別れた彼女への思い、次に進む方法は?

このQ&Aのポイント
  • つい最近彼女と別れたあなた。彼女の言葉や態度に悩んでいます。彼女は看護学生で忙しい日々を送っていました。彼女の実習が忙しくなり、あなたとの時間が減っていくことになりました。彼女は自分のことよりも見つけるべき良い人がいると言いました。彼女への思いや次に進む方法について、助言を求めています。
  • 彼女との別れがまだ心残りで、どうしたらいいか迷っています。彼女は忙しさから立ち直っていかなければいけない時期だと思い、もう一度彼女の気持ちを聞くべきか迷っています。また、看護師になった後の付き合いは難しいのかもしれません。寂しさを紛らわすために友達と遊ぶことで気持ちを切り替えていますが、次に進むためのアドバイスを求めています。
  • 別れた彼女との思い出が頭に浮かび続け、忘れることができません。次に進むためにはどうすればいいでしょうか?彼女は自分のような人と付き合っている自分を嫌いになったようで、もっと良い人と幸せになってほしいと言っていました。同じような経験をした人やアドバイスがある方、次に進む方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

次に進みたいです

つい最近彼女と別れました。 彼女は看護学生でした。 週に1回ペースで遊んでいました。 彼女は付き合っている時も 捨てないでくださいね? どうせ私が振られんですよ(笑) そんな風に言っていました。 毎日の様に電話もしていました。 そして最近になって彼女が 実習が忙しいという事で LINEの返信なども遅くなってきて LINE控えようか?と言ったところ 私なんかよりもっと 会える人と付き合った方がいいです。 と言われました。 これから国試もあり 全然会えなくなるし 遊んでいて楽しいんだけど 実習などが疎かになっている 自分が嫌になったそうです。 もう忙しくて なにがなんだか分からなくて 今は彼氏が不要というか 正直邪魔になってしまうとの事でした。 それに会いたがってるのに 忙しいからか会いたいとも思わないし LINEも返そうとは思えなくなり こんな気持ちで付き合いたくないと 言われました。 俺は自分が彼女に 会いたいと言っているのが 彼女の為だと思ってましたが 結局は自分の為だと気づきました。 なので会わなくても たまに会えるときで良いよ。 と言っても。 俺にはもっと良い人が居る 本当に幸せになってほしい。 そのようなこと言われました。 そんな綺麗ごとじゃなくて 本音を言ってくれと言っても 忙しくてもう訳が分からなくて それでももっと良い人が居るし もっと可愛い人とかそういう人と 幸せになってほしいという のは本音ですと言われました。 俺は嫌いと言われて 別れるならスッキリしますが こんな風に言われて別れると なにか心残りがします。 今は彼氏は必要ないということは 来年の国試が終わったらもう一度 元カノの気持ちを聞いてもよいのでしょうか? それとも実習で忙しくて 付き合えないのなら 看護師になってからも 難しいのでしょうか? 1人になったり ふとした時に 元カノの思い出が頭に浮かんできて 忘れたいのに忘れられません。 なので常に友達とかと遊んだりして 気持ちを紛らわしています。 次に進むには どうしたらよいでしょうか? 同じような境遇の方、 こうしたらよいと思う方 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok8787
回答No.11

こんばんは。元看護師の者です。 はっきり言って、実習は超大変です。 国家試験が終わるまでそっとしといてあげて下さい。

pazurupazuru
質問者

お礼

回答有難うございます。 国家試験終わるまで私は私で生きていきたいと思います。 来年の3月にお互いどうなっているか 分からない状況だと思いますが 会ってみて話したいと思います。

その他の回答 (10)

• aiuta1112
回答No.10

こんにちは。 来年の国家試験に向けて元彼女は現在、実習などの時期でしょうか? 現在、元彼女も忙しかったり将来について不安があったりと精神的には辛い時期でもあると思います。 別れた理由の考えられるのは2つパターンがありまして、彼女の別れ話しで言った理由、もしくは現在学生なので新しい出会いがあってその人を好きになってた可能性も少なからず考えられます。 しばらく様子を見ないと判断出来かねます。 もし元彼女が言った「忙しい!」が本当の別れの理由ならば復縁出来る可能性は充分にあると思います。 しばらく連絡を途切らせ、今年のお盆前後に改めて連絡してみた方がいいです。 連絡を途切れさせるのは不安だと思いますが、頑張って下さい。

