別れた彼女への思い、次に進む方法は?

このQ&Aのポイント
  • つい最近彼女と別れたあなた。彼女の言葉や態度に悩んでいます。彼女は看護学生で忙しい日々を送っていました。彼女の実習が忙しくなり、あなたとの時間が減っていくことになりました。彼女は自分のことよりも見つけるべき良い人がいると言いました。彼女への思いや次に進む方法について、助言を求めています。
  • 彼女との別れがまだ心残りで、どうしたらいいか迷っています。彼女は忙しさから立ち直っていかなければいけない時期だと思い、もう一度彼女の気持ちを聞くべきか迷っています。また、看護師になった後の付き合いは難しいのかもしれません。寂しさを紛らわすために友達と遊ぶことで気持ちを切り替えていますが、次に進むためのアドバイスを求めています。
  • 別れた彼女との思い出が頭に浮かび続け、忘れることができません。次に進むためにはどうすればいいでしょうか?彼女は自分のような人と付き合っている自分を嫌いになったようで、もっと良い人と幸せになってほしいと言っていました。同じような経験をした人やアドバイスがある方、次に進む方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

次に進みたいです

つい最近彼女と別れました。 彼女は看護学生でした。 週に1回ペースで遊んでいました。 彼女は付き合っている時も 捨てないでくださいね? どうせ私が振られんですよ(笑) そんな風に言っていました。 毎日の様に電話もしていました。 そして最近になって彼女が 実習が忙しいという事で LINEの返信なども遅くなってきて LINE控えようか?と言ったところ 私なんかよりもっと 会える人と付き合った方がいいです。 と言われました。 これから国試もあり 全然会えなくなるし 遊んでいて楽しいんだけど 実習などが疎かになっている 自分が嫌になったそうです。 もう忙しくて なにがなんだか分からなくて 今は彼氏が不要というか 正直邪魔になってしまうとの事でした。 それに会いたがってるのに 忙しいからか会いたいとも思わないし LINEも返そうとは思えなくなり こんな気持ちで付き合いたくないと 言われました。 俺は自分が彼女に 会いたいと言っているのが 彼女の為だと思ってましたが 結局は自分の為だと気づきました。 なので会わなくても たまに会えるときで良いよ。 と言っても。 俺にはもっと良い人が居る 本当に幸せになってほしい。 そのようなこと言われました。 そんな綺麗ごとじゃなくて 本音を言ってくれと言っても 忙しくてもう訳が分からなくて それでももっと良い人が居るし もっと可愛い人とかそういう人と 幸せになってほしいという のは本音ですと言われました。 俺は嫌いと言われて 別れるならスッキリしますが こんな風に言われて別れると なにか心残りがします。 今は彼氏は必要ないということは 来年の国試が終わったらもう一度 元カノの気持ちを聞いてもよいのでしょうか? それとも実習で忙しくて 付き合えないのなら 看護師になってからも 難しいのでしょうか? 1人になったり ふとした時に 元カノの思い出が頭に浮かんできて 忘れたいのに忘れられません。 なので常に友達とかと遊んだりして 気持ちを紛らわしています。 次に進むには どうしたらよいでしょうか? 同じような境遇の方、 こうしたらよいと思う方 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok8787
  • ベストアンサー率16% (40/250)
回答No.11

こんばんは。元看護師の者です。 はっきり言って、実習は超大変です。 国家試験が終わるまでそっとしといてあげて下さい。

pazurupazuru
質問者

お礼

回答有難うございます。 国家試験終わるまで私は私で生きていきたいと思います。 来年の3月にお互いどうなっているか 分からない状況だと思いますが 会ってみて話したいと思います。

その他の回答 (10)

