• 締切済み
  • 困ってます

好きな人に彼氏がいます。(長文)

僕は22歳の会社員です。 二つ年上の後輩の女性を好きになり、 一緒に帰ったり、電話やメールもしました。 同僚と一緒に飲みにも行きました。 ある日、メールで映画に誘ったところ返事が無かったので 電話しました。すると彼氏がいると言われました。 その後先輩Aから、その彼氏とは僕の先輩Bであると 告げられました。どうやら最近付き合いだした感じでした。 と時を同じくして、彼女と先輩Bの耳に僕が彼女を好きなことが ばれてしまいました。おそらく先輩づてだと思います。 僕は彼氏が先輩Bである。とまでは知らない設定になっています。 僕としては、先輩Bとも悪い雰囲気になりたくないので、 彼女に電話で、君とは先輩と後輩の関係でいようと。それから ごめんね。と伝えました。 全部僕一人が我慢すれば済むことだと思いました。 でも、それでも好きなんです。 会社の雰囲気を壊さない為には、もう彼女と付き合わない方が 良いと思います。 自分の気持ちを取るのか、会社の雰囲気を壊さない方がいいのか 迷っています。どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • kiyoxxx

ご自分の気持ちとはどう言った行動のことなのでしょうか。 あなたが彼女に告白しても会社の雰囲気が壊れるとは思いません。 彼女との関係または先輩との関係は壊れる可能性はありますが。 会社の雰囲気を大切に考えて、ご自分の感情を我慢できるのであればそれはそれだけのものだったと言う事です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自分の気持ちとは、今後も彼女にアプローチし続けると言うことです。 職場が小さいので、会社全体の影響に及びかねません。 そうですね。これ以上悪くしない為には、我慢します。 それが、彼女にとって一番迷惑にならないと思うので。