• ベストアンサー

彼氏がいそうな先輩を好きになってしまいました

初めまして。自分は、高2(男)なんですが、最近、彼氏がいそうな先輩(高3)を好きになってしまいました。前まではなんとも思ってなかったんですが、いろいろ話してるうちにだんだんと惹かれていきました。しかし、その先輩は、外見は派手で男遊び激しそうな感じがします。(外見だけでの判断は良くないんですが…) たまに、彼氏か男友達かわからない男と話してるの見てアタック出来ずにいます。 しかし、その先輩は、他の男よりも俺に好意があると思います。優しかったり過剰な心配してくれたり… しかし、自分は、彼女を作るつもりはないのでアタックするべきか迷っています。皆さんが僕の状況ならアタックしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

主さんが彼女いらないなら彼氏がいるかどうかなんて知る必要もないンじゃないの? ただ何もせず良いなぁって思ってれば良いンじゃない??

painn45
質問者

お礼

そうですね。そうします。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

>自分は、彼女を作るつもりはないのでアタックするべきか迷っています。 →意味分からん。 彼女作るつもりはないってのはセフレ扱いにしたいとのたまわってるわけかい? 大体に、先輩に好きになってるところで告白はしますけど恋人になってくださいって言わないで 何を言うつもりなんだ? しかも彼女を作るつもりはないって上から目線。。 妄想は家でやれよ。

painn45
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が出来てないことをからかう先輩

    私の部活の先輩で、すごい困った先輩がいます。私は二十代前半なんですが、私は彼氏なんか作ったことないのです。で、その男の先輩はいつも私に、だれか後輩で好きな人みつけてアッタクしろといってくるのです。そして、まあ、あなたがアタックしても撃沈する(だれも相手にしないこと)と思うけどさぁ。ぼくも、君なんて対象外だから。といってくるのです。すごい不愉快です。ちなみにその先輩は別にある女の子が好きで、片思いしてる状態です。 わたしが、別に彼氏なんて作る気ないですっと言ったら、そんなもうおばさんじゃないかといって嫌味に笑って去っていきます。ホント、こういう先輩にどうしていいのか相当困っています。会わないようにしているのですが。。何か解決策お願いします。

  • 彼氏持ちの先輩を好きです

    タイトルの通りです。 僕は高1で、先輩とその彼氏は高2です。 彼氏の方は僕が入学した時から生徒会に入っていて、一昨年、僕が中2の時にも生徒会に入っていてお世話になりました。 僕の好きな先輩は生徒会は今年がはじめてです。それまでも部活は同じでしたが、話したことはあまりありませんでした(きれいな人だなーとは思ってましたが)。それが去年の2月、選挙が終わってからよく話すようになり、好きになりました。二人で出かけたことも何度かあります。 今までは、好きだけど、先輩には彼氏がいるし、二人とも同じ委員会かつ同じ部活なので気まずくなるのが嫌で告白なんてとんでもない、と思っていました。 でも部活は夏で引退したし、生徒会も最近選挙が終わっていよいよ週末には引き継ぎです。 気まずくはなるかもしれませんが、告白するなら今しないと、先輩が高3になったら接点は減るし、後半はあまり学校に来なくなるし、次のチャンスは卒業…位になってしまうのではと思うのです。 告白したら僕はスッキリするけど(良い返事じゃなくても)先輩は迷惑かもしれないし、先輩の彼氏にもお世話になったのに裏切るみたいで申し訳ないとは思います。それに僕は先輩の彼氏を尊敬しているので嫌われるような真似はしたくない…です。 そこで、それでも僕は先輩に告白した方が良いでしょうか?それともしない方が良いでしょうか?

  • バイトの先輩に¢今彼氏はいるか£、とメールで訊ねられました。

    バイトの先輩に¢今彼氏はいるか£、とメールで訊ねられました。 これは一体どんな心理なのでしょう。 そのバイトの先輩には、過剰なボディタッチをされ、暫くずっと距離を置いていました。 会話もあたりさわりない程度、メールも返信せず、触られた時には(毅然とした態度とは言えませんが)¢やめてください£と言うようにもしました。 少なくとも、嫌がっている事ははっきり雰囲気に出していたつもりです。 しかし今回こんなことになってしまい… 今日飲み会があって、そこで何か先輩のほうで思うところがあったのでしょうか。 ただ、飲み会では、席も遠い位置で、一切絡まなかったです。 一回り近く歳も違うので、まさか好意は持たれていないだろうとは思うのですが… 以前バイトの仕事でお世話になったことがあり、悪い方だとは思いません。しかし、やはり少し怖いです。 質問がごちゃごちゃしていて申し訳ありません。 彼氏がいるかどうか、男性が聞くときにはどのような場合がありますか? また、メールにどう反応すれば無難ですか? どうか皆様のお知恵を貸してください。 宜しくお願いいたします。 補足 私には彼氏はいません。 彼氏がいないことを、バイト先の一部の人は知っています。

