• ベストアンサー

好きな人とのLINEについて質問です

5日間ほどずっとLINEが続いていたのに、昨日の12時半ぐらいに私が送ったLINEを最後に、急に既読スルーになっています。 今日の朝に既読スルーされていることに気がつきました。 私が、相手が返信しにくい内容を送ってしまったのかもしれませんが…… まだ1日しか経っていないですし、今テスト週間だからだと思いたいですが、好きな人に既読スルーされると少し傷つきますし、嫌われたのかと気になります。 ずっとLINEが続いていたのに急に既読スルーする男性の気持ちが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

逆に考えてみる。だらだらしかけたやり取りに、相手が進んでメリハリをつけてくれた。片思いのあなたはメリハリが一番選べない側。途切れない事が片思いを繋ぐ為の大事なテーマになっているから。お互いの間が埋まれば埋まるほど片思いのあなたは安心出来、間が挟まれば挟まるほど片思いのあなたは不安になる。それは、片思いのあなたにしか無い感覚。あなたのように好きを持たない彼は、途切れるという事にそこまで神経を注いでいない。むしろ適当に間が空いた方が、やり取りは新鮮に楽しめる。食事だって箸休めがあるからこそ美味しく食べ続けられる。やり取りした後の消化も良い。相手は箸を休めただけ。あなたはそう考える。勝手に片思いさせてもらってる側として謙虚にそう考える。あなたも表向きは小さなお茶碗を持ちつつ、実は丼飯でご飯を掻き込むスタイルでやり取りに向き合っている。まだまだ箸なんて休めたくない。私は食べれるし、食べたいよ···今のあなたは心が咥え箸をした、少し下品な状態になっている。このレベルで一喜一憂していたらとても両思いにはなれない。自分が思ったようにならないやり取りも今後沢山登場する。その予行演習だと思ってしっかり心を健やかに整える。自分が思ったようなリアクションが来ないだけで相手の気持ちを決めつけたり、悲観的になってしまうような相手はお付き合い目線では向き合えない。不安定な印象の相手はどうしても「構う」目線になってしまうから。構う≠付き合う。ラリーが心地良く続いている時にも調子に乗らない。それを勝手に底値として決めつけない。思ったようなタイミングで応じてもらえなくても悲観的にならない。そのバランスがあってこそ、相手にとってあなたは安定して絡みやすい存在になる。相手はこれからもあなたとは無理なく楽しいやり取りをしたいと思っているけれど、あなたの不安のお世話係にはなりたくないと思っている。自分とのやり取りの一喜一憂自体を楽しめるライトなあなたなら良いけれど、死活扱いされても困る。自分が不安定になるほど思いを託されても困る。そんな彼側の本音もしっかり踏まえて、これからのやり取りに柔軟に向き合っていけるあなたを。大切にしてみて☆

その他の回答 (4)

回答No.5

12時半で就寝したからです。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

答えるのが難しい内容なのに加えて、就寝と、登校が重なったからだと思います。 彼氏は返信マシーンではありませんよ。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2474)
回答No.2

相手に急に用事ができたり、体調が悪かったのでは?

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

無常。因縁で変化生滅

関連するQ&A

  • 好きな人とのLINE

    高1 女子 最近好きな人からのLINEがちょっと素っ気ないです その人とは高校入ってから知り合って、12月にLINE交換しました。 それからついこの前まで(2/26とか)まで毎日途切れることなく(1、2時間おきぐらいで)LINEしてて、急にリアクションだけでスルーされました。 普通に連絡しなきゃいけない用事があって次の日に私からLINEしました。そこからしばらく続いて昨日既読スルーされました。続いてたというのも前より返信がくるまでの時間がだいぶ空いてました。 追いLINEは重いので、相当な用事がないともう怖くて私からは送れません。 付き合ってるのではないかと噂がたつぐらいだったので、自分の中では仲がいいつもりでした。 私がなにかしてしまったのでしょうか? 嫌われたんですかね...

  • 好きな人 LINE

    好きな人と二週間ぐらい毎日3往復ぐらいLINEしてたんですが相手からそっちもバイト頑張ってねと来たのでありがとう、これから行ってくると返信したところ既読スルーされました。今度ごはんを二人で行く事になってるんですがこちらからLINEを送るのはやめといた方いいですか?

  • 好きな人から返信が来ない

    私は昨日好きな人とほんの少しLINEをしました。1番最後に彼から「お大事に」ときたので私が「ありがとう」と返しました。それから既読もつかないし返信もきません。もう丸一日経ちます。みなさんだったら「ありがとう」ときたら返信しますか? なぜ既読もつけてくれないのでしょうか?

