• ベストアンサー

好きな人とのLINEについて質問です

5日間ほどずっとLINEが続いていたのに、昨日の12時半ぐらいに私が送ったLINEを最後に、急に既読スルーになっています。 今日の朝に既読スルーされていることに気がつきました。 私が、相手が返信しにくい内容を送ってしまったのかもしれませんが…… まだ1日しか経っていないですし、今テスト週間だからだと思いたいですが、好きな人に既読スルーされると少し傷つきますし、嫌われたのかと気になります。 ずっとLINEが続いていたのに急に既読スルーする男性の気持ちが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

逆に考えてみる。だらだらしかけたやり取りに、相手が進んでメリハリをつけてくれた。片思いのあなたはメリハリが一番選べない側。途切れない事が片思いを繋ぐ為の大事なテーマになっているから。お互いの間が埋まれば埋まるほど片思いのあなたは安心出来、間が挟まれば挟まるほど片思いのあなたは不安になる。それは、片思いのあなたにしか無い感覚。あなたのように好きを持たない彼は、途切れるという事にそこまで神経を注いでいない。むしろ適当に間が空いた方が、やり取りは新鮮に楽しめる。食事だって箸休めがあるからこそ美味しく食べ続けられる。やり取りした後の消化も良い。相手は箸を休めただけ。あなたはそう考える。勝手に片思いさせてもらってる側として謙虚にそう考える。あなたも表向きは小さなお茶碗を持ちつつ、実は丼飯でご飯を掻き込むスタイルでやり取りに向き合っている。まだまだ箸なんて休めたくない。私は食べれるし、食べたいよ···今のあなたは心が咥え箸をした、少し下品な状態になっている。このレベルで一喜一憂していたらとても両思いにはなれない。自分が思ったようにならないやり取りも今後沢山登場する。その予行演習だと思ってしっかり心を健やかに整える。自分が思ったようなリアクションが来ないだけで相手の気持ちを決めつけたり、悲観的になってしまうような相手はお付き合い目線では向き合えない。不安定な印象の相手はどうしても「構う」目線になってしまうから。構う≠付き合う。ラリーが心地良く続いている時にも調子に乗らない。それを勝手に底値として決めつけない。思ったようなタイミングで応じてもらえなくても悲観的にならない。そのバランスがあってこそ、相手にとってあなたは安定して絡みやすい存在になる。相手はこれからもあなたとは無理なく楽しいやり取りをしたいと思っているけれど、あなたの不安のお世話係にはなりたくないと思っている。自分とのやり取りの一喜一憂自体を楽しめるライトなあなたなら良いけれど、死活扱いされても困る。自分が不安定になるほど思いを託されても困る。そんな彼側の本音もしっかり踏まえて、これからのやり取りに柔軟に向き合っていけるあなたを。大切にしてみて☆

その他の回答 (4)

回答No.5

12時半で就寝したからです。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

答えるのが難しい内容なのに加えて、就寝と、登校が重なったからだと思います。 彼氏は返信マシーンではありませんよ。

• mario0529
回答No.2

相手に急に用事ができたり、体調が悪かったのでは?

• tuyosik
回答No.1

無常。因縁で変化生滅