LINEでのコミュニケーションで悩んでいる女子中学生の質問

このQ&Aのポイント
  • 女子中学生が無口な男子とLINEでコミュニケーションを取っているが、彼の態度に悩んでいる。
  • 最近は塾などで2人きりになったり、少人数のグループで話しかけてくれるようになっている。
  • 女子中学生は彼に嫌われていないか心配し、彼を振り向かせる方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人とのLINE

こんにちは。 私は今、ある無口な男子に片思い中の女子中学生です! 私は少し前、あまり女子と話さない基本無口な彼ともっと話したい!と思い、LINEを交換しました。 今の所、ほぼ毎日LINEをするのが、2ヶ月ほど続いています。 でも、たまーに素っ気ないし、返信も遅いので、もしかして嫌われてる?などと、悩んでしまいます。 塾とかでは、以前よりは2人きりになったり、少人数だと私に話しかけてくれたりしてくれるようになりました。 ここ最近の話では、私が鼻血を出してしまったとき、さりげなく話しかけてくれました!笑 最後に質問なんですが、、、 私は彼に嫌われてないでしょうか? また、あまり女子と話さない彼をふりむかせるには、どうすればいいでしょうか? 長文すいません。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.1

大人がコメントごめんなさいね。 中学生のころは男の子ってそんな感じですよ、きっと。 でも、あなたに好意はあると思いますよ。 嫌われてないですよ。 いままでのように、LINEして、すこしずつ距離を縮めていってはいかが? ゆっくり焦らず、彼と連絡をとるのが当たり前の彼にとっての存在になって、少しずつです。 クリスマスもあるし、距離を縮めて、クリスマスまでにいい感じだったら、 クリスマスにちょっとしたプレゼント用意するとか、、 そこまでに彼のすきなものとかいろいろリサーチして、彼との会話で。 で、プレゼントもらったら喜ぶのでは? もちろん、デートできればいいけど、、 時間はあるから、いまからゆっくり。 がんばってくださいね☆

mk-earth
質問者

お礼

すこーしずつ距離を縮めていきたいと思います! デートですか、、してみたいですけど、緊張しすぎて話せないかもです、、笑 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#214123
noname#214123
回答No.4

中学生の男の子は女の子よりも「シャイ」なんです。 本当はあなたに好意をもたれて、ものすごくうれしいんです。 それでも恥ずかしてく、そっけない態度や返信をしてしまう。 慣れれば話をするのでしょうけど、彼はシャイだと割り切って話をしてください。 ものすごくうれしいはずですから。 あなたが予想している5倍はうれしいはずです。

mk-earth
質問者

お礼

シャイなんですね、、 なんとなくわかります! 積極的に話しかけてみようと思います。 回答ありがとうございました!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

貴女の年齢の頃は恋愛未経験の男子も多いでしょう。 だから、貴女とどのように接していいか分かっていないのだと思うよ。 男の子は基本的に甘えん坊だから、甘えさせて上げれるようにすれば 一番いいですよ。 彼は嫌ってるというよりも、いかにお近づきになれるかを探っていると思うよ。

mk-earth
質問者

お礼

嫌われてはないんですね! 安心しました。 頑張ってみます! 回答、ありがとうございました!

回答No.2

全然嫌われてない感じだと思いますよ 無口な男子には、積極的に話しかけることが1番だと思います! あまり女子としゃべらない人だと、よけいに女の子に話しかけられることがうれしく感じるんじゃないでしょうか。 がんばってください!

mk-earth
質問者

お礼

嫌われてはないんですね。 安心しまして。 積極的にですね! うざがられない程度に、頑張ります。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中学生 好きな人とのLINE!

