• 締切済み

好きな人とのラインについて

高校1年の男子です。 同じクラスに好きな人がいます。 その好きな人とはライン交換をしています。 ライン交換にはふつうに応じてくれました。 一番最初に「よろしく!」と送ると、相手から「こちらこそありがとう!」と送ってくれました。 しばらくラインのやりとりを毎日していたのですが、突然既読スルーされてしまいました。 だいたい返信も1時間以内くらいにはありました。 僕が送った内容が疑問形式(?)ではありませんでした。 もしかしたらこれで終わったと相手は思ったのかもしれません。 僕からライン送ってもよいのでしょうか? それとも待ったほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

心境の変化が少しあったのでしょうが、こちらからアクションしないとそれは全く解らないです。学校では話さないのでしょうか。直接話す方が一番いいと思いますが、うまくできないなら、またLINEを送ってみればいいと思います。その反応で少しは相手の気持ちが理解できるかもしれません。

• agehage
回答No.2

あなたは相手が好きだからいつまでも会話を続けたいのでしょうが、相手は連絡事項が済んだら特に話すこともないのでしょう もっとリアルで仲良くなるべきと思います というか、仲良くなるにはリアルが大事なわけで、LINEとはそれを補完するものだと思いますよ

• blazin
回答No.1

あなたには片思いという原動力がある。話題なんていくらでも作り出せる。彼女と分かち合えるなら何だって良いと思える。とにかくやり取り自体が成立する事にあなたは意味を感じている。二人の間にラリーが成立する度に、貯金箱にお金を貯めるような感覚でワクワクが増え、あなたの中では少しずつ彼女に近づけていると思っている(し思いたい)。それに対して、彼女にはまだあなたのような気持ちの原動力が無い。基本的には受け身で自分からの持ち出しエネルギーが少ない状態であなたとやり取りしていた。あなたとの間にある程度やり取りが成立した事で、感覚的には少しお腹いっぱいになってしまった。今彼女は箸を休めている状態。あなたは箸を手に持ったまま、箸先を口にくわえたままソワソワと待っている。まだまだ食べられるし食べたいあなたと、少し腹いっぱいになって箸を置いている彼女との違い。そんな彼女に追いかけ LINE をする意味だよね?やり取り自体は義務じゃない。パッと返事が浮かぶ時もあれば、直ぐには言葉が浮かんでこない時もある。中途半端に返事をしてまた直ぐにレスポンスを返されても、彼女的には受け身感が更に強くなる。今の彼女は、シンプルに無理をしないを選んでいる。別にあなたから仕切り直しで送っても良いけれど、それにもし触れてもらえなかった場合、あなたの不安は更に強くならないか?未読ならまだしも、既読がついて再び返事が来なかった場合、あなたは自分の行動の迷惑問題を気にしないか?→あ、追撃ラインを迷惑だったかな?もしかして面倒臭いと思われたのかな?だから返事が来ないのかな?彼女の気持ちをネガティブに想像してしまって勝手に苦しくなるような状態が少しでも想像出来るなら、追いかけずに待った方が良いのかもしれない。動くとしても日をまたいで、お互いの間に通気換気を挟んだ後で。やり取りの頻度を上げたり密にやり取りするのは親しくなったら普通に出来る事。それを今の親しさの手前から焦ってしまう事で、結果として親しいゾーンにも入れない形になってしまうのはもったいないのかもしれない。こうして書き込んでみたからこそ、あなたのような片思いという原動力を持たない彼女の目線からも世界を捉え直してみる事。彼女はあなたとのやり取りを全く急いでいない。やり取りが増えれば増えるほどプラスだという感覚は持っていない。無理なく楽しくやり取りしていけたら。それが彼女の等身大。ラリーを楽しむ時もあれば、間を空けて無理をしないを選ぶ事もある。どちらの彼女も等身大。そんな彼女側の平熱にも丁寧に寄り添えてこそ、あなたはこれからも彼女にとってコミュニケーションし続けていける、し続けたくなる存在になれるんだと思うからね☆