もいなかったので自分でも不思議な気持ちですが、本当に好きです。 ですが26歳は大人ですし、18歳の私を恋愛対象として見てくれるのか不安です。 まだそんなに親しくないので、先輩に彼女がいるかどうかもわかりませんが、先輩と距離を縮めたいのでアドバイスお願いします。 あと最近、会話をするときかなり近い距離で、目をしっかり見て話してくれるようになったのですが(以前から、しっかり目を見て話してくださる方でしたが、最近は以前よりも。) 何か意味はあると思いますか? それから 私は人見知りが激しいし緊張しいなので、あまり話せません。 ですが、お礼と笑顔は忘れないようにしています。 私はどうすれば良いでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    私は高1です。私には高3の先輩彼氏がいます。 半年後、先輩が大学生になったら遠距離になってしまいます。 すごく不安です。 実際、私も半分くらいは諦めているのですが・・・ 遠距離恋愛って出来るものなんでしょうか?

  • 年上の好きな人へのアプローチ

    大学二年生の男です。先月から2つ学年が上の先輩の事が好きになりました。 一年生の四月から、大変お世話になっている先輩で休日に僕の家で二人でよく遊んだり、学校でもよく話すのですが、好きだと思った事は今までありませんでした。先輩は、恋愛に関して自分から積極的に行く人です。以前付き合っていた年上の男性にも自分からアプローチして告白したそうですし、去年も別の大学の一つ年下の男の子にアプローチして告白したそうです。(振られたらしいですが) 自分は先輩と上述したように関わってきましたが、アプローチされないという事は、恋愛対象として眼中にはないと思います。 よく「弟みたい」とか「かわいい。」と言われたり度々ちょっかいをかけられたり、からかわれたりもしますので。 今度、二人で遊びに行く約束をしたのですが 好意を出そうにも、今まで友だちのように接してきたのでどうすればいいか難しいです。 アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の女子の先輩が好きになってしまいました。 自分は、高3で先輩は20歳です。 バイトは、高1からやっており2年ちょっとになります。 先輩とは、自分が高1からずっと一緒で バイト中でも、結構喋る方で最近LINEを自分から言って交換しました。 その日から5日間LINEが続きました。 バイト先の社員の愚痴やプライベートのことも連絡してました。 先輩が愚痴会でもやろうと言ってきたんで、「自分が食事でもいきますかーw 」って言ったら喜んでOKしてくれました。 自分はてっきり二人で食事するもんだと思ってたんですが、バイトで一緒になった時に 「他の女子の先輩も来るけどそれでもいい?」言われました 男1に対して女3何でその時は、「自分は行かないかもれないですねーw」って答えました。 また、違う日にバイトが一緒になった時も「○○日、本当に行かないいの?」ってまた言ってきたんで、行くことにしました。 やっぱりみんなで食事行くんで、恋愛対象とは見られていないでしょうか? 次は二人で食事をできるようなアドバイスも教えてください!