好きな人とのLINE、既読がつかない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 同じ小学校だった他校の好きな人とLINEをしている中2女子。いつもは話が続いていれば既読がつくが、最近は既読がつかないことがあり、心配になっている。
  • 学校が違うため話題がなく、しょーもない話になってきたから既読がつかないのかもしれない。
  • いつもならすぐ返信できないときは言ってくれるが、今回は何も言ってこないため心配になっている。彼女でもないのに既読がつかない理由について考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人とのLINE。

中2女子です。 同じ小学校だった他校の好きな人とLINEをしているのですが、既読がつきません。 いつもは、話が続いていたら、送った瞬間、既読がつくような状態です。一晩中していたこともあります。一応、新年のあいさつは向こうからしてくれました。 でも、今日は話の途中にも関わらず既読がつきません。 最近、学校が違うのであまり話題がなく、しょーもない話になってきたからでしょうか…。 いつもならすぐ返信できないときは『風呂行ってくる』とか『ゲームしてくる』などと言ってくれるのですが…。 彼女でもないのに、すぐに返信がほしいだなんて、ただのわがままなのですが、充電が切れてたにしては遅すぎるし、なんだか心配になってきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenji6137
回答No.3

自分も学生なのですが恐らく携帯の故障または親に取られた、先生に取られたのではないでしょうか?心配なのであれば親友に聞いてみたりするのはどうでしょうか?

RINRINsnow
質問者

お礼

なるほど~! 確かにそうゆうこともありそうです笑 ありがとうございました! 参考になりました!

その他の回答 (7)

回答No.8

何をどうアドバイスしたらいいのかよく分かりませんが、一つ言えることはメールはあくまでも連絡をとることが目的であって、暇つぶしにしようと考えていたら相手を束縛することにもなり兼ねますので少し頻度を減らして見てはいかがでしょうか。

RINRINsnow
質問者

お礼

確かにそうですね。 回答ありがとうございました!

noname#196873
noname#196873
回答No.7

即時既読になるような子供がいたとしたら、そっちの方が不憫です。

RINRINsnow
質問者

お礼

確かにそうですね。 回答ありがとうございました!

• main_79
回答No.6

常にLINEを見ているなんて 相当暇な人しか考えられません。 忙しかったら、何日か放置していても 普通ですので、気にしすぎです。 特に年末年始は、いろいろ予定があるのが 普通ですから、気長に待ったほうがいいですよ

RINRINsnow
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!

• efuyama
回答No.5

スマートフォンを置きっぱなしで出かけてしまったのかもしれません。

RINRINsnow
質問者

お礼

回答No.4

忙しいのかもしれません。 もう少し待ってみてはどうでしょうか。

RINRINsnow
質問者

お礼

• ak1047
回答No.2

何かが原因でLINEに気づいてないのでは? もう少し様子をみるか、本当に心配なら TELしてみてはどうですか?

RINRINsnow
質問者

お礼

TELする勇気が出ればいいのですが…笑 ありがとうございます! 参考になりました!

回答No.1

寝てしまったとか新年会のようなイベントに参加していて気付かなかったということも考えられます。 また時間をおいて送ってみたらどうでしょう?

RINRINsnow
質問者

お礼