好きな人とのLINEの悩み…嫌われているのかな?

このQ&Aのポイント
  • 中学生3年の私は、好きな人とグループでLINEをやっています。しかし、彼と話すときはなぜかぎこちなくて、既読がついても返信は遅いです。また、彼は友達とのLINEでは楽しそうに話していますが、私と話すときは一言でまとめてきたり、見てくれないこともあります。これって嫌われているのでしょうか?
  • 男子中学生が嫌いな人にとる態度ってどんなものなのでしょうか?私は好きな人とのLINEでぎこちなさや返信の遅さを感じます。また、友達とのLINEでは楽しそうに話しているのに、私と話すときは一言でまとめてきたり、見てくれないところもあります。こんな態度を取られるのは嫌われているからでしょうか?
  • 男子中学生が好きな人にとる態度ってどんなものなのでしょうか?私は好きな人とLINEでぎこちなさや返信の遅さを感じます。彼は友達とのLINEでは楽しそうに話していますが、私と話すときは一言でまとめてきたり、見てくれないところもあります。こんな態度を取られるのは好きな人だからでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人とのLINE

中学生3年です。 私には好きな人がいます。 その人とはグループでLINEをやってて、よくLINEで話します。 そのグループには、私の友達も入っていて、好きな人はその友達と話してるとすごく返信が早くて、楽しそうです。 でも、私と話す時はなぜか、ぎこちなくて、既読がついてるのに、返信が遅いです。それに、笑の一言でまとめてくる時もあります。 この前、夜遊んだのですが、私が見てても向こうは見てくれないです。時々ガン見されて私が見たら、ぷいっとそらされます。 •これって嫌われてるんですかね… •男子中学生が嫌いな人にとる態度ってなんですか? •男子中学生が好きな人にとる態度ってなんですか? ひとつでもいいんで、教えてください。 これだけじゃ分かりにくいと思いますが、 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたはLINEで相手の人柄や性格を見る事ができるの? 返答の早い遅いで相手の事がほとんど分かっちゃうの? だったらすごいよね。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ こんなかおもじ打てるけど、これ今の私の気分を表してるんだろうか。 LINEで「話す」ってあるけど、実際は話してないよね。 その人の性格や雰囲気って「会う」から分かるよね。 文字じゃなくて、「空気」を読めるようにならないと、どうしていいか永遠に分からない。 だから会った時に取られた行動が何なのか分からないんだと思うよ。 「空気を読む」ってすごく大事なことなんだよ。 これって人と関わらないと身につかないもの。 LINEやPCなんかのネット関連に頼ってばっかりだと、この能力は全然つかない。 相手から送られてくる文章のみで全部判断して、その文章も自分の想像の中のテンションで読んじゃう。 文章で相手のイメージを決めてしまう。 大事なのは自分の見る目。 「会話」は何より大事。 会って話す。 LINEもいいけど、ちゃんとした話はやっぱり会ってしないと心にも響かないし、気持ちも何も入ってないと思うけど、どう思う?

関連するQ&A

  • 好きな人へのLINE

    高2の男子です。 好きな人が居ます。 元3年生のクラスで同じでした。 しかし、中学ではあまり話すことも無かったのですが、そのクラスのグループのLINEに友人から招待してもらい、向こうから友達追加をしてくれました。 何とか話したいので、 ○○さん久しぶり!w とキッカケを作りたいと思うのですが、なにかアドバイスありますでしょうか?

  • 好きな人とのLINE

    高2の男子です。私は今、好きな子とLINEをしているのですが、彼女から三日間返信が来ません(既読も付いてない)。一言やトプ画は変わっているため、未読無視というやつです。私は少し脈がありそうだな~と思っていたためすごくショックです。私は好きな人にはすぐに返信するのですが、女性は好きな人でもすぐには返信しないものなんでしょうか。それとも私は眼中にないだけなんでしょうか。回答お願いします。

  • 好きな人 LINE

    好きな人LINEをしていて相手から来る事はなくいつも自分から送ります。グループワークが一緒の人でLINEで自分たちのバイトについて話していました。そこで相手がバイトの話とグループワークの課題が出来たからグループLINEで全体に送るねという事を送ってきました。そこで自分もバイトでよく怒られるという事とグループLINEで全体に送るというのについて了解ですと返しました。 それから返信は無くその日の学校の授業で会っていろいろ話しました。 家に着いてからLINEをみたら既読だけ付いてて返信はありません。 相手はLINEはしたくないんでしょうか?それとも話の終わりだから既読スルーなんでしょうか?会ってる時は仲良く出来るんですがLINEが迷惑になってないか不安です。アドバイスお願いします

