好きな人とのLINE、既読がつかない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 同じ小学校だった他校の好きな人とLINEをしている中2女子。いつもは話が続いていれば既読がつくが、最近は既読がつかないことがあり、心配になっている。
  • 学校が違うため話題がなく、しょーもない話になってきたから既読がつかないのかもしれない。
  • いつもならすぐ返信できないときは言ってくれるが、今回は何も言ってこないため心配になっている。彼女でもないのに既読がつかない理由について考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人とのLINE。

中2女子です。 同じ小学校だった他校の好きな人とLINEをしているのですが、既読がつきません。 いつもは、話が続いていたら、送った瞬間、既読がつくような状態です。一晩中していたこともあります。一応、新年のあいさつは向こうからしてくれました。 でも、今日は話の途中にも関わらず既読がつきません。 最近、学校が違うのであまり話題がなく、しょーもない話になってきたからでしょうか…。 いつもならすぐ返信できないときは『風呂行ってくる』とか『ゲームしてくる』などと言ってくれるのですが…。 彼女でもないのに、すぐに返信がほしいだなんて、ただのわがままなのですが、充電が切れてたにしては遅すぎるし、なんだか心配になってきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenji6137
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

自分も学生なのですが恐らく携帯の故障または親に取られた、先生に取られたのではないでしょうか?心配なのであれば親友に聞いてみたりするのはどうでしょうか?

RINRINsnow
質問者

お礼

なるほど~! 確かにそうゆうこともありそうです笑 ありがとうございました! 参考になりました!

その他の回答 (7)

回答No.8

何をどうアドバイスしたらいいのかよく分かりませんが、一つ言えることはメールはあくまでも連絡をとることが目的であって、暇つぶしにしようと考えていたら相手を束縛することにもなり兼ねますので少し頻度を減らして見てはいかがでしょうか。

RINRINsnow
質問者

お礼

確かにそうですね。 回答ありがとうございました!

noname#196873
noname#196873
回答No.7

即時既読になるような子供がいたとしたら、そっちの方が不憫です。

RINRINsnow
質問者

お礼

確かにそうですね。 回答ありがとうございました!

  • main_79
  • ベストアンサー率8% (10/121)
回答No.6

常にLINEを見ているなんて 相当暇な人しか考えられません。 忙しかったら、何日か放置していても 普通ですので、気にしすぎです。 特に年末年始は、いろいろ予定があるのが 普通ですから、気長に待ったほうがいいですよ

RINRINsnow
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.5

スマートフォンを置きっぱなしで出かけてしまったのかもしれません。

RINRINsnow
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!

回答No.4

忙しいのかもしれません。 もう少し待ってみてはどうでしょうか。

RINRINsnow
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!

  • ak1047
  • ベストアンサー率4% (4/95)
回答No.2

何かが原因でLINEに気づいてないのでは? もう少し様子をみるか、本当に心配なら TELしてみてはどうですか?

RINRINsnow
質問者

お礼

TELする勇気が出ればいいのですが…笑 ありがとうございます! 参考になりました!

回答No.1

寝てしまったとか新年会のようなイベントに参加していて気付かなかったということも考えられます。 また時間をおいて送ってみたらどうでしょう?

RINRINsnow
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!

関連するQ&A

  • 好きな人とのLINE

    好きな人とのLINE 好きな人とLINEをしていると、始めは返信も早めで続くのですが、いつも大体、いきなり返信が来なくなってしばらく経って既読がついたと思ったらどんな話題でも必ず既読無視します。なぜなのでしょうか?

  • 好きな人 LINE

    好きな人LINEをしていて相手から来る事はなくいつも自分から送ります。グループワークが一緒の人でLINEで自分たちのバイトについて話していました。そこで相手がバイトの話とグループワークの課題が出来たからグループLINEで全体に送るねという事を送ってきました。そこで自分もバイトでよく怒られるという事とグループLINEで全体に送るというのについて了解ですと返しました。 それから返信は無くその日の学校の授業で会っていろいろ話しました。 家に着いてからLINEをみたら既読だけ付いてて返信はありません。 相手はLINEはしたくないんでしょうか?それとも話の終わりだから既読スルーなんでしょうか?会ってる時は仲良く出来るんですがLINEが迷惑になってないか不安です。アドバイスお願いします

