• 締切済み

ラインの返信速度について

恋愛についての質問です。 好き度とラインの返信速度って比例しますか? それともラインの内容の方が大事ですか? みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1470/4193)
回答No.9

答えるのが3回目になりますが・・・・ >ラインの返信速度とかラインの内容は気にしない方が良いということですか? えっとですね・・・・・ 正直、今の教育レベルって・・・・と別な観点で、情けなくなります。 経験の浅さからくるのかは判りませんが、 「言葉(声)を補完するのが文字」の意味を理解されていないと思います。 返信速度と内容なんて、相手の事を思っていれば「全く無関係」であると気付けませんか? そのため、好きな相手からLINEメッセージが休みなく送られてきたら、どの様に思うのか?を気付かせるために、前の回答の際に例えとして書いています。 私の書いた回答の意味を理解できるまで、あなたの好きな相手と「交換日記」を行ってみては如何ですか? 相手に自分の書いた字を読まれると思うと字も奇麗に書ける様にもなる事ですし。 この様に書いても理解できないと思われますが、ご参考にどうぞ。

noname#249223
質問者

お礼

ラインを送りすぎてしまいました… もう来ないかもしれません。 反省しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.8

LINEの返信が生活の中心なわけないでしょう? 普通の人は、しなければならない自分のことの、その間に余裕が有ればするだけで、それもすべて返すかと言えば、その必要も無いでしょうし。 仕事が寝る時間、食べる時間も惜しんでしてるのに、返信すると思います?

noname#249223
質問者

お礼

仕事してるんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.7

>好き度とラインの返信速度って比例しますか? あなたはどうですか?比例していますか? 無関係ではないと思いますが、基準なんてありません。 つまり、30分以内に返信があったら、脈ありで、31分を超えたら脈なし、というような基準なんてありません。 ただ、気になる人からラインが届いたら、うれしくなって、早く返信するでしょうね。でも、仕事より優先しますか?自分のすべきこと(食事だったり、入浴だったり)よりも優先しますか? その時の状況にもよるので、比例する時もあるでしょうし、そうでない時もあるでしょうね。 >それともラインの内容の方が大事ですか? これもあなたならどうですか? とにかく早く返すことを重視して、中途半端だったり、思ってもいないことを返信しますか? しないですよね。 質問の内容がとても重いことなのに、5分で返ってこないと不安ですか? 私であれば、「とても重いことなのに、5分しか考えていないの?」という疑問と不安を持つことになると思います。 つまり、いずれも基準なんてありません。 なので、あなたの物差しで測ってはどうでしょうか? ただし、あなたの物差しが多くの人が認めるスケールであるとは限らないので、押し付けることは控えた方がよいと思います。 参考にしてください。

noname#249223
質問者

お礼

押し付けるのは良くないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1470/4193)
回答No.6

お礼の中に補足が入っていましたので、続けますね >今好きな人がいてその人とライン1日に1.2通ぐらいなんですけど少ないですか? 上記の内容の補足が入っていましたが、私が書いた内容を理解できていないと思われます。 文字だけのやり取りだけでは、相手に何も通じない。 肉声でのやり取りの補助的な物なので、送っただけなら相手が何時読もうが、相手の勝手なんです。 なので、1日に何通のやり取りが多いとか少ないとか、内容がどうのとかは全く関係ないです。 相手に一番通じるのは、対面で直接話す。 次に、電話(通話)での会話 その次に、文字でのやり取りです。 そのため、メッセージのやり取りに関しては、言葉を補うものでしかない。 尚且つ、ツールに頼りっきりでは相手に対して真意が通じない。 今回の質問の内容を例に取って言うと。 毎日、どちらかが起きた時間から相手が寝るまでの時間、3分とか5分間隔で送られるのが、一週間も続いたらどう感じますか? 内容がどうであれ、「送られてくるだけで嫌だ」となりませんか? 相手の事が好きならば、会って話している事が若い時は重要です。 さらに、二人での思い出を作るのがもっと重要になってきます。 理解できるかな?

noname#249223
質問者

お礼

ラインの返信速度とかラインの内容は気にしない方が良いということですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.5

