• 締切済み

好きな人からのラインの返信がリアクションだけ

好きな人と4ヶ月近くラインをしています。 その好きな人は女子です。 ラインの返信は必ず来ます。 でも、話が盛り上がっていたところで、返信がリアクションだけでした。 会話が終わりそうなタイミングでもないと思います。 今までこんなことがなかったので驚いています。 なぜなのでしょうか? もう送らないほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.4

あなたの思いと、相手の都合が合致しなかったのかもしれませんね。話が盛り上がっていたとしても、相手が生活の上で別にやらなければならないことがある場合もあります。遅い時間で親に注意されたなんてこともあるかもしれません。その場合、「今日は〇〇があるのでこの辺で」というLINEを送る方法もあるのでしょうが、急ぐ必要があればリアクションで済ませることもあるでしょう。 これまでLINEの返信が必ず来ていた相手なら、嫌われているはずもないでしょうし、これまで通りで大丈夫だと思いますよ。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

>なぜなのでしょうか? もう送らないほうがいいのでしょうか? 偶々かもしれないので、相手に聞いてみた方が宜しいですよ。 決めつけは宜しくない。何故なのかは分からないが、被害妄想が激し過ぎます。 もう少しプラス思考で、彼女に聞いてみましょう。どうしてって。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.2

で、君はその子とお付き合いをしたいの?付き合いたいなら、LINEのやりとりからデートに発展させないといけないでしょうね。ただこのタイミングでいきなりデートを誘うのは失敗するかもしれませんけれど。 ただのLINEをやりとりしているだけの友達でいたいなら、程々の距離感で続ければいいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.1

あなたには片思いという旺盛な食欲がある。それに対して彼女には、良くも悪くもあなたに対する欲が無い。丼でご飯を食べるあなたと、おつまみ程度に嗜む彼女との違い。片思いのあなたは、食べれば食べるほど更なる食欲が湧いてくる。それに対して彼女は、少し口に含むと(あなたとやり取りすると)、その時点でお腹いっぱいになってしまう。そもそもお腹を満たす為にやり取りしていない彼女。あなた的に盛り上がっていたように見えた部分は、実は彼女がギリギリまで付き合ってくれていた(姿)。そういう意味では彼女はとても優しく、あなたは少し気を遣わせてしまっている。逆に言うとこれ以上は付き合えない。付き合ってしまうと意気投合したと誤解される。そう感じた時、彼女はそっとやり取りの箸を置く。現実の彼女があなたとのやり取りで満たしたいサイズはとても小さい。これ以上増えそうな予感がした彼女は、箸を置いた。言われてみてどう?お腹いっぱいになって気持ち悪くなる前に箸を置いてくれた。そう捉えるなら、彼女側のリアクションはそんなに悪くない。あなたも切り替えて、また新しいタイミングでLINE をするのはあり。ただ、お互いにやり取りをしている仲であっても、満たしたい欲や量にはかなりの違いがある。結果的に毎日という状態になっているだけで、彼女の中ではあなたとの途切れないやり取りにそこまで重きや価値は置いていない。あなたが途切れるの嫌がって送信しているだけであって、彼女的には間が空いても全然構わない。やり取りに対してもそこまで気負ってない彼女。その時その時の自分の適量の範囲内で向き合っている。適量を超えたなと思ったら箸を置く。今後もそういう対応はあるんだと思う。それも、片思いという温度(欲)を持たない彼女にとっては当たり前なんだ。そう思えるあなたとして、途切れないやり取りや盛り上がり云々にあまり一喜一憂しない。そんな柔らかい目線は必要なんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 好きな人にLINEでリアクションだけの返信

    女性は好きな人にLINEで、相手はそう思っていなくても相手がLINEを続けたくなさそうだな、会話終わりかなと感じたらリアクションのみで返したりしますか?

