• 締切済み

好きな人とのラインについて

高校1年の男子です。 同じクラスに好きな人がいます。 その好きな人とはライン交換をしています。 ライン交換にはふつうに応じてくれました。 一番最初に「よろしく!」と送ると、相手から「こちらこそありがとう!」と送ってくれました。 しばらくラインのやりとりを毎日していたのですが、突然既読スルーされてしまいました。 だいたい返信も1時間以内くらいにはありました。 僕が送った内容が疑問形式(?)ではありませんでした。 もしかしたらこれで終わったと相手は思ったのかもしれません。 僕からライン送ってもよいのでしょうか? それとも待ったほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

心境の変化が少しあったのでしょうが、こちらからアクションしないとそれは全く解らないです。学校では話さないのでしょうか。直接話す方が一番いいと思いますが、うまくできないなら、またLINEを送ってみればいいと思います。その反応で少しは相手の気持ちが理解できるかもしれません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.2

あなたは相手が好きだからいつまでも会話を続けたいのでしょうが、相手は連絡事項が済んだら特に話すこともないのでしょう もっとリアルで仲良くなるべきと思います というか、仲良くなるにはリアルが大事なわけで、LINEとはそれを補完するものだと思いますよ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

あなたには片思いという原動力がある。話題なんていくらでも作り出せる。彼女と分かち合えるなら何だって良いと思える。とにかくやり取り自体が成立する事にあなたは意味を感じている。二人の間にラリーが成立する度に、貯金箱にお金を貯めるような感覚でワクワクが増え、あなたの中では少しずつ彼女に近づけていると思っている(し思いたい)。それに対して、彼女にはまだあなたのような気持ちの原動力が無い。基本的には受け身で自分からの持ち出しエネルギーが少ない状態であなたとやり取りしていた。あなたとの間にある程度やり取りが成立した事で、感覚的には少しお腹いっぱいになってしまった。今彼女は箸を休めている状態。あなたは箸を手に持ったまま、箸先を口にくわえたままソワソワと待っている。まだまだ食べられるし食べたいあなたと、少し腹いっぱいになって箸を置いている彼女との違い。そんな彼女に追いかけ LINE をする意味だよね?やり取り自体は義務じゃない。パッと返事が浮かぶ時もあれば、直ぐには言葉が浮かんでこない時もある。中途半端に返事をしてまた直ぐにレスポンスを返されても、彼女的には受け身感が更に強くなる。今の彼女は、シンプルに無理をしないを選んでいる。別にあなたから仕切り直しで送っても良いけれど、それにもし触れてもらえなかった場合、あなたの不安は更に強くならないか?未読ならまだしも、既読がついて再び返事が来なかった場合、あなたは自分の行動の迷惑問題を気にしないか?→あ、追撃ラインを迷惑だったかな?もしかして面倒臭いと思われたのかな?だから返事が来ないのかな?彼女の気持ちをネガティブに想像してしまって勝手に苦しくなるような状態が少しでも想像出来るなら、追いかけずに待った方が良いのかもしれない。動くとしても日をまたいで、お互いの間に通気換気を挟んだ後で。やり取りの頻度を上げたり密にやり取りするのは親しくなったら普通に出来る事。それを今の親しさの手前から焦ってしまう事で、結果として親しいゾーンにも入れない形になってしまうのはもったいないのかもしれない。こうして書き込んでみたからこそ、あなたのような片思いという原動力を持たない彼女の目線からも世界を捉え直してみる事。彼女はあなたとのやり取りを全く急いでいない。やり取りが増えれば増えるほどプラスだという感覚は持っていない。無理なく楽しくやり取りしていけたら。それが彼女の等身大。ラリーを楽しむ時もあれば、間を空けて無理をしないを選ぶ事もある。どちらの彼女も等身大。そんな彼女側の平熱にも丁寧に寄り添えてこそ、あなたはこれからも彼女にとってコミュニケーションし続けていける、し続けたくなる存在になれるんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 好きな人にLINEを送るか否か

    好きな人からのLINEのやり取りで、私の文章(疑問形のやり取り)が最後に既読スルーされました。 相手は私がすこしでも返事が遅いと、無視かとか返事を催促するLINEが頻繁に来ます。 いつもなら気にせず返事を待ってたんですが、、 今日は好きな人の誕生日なんです。。 私からおめでとうのLINEするべきですか?! みなさんならしますか??

  • 好きな人とのLINE

    高1 女子 最近好きな人からのLINEがちょっと素っ気ないです その人とは高校入ってから知り合って、12月にLINE交換しました。 それからついこの前まで(2/26とか)まで毎日途切れることなく(1、2時間おきぐらいで)LINEしてて、急にリアクションだけでスルーされました。 普通に連絡しなきゃいけない用事があって次の日に私からLINEしました。そこからしばらく続いて昨日既読スルーされました。続いてたというのも前より返信がくるまでの時間がだいぶ空いてました。 追いLINEは重いので、相当な用事がないともう怖くて私からは送れません。 付き合ってるのではないかと噂がたつぐらいだったので、自分の中では仲がいいつもりでした。 私がなにかしてしまったのでしょうか? 嫌われたんですかね...