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.10

こんにちは。 来年の国家試験に向けて元彼女は現在、実習などの時期でしょうか? 現在、元彼女も忙しかったり将来について不安があったりと精神的には辛い時期でもあると思います。 別れた理由の考えられるのは2つパターンがありまして、彼女の別れ話しで言った理由、もしくは現在学生なので新しい出会いがあってその人を好きになってた可能性も少なからず考えられます。 しばらく様子を見ないと判断出来かねます。 もし元彼女が言った「忙しい!」が本当の別れの理由ならば復縁出来る可能性は充分にあると思います。 しばらく連絡を途切らせ、今年のお盆前後に改めて連絡してみた方がいいです。 連絡を途切れさせるのは不安だと思いますが、頑張って下さい。

pazurupazuru
質問者

お礼

回答有難うございます。 新しい出会いはないと思いますが ここはひとつしばらく連絡をやめて 時がたったら連絡したいと思います。

  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.9

昔付き合ってた彼に同じように別れを切り出された事がありました。 大学受験で私の事を考えると勉強に集中出来ず切羽詰った挙句の決断だったようです。 「あまりにも身勝手な自分を待ってくれとは言えない。待ってくれと言えば会いたいと言う気持ちを抑えることが出来ないかもしれないから言えない」と彼は言いました。 あなたの元カノももしかすると同じかもしれません。 そうだとしたら感情に支配されず自分の目標を遂行しようとしている彼女は真面目で理性的で人間としては立派ではないでしょうか?  上記はあくまでも推測でありはっきりとしたことはわからずあなたの気持ちの整理に役にたたないかもしれません。でもあなたがはっきりとわかることは自分自身の気持ちです。いつも一緒にいると冷静に自分の気持ちを見つめることが出来なかったと思いますが今はどうでしょうか? 自分にとって彼女はどんな存在だったのか?何故彼女を忘れられないのか? 単なる執着かそうじゃないのか? もう少し時間をかけて自分の気持ちと向き合ってはどうでしょう。 恋愛は楽しい時間よりその実辛く切なく苦しい時間の方が多いのかも・・・でも試練があるからこそ喜びも深くなるんだと思います。 長々と書きましたが私の場合どうしても彼への思いを断ち切ることが出来ず「あなたはただ自分のことだけ考えて受験勉強に集中して。私はあなたの成功を祈って待っているから。その時にあなたが戻ってくるかどうか不安だけどそれはそれで受け止めたい」と告げました。 傷つくことを恐れるより傷ついても自分で納得ゆくまで人を愛したいと思ったからです。 何かで紛らわせるうちに彼女への思いも薄れて行くかもしれません。そうじゃないかもしれない。決めるのはあなた自身。 彼女と復縁出来るか出来ないかは別として自分より彼女の幸せを願う気持ちを持てるならそれはそれであなたを一歩成長させてくれる経験となるでしょう。  

pazurupazuru
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに元カノの邪魔になるような 行動をしていたと思います。 私も元カノの幸せを願うので 今は国家試験に向けて頑張るのを 心の中で応援します。 もし来年会えたら その時はいろいろ話したいと思います。

回答No.8

しばらく会わないほうがいいでしょうね。試験がクリアできたら、またチャンスはあると思います。

pazurupazuru
質問者

お礼

回答有難うございます。 試験が終わるころに 元カノに新しい彼氏が居たり 私に新しい彼女が居たり どういう状況になっているかは 今ではわかりませんが 最後に会って話したいので 試験が終わったら 連絡したいと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

どっちかわかんないよね。わかれたくて、でもあんまり自分が悪者になるのはいやでやんわり断ってるか、本当に余裕がないか。 でも前者じゃないかなあ。だってホントに好きなら「待ってて」っていう人のほうがおおいもん。

pazurupazuru
質問者

お礼

回答有難うございます。 私もそう思いたいのですが 元カノの性格上どうしても 本当に忙しくていっぱいいっぱいと 思う私が居ました。 それでも今は彼氏が邪魔と言われたので 今現在は間違いなく私の存在は不要だと思うので 私は私で生きて来年会えれば会って話したいと思います。

  • tkmn001
  • ベストアンサー率8% (6/67)
回答No.6

自分がどうしたいのか、彼女のためじゃなくて自分のためにどうなりたいのか、 その答えが今回の行動すべき道です。 数多く遊びたいのか、自分が必要としている人を見つけたいのか、 思いによって次の行動は変わります。

pazurupazuru
質問者

お礼

回答有難うございます。 質問投稿してから日が経つにつれて あきらめがついてきました。 またいつか会えることを願い 私は私で生きていきたいと思います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