  • 好きな人とのLINEについて

    中3女です。 同じクラスに好きな男子がいるのですが、(学校でほとんど話さない)最近やっと!ほんっとにちょくちょくですがLINEをするようになりました。まあその話は一旦おいといて(?) 昨日少しだけ話してて割と夜遅くに私がLINEを返したんですけど、なかなか返信が来なくて(笑) ちょっと不安に思ってたら、今日の夕方くらいに返信来たんですけど、さすがにすぐ返すのはあれだなと思って、1、2時間したら既読つけようとしてたんです。(相手がスタンプで返してきたので既読だけ付けるかリアクションだけしようと思ってました)で、ちょうど2時間くらい経って、見てみたら(トーク長押しすると既読つけないで見れるやつで)2時間前はスタンプだけだったのに、前に私が送ったメッセージにリアクション(長押しするといいねみたいにつけれるやつ)がついてたんです。てことは、スタンプ送ったあとに1回はもう一度トークを見に来てるって言うことじゃないですか。なので少しは気にしてくれてるってことで嫌われてはないんじゃないかって勝手に思ってます。笑 これって嫌われてないと思いますか? 語彙力が低くて意味わかんないかも💦すみません 回答待ってます〜…!

  • 先輩(好きな人)とは最近まで毎日LINEしてたまに

    先輩(好きな人)とは最近まで毎日LINEしてたまに電話する仲でした。 今週から忙しいらしく、水曜まで返信がありませんでした。(既読なし) 水曜のLINEには既読がついて、それから返信がありません。 切られてもおかしく無い内容なのですが、いつもなら返信がありました… 明日はバレンタインだから何かあげたいのですが 忙しそうで…今度学校に行った時に渡せたらと思ってます。 そのことを伝えたいんですけど、忙しいなら追加してLINEを送るのは迷惑かなと思うし… 今度学校に行くまでは連絡を待つべきでしょうか?

  • 好きな人とのラインについてです

    僕は中学生2年生で好きな人がいます。 その人とは一年のころは同じクラスで仲も良かったです。今は違うクラスで学校で会うことはなかなかないんですが、ラインでは話します。 ここからが本題なんですが、その人とラインしているんですけど、その人は既読するのがとても遅く、話をしているって感じではないんですよ。僕的には嫌われてはいないと思うのですが皆さんはどう思いますか? そして、相手は返信遅いのですが、僕は大体早いですけど、それだと「こいつ気持ち悪い」みたいにならないですか? 昔一部の女子に避けられて心配しやすくなってしまったので。

  • 他校の好きな人

    中2女子です。 私は、小学校が同じだった他校の好きな人がいます。 小学生のときはよくケンカしてました笑 一応、LINEなどの連絡手段は持っていますが、学校が違うのであまり話題がありません。 質問攻めにするのもどうかと思います。 家は遠くないので、たまーーーに偶然会ったりもしますが、本当にたまにです(中学生になってから3、4回くらい)笑 ちなみに、今彼女はいないみたいです。(LINEで聞きました) どうすればいいのでしょうか…