  • バイトの先輩に¢今彼氏はいるか£、とメールで訊ねられました。 これは一

    バイトの先輩に¢今彼氏はいるか£、とメールで訊ねられました。 これは一体どんな心理なのでしょう。 職場カテゴリでも質問しているのですが、此方でも皆様のご意見を頂戴したいです。 そのバイトの先輩には、過剰なボディタッチをされ、暫くずっと距離を置いていました。 会話もあたりさわりない程度、メールも返信せず、触られた時には(毅然とした態度とは言えませんが)¢やめてください£と言うようにもしました。 少なくとも、嫌がっている事ははっきり雰囲気に出していたつもりです。 しかし今回こんなことになってしまい… 今日飲み会があって、そこで何か先輩のほうで思うところがあったのでしょうか。 ただ、飲み会では、席も遠い位置で、一切絡まなかったです。酔いもしていません。 一回り近く歳も違うので、まさか好意は持たれていないだろうとは思うのですが… 以前バイトの仕事でお世話になったことがあり、悪い方だとは思いません。しかし、やはり少し怖いです。 質問がごちゃごちゃしていて申し訳ありません。 彼氏がいるかどうか、男性が聞くときにはどのような場合がありますか? また、メールにどう反応すれば無難ですか? どうか皆様のお知恵を貸してください。 宜しくお願いいたします。 補足 私には彼氏はいません。 彼氏がいないことを、バイト先の一部の人は知っています。

  • 彼氏がいる人を好きになってしまった場合

    以前、職場で同じ所属で動機の女の子(以下Oさん)が好きで悩んでまして、職場の先輩や友達に相談したら『とりあいず悩む前に頻繁に話しかけたりしてアタックしろ』と言われアタックしました ある日Oさんも俺が好意を持っている事に気づいたのか休憩中に他の同僚と自分の彼氏の話を僕の顔を見ながら話してました 僕は彼氏がいることを知り諦めようとすると、相談にのっていてくれていた先輩が『彼氏とはまだ結婚していない。まだ諦めるな』と言ってくれましたが、好きな人の幸せを邪魔したらいけないと思い、Oさんの事を諦めました 僕が諦めた2ヵ月後、相談にのっていてくれた先輩はOさんにアタックし、Oさんは彼氏と別れ、先輩と付き合う事になりました 後から聞いた話ですが…俺がアタックした時点で彼氏と上手くいってないかったらしく、俺がアタックした時も真剣に俺と付き合うか考えてくれてたみたいです 以上の過去からまず恋人がいてもアタックするべしと言うことを学びましたが、皆さんの意見を教えてください?

  • サークルの先輩・・・

    私は大学一年の女です。 サークルに入っているのですが その先輩で、私に好意を抱いてくれている方(A先輩)がいます。 私のサークルは先輩は2年生だけで 2年生同士がとっても仲良しです。 そして、A先輩が私に好意を抱いてくれていることを 他の先輩たち全員知っているみたいで、 A先輩と私をくっつけようと たくらんでいることが普通にわかります。 でも、私は他の先輩(B先輩)が好きなんです。 でも、もちろんB先輩もA先輩協力派です。 B先輩は、私のことは「A先輩が狙っている後輩」 くらいにしか思っていないと思います。 でも、今度飲み会があるので なんとかB先輩にアタックしたいのですが・・・ やっぱりこんな状況で私にアタックされても 困るでしょうか・・・ そして、飲み会で先輩たちが わたしとA先輩をくっつけるために 何かを仕掛けてきそうで不安です・・・(;一_一) 誰かに好意を抱かれているのに こんな悩みを持つなんて嫌な奴だなって 自分でも思います。 でも、私はやっぱりB先輩のことしか考えられないし B先輩にもっと近づきたいです。 こんな私にアドバイスお願います(>_<)

  • 最近、気になる人が自分を避けてる気がします

    初めまして。自分は、高2男なんですが、最近、気になる人、高3が前は、凄い優しかったのに、急に素っ気なくなった気がします。自分が思い当たるのは、メールでさりげなく好意を伝えたのが原因かな?と思います。例えば、○○さんには、毎日、会いたいです。とか、いつも頑張ってる○○さん、魅力的ですよ。とかメールで言ってました。自分は、今まで、外見を誉められ続けているので外見では、嫌われてないと思うんですが… 素っ気なく感じるのは、自分の気のせいでしょうか?

