• 締切済み

ラインの返信速度について

恋愛についての質問です。 好き度とラインの返信速度って比例しますか? それともラインの内容の方が大事ですか? みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• JP002086
回答No.9

答えるのが3回目になりますが・・・・ >ラインの返信速度とかラインの内容は気にしない方が良いということですか? えっとですね・・・・・ 正直、今の教育レベルって・・・・と別な観点で、情けなくなります。 経験の浅さからくるのかは判りませんが、 「言葉(声)を補完するのが文字」の意味を理解されていないと思います。 返信速度と内容なんて、相手の事を思っていれば「全く無関係」であると気付けませんか? そのため、好きな相手からLINEメッセージが休みなく送られてきたら、どの様に思うのか?を気付かせるために、前の回答の際に例えとして書いています。 私の書いた回答の意味を理解できるまで、あなたの好きな相手と「交換日記」を行ってみては如何ですか? 相手に自分の書いた字を読まれると思うと字も奇麗に書ける様にもなる事ですし。 この様に書いても理解できないと思われますが、ご参考にどうぞ。

noname#249223
質問者

お礼

ラインを送りすぎてしまいました… もう来ないかもしれません。 反省しています。

• zabusakura
回答No.8

LINEの返信が生活の中心なわけないでしょう? 普通の人は、しなければならない自分のことの、その間に余裕が有ればするだけで、それもすべて返すかと言えば、その必要も無いでしょうし。 仕事が寝る時間、食べる時間も惜しんでしてるのに、返信すると思います?

質問者

お礼

仕事してるんですかね?

• cicibo
回答No.7

>好き度とラインの返信速度って比例しますか? あなたはどうですか?比例していますか? 無関係ではないと思いますが、基準なんてありません。 つまり、30分以内に返信があったら、脈ありで、31分を超えたら脈なし、というような基準なんてありません。 ただ、気になる人からラインが届いたら、うれしくなって、早く返信するでしょうね。でも、仕事より優先しますか?自分のすべきこと(食事だったり、入浴だったり)よりも優先しますか? その時の状況にもよるので、比例する時もあるでしょうし、そうでない時もあるでしょうね。 >それともラインの内容の方が大事ですか? これもあなたならどうですか? とにかく早く返すことを重視して、中途半端だったり、思ってもいないことを返信しますか? しないですよね。 質問の内容がとても重いことなのに、5分で返ってこないと不安ですか? 私であれば、「とても重いことなのに、5分しか考えていないの?」という疑問と不安を持つことになると思います。 つまり、いずれも基準なんてありません。 なので、あなたの物差しで測ってはどうでしょうか? ただし、あなたの物差しが多くの人が認めるスケールであるとは限らないので、押し付けることは控えた方がよいと思います。 参考にしてください。

質問者

お礼

押し付けるのは良くないですよね。

• JP002086
回答No.6

お礼の中に補足が入っていましたので、続けますね >今好きな人がいてその人とライン1日に1.2通ぐらいなんですけど少ないですか? 上記の内容の補足が入っていましたが、私が書いた内容を理解できていないと思われます。 文字だけのやり取りだけでは、相手に何も通じない。 肉声でのやり取りの補助的な物なので、送っただけなら相手が何時読もうが、相手の勝手なんです。 なので、1日に何通のやり取りが多いとか少ないとか、内容がどうのとかは全く関係ないです。 相手に一番通じるのは、対面で直接話す。 次に、電話(通話)での会話 その次に、文字でのやり取りです。 そのため、メッセージのやり取りに関しては、言葉を補うものでしかない。 尚且つ、ツールに頼りっきりでは相手に対して真意が通じない。 今回の質問の内容を例に取って言うと。 毎日、どちらかが起きた時間から相手が寝るまでの時間、3分とか5分間隔で送られるのが、一週間も続いたらどう感じますか? 内容がどうであれ、「送られてくるだけで嫌だ」となりませんか? 相手の事が好きならば、会って話している事が若い時は重要です。 さらに、二人での思い出を作るのがもっと重要になってきます。 理解できるかな?

