LINEでのコミュニケーションで悩んでいる女子中学生の質問

このQ&Aのポイント
  • 女子中学生が無口な男子とLINEでコミュニケーションを取っているが、彼の態度に悩んでいる。
  • 最近は塾などで2人きりになったり、少人数のグループで話しかけてくれるようになっている。
  • 女子中学生は彼に嫌われていないか心配し、彼を振り向かせる方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人とのLINE

こんにちは。 私は今、ある無口な男子に片思い中の女子中学生です! 私は少し前、あまり女子と話さない基本無口な彼ともっと話したい!と思い、LINEを交換しました。 今の所、ほぼ毎日LINEをするのが、2ヶ月ほど続いています。 でも、たまーに素っ気ないし、返信も遅いので、もしかして嫌われてる?などと、悩んでしまいます。 塾とかでは、以前よりは2人きりになったり、少人数だと私に話しかけてくれたりしてくれるようになりました。 ここ最近の話では、私が鼻血を出してしまったとき、さりげなく話しかけてくれました!笑 最後に質問なんですが、、、 私は彼に嫌われてないでしょうか? また、あまり女子と話さない彼をふりむかせるには、どうすればいいでしょうか? 長文すいません。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raraW3334
回答No.1

大人がコメントごめんなさいね。 中学生のころは男の子ってそんな感じですよ、きっと。 でも、あなたに好意はあると思いますよ。 嫌われてないですよ。 いままでのように、LINEして、すこしずつ距離を縮めていってはいかが? ゆっくり焦らず、彼と連絡をとるのが当たり前の彼にとっての存在になって、少しずつです。 クリスマスもあるし、距離を縮めて、クリスマスまでにいい感じだったら、 クリスマスにちょっとしたプレゼント用意するとか、、 そこまでに彼のすきなものとかいろいろリサーチして、彼との会話で。 で、プレゼントもらったら喜ぶのでは? もちろん、デートできればいいけど、、 時間はあるから、いまからゆっくり。 がんばってくださいね☆

mk-earth
質問者

お礼

すこーしずつ距離を縮めていきたいと思います! デートですか、、してみたいですけど、緊張しすぎて話せないかもです、、笑 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#214123
noname#214123
回答No.4

中学生の男の子は女の子よりも「シャイ」なんです。 本当はあなたに好意をもたれて、ものすごくうれしいんです。 それでも恥ずかしてく、そっけない態度や返信をしてしまう。 慣れれば話をするのでしょうけど、彼はシャイだと割り切って話をしてください。 ものすごくうれしいはずですから。 あなたが予想している5倍はうれしいはずです。

mk-earth
質問者

お礼

シャイなんですね、、 なんとなくわかります! 積極的に話しかけてみようと思います。 回答ありがとうございました!

• hide6444
回答No.3

貴女の年齢の頃は恋愛未経験の男子も多いでしょう。 だから、貴女とどのように接していいか分かっていないのだと思うよ。 男の子は基本的に甘えん坊だから、甘えさせて上げれるようにすれば 一番いいですよ。 彼は嫌ってるというよりも、いかにお近づきになれるかを探っていると思うよ。

mk-earth
質問者

お礼

嫌われてはないんですね! 安心しました。 頑張ってみます! 回答、ありがとうございました!

回答No.2

全然嫌われてない感じだと思いますよ 無口な男子には、積極的に話しかけることが1番だと思います! あまり女子としゃべらない人だと、よけいに女の子に話しかけられることがうれしく感じるんじゃないでしょうか。 がんばってください!

mk-earth
質問者

お礼

嫌われてはないんですね。 安心しまして。 積極的にですね! うざがられない程度に、頑張ります。 回答ありがとうございました!