質問者

お礼

回答有難うございます。 新しい出会いはないと思いますが ここはひとつしばらく連絡をやめて 時がたったら連絡したいと思います。

• lovesion
回答No.9

昔付き合ってた彼に同じように別れを切り出された事がありました。 大学受験で私の事を考えると勉強に集中出来ず切羽詰った挙句の決断だったようです。 「あまりにも身勝手な自分を待ってくれとは言えない。待ってくれと言えば会いたいと言う気持ちを抑えることが出来ないかもしれないから言えない」と彼は言いました。 あなたの元カノももしかすると同じかもしれません。 そうだとしたら感情に支配されず自分の目標を遂行しようとしている彼女は真面目で理性的で人間としては立派ではないでしょうか?  上記はあくまでも推測でありはっきりとしたことはわからずあなたの気持ちの整理に役にたたないかもしれません。でもあなたがはっきりとわかることは自分自身の気持ちです。いつも一緒にいると冷静に自分の気持ちを見つめることが出来なかったと思いますが今はどうでしょうか? 自分にとって彼女はどんな存在だったのか?何故彼女を忘れられないのか? 単なる執着かそうじゃないのか? もう少し時間をかけて自分の気持ちと向き合ってはどうでしょう。 恋愛は楽しい時間よりその実辛く切なく苦しい時間の方が多いのかも・・・でも試練があるからこそ喜びも深くなるんだと思います。 長々と書きましたが私の場合どうしても彼への思いを断ち切ることが出来ず「あなたはただ自分のことだけ考えて受験勉強に集中して。私はあなたの成功を祈って待っているから。その時にあなたが戻ってくるかどうか不安だけどそれはそれで受け止めたい」と告げました。 傷つくことを恐れるより傷ついても自分で納得ゆくまで人を愛したいと思ったからです。 何かで紛らわせるうちに彼女への思いも薄れて行くかもしれません。そうじゃないかもしれない。決めるのはあなた自身。 彼女と復縁出来るか出来ないかは別として自分より彼女の幸せを願う気持ちを持てるならそれはそれであなたを一歩成長させてくれる経験となるでしょう。  

質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに元カノの邪魔になるような 行動をしていたと思います。 私も元カノの幸せを願うので 今は国家試験に向けて頑張るのを 心の中で応援します。 もし来年会えたら その時はいろいろ話したいと思います。

回答No.8

しばらく会わないほうがいいでしょうね。試験がクリアできたら、またチャンスはあると思います。

質問者

お礼

回答有難うございます。 試験が終わるころに 元カノに新しい彼氏が居たり 私に新しい彼女が居たり どういう状況になっているかは 今ではわかりませんが 最後に会って話したいので 試験が終わったら 連絡したいと思います。

• manmanmann
回答No.7

どっちかわかんないよね。わかれたくて、でもあんまり自分が悪者になるのはいやでやんわり断ってるか、本当に余裕がないか。 でも前者じゃないかなあ。だってホントに好きなら「待ってて」っていう人のほうがおおいもん。

質問者

お礼

回答有難うございます。 私もそう思いたいのですが 元カノの性格上どうしても 本当に忙しくていっぱいいっぱいと 思う私が居ました。 それでも今は彼氏が邪魔と言われたので 今現在は間違いなく私の存在は不要だと思うので 私は私で生きて来年会えれば会って話したいと思います。

• tkmn001
回答No.6

自分がどうしたいのか、彼女のためじゃなくて自分のためにどうなりたいのか、 その答えが今回の行動すべき道です。 数多く遊びたいのか、自分が必要としている人を見つけたいのか、 思いによって次の行動は変わります。