彼女には貴男以外に好きな男性が出来たのかもしれませんね。最初は私の事を 捨てないでねと言っていた女性が、逆に貴方には私よりも素敵な女性が居ると 言うことは、言葉を返せば私にも素敵な彼氏が出来たのよと言っているような ものです。 だいたい仕事の関係で急に忙しくなったから会えないなんて可笑しいです。 好きな人であれば無理をしてでも時間を作りたいと思うものです。それが無いと いうことは、彼女に今までとは違う何かが起こっているという事です。 でも新しい人が出来ているとすれば、もう無理でしょうし、その女性だけを 考えても時間の無駄なだけですよ

pazurupazuru
質問者

お礼

回答有難うございます。 新しい男性はないと思いますが 本当に忙しい元カノに気付けず 会いたいなど言ってしまっていた私が 原因だと思います。 しばらく連絡もやめて 来年にでも会えれば その時お互いどうなってるか 分かりませんが会って 話したいと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

いっぱいいっぱいで恋愛が重荷になってしまったのでしょうね。今は我慢の時です。来年の試験が終わったら連絡してみてもいいと思います。

pazurupazuru
質問者

お礼

回答有難うございます。 来年になったら その頃の私の状況がどうであれ 連絡してみて 話してみたいと思います!

noname#237154
noname#237154
回答No.3

嫌い、と言われたほうが貴方はスッキリするでしょうが 相手はソレを避けたい、察してほしいんですよ。 相手には相手の考え、やり方というモノがあるんですからソレを尊重しないと。 なんでも言われなければ解らないっていうのは子どもと一緒でしょ。 貴方も本当の所はわかっているでしょうから、相手が言いたくない様なら言わせないようにしてあげないと…それが思いやりじゃないの? 貴方は自分を紛らわしてる時でも、彼女は自分に真剣に取り組んでいるかと思いますよ。 貴方のほうから彼女を解放してあげてはどうですか。貴方だって次に進みたいなら 尚のこと。

pazurupazuru
質問者

お礼

回答有難うございます。 本心を知りたい気持ちでしたが 元カノは私に気遣い 言い方を変えて そう言ってくれてたのかと思います。 彼女のためにも 今は彼女をあきらめて生きていって もし来年会って話せれば 話したいと思います。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

まず看護学生なら、1年生2年生の前半までは暇もあり会えたかもしれません。 2年の後半ともなれば、もう大変です。毎日が勉強で実技もあります。 あなたが思っている程以上に大変なのです。確実に会えなくなります。 会えたとしても月に1度くらいです。絶対に無理です。 だから彼女は、その様な事を言ったのでしょう。 本当に好きなら、メールで今は大変だから卒業まで待つとか言えばと思いますよ。 それが出来ないのなら、最初から好きではなかったのでしょう。 彼女ではありませんでしたが、看護学生の人と遊んでいましたよ。大変さは、その人が教えてくれました。

pazurupazuru
質問者

お礼

回答有難うございます。 3年生になってから付き合いましたので 元カノの言うとおり タイミングが悪かったと思います。 これから忘れたくても 忘れられないと思いますが しっかり現実を受け止めて 生きていった上で 来年もし会えれば会って話したいです。

回答No.1

実際に仕事を始めたらもっと忙しいです その度に貴方のことは後回しになりますよ。 自分が辛いときに相手の声が聞きたいと思えないということは、 そこまで貴方のことを好きではないと考えてみてはどうでしょうか。 辛いことですが、 このまま待っていてもいいことないように思います。

pazurupazuru
質問者

お礼

回答有難うございます。 本当にその通りだと思います。 辛いときに支えてあげれない程度の 存在だったと思います。 なので仮に来年国家試験後に復縁しても 彼女は看護師で時間が合わない生活の中で 同じようなことが起きるかもしれません。 どちらにせよ どうなるかはわからないので 今は連絡を取らずに 来年にでも落ち着いた頃に 連絡してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏 国試