質問者

お礼

ラインの返信速度とかラインの内容は気にしない方が良いということですか?

• citizen_S
回答No.5

女性でも性格によってSNSの返信が誰相手でもマメな人、ただ誰でもいいからヒマつぶしですぐに返信する人、SNSのやり取りという行為自体が好きで誰でもいいから返信が早い人、そのどれにも該当しないけれど理由あって無理する人などいろいろいます。わたしはSNSの返事の速度は相手への好意とまったく関係なく、自身の意思よりも義理や義務感が先立ちます。 好きな相手でも顔を見て話すより電話がいい、頻繁な電話よりもメールなど時間差のある文面のやり取りが数百倍もいいという女性もいますから、一般的な基準も傾向もまったく語れません。前の回答者さんの言うとおり、その人個人のなかでの優先順位を見るほかないです。『女性ってそういうものだ』『女はみなこうだ』と語る人ほど、よほど周囲に似たような女性しかいないのか、その経験によって視野が狭まった結果、自分はすべてを見知ったと思いこんでいるのかと想像することがあります。

質問者

お礼

人それぞれですよね。

• yaasan
回答No.4

LINEの頻度は人それぞれなので、その人個人で測るなら多少は参考になりますが、「一般的に」なんて言葉で考えるのはNGです。内容も結局は同様です。LINEがただの連絡ツールなのか、愛情を伝えるお手紙ツールなのかは人それぞれかと。

質問者

お礼

一般的にはどういう女の人が多いですか?

• JP002086
回答No.3

相手の事が好きならば・・・・ 顔を見て話したい(くだらない日常の話でも) > 通話による肉声で > 文字だけでのやりとり ではないですか? 文字は、あくまで会話の一部を補うものであって、文字だけで終わらせるものではないと思いますよ。 文字で終わらせるのは「連絡」や「確認」だけで良い。 文字を入力している時は「感情移入」する事も有るけど、読む相手はしませんから、使われている単語の意味を知らないと「誤解」を招くことも多々あります。 送られてきたら「3分以内に返してくれ」とか暗黙の了解を誰が決めたのか?は判りませんが、「文字で送られてきたのは、見る側の勝手で何時見ても良い」ですから「肉声で相手に伝える事が、一番大切な事」と認識を変えられた方が良いと思います。 変な暗黙の了解のせいで「何が不安なのか判らない不安」になるのも本末転倒だと思います。

質問者

お礼

今好きな人がいてその人とライン1日に1.2通ぐらいなんですけど少ないですか?

• xf86conf
回答No.2

深く愛し合っていても、亀レスの相手は往々にしていますよ。

質問者

お礼

好きな人から12時間ライン来ないんですけど脈なしですか?

回答No.1

ラインじゃなくてLINEの話ですかね。 >好き度とラインの返信速度って比例しますか? >それともラインの内容の方が大事ですか? 私は、どちらでもないと思います。 一番大事なのは、「タイミング」です。 相手が、受け入れやすいタイミングで見ると、 好感度がアップ、そうでない時ダウンと。 非常に妙な物が積み重なっている事が多いと思います。 なので、良いことを言ってたとしても、 たまたま、タイミングが悪い時にばっかり重なっていると、 次に同じ人のメッセージが来た時、 内容より「タイミングの悪さ」を気持ちで印象に 持ってしまう感じで。 なので、恋愛が大事であれば、 相手が受け入れやすい時間を狙う事で、 いい結果が得られると思いますよ。 超極端に考えればわかりますが。 午前3時と午後3時なら、 「普通、午後3時の方が返信がある確率は高いよね?」 のように、タイミングなんですよ。

質問者

補足

LINEをカタカナ表記でラインと書いただけですよ〜