• ベストアンサー

好きな人から返信が来ない

私は昨日好きな人とほんの少しLINEをしました。1番最後に彼から「お大事に」ときたので私が「ありがとう」と返しました。それから既読もつかないし返信もきません。もう丸一日経ちます。みなさんだったら「ありがとう」ときたら返信しますか? なぜ既読もつけてくれないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>返信しますか? 返信しません。 お大事に、とういことは相手が具合が悪いということ。 自分が返信することでまた相手が返信するということが 相手への負担になると考えるからです。 >なぜ既読もつけてくれないのでしょうか? LINEがきたときに画面に出た「ありがとう」を見たが、 LINEを開いて既読にすることを忘れているだけでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

彼の中での(やり取りの)締めの言葉⇒「お大事に」。 それに対して、 貴方はそれがまだ締めかどうかも分からない。 そんな気もしたけれど、 お大事にと伝えてきたからこそ。 貴方もその言葉にリアクションした⇒「ありがとう」。 でも、 彼にとっては、 「お大事に」と伝えた時点でやり取り自体から離れている。 後から届いた貴方からの「ありがとう」はプラスα。 そして、 仮に読んでくれたとしても。 彼が出来る事は頷く事だけ。 何故なら、 やり取りを「締める」つもりでお大事に、と伝えている。 対面のやり取りとして想像してみれば分かる。 彼が、 去り際にお大事に~と伝えてきた。 貴方はそれに対して、 お辞儀も含めてありがとうと返した。 彼は、 そんな貴方のありがとうに対して、 小さくうなずいて去っていった。 そう考えたら分かるんじゃない? 何故?は無いんだよ。 彼は、 お大事に発言を最後に一旦やり取りから離れている。 離れているから触っていないんだよ(×既) しかも、 ほんの少しのやり取り。 特別温め合った感じも無い。 貴方にとっては、 ほんの少しであれ、 好きな人とのやり取りは「貴重」なんだと思う。 その分だけ、 私の発言を最後に途切れたのが寂しい。 せめて相手の発言が手元に届いていたら・・・ 今度は私のタイミングでまた連絡出来るから。 今の貴方は、 自分の「ありがとう」が相手の手元に残ったまま(未読) 動けないんだよね? ありがとうにも触っていない彼に、 ありがとうを乗り越えた別のやり取りはし難いから。 気持ちは分かるけれど、 彼は何も焦っていないし、急いでいない、という事。 そして、 彼には貴方のような心の原動力(片思い)が無い。 やり取りを「繋ごう」という気持ちが少ないんだよ。 その分だけ、 直ぐにやり取り自体を「締め括って」しまった。 ⇒お大事に。 その時点で、 彼はとりあえず今のこのやり取りは終了。 そう考えて離れている。 そう考えて離れている彼は、 貴方からの「ありがとう」が来る事も想像していない。 自分のタイミングで締めているから。 続きがあるという目線自体が無いんだよ。 それは二人の違い。 ゆっくりと深呼吸を。 次に彼とやり取りをするとしても、 続きでは無くてまた仕切り直しての新しいやり取りになる。 そんな小さな「未既」問題に囚われない。 改めて、 心のゆとりは無くさないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.2

既読になったらなったらで、返信がなければ既読無視と言い出すのでは? 未読状態でもLINEが読めるならば、既読にならなくても別に可笑しくはありません。 何故なら、既読無視と言われないように気を使って未読状態にしておく人もいるのですよ。 彼から返信が来たらあなたはきっとそれに返信をするでしょう。 そうしたら、彼からの返信をまた待つことになります。 で、その会話はいつが終わりなんですか? 永遠に返信し続けなければならないのでしょうか? キリの良いところで会話を切ることも大事です。 返しにくい言葉を発した時点で読んでもらえるだけで良いという気持ちでいれば良いのです。 それが相手に対しての思いやりです。 未読無視の仕方、ブロックしていることが相手に分からないようにする方法、などという手法がネット検索される事実をしっかり認識しましょう。 繋がっていたい症候群の人相手にLINEするのは疲れるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人とのLINEについて質問です