    *長文です!! わたしは、好きな人と半年毎日LINEしてます! でも、好きな人はLINEで話題提示してくれないから、基本私がいろいろ話してます。 押してダメなら、引いてみろ! という言葉の通り、この前、ちょっと控えめにしたり、好きな人の発言でトークが終わったところで既読だけつけて、返信しませんでした。 これでLINEこなかったら、本当に興味ないってことだろうな、などと考えて、数日たっときなんとLINEがきました! でも、内容にもよるだろうな、と思い開いてみると 「明日の塾、午後?」 ときていました。 *次の日の塾、というのは、午後と午前にわかれていて事前に一人一人どちらなのか、ということは先生によって伝えられていました。 私は、好きな人が⬆︎上のシステムを忘れたのかと思い、 「人によって違うよー」 と返信しました。 すると、 「うん、知ってる。○○(私)は?」 ときました。 好きな人は最初から私がどっちなのか知りたかったのかなーとかちょっと期待しちゃいました。笑 ちょっとおかしいですよね…笑 それで、その後も普通に話してました。 結局好きな人と私は、同じ午後から塾で、好きな人は、おお一緒じゃん!、とLINEしてきました。 あ、好きな人は、 ・女子とLINEでも塾でもあんまり話さない ・少し腹黒 ・基本消極的 ・すっごいめんどくさがりや ・LINEあんま好きじゃない です! だから、余計にちょっと期待してしまいました… まさか、LINEがわざわざくるとは思わなかったので。そういうキャラでもないですし! 友達に相談したかったのですが、恋愛相談は恥ずかしくてできなかったので、ここでさせていただきます! こんなんで、期待しないほうがいいですかね? 恋愛初心者なのでわかりません泣 期待すると、苦しくなりますかね? 男性の方に答えていただけたら、嬉しいです! 駄文な上に、長文…本当に失礼しました!!

  • 好きな人とのLINE

    中学生3年です。 私には好きな人がいます。 その人とはグループでLINEをやってて、よくLINEで話します。 そのグループには、私の友達も入っていて、好きな人はその友達と話してるとすごく返信が早くて、楽しそうです。 でも、私と話す時はなぜか、ぎこちなくて、既読がついてるのに、返信が遅いです。それに、笑の一言でまとめてくる時もあります。 この前、夜遊んだのですが、私が見てても向こうは見てくれないです。時々ガン見されて私が見たら、ぷいっとそらされます。 •これって嫌われてるんですかね… •男子中学生が嫌いな人にとる態度ってなんですか? •男子中学生が好きな人にとる態度ってなんですか? ひとつでもいいんで、教えてください。 これだけじゃ分かりにくいと思いますが、 回答お願いします。

  • 興味のない人と毎日ラインをするのかについて

    高校生男子です! 女子 (女性)って興味のない人やなんとも思ってない人とライン交換ってしますか? また、毎日返信してくれたり、おやすみやおはようのラインが送られてきたら毎回返信しますか?

  • 同塾の男子校の生徒に片想いしています

    長文ですが、真剣に悩んでいます。返信お願いします。 私は中2の女子です。私が通っている塾は御三家などの方々ばかりの塾でかなり、塾が厳しい雰囲気です。そして、その塾で同じクラスの男子に片想いしてます。 最初は話す勇気も無かったのですが、好きなことを同じクラスの友達にばれ、その子達をつたってメアドとラインを交換しました。 最初は相手がとても優しくて、毎日おはよう、などのラインや、顔文字が来たり、脈ありなのかな、、、と思わせるような事をいってきました。 ですが、2ヶ月程で相手からのラインはほぼ来なくなり、(1週間に1回程)疑問系じゃない時などに既読無視されることも増えました。 相手は部活も忙しくて大変です。だから、しょうがないと思ってました。 ですが、俺のこと好き?とか聞いてきたり、そのあとに、元カノの話などをされました。けれど、元カノのことはもう何とも思ってなく、好きな人はいないらしいです。またタイムラインにコメントしてくれたりします。友達にも私のことを話してくれてるみたいです。 冷たいな、と思ったら優しくしてくれる感じです。 塾では男子校のためいつも男子と固まっててとても話せる雰囲気じゃないし、遊びに誘っても恥ずかしくなっていつもうまく誘えず、笑などが返ってきます。 友達に相談すると、脈ありだと言われますが、どう思いますか? 好きな人がいないということは、ダメですよね。 また、どうアプローチすればいいんですか? コメントお願いします!

  • 単なる女友達?

    中学2年女子です。 大好きな人がいます。でもフラれてしまいました。 その人は他の女子がずっと好きなようなのですが・・・ そこで質問です。 中学生くらいの男の子は、単なる女友達とどれくらいLINEしますか? 基本、特別急ぐ用事などはお互いにあまりないんですけど、毎日、なんだかんだでLINEしています。 他の男友達ともLINEはしますが毎日はしないし、下手したら何か月もしない人もいたりします。 男子のタイプにもよると思いますが、どちらかというと無口で、LINEももちろん私以外にもしているとは思いますが(未確認)、タイムラインやスタンプもほとんどしないし、おそらく、LINEをしているのは私が一番多いと思います。でもお互い部活や塾で忙しいので、何時間も返信しないことも普通にあります。 どちらから始めるというより、寝てしまったりしたら終わった方から次の日は始まる感じです。 これって友達なら普通ですか? やっぱり他に好きな人がいるといってフラれているので、友達ってことでしょうか?

