• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人に彼氏が・・・

自分(高1男)には最近一歳年上の好きな先輩がいました。しかし、聞くところによると他校に彼氏がいるらしく、とてもショックを受けました。 あきらめるべきでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3926/10438)

本当に彼氏が居るのか確認していないのでしょ? 人の噂はいい加減なものですし、仮に彼氏が居たとしても既に不仲になっている可能性だってあります。 事実がどうなのかを確認もしないうちに諦めるっていうのは如何なものでしょうか。 ご本人さんに確認をするのが一番手っ取り早いですが、それが出来ない状況であれば、もう少し正確な情報を得るように努力するべきですね。 これしきの不確定な情報で諦めてしまう程度の気持ちなら、キッパリと諦めてた方が良いかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。あなたの言うとおりです!! これからもプラスに考えていきたいと思います!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>あきらめるべきでしょうか 諦めるのには未だ早いです。 彼氏がいることを本人から聞きましたか? もし本当だとしても貴方が恋心を持ち続けるのは、何も悪いことではありません。 一度、気持ちを伝えてみてはいかがですか! 残念な結果が待っていたとしても、貴方の人生は彩深く豊かなものとなるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 勇気をもらえました! 諦めず、これからも頑張ってみたいと思います。