  • LINEを送ってくるのに返信すると既読スルーする人

    LINEを送ってくるのに返信すると既読スルーする人の心理 私は一昨日親友(男、18)に告白しましたが、「親友としかみたくない、今までお互い知りすぎたから」と振られました。 私は「あなたのことは忘れたいから縁を切りたい」と言い、向こうも了承したのですが、すぐにLINEが来るのです。(内容も雑談) 昨日まで向こうが色々話を振ってくるので返信していたのですが、急に既読スルーになりました。 私は舐められてるのでしょうか?彼は 「恋人にはなれないけど俺の召使いになっていいぞ」 と言ったりしましたが、そのくせ 「お前が必要なんだ」「俺を甘えさせてくれ」と言ってきたりするので訳がわかりません。ちなみに彼はやや独善的で言動も幼いところがあると思います。

  • ラインの既読について教えて下さい

    ラインの既読について教えて下さい 昨日のお昼にラインを送りました。 で今日の朝まで既読がついてなかったので忙しいのかなーて思ってたんですが、さっき返事が来ました。 でも、既読時間が昨日の15時になってました。 これってどういうことなんでしょうか。 開封が15時ならなんで今日の朝まて既読にならなかったのか…ちょっと気になったので。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 男性に質問です!ラインについて

    仕事が忙しいと、ラインの返信が一日とか、数日遅れたりしちゃいますか? そのラインが好きな人とのやりとりでも、そうなりますか? いい感じの人と今ラインしてるんですけど、最近返信が遅くて(>_<) その人は既読にして後で返したりするんですかど、3日間ぐらいこないときもあります。 どうしたのかな?て思ったら三日たったあとに仕事が死ぬほど忙しくて返せなかったごめん!て言われて...。 そのあとまたのみいこうとかいう話になって、シフト確認するっていわれて、二日返ってきません。やっぱり忙しいのでしょうか?

  • LINEについて

    今日の朝7時半に相手にLINEを送ったのですが、今だに既読もつきません。 昨日からLINEの通信障害があったと知りましたが何か関係はあるのでしょうか? それと、相手には届いているんでしょうか? ブロックされているわけでもないんですけど…なんででしょーか(。-_-。)?

  • 好きな人にLINEを送るか否か

    好きな人からのLINEのやり取りで、私の文章(疑問形のやり取り)が最後に既読スルーされました。 相手は私がすこしでも返事が遅いと、無視かとか返事を催促するLINEが頻繁に来ます。 いつもなら気にせず返事を待ってたんですが、、 今日は好きな人の誕生日なんです。。 私からおめでとうのLINEするべきですか?! みなさんならしますか??

  • LINEの男性心理

    先月、バイトきっかけで連絡先交換した男性がいるのですが、先日ごはんに行き、それからもLINEやりとりがずっと続いていました。 しかし本日「家庭の事情しばらく連絡が取れなくなりました。ごめんね。返信は不要です」とのLINEがきました。これはどういう心理なのでしょうか。 LINEは昨日朝までやりとりしていて、お仕事頑張りましょうという感じでお互いに話して相手の既読状態で終わっていました。 なので既読スルーになってても全く気にしてませんでした。 今日の夜に上記のLINEがいきなり届きました。 ほんとに返せないからの親切心なのか わたしからLINEしてほしくないからなのか いろんなことが考えられて不思議です。 嫌ならブロックするだろうなとか思いましたが、ブロックはされてないみたいです。 どのような気持ちが考えられるでしょうか? アドバイス頂けますと幸いです。

  • 好きな人とのLINE

    高校2年生女子です。 私には最近好きな人ができました。相手は22歳の大学生です。彼とはいわゆるSNSで知り合いました。初めは暇つぶし程度に絡めばいいかなと思っていたのですが、気が合うし面白い人で会ってみたいと思うようになりました。同じ頃に彼からデートのお誘いを受け、やりとりを始めて3ヶ月後位にLINEを交換しました。その後何回か会い、1度だけデートをしました。そして私は彼のことが好きになりました。しかしここ2週間ほど彼からLINEが来る頻度が少なくなりました。長くて2日間未読無視されていて、私が「忙しいなら既読つけて無視してもらって大丈夫ですよ」と送ると、すぐに彼から返信が来て「送ったよ」とLINEの不具合があったようなことを言われました。このときは信じるしかなかったけれども、それからも1日一通とか2日間放置とかで本当だったのかよくわかりません。会いたいけども彼は数日前から遠くに行っていて、会うことが出来ません。だから、昨日の夜に私から「帰ってきてから暇なときよかったらデートしませんか」と送ったのですが、いまだに返ってきません。LINEが全てじゃないのは分かっているけどやっぱり寂しいです。彼は私に飽きてしまったのでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。諦めたくはないです。アドバイスもお願いします。