  • LINEの返信

    友達と呼べる人からのLINEの返信はどのくらいの間に返信してますか? 1.LINEで気付いて、返信出来るタイミングなら 2.内容による、 お誘いのメールなら2.3日中 ?のない会話なら返さない 3.2~3日中 4.当日中 5.1習慣以内

  • 好きな人からのLINEの返信

    好きな人からのLINEの返信について 片思いしている男性がいます。 仲良くなった当初は お互い気を使いながらも毎日のようにLINEしていました。 夜、途切れても返していない方が朝おはようとLINEをしていました。 その男性は遠方に住んでいるので 宿泊も含めて何度か遊びに行きました。 その内に私が好意を抱くようになり、告白をしました。 ですが、仲良くなってから間もないこともあり、今は友達としか思えないと言われました。 その後は、仕事が忙しくなったこともあり 毎日ではなくポツポツと連絡をとっていました。 告白からまる3ヶ月が経ち、 それでも私は好きだったのですが 遠方に住んでいることもあり頑張り方も分からず 自分の気持ちを整理するためにも1度連絡を取るのをやめてみました。 すると、相手側から連絡が何度か来るようになりました。 ここで、ようやく本題なのですが お仕事柄、リズムが違い連絡を取れるタイミンクもバラバラで 返せるタイミングで返すようにしているのですが 私がLINEを返さない→彼からLINEがくる 私がLINEを返す→彼は既読のみ というのが続いています。 もちろん、彼も忙しいとも思いますが SNSで繋がっており、ほかの人に返信を返しているのを知っています。 とりあえずは気にしないようにしようと考えていますが、 未だに好きなので 返信の仕方に悩んでしまいます。 返ってこないならいっそ返さないでおこうかとか…。 どんなことでも良いのでアドバイスをください。

  • LINEの返信について困っています

    はじめまして、高校3年生の女子です。 私はLINEの返信でとても困っています。 同じ進学先の子がTwitterをフォローしてくれたことがきっかけで、その後LINEを交換し合いました。同じ学科でしたがあまりやる気が無いようで、専門的な話をしても何一つ分かっていないようでした。他の趣味もあまり合わず、私としては会話することがありません。 ある時、既読無視をしていたのですがTwitterで「もっと構ってよ」と言われてしまいました。その後LINEを返すようにしているのですがとても面倒です。 構ってと言うわりに向こうの返信も素っ気なく、つまらないです。 この様な場合、どうやってスルーするのが良いのでしょうか。 今の学校の友達のようにお互いのことをよくわかっていれば返信にも困らないし既読無視することもへいきなのですが……みなさんの経験、意見を 教えてください。

  • リアクションスタンプについて

    お聞きします。ラインをして10分後くらいにリアクションスタンプだけ押して、一時間くらいあとに返信くれる人がいます。 今は返事できないという、律儀な思いやりと思って良いのでしょうか?

  • 気になっている人からのLINEの返信がこなくなった

    気になっている人からのLINEの返信がこなくなったので再連絡するか迷っています。2月中旬頃に合コンでその人と出合ったのですが驚くほど趣味も気も合い、それから毎日LINEするようになりました。1週間ぐらい30分間に1通のレベルでやり取りをしていたぐらいでした。そして直接話ししたかったので飲みに誘って、映画にも誘いましたが両方承諾してくれました。それからではないですがだんだんと相手からの返事は遅くなり少し落ち込みましたが数時間に1通程1日に3、4通なので普通こんぐらいだと割り切りました。しかし飲みが3月初頭で場所や時間を決めていなかったのでその話+たわいもない会話が続いていたので昨日送ったら1日と半日経った今でも返信はきません。みなさんならこれをどう捉えますか?再連絡した方がいいでしょうか?もし再連絡する際どう送ったらいいですか? これまで相手のLINEが素っ気なくなったとか絵文字を使ってたのが少なくなったとか、話を切られたこと(もう寝るとかまたねとか?)はありません。しっかりと変わらず返してくれていました。 因みに自分は大学生、男です。

  • 好きな人とのLINE

    高1 女子 最近好きな人からのLINEがちょっと素っ気ないです その人とは高校入ってから知り合って、12月にLINE交換しました。 それからついこの前まで(2/26とか)まで毎日途切れることなく(1、2時間おきぐらいで)LINEしてて、急にリアクションだけでスルーされました。 普通に連絡しなきゃいけない用事があって次の日に私からLINEしました。そこからしばらく続いて昨日既読スルーされました。続いてたというのも前より返信がくるまでの時間がだいぶ空いてました。 追いLINEは重いので、相当な用事がないともう怖くて私からは送れません。 付き合ってるのではないかと噂がたつぐらいだったので、自分の中では仲がいいつもりでした。 私がなにかしてしまったのでしょうか? 嫌われたんですかね...