女性でも性格によってSNSの返信が誰相手でもマメな人、ただ誰でもいいからヒマつぶしですぐに返信する人、SNSのやり取りという行為自体が好きで誰でもいいから返信が早い人、そのどれにも該当しないけれど理由あって無理する人などいろいろいます。わたしはSNSの返事の速度は相手への好意とまったく関係なく、自身の意思よりも義理や義務感が先立ちます。 好きな相手でも顔を見て話すより電話がいい、頻繁な電話よりもメールなど時間差のある文面のやり取りが数百倍もいいという女性もいますから、一般的な基準も傾向もまったく語れません。前の回答者さんの言うとおり、その人個人のなかでの優先順位を見るほかないです。『女性ってそういうものだ』『女はみなこうだ』と語る人ほど、よほど周囲に似たような女性しかいないのか、その経験によって視野が狭まった結果、自分はすべてを見知ったと思いこんでいるのかと想像することがあります。

noname#249223
質問者

お礼

人それぞれですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

LINEの頻度は人それぞれなので、その人個人で測るなら多少は参考になりますが、「一般的に」なんて言葉で考えるのはNGです。内容も結局は同様です。LINEがただの連絡ツールなのか、愛情を伝えるお手紙ツールなのかは人それぞれかと。

noname#249223
質問者

お礼

一般的にはどういう女の人が多いですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1470/4193)
回答No.3

相手の事が好きならば・・・・ 顔を見て話したい(くだらない日常の話でも) > 通話による肉声で > 文字だけでのやりとり ではないですか? 文字は、あくまで会話の一部を補うものであって、文字だけで終わらせるものではないと思いますよ。 文字で終わらせるのは「連絡」や「確認」だけで良い。 文字を入力している時は「感情移入」する事も有るけど、読む相手はしませんから、使われている単語の意味を知らないと「誤解」を招くことも多々あります。 送られてきたら「3分以内に返してくれ」とか暗黙の了解を誰が決めたのか?は判りませんが、「文字で送られてきたのは、見る側の勝手で何時見ても良い」ですから「肉声で相手に伝える事が、一番大切な事」と認識を変えられた方が良いと思います。 変な暗黙の了解のせいで「何が不安なのか判らない不安」になるのも本末転倒だと思います。

noname#249223
質問者

お礼

今好きな人がいてその人とライン1日に1.2通ぐらいなんですけど少ないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xf86conf
  • ベストアンサー率25% (49/195)
回答No.2

深く愛し合っていても、亀レスの相手は往々にしていますよ。

noname#249223
質問者

お礼

好きな人から12時間ライン来ないんですけど脈なしですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ラインじゃなくてLINEの話ですかね。 >好き度とラインの返信速度って比例しますか? >それともラインの内容の方が大事ですか? 私は、どちらでもないと思います。 一番大事なのは、「タイミング」です。 相手が、受け入れやすいタイミングで見ると、 好感度がアップ、そうでない時ダウンと。 非常に妙な物が積み重なっている事が多いと思います。 なので、良いことを言ってたとしても、 たまたま、タイミングが悪い時にばっかり重なっていると、 次に同じ人のメッセージが来た時、 内容より「タイミングの悪さ」を気持ちで印象に 持ってしまう感じで。 なので、恋愛が大事であれば、 相手が受け入れやすい時間を狙う事で、 いい結果が得られると思いますよ。 超極端に考えればわかりますが。 午前3時と午後3時なら、 「普通、午後3時の方が返信がある確率は高いよね?」 のように、タイミングなんですよ。

noname#249223
質問者

補足

LINEをカタカナ表記でラインと書いただけですよ〜

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール ラインの内容と返信速度

    メールやラインのやり取りをしていますが、返信速度はどのくらいがいいと思いますか?出来ないときはいいとして、出来るときは10分くらいですが早いと思いますか?内容はどんな物がいいですか?

  • 返信速度は関係ない?

    気になる人と毎日特に意味もない何気ないLINEをしてて、お互い一日一通くらいのペースです。 返したくなったら返すって感じで、こないだは返信が1日空いたこともありました。 なんだか毎日付き合わせるのも悪いと思い、「いつもこんなLINEに付き合ってくれてありがとう!また連絡するね!」と言うと彼から「いつでも付き合いますよー( ̄▽ ̄)またいつでも連絡して」ときました。 返事は遅くとも、私の内容にいつも丁寧に返してくれています。 お互い自分のペースで気ままに返しているので、返信の速度は気にせず続けてもいいんでしょうか? 彼も少なからず私とのLINEを楽しんでくれてるのかなって感じたんですが、気を使っての社交辞令ですか? あまり恋愛相談できる友人がいないので良ければお願いします。

  • メールの返信速度。

    ある程度はメールの返信速度と好意は比例しますか?