  • 先日、友達にLINEのグループで「カラオケに行こう

    先日、友達にLINEのグループで「カラオケに行こうぜ!」と一声かけ誘ったんですが、みんな既読無視をしてるのか、それから一切返信は来ませんでした。 更に、電話も誰も取りません。 後日、なぜあの時返信しなかったのかを友達に尋ねると、一人は「なんだかんだで忙しくて行けなかった~」と。 また一人だけ、グループで誘った日とは異なる日で早めに誘っていましたが、「う~ん、わからんなぁ~」と言ったっきり、グループで誘った後も連絡は取れませんでした。 他の友達は「バイト」だったらしいです。 普通、人から何かに誘われた時、もし別の用事や、何らかの都合で行けないのなら、当日もしくは前日までに伝えませんか? 一言「ごめん、バイトがあるから無理」、「ごめん、忙しくて行けない!」と言うのが普通でしょう。 当日までに行けるのかが分からなかったのであれば、もうそれは行けないと思っていいでしょう。 もしくは、せめて一言「まだ行けるか分からないんだぁ~汗」くらい言って欲しいのに何も返信をしないなんて・・・。 皆さん、こんな友達のことをどう思います? LINEを開いて、文字を読んで、行けるか否かを文字で打って発言するだけです。 1分しかかからないでしょう。 更には既読を付ける余裕はあるのに、返信する余裕はないんでしょうか?? なぜ皆連絡しないのでしょう? 私はこういう時に連絡を取らない人に凄く腹立ちます。 LINEの返信もなければ電話も取らない。 結局行けるのか行けないのかも分からないまま、私一人だけがカラオケに行くことに楽しみを期待し、ウキウキしながら待つだけ。 待てども待てども返信は来ず。 結局、ぬか喜びに終わってしまうのです。 それともあれですか、私とはカラオケに行きたくないから、更には返信すらもめんどくさいから既読無視をしていた、と。 皆さん、こういう人どう思いますか? また、こういう友達とどのように付き合っていけばいいのでしょうか・・・?

  • LINE「好きな人いる?」対処法

    タイトルの通りです…。 私は、現在中学生で、男友達とLINEをしています。 最初は、軽く「好きな人いる?」と聞かれ、普通に「いるよー」と言ってしまいました…。 それから、二時間程、誰かと問い詰められて、「教えないっ」とか、男友達は、好きな人がいるそうなので、「そっちこそ誰ー?」だとか言って誤魔化してます。 私の好きな人には、どうやら好きな人がいるようで、「失恋を話すようなものだから教えない」とか、色々言ってます。 そしたら今度は、 「え、もしかして、俺なん?」とかなんとか、言われました。 正直、は?とか思いましたが、ぐっと堪えて、「てか教えないし」とか、さらに一時間、誤魔化し続け…。 私はiPod touchを使っていて、22時にWi-Fiがきられるので、それを理由に、一旦トークをやめました。 ですが、次の日の朝、LINEのアイコンに「20」と表記があり、グループかなと思って見ると、朝5:30くらいからその男友達からトークが20届いていました。 「好きな人誰~」 「てか今いるー?」 「おーい」 「マジ好きな人おしえてよー」 と、そういう類ばかりで、、 既読つけないアプリを使っていたので、既読はついていないので、既読無視には…なっていません。 それから開かないようにしていて、間違えてトークを開いてしまい、アプリも起動してなく、既読がつきました。 そこで、 「おばあちゃん家に行ってて、Wi-Fi使えなかったー、ごめんね」 と、いうと、 「別いーよ。てか好きな人誰?」 と、また。 「教えないよー笑」 と言うと、 「えー笑教えてー」 と、また好きな人教えてラッシュが…。 それに、さほど仲良くないのに、「電話していい?って言ったらどうする?」とか、色々言ってきます。 同じクラスなので、既読を着けなければいい、というわけではありません。 もう、しつこく聞かれて本当に困っています。 私は、その人のことが好きではないのですが、同じクラスなので、良い感じの距離は保っておきたいです。 私の浅知恵では、対処法が分かりません… ついでに、その男友達について、意見を聞かせて頂けるとありがたいです。 本当に困っているんです! 既読つけなかったら、「今いないのー?」とか、すごく来るし… 区切りがつくのに、一時間はかかります。 他の人とトークしてる間もない位、返信が早くて…。 解答、お願いします。

  • LINEのトークで送った瞬間既読...