    付き合って2年になる彼氏がいます。 19歳 5年目看護学生です。 来年2月に国試を受けます。 一つ年上の彼氏がいます。彼も学生で同じ年に国試を受けます。(看護ではないです) 私は、もうすぐ半年間の実習がはじまり 実習が終わり次第国試の勉強。 考えるだけで泣きそうになります。 正直頑張れる自信がありません。 彼といる時はすごく落ち着き、安心します。 しかし、彼も同じ年に国試 支えてほしいし、私も支えたいのに・・ そのような気持ちです。 すごく我儘なのはわかっています。 自己中心的な考えだとわかっています。 今年頑張ればいい、そう思っていますが 就職先は東京にするつもりなので遠距離になります。 また、傍にいてほしい時にいない彼。 考えるだけで、悲しくなり胸が苦しくなります。 こんな彼女、最悪だと思います。 私は彼に本当に気持ちを打ち明けて別れるべきでしょうか? 質問内容がおかしくてすみません。 同じような経験をしたかたいらっしゃいますか? 回答よろしくおねがいします。

  • 看護学生3年生の方、看護師の方

    実習が国試に役立つ事は十分分かります。ですがそれだけでは合格しません。実習が終わるのは国試2ヶ月前なので実習と勉強は平行して取り組んでいかなければなりません。看護学生の方、看護師の方、国試の勉強と実習はどのように取り組んでますか?取り組んでましたか?教えてください。お願いします

  • 次の恋愛へ

    17歳男です。 二ヶ月前に彼女と別れたのをきっかけに たびたび質問させていただいてます。 いろんな考えを聞き勉強させてもらってます本当にありがとうございます。。 今回もすこし長くなると思いますがよろしくお願いします その彼女は6歳も年上でしかも遠距離で 自分と別れた後一週間後に男友達だった人に告白され付き合い始めたようです。 しかし、自分はなかなか吹っ切れず彼女とは連絡はしてなかったけど まだ、つながりがあるmixiなどでそのことについて日記書いたり、つぶやいたりしてました 彼女もすこしつぶやいたりしてましたが 「これ見よがしとしか、うざったい」とあったのでたぶん、 知らずに愚痴とかになっていたんでしょうね。 それを見た共通の知り合いが察して 「あーわかれたんだ」とか「もう彼作ったんだ」 みたいな感じのがあったので、これを嫌ったのかなと思います。 昨日彼女から久々に連絡があり、 完全に切らないでおこうっと思ってたけどもう無理 といわれmixiも切られ メールを送り返したけどメアドも変えられたようで届きませんでした。 けどこれはこれでよかったのかなと思います。 このメールがくるまでは、いつかまた復縁できたらいいなとか 自分が20になったら彼女はお酒が好きだからこのことを笑い話にして飲めたらいいな など完全に吹っ切れてなかったからです。 このメールがきて、「こんなに後ろめたいことをしたのかお前は?」とか「人目が気になるならこんなに早く彼氏作らなきゃいいのに」 とかそういう言葉しか思い浮かばなくて やっと、「ああ、自分もあんなに好きだったのに嫌いになったんだ」 と思えるようになりました。 ただ、心残りなのは彼女のほうから自分を好きになってくれたのにこんな最後になっちゃったことと 幸せにできなかったことです。 結局は幸せを感じず、男友達に引かれて自分の気持ちがさめていったと思うので 別れた原因も自分の不甲斐なさなんで・・・この失敗は次の恋愛に生かしていこうと思います。 ここからが本題なんですが。このことを踏まえいくつか質問させてください。 やっと吹っ切れて次の恋愛をしよう!次の人を探そう!と自分は思いました。 けどこのままでは出会いもありません。 一応大学もいくんでそこでも出会いはあると思うんですけど、 どのような感じで出会うんでしょうか・・?高校は男子校なんでorz 元カノとはネットで出会い、遠距離だったので、次は近くがいいなと思ってます。 できれば皆さんの出会い方など教えてくれるとありがたいです。。 男女関係なく友達には、出会いがあればすぐ付き合えると思うけどなー っと言ってくれるのでとりあえず出会いかなっと思い。。 次に、好きになってからです。 この別れてから二ヶ月。自分なりに趣味などを通じて出会いをもとめ 知り合った人も数人いるんですが、いいなーと思える人はみんな彼氏がいます。 こういった場合すぐ諦めてしまうんですが、アプローチなどどうすれば・・・と思います 人の幸せを壊してまで自分が幸せになってもなんか・・と思う中 あんな子と付き合えたらな・・ っと思いにもなり。最低だっと 自己嫌悪してしまいます ながながと前振りが続いてしまいましたがよろしくお願いします。。