質問者

お礼

回答有難うございます。 質問投稿してから日が経つにつれて あきらめがついてきました。 またいつか会えることを願い 私は私で生きていきたいと思います。

• hide6444
回答No.5

彼女には貴男以外に好きな男性が出来たのかもしれませんね。最初は私の事を 捨てないでねと言っていた女性が、逆に貴方には私よりも素敵な女性が居ると 言うことは、言葉を返せば私にも素敵な彼氏が出来たのよと言っているような ものです。 だいたい仕事の関係で急に忙しくなったから会えないなんて可笑しいです。 好きな人であれば無理をしてでも時間を作りたいと思うものです。それが無いと いうことは、彼女に今までとは違う何かが起こっているという事です。 でも新しい人が出来ているとすれば、もう無理でしょうし、その女性だけを 考えても時間の無駄なだけですよ

質問者

お礼

回答有難うございます。 新しい男性はないと思いますが 本当に忙しい元カノに気付けず 会いたいなど言ってしまっていた私が 原因だと思います。 しばらく連絡もやめて 来年にでも会えれば その時お互いどうなってるか 分かりませんが会って 話したいと思います。

• takefutsu
回答No.4

いっぱいいっぱいで恋愛が重荷になってしまったのでしょうね。今は我慢の時です。来年の試験が終わったら連絡してみてもいいと思います。

質問者

お礼

回答有難うございます。 来年になったら その頃の私の状況がどうであれ 連絡してみて 話してみたいと思います!

noname#237154
noname#237154
回答No.3

嫌い、と言われたほうが貴方はスッキリするでしょうが 相手はソレを避けたい、察してほしいんですよ。 相手には相手の考え、やり方というモノがあるんですからソレを尊重しないと。 なんでも言われなければ解らないっていうのは子どもと一緒でしょ。 貴方も本当の所はわかっているでしょうから、相手が言いたくない様なら言わせないようにしてあげないと…それが思いやりじゃないの? 貴方は自分を紛らわしてる時でも、彼女は自分に真剣に取り組んでいるかと思いますよ。 貴方のほうから彼女を解放してあげてはどうですか。貴方だって次に進みたいなら 尚のこと。

質問者

お礼

回答有難うございます。 本心を知りたい気持ちでしたが 元カノは私に気遣い 言い方を変えて そう言ってくれてたのかと思います。 彼女のためにも 今は彼女をあきらめて生きていって もし来年会って話せれば 話したいと思います。

• k205t
回答No.2

まず看護学生なら、1年生2年生の前半までは暇もあり会えたかもしれません。 2年の後半ともなれば、もう大変です。毎日が勉強で実技もあります。 あなたが思っている程以上に大変なのです。確実に会えなくなります。 会えたとしても月に1度くらいです。絶対に無理です。 だから彼女は、その様な事を言ったのでしょう。 本当に好きなら、メールで今は大変だから卒業まで待つとか言えばと思いますよ。 それが出来ないのなら、最初から好きではなかったのでしょう。 彼女ではありませんでしたが、看護学生の人と遊んでいましたよ。大変さは、その人が教えてくれました。

質問者

お礼

回答有難うございます。 3年生になってから付き合いましたので 元カノの言うとおり タイミングが悪かったと思います。 これから忘れたくても 忘れられないと思いますが しっかり現実を受け止めて 生きていった上で 来年もし会えれば会って話したいです。

回答No.1

実際に仕事を始めたらもっと忙しいです その度に貴方のことは後回しになりますよ。 自分が辛いときに相手の声が聞きたいと思えないということは、 そこまで貴方のことを好きではないと考えてみてはどうでしょうか。 辛いことですが、 このまま待っていてもいいことないように思います。

質問者

お礼

回答有難うございます。 本当にその通りだと思います。 辛いときに支えてあげれない程度の 存在だったと思います。 なので仮に来年国家試験後に復縁しても 彼女は看護師で時間が合わない生活の中で 同じようなことが起きるかもしれません。 どちらにせよ どうなるかはわからないので 今は連絡を取らずに 来年にでも落ち着いた頃に 連絡してみたいと思います。