  • 好きな人からのLINEについて

    高校生男子です 前回の質問の内容と関連していますが、僕には片想いをしている好きな人がいます。その人がLINEで以前、好きな人がいるのか等を聞いてきて、同じ高校の同級生ということだけ教えました。すると好きな人から「私も手伝うよ」という返信がきました。これはどのように返したらいいのでしょうか?

  • LINEを続けたい。

    女子高生です 私は気になる男子からLINEがきて何日かしています。さっき「明日部活だから、おやすみ」ときて、私はがんばってというと、「おー」ときました。今返信にとても困っています。また朝何か送ったりするとうざいですか?でも私はなんとかしてLINEを続けたいです。

  • 好きな人とのLINEについて

    中学3年生の女子です。 金曜日に好きな人とQRでLINE交換をしました。 「LINEしていい?」と聞いたら「いいよ」と 言ってくれたので金曜日から今日までLINEをしています。 (嫌だと言って断る人は少ないと思いますが…笑) 1日4往復ほどLINEをしていて、話題作りはこちらがしています。 彼は「そうなんだ」「ねー」など素っ気ない感じです。 タイムラインでの友達とのやり取りも「いいよー」と素っ気ないので普段からこんな感じなんだなと思いました。 LINEを交換して2往復までは2分で返事が返ってきましたが今では3、4時間後に返事が来ます。 質問しすぎたかな(3つだけ)と思い謝ったら「いいよいいよー」と来ました。 これって正直めんどくさがられてますか? しばらくLINEしない方がいいですかね? あと今日学校の階段ですれ違った時にハッキリとこちらを見てくれました。 (LINE交換するまではすれ違う時は視線を感じました、勘違いかもしれませんが。) 直接話したことは3回だけです。 去年のバレンタインに呼び出したが彼の友達にそれが知られてしまった為、彼は来てくれなかったというツライ過去があります… シャイな人ですが話しかければ普通に話してくれる人です。 長くなりすいません。 聞きたいことをまとめると… ・LINEの返事時間について ・LINEは迷惑じゃないか 大体の予想でいいのでお願いします! それとアドバイスもくださると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 付き合ってる人の塾に行くことに。

    付き合ってる人の塾に行くことに。 中1の女子です。 今度塾に行くことになりました。 その塾は 今付き合ってる人も行っています。 付き合ってる人は、私から告白し、OKをもらった人です。 多分私の片思いだと思います。。。 そして、今は全くしゃべってなくって、付き合ってからは手紙交換2回と電話1回・・・程度です。 でも、周り(男子)がかなり冷やかしてくるのです。 話しかけられたと思えば、冷やかしてきます。。。 私の片思いなのに、冷やかされてかなり迷惑だろうなぁ・・・と思ってます。 「彼氏」トカ書いたら迷惑かなぁとか思い、あえて「付き合ってる人」と書いてます。 長くてすいません;; 本人も冷やかされてます・・・。 そして、これから行く塾は、その冷やかしてくるヤツとか、男子がいっっっぱい居ます!! 約30~50人中ほぼ全員男子です!! でも、私は行きたい高校があるので、その塾が頼りなんです。 冷やかし屋や、付き合ってる人など・・・どう対処すればイイでしょうか・・・?? 事前にしとくことなど・・・アドバイスお願いしますっっ!!

  • いきなりLINEを聞かれた…。

    いきなりLINEを聞かれた…。 こんにちは。塾に通っている私は高校生女です。 タイトル通りなのですが、この間話したことない他校の男子に、LINE教えてください、と言われました。 それから、LINEしているのですが、結構素っ気ないし、塾で話しかけられることはありません。 一体どういう目的でLINE交換したの?!と思います。 友達は、気になってるからでしょーと言うのですが、いまいち私は納得できません。 話したことなくても、気になるとかってことは本当にあるのでしょうか? また、この男子は何を考えているのでしょうか?? たくさんの回答お待ちしております!