    昨日の出来事です。 ちなみに私は中学生の女です! LINEの相手は男子ですよ! クラスが変わって同じクラスの男子と仲良くなり毎日のようにLINEをしていました。 そして昨日もいつも通りLINEをしていた時に、「あ、返信きてる」と思い数分後に私も返信したんです。 すると送信した瞬間に既読がついてその後またすぐに送信したら既読はついていませんでした。 これはどういうことでしょう。 分かるのは私とのトークをみていたということです。 よくそのトーク画面を開いたまま置いといてしまい既読がつくのはありますが、既読がついた後すぐに送信したら既読がつかないっていうのはおかしいですよね? そして私が考えてしまったのが、 誰か友達に私とのトーク履歴を見せていたんじゃないかということです。友達に私とのLINE履歴を見せている途中で私からLINEが送られて焦って戻ってしまったという考えです。私はその人と仲が良いと思っているのであまり他人には見せて欲しくないことも言っています。 それをバラされているんじゃないかと心配です。 皆さんはどう思いますか? 回答お願いいたします!

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 好きな人とのLINEについて

    中3女です。 同じクラスに好きな男子がいるのですが、(学校でほとんど話さない)最近やっと!ほんっとにちょくちょくですがLINEをするようになりました。まあその話は一旦おいといて(?) 昨日少しだけ話してて割と夜遅くに私がLINEを返したんですけど、なかなか返信が来なくて(笑) ちょっと不安に思ってたら、今日の夕方くらいに返信来たんですけど、さすがにすぐ返すのはあれだなと思って、1、2時間したら既読つけようとしてたんです。(相手がスタンプで返してきたので既読だけ付けるかリアクションだけしようと思ってました)で、ちょうど2時間くらい経って、見てみたら(トーク長押しすると既読つけないで見れるやつで)2時間前はスタンプだけだったのに、前に私が送ったメッセージにリアクション(長押しするといいねみたいにつけれるやつ)がついてたんです。てことは、スタンプ送ったあとに1回はもう一度トークを見に来てるって言うことじゃないですか。なので少しは気にしてくれてるってことで嫌われてはないんじゃないかって勝手に思ってます。笑 これって嫌われてないと思いますか? 語彙力が低くて意味わかんないかも💦すみません 回答待ってます〜…!

  • 好きな人とのLINE

    好きな人とのLINE 好きな人とLINEをしていると、始めは返信も早めで続くのですが、いつも大体、いきなり返信が来なくなってしばらく経って既読がついたと思ったらどんな話題でも必ず既読無視します。なぜなのでしょうか?

  • 素っ気ないLINE。

    素っ気ないLINE。 一度お会いして、気になる男性がいます。 お会いする前からLINEのやり取りをして、お会いしてからも、少しLINEの雰囲気や頻度は落ち着きましたが、それでも連絡を取っていました。 出張の多い男性で、出張中はLINEの返信速度が鈍るのはお会いする前からでした。 先日も彼が出張へ行っていて、帰国の日にただいまとLINEが来たので、お帰りなさい。仕事は順調におわりましたか?と聞きました。 風景の写真と、仕事について一言返信がありました。 上手くいったのか、そうでないのかは具体的には書いておらず、上手くいったのかなという解釈で、賞賛を一言送りました。 その後すぐに既読無視され、翌日の夜になっても音沙汰なかったので、もしかして上手くいったのではなかったのかと心配になり、お疲れでしょうから、ゆっくり休んで下さいねと労いの一言をLINEしました。 ちなみに土日なので、彼も仕事は休みです。 すぐに既読になり、絵文字もなしにおやすみと一言だけ返信が来ました。 私もすぐにおやすみと返信して、すぐに既読がつきました。 おやすみと一言だけ返信が来て、会話を続けたくないんだとショックを受けました。 前日は向こうからわざわざただいまとLINEしてくれたのに…と悲しくなりました。 嫌われてしまったのでしょうか? 年間の多くを海外出張に費やして、疲れが取れないとか、体調が優れない発言もあるので、疲れていたのなら、無理して一言だけでも返事をしてくれたと受け取るべきなのでしょうか。 LINEのテンションに差があるので困惑しています。 男性は40代前半です。 宜しくお願い致します。

  • 好きな人とのラインについて

    高校1年の男子です。 同じクラスに好きな人がいます。 その好きな人とはライン交換をしています。 ライン交換にはふつうに応じてくれました。 一番最初に「よろしく!」と送ると、相手から「こちらこそありがとう!」と送ってくれました。 しばらくラインのやりとりを毎日していたのですが、突然既読スルーされてしまいました。 だいたい返信も1時間以内くらいにはありました。 僕が送った内容が疑問形式(?)ではありませんでした。 もしかしたらこれで終わったと相手は思ったのかもしれません。 僕からライン送ってもよいのでしょうか? それとも待ったほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。