  • 突然、LINEの返信をしなくなる理由とは…?

    長文でごめんなさい。 最近、街コンで知り合った男の人がいます。 お話していたときから、雰囲気が素敵な人で気になっていて、連絡先はメルアドでなく、LINEで交換しました。(きっかけは彼のお連れの友達が「みんなで交換しよう!」と言ってくれました) 街コンが終わったあと、彼から今日はありがとうー的なLINEが来て、「良かったらまた飲みに行こう。また誘うね」と書いて下さっていました。(優しい雰囲気の人だったので、社交辞令だとは思います^^;) その日に何度かやり取りをしたあと、私が完全に話が終了になるような文章を送ってしまい、ああミスったなあ、と思っていたら案の定、その日はもう返信がきませんでした。 次の日の夜に、また新しい会話としてLINEを送ったら返信をくれて、そのあとはポンポンと2,3日は順調に会話が続いていました。 が…、昨日の夜にLINEを送ってから返信がなく、いわゆる、既読無視の状態です。 私自身、あまりLINEやメールの返信は普段、そんなに早くなくて、彼に対しては結構「がんばってる」状態だったのですが、今までやり取りがスムーズだったからこそ、返信が来ないのが、どうしても気になってしまいます。 たった1日、と自分でも思うのですが、昨日は1日に何通もやり取りしたのになあ、という具合になってしまっているのです。 質問文を送ったわけではないですが、完全に会話が終了するような文章を送ったわけでもないのでなおさら…。 みなさんに質問なのですが、突然、LINEの返信をしなくなる時はどんなときなのでしょうか?そして、こんな脈なしな状態から、もう一度2人で会ったりするのはやっぱり無理でしょうか?私も彼も20代半ばですが、彼の方が1つ年上です。 また、些細なことなのですが、彼のお友達ともLINEのやり取りをしているのですが、その男性は熱心というか、かなりマメにLINEを送ってくれて、しかも長文で、休みの日を聞いてきたりで、私に気があるのかと自惚れています(笑) 男性同士って、友達が好きになった人には連絡しないようにしようとか、そういうのって考えるものなのでしょうか? 女の子同士だと、そういう話もたまに聞くので、少し気になっています(^^;) 男性の方にも、女性の方にもアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 好きな人の返信が急にそっけなくなった

    高一の女子です ずっと続いてた好きな人からのLINEが、急にそっけなくなりました。 LINEの仕方忘れたの!?ってくらい 飾り気のない言葉と短文で帰ってきます。以前とは全っっく違います。返信も前はすぐ返ってきたのに最近は遅いです。 2人で出掛けたこともあり、次に会う約束もしてます。 見てて分かるくらいLINEがだるそうなので、会話を終わらせてあげようかとも思ったのですが 一度会話が終わった時に彼の方からまたメッセージが来たので(その後の返信はめちゃくちゃ遅かったけど)もう本当によくわかりません。 彼とよく通話をしてるのですが今は自分の方がテスト期間でかれこれ2週間ほど直接話せてません(高校も離れてしまったので)。それが原因だったりもするのでしょうか。 そうじゃなかったらもうただ単に嫌われたって考えていいですかね。 男性心理分からなさすぎて困り果ててるのでどうか回答お願いします、、!

  • 好きな人とのLINE

    こんにちは。 私は今、ある無口な男子に片思い中の女子中学生です! 私は少し前、あまり女子と話さない基本無口な彼ともっと話したい!と思い、LINEを交換しました。 今の所、ほぼ毎日LINEをするのが、2ヶ月ほど続いています。 でも、たまーに素っ気ないし、返信も遅いので、もしかして嫌われてる?などと、悩んでしまいます。 塾とかでは、以前よりは2人きりになったり、少人数だと私に話しかけてくれたりしてくれるようになりました。 ここ最近の話では、私が鼻血を出してしまったとき、さりげなく話しかけてくれました!笑 最後に質問なんですが、、、 私は彼に嫌われてないでしょうか? また、あまり女子と話さない彼をふりむかせるには、どうすればいいでしょうか? 長文すいません。 回答お待ちしております。