  • 受験生の彼氏との付き合い方…

    こんにちは。 私は高2で、彼氏は高3です。受験生です。 もう夏休みになり、勉強した方が絶対いいと思い、彼氏にデートは控えよう、と伝えたところ、 「俺の勉強の事は心配しないで」 の一点張りです。 本当にそれでいいと思えません。 彼氏には後悔してほしくないのです。これは、私のわがままでしょうか…。 彼氏も、受験生なのに、正直私のことばっかり考えてそうで呆れています。 どうするべきでしょうか? 多くても月1くらいだったら遊んでもいいのか、と思っているのですが、どうでしょうか? 私は、私なりに彼氏のことを応援しているつもりなのですが、逆効果なんですかね… こんな真面目?な彼女鬱陶しいですか?

  • 彼氏がいそうな人って???

    みなさんが思う彼氏がいそうな人ってどんな人ですか??教えてください! 実は私がよく(男女問わず)言われるんですが、どういうつもりなんだろ?と疑問に思っています。 バイト入りたての頃はみんなに「あの子彼氏いるから」と見られてたこともありました;; と、まぁここまでは気にしすぎるのは自意識過剰だし 気のせいとか社交辞令で片付けていてそんなに気にしてはいなかったのですが・・ 最近合コンの予定が立て続けに入り、そこでももれなく同じようなことを言われました。 しかも私に直接ではなく、友達に「あの子絶対彼氏いるでしょ」と。 友達いわく、否定したけど信じたかどうかは???って感じだったらしいです・・・ ・・・これって彼氏いるのに合コン来てるってことだから『軽そう』ってことですかね? ちなみに私の見た目は外見には一応の気は使ってるけど、派手な服装ではないし、顔もまぁまぁ。 言動が軽そうなのかなぁ・・ノリよくしたけど、まぁごくごく普通だと思うんですが。 また、聞いてきた人が私に好意があったとかではないと思います。 なんか損した気分だし、けっこう鈍~いショックを受けてるんですが、正直なところを教えてください。

  • 彼氏持ちの先輩を落とす方法を教えてください。

    現在の状況は以下のようになっています。 [自分]……高校二年の男子。 [先輩]……他校の三年生。同じ学校で同い年の彼氏持ち。 [彼氏]……先輩とは二年以上の付き合いで、結構冷たい人らしい。 [先輩と彼氏の関係]……約二年前に高校で出会い、一か月ほどで交際がスタート。                現在は交際から三年目で、倦怠期が来ているとのこと。                先輩は彼氏のことが好きだが、彼氏の方は冷たいらしく、寂しがっている。                先輩曰く、彼氏は優しくないし気遣ってくれないので不満に思っている。 [これまでの経緯] 約一か月前にバイト先で出会う。 新人の自分の教育係として先輩がいろいろ教えてくれることに。 それから結構話すようになり、バイト帰りにお茶をしたり、何回も家に送って行ったりする。 そして一週間ほど前に、原付の免許を一緒に取りに行かないかと誘われ、その場で承諾。 一緒に勉強をして試験を受けに行った当日。 頻繁にボディータッチをしてきたり、手をつないできたり、アイアイ傘をしてきたり、とまるで恋人のような立ち振る舞いをしてくる先輩。 その次も向こうから遊びに誘われ、先輩は同じようなことをしてくる。 その日の途中で、「残念かもしれないけど、彼氏がいる」と打ち明けられる。 その台詞から僕の好意を先輩は感じていたことを知る。 今の彼氏とはなかなか上手くいっておらず、「ぼくの彼氏もOOくんみたいだったらいいのにな」 (先輩は女だけど自分のことをぼくという。) と僕の優しさや気遣いを、彼氏にも求めているよう。 それから相談に乗ってあげるも、 彼氏がいると知った僕は少し動揺してしまい、二人の間が気まずくなる。 その時も先輩の方から、積極的に話しかけてくれる。 その後も以前とあまり変わらない行動をしてくるので、 どう対応したらいいか分かりません。 今は一応、悩みや相談に乗ったりする「良い人」という立ち位置に居るつもりです。 [現在の悩み] 僕が思うに嫌われてはいないと思うのですが、 上記の文の内容から、僕にチャンスはあるでしょうか? またどう行動したらいいでしょうか? [回答者様へ] 女性目線の意見が欲しいので できれば女性の方にご回答していただけると嬉しいです。 男性の方の回答ももちろん助かります。 またすぐにバイトで会うので 早急かつ具体的な回答を頂けると非常に助かります。 どうぞよろしくお願いいたしします。