• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

LINEの返信

友達と呼べる人からのLINEの返信はどのくらいの間に返信してますか? 1.LINEで気付いて、返信出来るタイミングなら 2.内容による、 お誘いのメールなら2.3日中 ?のない会話なら返さない 3.2~3日中 4.当日中 5.1習慣以内

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数198
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1.が多いですね。 ただ、やはり内容によりけりなので、重要性のないものなら2.と3. 決まってこうしている、という訳ではないので気がついたら返信はしていますが、既読無視と呼ばれるものをしてもされても、お互い全然気にしていないので、4日後に返すこともよくありますよ。 質問は、友達と呼べる人からのLINEの返信はどのくらいの間に返信してますか? なので友達ならばということで答えさせていただきました。 余談ですが、友達ではない方、あまり親しくない方なら内容にもよりますが4.の当日中に返信すると思います。 理由は、友達というほど親しくない相手なので、既読でも未読でも気分を害されるかもしれないからです。 基本は、すぐに返信はできないと伝えてあります。 前は大変でしたが、今は便利な道具として使わせてもらっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • yhuji
  • ベストアンサー率20% (9/45)

基本、1ですが、面倒くさい内容なら直ぐには返さず当日中とかにしてます。 空気を読んくれる方ならいいのですが、どんどん返信を返してくる人には個人的に困っています。そうなると積極的には返信しずらい関係になります。 何事も程々にですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

1.LINEで気付いて、返信出来るタイミングなら 2.内容による、お誘いのメールなら2.3日中?のない会話なら返さない 1と2の合体ってかんじです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#207785
noname#207785

その場でします。 返信する必要ないか、返信する気が起きない相手なら、永遠にしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

基本1ですが、あとで返事しようと忘れて1週間以上しなかったりもあります。 けど友人も同じ感じなので、どちらも気にしてません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!