  • 吹っ切れれないです。

    http://okwave.jp/qa/q9002887.html 上記の質問の続きになりますが。 少し時間が経ち色々な人と 話をしました。 その中で元カノの友人と 話したところ 私の会いたいと言ったり するのが重荷になってたそうです。 それを聞いて やはり私の性格が 相手にとって重かったのか。 と実感して。 元カノはもう諦めて 私も前に進もう!! と思い最後に元カノに 私はもう諦めて 区切りをつけましたので 実習頑張って 素敵な人と幸せになってね 的な事を送りました。 すると。 あっちからは 私が悪いんです。 もっと遅く出会っていれば こうならなくて済んだかもしれない。 もう少し遅く出会いたかった。 私は看護師になって 仕事が慣れるまでは 彼氏は作らないと思います。 私なんかより良い人と 幸せになってくださいね。 そう言われました。 こちらは気持ち良く 次に行くと決心していたのに またこのメッセージを見て 少し揺れる自分が居ました。 そして今度会うときは ただの友達としてよろしく。 という様な内容を送って 後は帰ってこず終わりました。 個人的に彼女が もう俺が不要ならば それでスッキリなのですが これは彼女なりに 俺に気を遣った結果ですよね? 結論はしばらく彼氏は 要らないと言っているので あとは私が傷つかないようにと 思ってのこの発言なのでしょうか? なんか気になります。 最後の最後で余計な メッセージを送った私が馬鹿でした。 でも友達には 私の返信の速さや 会いにきてくれるという事が ちょっと重たいとは 言っていました。 なので結局は 私に気を遣ってるだけと思いますが 皆さんはどう思いますか?

  • 国試前の彼氏について

    私には付き合って1年の彼氏がいます。 彼は看護師、保健師の国試を2月に受けます。 去年の12月まで1日1通のメールがきてましたが、年末からツイッターをいじった時私に返すと言った形になりました。そして国試一ヶ月前になってラインが来なくなりました。 私はすごく好きで、私も来年国試なので応援してますが、一ヶ月以上ラインしないと、寂しいですし、冷めたのかなもう終わったら楽しいことないのかなとか不安です。 自分は自分で楽しんでますが、ふとした時に寂しさを抱きます。 他に女の子いるのかな、また楽しくできるのか心配です。二月国試後に遊ぼうと12月約束したのに、日にちも教えてもらえず、いま学校では一月の始めの模試で両方2、3点たりなかったらしいです。

  • 今後の人生について

    看護大学3年生の20歳、キャバ嬢をしてます。 ほんとうにこのまま続けていていいのかと最近考えることが増えました。 収入面ではすごく効率もいいし、楽しいですし、気分転換にもなります。私は学費の足しにするためにこのお仕事を始めました。看護学校はお金もかかるし、負担かけたくないと思い。。 勉強とも両立出来ていました。お金に執着することもなかったです。 お店はコロナ対策もしっかりしていて、シールド着用ではあります。だけど、これから実習もたくさんあり、実習させてもらっているので感染してしまう確率が高い場所にはいかないのが学生として当たり前と思っています。 それに、3年生なので再来年、国試がありますし、今辞めるのがベストかなとも感じます。 ただ、いい方ばかりで心の底はやめたくないって思ってしまっています。 直接会うと躊躇してしまうと思い、LINEで話そうと決めて文章も打つんですが、送信ボタンがなかなか押せません。 もう、なんて言ったら私もスッキリして辞められるのかなって思います。 最近、国試への不安から勉強しては過食しての繰り返しで体重も増え、見た目も大きくなりました。そこで、キャバ嬢している限り、見た目は大切だし、痩せとかないといけないというストレスも感じます。 二頭追う者は一頭も得ずという言葉はまさに今の自分だなと感じます。 看護師になりたいのに、勉強よりお仕事頑張っている自分に、なにしてるんだろうと、お仕事終わりによく考えます。 その為、ベストなパフォーマンスもできてないでしょうし、お客様にも一緒に働いてる方にも失礼じゃんと。 なので、後押しをして欲しいです。 長くなりましたがありがとうごさいます

  • 看護学生とバイト...