    5日間ほどずっとLINEが続いていたのに、昨日の12時半ぐらいに私が送ったLINEを最後に、急に既読スルーになっています。 今日の朝に既読スルーされていることに気がつきました。 私が、相手が返信しにくい内容を送ってしまったのかもしれませんが…… まだ1日しか経っていないですし、今テスト週間だからだと思いたいですが、好きな人に既読スルーされると少し傷つきますし、嫌われたのかと気になります。 ずっとLINEが続いていたのに急に既読スルーする男性の気持ちが知りたいです。

  • LINEを送ってくるのに返信すると既読スルーする人

    LINEを送ってくるのに返信すると既読スルーする人の心理 私は一昨日親友(男、18)に告白しましたが、「親友としかみたくない、今までお互い知りすぎたから」と振られました。 私は「あなたのことは忘れたいから縁を切りたい」と言い、向こうも了承したのですが、すぐにLINEが来るのです。(内容も雑談) 昨日まで向こうが色々話を振ってくるので返信していたのですが、急に既読スルーになりました。 私は舐められてるのでしょうか?彼は 「恋人にはなれないけど俺の召使いになっていいぞ」 と言ったりしましたが、そのくせ 「お前が必要なんだ」「俺を甘えさせてくれ」と言ってきたりするので訳がわかりません。ちなみに彼はやや独善的で言動も幼いところがあると思います。

  • 返信が来ない

     ラインで好きな男性に、『4月になるけど久しぶりに○○君に会いたいなぁ~って思ってたよ~』と送りましたが、既読にはなりましたが、まだ良いも悪いも返信がありません。 これは、脈無しと取れば良いでしょうか?それとも、?で終わって無いし返信のしよ~が無いですかね? ※ちなみに、普段からラインはマメな人ではありません。 ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 急にLINEの返信が途絶えた

    質問させてください。 最近しりあって、1ヶ月くらいメル友だったのですが 2週間前に初めて会って遊びました。 そのあとも毎日連絡を取っていて、私が会いたくなって 先週末も遊びに行きました。 そして一昨日まではいつものように1日に何通もLINEのやりとりをしていたのですが、 昨日のお昼に私が送ったのを最後に既読になっているのに全く返事が返ってきません。 何か変なことを言ったわけでもなく、 こんなに返信がないことも初めてなので 何故なのか気になって仕方ないです。 気を悪くさせるようなことを知らない間に言ってしまったのでしょうか。。 普段なら1日2日返事がなくても忙しいんだなって思うのですが 毎日連絡取ってた人なのですごく不安になります。 相手から返事があるまで待つべきでしょうか?? 何か気を悪くさせたのだったらごめんなさいって送ろうか悩んでいます。

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • 好きな人からのLINEの返信

    好きな人からのLINEの返信が来ません。好きな人とは何回か複数またはサシで飲みに行ったことがあるのですが、今度また4月に飲みにいこうと誘ったところ、いいよと承諾してくれました。そこで、 来月の空いてる日を聞いたところ、1日たっても返信が来ません。しかし、相手は既読付かない間、Twitterでつぶやきはしないのですが、人のつぶやきをファボしていました。これって僕は嫌われたのでしょうか、それともめんどくさいと思われてるのでしょうか? この質問を補足する

  • LINEを送ってもなかなか返信がない理由

    私はメル友掲示板を利用しています。 ある人に「LINEのID教えて」と言ったらすんなり教えてくれました。 しかし何通かLINEを送信したのですが返信どころか既読にもなりません。 相手に気持ちの余裕がないのかなという気もしますがLINEの返信率及び既読率 を上げる方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 突然、LINEの返信をしなくなる理由とは…?

