• 締切済み

LINE「~くんと話すの楽しい」と伝えたところ、、

好きな人にLINEで「~くんと話すの楽しい!自分なんかと喋ってくれてありがとう!」と言ったところその時は既読スルーで翌日「はい!」と返信がきました。 これって相手は言われたのが嫌だったのでしょうか?マイナスに捉えているのでしょうか?教えてもらえると嬉しいです!

みんなの回答

noname#258209
noname#258209
回答No.2

これだけだと全然わからない。 もっと普段の会話の雰囲気とか、同じクラスであるとか、1度遊びに行ったとか、相手が質問者様の好意に気づいているかどうかなどを知りたい。 ※主観のみで「よく目が合う」等は参考にならないので客観でお願いします。 現在の関係性はどうあれ、「~くんと話すの楽しい!自分なんかと喋ってくれてありがとう!」と私が学生の時分に女から言われたとしたら、間違いなく「なぜそんな事を言うのだろう(好感の場合も無関心の場合も)」という印象を一番強く受ける気がする。 なのでこの場合は「反応・返答に困った」と解釈するのが一番か。 結果、1日置いてから返事が返ってきたのは、返事をしづらかっただけ、と私はみる。プラスでもマイナスでもない。 ただ、彼があなたの事を好きであったとしたら(両思いだったら)もうちょい気の利いた返事を返すのではないでしょうか。「まじで!ありがとう!」とか「俺も!どういたしまして」とかね。

• FattyBear
回答No.1

推測ですが。あなたの言葉が思いもよらず、好意的だったので、 一瞬、返答に困り、既読スルー、でもちゃんと返信しないとマズイ と思って「はい!」(半分、照れくさくて少し意味不明ぎみの返事かな)