    現在大学4年生で、看護を専攻しています。 6月で実習がひと段落着くので、卒業旅行の為にバイトに打ち込みたいと思っています。 今もやっているバイトはありますが、学生のうちにどうしてもやっておきたいバイトがあり、新しく始めようと思っています。 実習が終わっても冬には国家試験なのですが、バイトはいつまで続けられるのでしょうか?? 国試直前は全く入れませんか? 経験のある方の回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 元友達以上恋人未満の人についてです

    説明が下手なのですが、頑張って書くのでもしよかったら回答よろしくお願いします。 私の片思いで告白して、「(資格取得のための国試がある為)好きだけど自分が余裕がなくなると当たってしま うことがあり当たってしまったりし、お互いに辛いのがわかるから付き合えない」といわれました。 それから友達以上恋人未満の関係が始まり、毎日のラインや二人で遊びに行ったりしました。 2回目の実習が終わったころ「疲れた。好きな気持ちがなくなった。付き合う想像ができない。この関係を終わらせてほしい。友達としてよろしく。」と言われました。 しかし、期間をおいて考えたり、街コンやバイト・友達と遊んで気持ちを整理した結果まだ好きだと気づきました。 再度、相手の国試が終わったらアプローチをしようとおもうのですが、これで良いのかと考えてしまいます。皆さんの意見を聞かせていただけると有り難いです。

  • 次の働き先、悩んでいます。

    私は准看護師として10年働き入学資格を得る事が出来る、「通信制看護学校」の2年生です。7月の現在、通信制看護の2年生です。  通信制看護学校の実習で自宅から車で5分の国立病院機構で実習させて頂いております。実習先は自由に選べるんですが、今回近くの国立病院機構にした理由は実習メンバ-の1人が国立病院機構の総師長さんと20年来の付き合いだったからです。  基礎実習終了時、帰り際に総師長さんに実習メンバ-全員が呼ばれました。「国家試験合格後は、是非当院で働かないか?」と声を掛けて頂きました。こんな私でも声を掛けて頂けるなんて、凄く嬉しかった記憶が御座います。   自宅から車で5分の国立病院機構。教育制度が充実していそうだし、凄く良い印象でした。しかし、悩んでいます。その理由は・・・・。 1)私は衛生看護科卒の准看護師です。衛生看護科卒業後、直ぐ進学コ-スに入ったんです。しかし当時遊びたい時期で、勉強に集中出来なくて、退学した経緯が有ります。 2)退学した看護学校の教師らに「出来ないから・・・」と言われ続けました。その為、総合病院で働く勇気が無くなりました。 3)退学した看護学校の教師から受けた苛めが原因で、PTSDになりました。現在でも時々思い出すと、涙が出て来ます。 4)主婦の為、近くの国立病院機構で働けたら凄く嬉しいです。しかし、様々な面で自分自身がついて行けなかったらどうしようかという不安の方が強いんです。  以上が理由です。私の考えに対して、御意見御感想をお待ちしています。

  • 連絡はせずに次に行くべきでしょうか?

    彼氏に振られてから四ヶ月経ちます。 大分落ち着いてきて、頑張って次に行こうという気持ちも生まれてきているのですが、どうしてもふとした瞬間に思い出してしまいます。 別れた理由なのですが、彼氏の家庭の事情(あまり詳しく話してくれませんでした)でした。そのため結婚はできないと言われてしまいました。別れを切り出される前の日までは、次のデートはどこへ行く?など電話で話したりして、いつもと変わらない感じだったので酷くびっくりしたのを覚えています。 「嫌いになった?」と聞いたら泣きながら「そんなわけない」と強く言われたのですが、本音?を聞けたのはその一度きりで、あとは心を閉ざしたかのように冷たい態度でした。 最終的にはわたしが折れる形で別れたのですが、彼氏は最後まで幸せだったとか好きだったとかは言ってくれませんでした。 未練がないと言えば嘘になります。その未練を断ち切って次に行ったほうがいいのでしょうか?彼に連絡を取りたいと思う自分もいて、どうすればいいのかわからないです。 もしよければアドバイスをお願いします。 補足なのですが、 ・彼は前に別れたら連絡先を消して一切連絡を取らないと言っていました。 ・頑固です。 ・同棲や結婚など近いうちしたいね、など話していました。 ・別れ話のときに結婚できないのにだらだら付き合うのはよくない、幸せになってと言われました。 分かり難い文章で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。