• 締切済み

好きな人からのラインの返信がリアクションだけ

好きな人と4ヶ月近くラインをしています。 その好きな人は女子です。 ラインの返信は必ず来ます。 でも、話が盛り上がっていたところで、返信がリアクションだけでした。 会話が終わりそうなタイミングでもないと思います。 今までこんなことがなかったので驚いています。 なぜなのでしょうか? もう送らないほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• yume358
回答No.4

あなたの思いと、相手の都合が合致しなかったのかもしれませんね。話が盛り上がっていたとしても、相手が生活の上で別にやらなければならないことがある場合もあります。遅い時間で親に注意されたなんてこともあるかもしれません。その場合、「今日は〇〇があるのでこの辺で」というLINEを送る方法もあるのでしょうが、急ぐ必要があればリアクションで済ませることもあるでしょう。 これまでLINEの返信が必ず来ていた相手なら、嫌われているはずもないでしょうし、これまで通りで大丈夫だと思いますよ。

• SPIKE-NLOS
回答No.3

>なぜなのでしょうか? もう送らないほうがいいのでしょうか? 偶々かもしれないので、相手に聞いてみた方が宜しいですよ。 決めつけは宜しくない。何故なのかは分からないが、被害妄想が激し過ぎます。 もう少しプラス思考で、彼女に聞いてみましょう。どうしてって。

• eroero4649
回答No.2

で、君はその子とお付き合いをしたいの?付き合いたいなら、LINEのやりとりからデートに発展させないといけないでしょうね。ただこのタイミングでいきなりデートを誘うのは失敗するかもしれませんけれど。 ただのLINEをやりとりしているだけの友達でいたいなら、程々の距離感で続ければいいと思います。

• blazin
回答No.1

あなたには片思いという旺盛な食欲がある。それに対して彼女には、良くも悪くもあなたに対する欲が無い。丼でご飯を食べるあなたと、おつまみ程度に嗜む彼女との違い。片思いのあなたは、食べれば食べるほど更なる食欲が湧いてくる。それに対して彼女は、少し口に含むと(あなたとやり取りすると)、その時点でお腹いっぱいになってしまう。そもそもお腹を満たす為にやり取りしていない彼女。あなた的に盛り上がっていたように見えた部分は、実は彼女がギリギリまで付き合ってくれていた(姿)。そういう意味では彼女はとても優しく、あなたは少し気を遣わせてしまっている。逆に言うとこれ以上は付き合えない。付き合ってしまうと意気投合したと誤解される。そう感じた時、彼女はそっとやり取りの箸を置く。現実の彼女があなたとのやり取りで満たしたいサイズはとても小さい。これ以上増えそうな予感がした彼女は、箸を置いた。言われてみてどう?お腹いっぱいになって気持ち悪くなる前に箸を置いてくれた。そう捉えるなら、彼女側のリアクションはそんなに悪くない。あなたも切り替えて、また新しいタイミングでLINE をするのはあり。ただ、お互いにやり取りをしている仲であっても、満たしたい欲や量にはかなりの違いがある。結果的に毎日という状態になっているだけで、彼女の中ではあなたとの途切れないやり取りにそこまで重きや価値は置いていない。あなたが途切れるの嫌がって送信しているだけであって、彼女的には間が空いても全然構わない。やり取りに対してもそこまで気負ってない彼女。その時その時の自分の適量の範囲内で向き合っている。適量を超えたなと思ったら箸を置く。今後もそういう対応はあるんだと思う。それも、片思いという温度(欲)を持たない彼女にとっては当たり前なんだ。そう思えるあなたとして、途切れないやり取りや盛り上がり云々にあまり一喜一憂しない。そんな柔らかい目線は必要なんだと思うからね☆