  • 片思いしている人へのLINEの返事

    恋愛経験に乏しい20代の女性です。特に男性の方、アドバイスよろしくお願いします。 去年一目ぼれしてからずっと片思いしている知人と、最近私からお願いしたことがきっかけで LINEで話すようになりました。その人はきっとモテる人だと思います。 直接会ってお話したいと思っても住んでるところが遠くてなかなか難しいので、 今はLINEでのやりとりしかしていません。 相手の返信は毎回10~30分程度でしてくれるし、絵文字や顔文字もあるので 冷たい感じではないのですが、いつも私から送った質問への最低限の返事だけなので 次にどう返信すればいいか困ってしまいます。 友達と話す感じを思い浮かべながら返事を考えるのですが、 結局あいづちをしてすぐに私から別な話題を振っているということが多いです。 とりあえず友達としてもっと相手の方について知りたいのですが、 なんか質問攻めになってしまいそうで気が引けます・・・。 どうすれば話を続けられる(1つの話題から話を広げられる)のでしょうか? もしかして、相手は私とのLINEが面倒だからわざと返事しにくい返事をするのでしょうか? やはり表情などが見えないので相手の気持ちを汲むのが難しいですね・・・(^^;) また、いつも大した用もないのに用を作ってLINEを飛ばしてるので、 もしかしたら私の好意は伝わってるのかもしれませんが、 上記のような感じなので、相手は私には一切興味がないのかなとも思い始めました。 その人は優しい性格(お人好しともいえるかもしれません・・・)だと思うので 私に気を遣って無理に返信してくれてるのではないかと。 私の感覚では、脈があれば相手も少しは話題を振ってくれるのかなと思うのですが・・ 今の状況で、脈があるかどうが判断できますか?できるならどうでしょうか? 全く脈がないなら、大した用もなくLINE飛ばすのは相手の迷惑だと思うのでもう諦めるつもりです。 なんで今さら悩んでいるかというと、LINEのお願いはSNSのメールでしたのですが、 既読してから彼がLINEを飛ばしてくれるまでの時間が速かったので、 私とLINEで話すこと自体は嫌ではなく、全く脈がないわけではないのかなと 勝手に思っていました。(><) それと相手に失礼だと思いながらも、「中身のある内容にしよう」とかずっと返信を考えてしまい 私の方が返信が遅くなってしまうことが多いのですが、 興味のない相手からでも返信が遅いと不快になりますか? 長文で分かりにくくなってしまいました。すみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 ぜひ率直に思ったことをご回答お願いします!

  • 女性とのLINE

    女性とのLINEでスタンプのみが送られてきた場合はその時点で会話の終了とみなし既読無視するほうが良いのでしょうか? 話の流れ的にこのまま終わらすこともできますしそのスタンプに触れて話を膨らますこともできます。なぜならその送られてきたスタンプが以前に趣味の話題で話してたとき彼女が好きと言っていたアニメのスタンプだからです。ただ巷ではスタンプのみの返信が来たら無理に話を続けずにLINEを終わらすべきと口を揃えて書いてあります。 普通に考えれば話の終了と捉えられますが裏を読めば話が終わりそうだから遠回しに次の話題を振ってきたとも捉えられます。 恋愛初心者なのでこういう場合はどうするべきなのでしょうか?

  • LINEのトークで送った瞬間既読...

    昨日の出来事です。 ちなみに私は中学生の女です! LINEの相手は男子ですよ! クラスが変わって同じクラスの男子と仲良くなり毎日のようにLINEをしていました。 そして昨日もいつも通りLINEをしていた時に、「あ、返信きてる」と思い数分後に私も返信したんです。 すると送信した瞬間に既読がついてその後またすぐに送信したら既読はついていませんでした。 これはどういうことでしょう。 分かるのは私とのトークをみていたということです。 よくそのトーク画面を開いたまま置いといてしまい既読がつくのはありますが、既読がついた後すぐに送信したら既読がつかないっていうのはおかしいですよね? そして私が考えてしまったのが、 誰か友達に私とのトーク履歴を見せていたんじゃないかということです。友達に私とのLINE履歴を見せている途中で私からLINEが送られて焦って戻ってしまったという考えです。私はその人と仲が良いと思っているのであまり他人には見せて欲しくないことも言っています。 それをバラされているんじゃないかと心配です。 皆さんはどう思いますか? 回答お願いいたします!

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 男性心理、LINE返信を止めても、また送ってくる

    男性心理について、ご意見をお聞きしたいです。 今LINEでやり取りしている男性がいます。 男性のみなさん、どんなときに下記のような行動をとりますか? ・返信は即レスではなく30分~2時間以内程度でくる ・返信内容は丁寧にこちらの話した話題にふれてくれる ・普段あちらからの話題提供(質問)はたまにしかない ・内容的に一度話が途切れ、既読のまま返信しないと数時間以内に返信しないといけない内容(質問など)や挨拶など再度LINEが送られてくる このような状態で毎日ラインをしている状態が2週間近く続いています。 私が最初に適度なペースで連絡をとりあえる相手だと嬉しいようなことを言ってしまったために、気を使わせていないかと心配し話が途切れた時に2,3回くらい既読のまま返信しないようにしてみたのですが必ずあちらから数時間以内にまたメッセージがきてやりとりが始まる感じでした。 本人はやりとりができて嬉しいような前向きなコメントは言ってくれているものの、もともと返信が遅いこともあり無理をさせているのではと心配しています。