    長文でごめんなさい。 最近、街コンで知り合った男の人がいます。 お話していたときから、雰囲気が素敵な人で気になっていて、連絡先はメルアドでなく、LINEで交換しました。(きっかけは彼のお連れの友達が「みんなで交換しよう!」と言ってくれました) 街コンが終わったあと、彼から今日はありがとうー的なLINEが来て、「良かったらまた飲みに行こう。また誘うね」と書いて下さっていました。(優しい雰囲気の人だったので、社交辞令だとは思います^^;) その日に何度かやり取りをしたあと、私が完全に話が終了になるような文章を送ってしまい、ああミスったなあ、と思っていたら案の定、その日はもう返信がきませんでした。 次の日の夜に、また新しい会話としてLINEを送ったら返信をくれて、そのあとはポンポンと2,3日は順調に会話が続いていました。 が…、昨日の夜にLINEを送ってから返信がなく、いわゆる、既読無視の状態です。 私自身、あまりLINEやメールの返信は普段、そんなに早くなくて、彼に対しては結構「がんばってる」状態だったのですが、今までやり取りがスムーズだったからこそ、返信が来ないのが、どうしても気になってしまいます。 たった1日、と自分でも思うのですが、昨日は1日に何通もやり取りしたのになあ、という具合になってしまっているのです。 質問文を送ったわけではないですが、完全に会話が終了するような文章を送ったわけでもないのでなおさら…。 みなさんに質問なのですが、突然、LINEの返信をしなくなる時はどんなときなのでしょうか?そして、こんな脈なしな状態から、もう一度2人で会ったりするのはやっぱり無理でしょうか?私も彼も20代半ばですが、彼の方が1つ年上です。 また、些細なことなのですが、彼のお友達ともLINEのやり取りをしているのですが、その男性は熱心というか、かなりマメにLINEを送ってくれて、しかも長文で、休みの日を聞いてきたりで、私に気があるのかと自惚れています(笑) 男性同士って、友達が好きになった人には連絡しないようにしようとか、そういうのって考えるものなのでしょうか? 女の子同士だと、そういう話もたまに聞くので、少し気になっています(^^;) 男性の方にも、女性の方にもアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 返信が無い

    彼とは2回デートをしていて、デート後LINEのやりとりの中に次どこで会おうか?来月の○週はどう? と来て私が都合の良い日を返信をしました。 しかしそれから既読にはなりましたが返事がありません。既読されてから2日経ちます.. この2日間でいい人が出来たり嫌われてしまったのか、催促するLINEはしたくないですしどうしたらいいのかわかりません。 どの程度待つべきですか? 若くもないので脈なしなら新しい恋を探したいです。

  • 好きな男性からの返信や既読を気にしない方法。。

    好きな男性からのLINEの返信や既読を気にしない方法を教えてください。 二人だけで2回会って、毎日連絡を取り合っている男性がいます。 返信が遅れることや何をしていたかまで毎日知らせてきてくれるので、とても真面目そうだな~と思う相手なんですが、 昨日から既読はついていてもいつも連絡がある時間帯に返信の連絡が返ってきません。 それで、昨日の晩たまたま友達と行ったごはんのお店の料理がその男性の好物ばかりで、とても美味しかったのでおすすめしたい気持ちで返信が来ていないのに立て続けにLINEを送ってしまったのですが。。 いつもはお昼間にこちらが返信をしたら、夜ゆっくり返させていただきますね、と連絡もくれていたのに、 既読のまままったく連絡がありません。 年度始まりで忙しいのかな?と考えてみたり色々気にしないように努力してはいるのですが、 人間毎日同じじゃないということもわかっているものの、今日1日連絡がもらえなくなったら。。?他に好きな人が出来てしまったのかも。。?と嫌なことばかり考えてしまい、不安でずんっとした気持ちになりしんどいです。 こんな時、私の立場にいたら皆さんどのように考えて気にしないようにしますか? (脈ありとかなしとか、相手の気持ちを聞きたいのではなくて気にしない方法が知りたいです。。)