  • 好きな人とのラインについてです

    僕は中学生2年生で好きな人がいます。 その人とは一年のころは同じクラスで仲も良かったです。今は違うクラスで学校で会うことはなかなかないんですが、ラインでは話します。 ここからが本題なんですが、その人とラインしているんですけど、その人は既読するのがとても遅く、話をしているって感じではないんですよ。僕的には嫌われてはいないと思うのですが皆さんはどう思いますか? そして、相手は返信遅いのですが、僕は大体早いですけど、それだと「こいつ気持ち悪い」みたいにならないですか? 昔一部の女子に避けられて心配しやすくなってしまったので。

  • 好きな人とのLINEについて質問です

    5日間ほどずっとLINEが続いていたのに、昨日の12時半ぐらいに私が送ったLINEを最後に、急に既読スルーになっています。 今日の朝に既読スルーされていることに気がつきました。 私が、相手が返信しにくい内容を送ってしまったのかもしれませんが…… まだ1日しか経っていないですし、今テスト週間だからだと思いたいですが、好きな人に既読スルーされると少し傷つきますし、嫌われたのかと気になります。 ずっとLINEが続いていたのに急に既読スルーする男性の気持ちが知りたいです。

  • 好きな人 LINE

    好きな人と二週間ぐらい毎日3往復ぐらいLINEしてたんですが相手からそっちもバイト頑張ってねと来たのでありがとう、これから行ってくると返信したところ既読スルーされました。今度ごはんを二人で行く事になってるんですがこちらからLINEを送るのはやめといた方いいですか?

  • 好きな人とのLINE

    好きな人とのLINE 好きな人とLINEをしていると、始めは返信も早めで続くのですが、いつも大体、いきなり返信が来なくなってしばらく経って既読がついたと思ったらどんな話題でも必ず既読無視します。なぜなのでしょうか?

  • LINEの既読スルーについて。

    マッチングアプリでやり取りしてLINE交換をした男性がいます。 数日はLINEも続きましたが、突然LINEが既読スルーになりました。 その後に、こちらが送ったLINEは未読で4日間。 こちらが、「人柄に惹かれているので、お会いしたいと思っていた」とLINEを送ると、 翌日謝罪のLINEがきました。 「長い期間返信できず申し訳なかったです。 何人もの方とやり取りをし訳がわからなくなり返信できなかったです。 他にもやり取りしている人はいますが、進展はないです。 何人ぐらいの男性とやり取りしていますか?」と逆に質問されました。 個人的には、やり取りしていて、ほかにいい人がいて、私はキープされたんだなぁと思ったんですが…。 恐らくそんな感じですよね…? 何人もの人とやり取りして訳がわからなくなって返信できなくなるってあり得ますか?

  • 好きな人 LINE

    好きな人LINEをしていて相手から来る事はなくいつも自分から送ります。グループワークが一緒の人でLINEで自分たちのバイトについて話していました。そこで相手がバイトの話とグループワークの課題が出来たからグループLINEで全体に送るねという事を送ってきました。そこで自分もバイトでよく怒られるという事とグループLINEで全体に送るというのについて了解ですと返しました。 それから返信は無くその日の学校の授業で会っていろいろ話しました。 家に着いてからLINEをみたら既読だけ付いてて返信はありません。 相手はLINEはしたくないんでしょうか?それとも話の終わりだから既読スルーなんでしょうか?会ってる時は仲良く出来るんですがLINEが迷惑になってないか不安です。アドバイスお願いします

  • LINE「~くんと話すの楽しい」と伝えたところ、、

    好きな人にLINEで「~くんと話すの楽しい!自分なんかと喋ってくれてありがとう!」と言ったところその時は既読スルーで翌日「はい!」と返信がきました。 これって相手は言われたのが嫌だったのでしょうか?マイナスに捉えているのでしょうか?教えてもらえると嬉しいです!

  • LINEについて。男性の方お願いします。

    私は次に高校三年生になるものです。 他のクラスに気になる人ができ、連絡先を友達からもらい、LINEするようになりました。 相手の方も私に良い印象をもってくださったようなのですが、最近既読がついても返信がすごく遅くくるようになってしまいました(´・_・`) その間もTwitterとかにはいるんです。 あと、相手が返信できるような内容を送っても既読無視されてしまい、私とのLINEがつまらないのかな…と思ってると、翌日、話題を変えて相手からLINEしてきます。 これって、めんどくさいって思われてるのでしょうか?