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • LINEの返信が遅くても途切れないのは脈ありですか

     9月に恋活パーティーで知り合った24歳の男性がいます。知り合った直後は、毎日LINEを2~3往復していましたが、最近は返信が翌日だったり、2・3日後になることもあります。ただ、知り合ってから一か月以上、途切れることもなくずっとやりとりが続いています。向こうも返信が来るから仕方なく返しているのかな?とも思うのですが、私が疑問文なしの返信が要らないLINEを送っても遅くてもちゃんとした返信がくる(向こうが話を膨らませたり、疑問文を付けてくれる)ので、なんとなく続いている状況です。  知り合って2週間後に二人で会いましたが(お誘いは向こうからです)、その前から返信は遅れ気味だったので、1度会ってどうでもいいと思われたわけではないのかなと期待しています。来週また会う約束もしていますが、今回は私からお誘いしています。  ちょうど返信が減ったのがその男性が異動してからなので、自分の異動直後を思い出しても、返信が遅くなるのは当たり前と思っていたのですが、飲み会の場で、周囲の男性がみんな「気がある女性なら遅くともその日のうちに返信する」という意見だったので、不安になり、質問させていただきました。  自分も激務と言われる職に就いており、何を差し置いても返信する!という負荷の大きい関係は結局長続きしないので、今のようなペースでのんびり親しくなっていければなと思っていました。これまでその男性と会ったりLINEのやりとりをしている限りでは、その男性も自然体でいいな、と思っていたのですが、それは単に私に興味がないからだったのでしょうか…。男性の方、ご意見をお聞かせいただければ幸いです! 

  • LINEで勘違いして、返信してしまい、恥ずかしいで

    LINEで勘違いして、返信してしまい、恥ずかしいです。大した内容の誤返信?ではないのは分かっています。でも、一日たって、よく見たらこれは違うんじゃないかと気づきました。こういう場合、皆さんならどう気持ちを切り替えますか?

  • LINEの返信

    友達と呼べる人からのLINEの返信はどのくらいの間に返信してますか? 1.LINEで気付いて、返信出来るタイミングなら 2.内容による、 お誘いのメールなら2.3日中 ?のない会話なら返さない 3.2~3日中 4.当日中 5.1習慣以内

  • LINEの返信

    付き合ってはいないのですが自分が相手を好きということは伝わっている女性がいます。 毎日LINEのやり取りしていてある日既読になっているのにこちらからの返信が遅いとかなりキレられました。 返信をしない間に3回ほど何してるの? 返信したくなかったらもういい!といった内容のLINEでした。 既読することはできましたが返信する余裕がなくて… ごめんね、返信する余裕が無くてと電話したら相手の女性は泣き出してすごく心配だったし恋しかったと… そういった感情になるのは自分に愛情があると思ってよいのでしょうか? 毎日のLINEや週に3回ほど会って話たりしています。 そろそろ返事欲しいんだけど付き合ってはもらえませんか?と聞いてもニコニコしているだけで何も言ってもらえないのです 先日のLINEの返信の件で愛情を感じたのですが自分の勘違いでしょうか? 女心というか相手の気持ちを知りたいのですがどなた様かご意見お願いいたします

  • 男性心理、LINE返信を止めても、また送ってくる

    男性心理について、ご意見をお聞きしたいです。 今LINEでやり取りしている男性がいます。 男性のみなさん、どんなときに下記のような行動をとりますか? ・返信は即レスではなく30分~2時間以内程度でくる ・返信内容は丁寧にこちらの話した話題にふれてくれる ・普段あちらからの話題提供(質問)はたまにしかない ・内容的に一度話が途切れ、既読のまま返信しないと数時間以内に返信しないといけない内容(質問など)や挨拶など再度LINEが送られてくる このような状態で毎日ラインをしている状態が2週間近く続いています。 私が最初に適度なペースで連絡をとりあえる相手だと嬉しいようなことを言ってしまったために、気を使わせていないかと心配し話が途切れた時に2,3回くらい既読のまま返信しないようにしてみたのですが必ずあちらから数時間以内にまたメッセージがきてやりとりが始まる感じでした。 本人はやりとりができて嬉しいような前向きなコメントは言ってくれているものの、もともと返信が遅いこともあり無理をさせているのではと心配しています。

  • LINEの返信について困っています

    はじめまして、高校3年生の女子です。 私はLINEの返信でとても困っています。 同じ進学先の子がTwitterをフォローしてくれたことがきっかけで、その後LINEを交換し合いました。同じ学科でしたがあまりやる気が無いようで、専門的な話をしても何一つ分かっていないようでした。他の趣味もあまり合わず、私としては会話することがありません。 ある時、既読無視をしていたのですがTwitterで「もっと構ってよ」と言われてしまいました。その後LINEを返すようにしているのですがとても面倒です。 構ってと言うわりに向こうの返信も素っ気なく、つまらないです。 この様な場合、どうやってスルーするのが良いのでしょうか。 今の学校の友達のようにお互いのことをよくわかっていれば返信にも困らないし既読無視することもへいきなのですが……みなさんの経験、意見を 教えてください。