• ベストアンサー

友達にあけおめラインを送ったけれど

社会人歴3年目の女子です。 1年間会っていない大学の友達にあけおめラインを送ったけれど、既読スルーされました。 「あけおめ!去年1回会えたね、今年も会えるといいな」と送って既読スルーされました。 相手にとって返信すべき内容ではなかったかもしれませんが、もう私と仲良くしたくないという意図なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.2

こんにちは そんなに気にしなくてもいいのでは? いきなり送ってきて 今年も会えると…なんて言われると 勘ぐると思いますよ。 勘ぐるとは、今、そんなに仲良くない人にも 選挙の応援頼んだり、モノを売りつけたり 結婚式に招待して人数合わせしたり・・・ 宗教勧誘とか?いろいろありますから その手と間違われた可能性もあるわけです。 あけおめだけにしておいたらよかったのに。 あなたが深く考えずに送っているから 相手も別に返さなくてもいいと思っていると思います。

nnnnnn123
質問者

お礼

ありがとうございます。友達は年末に食べたもので食あたりになり、連絡できなかったそうです。一番近かったのでベストアンサーに選ばせてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕も何名かいます、たぶん関わりたく無いって思ったんかなと思いますよ!LINEなら手軽なんでなおさらだな

nnnnnn123
質問者

お礼

ありがとうございます。友達は年末に食べたもので食あたりになり、連絡できなかったそうです。杞憂でした!

関連するQ&A

  • 女子とのLINE

    大学生です。飲み会で気になる女の子のラインをゲットしてメールをしていたのですが、話題が急に相手が既読スルーをしました、別に私の送ったメールは相手のプライベートに踏み込んだ内容でもなかったし、下ネタでも無かったのですが、既読スルーされるということは、私は嫌われているということなのでしょうか?女子の皆さん教えてください。また、どのようにラインを続ければいいでしょうか?話題が少なく困っています・・・

  • 好きな人とのLINEについて質問です

    5日間ほどずっとLINEが続いていたのに、昨日の12時半ぐらいに私が送ったLINEを最後に、急に既読スルーになっています。 今日の朝に既読スルーされていることに気がつきました。 私が、相手が返信しにくい内容を送ってしまったのかもしれませんが…… まだ1日しか経っていないですし、今テスト週間だからだと思いたいですが、好きな人に既読スルーされると少し傷つきますし、嫌われたのかと気になります。 ずっとLINEが続いていたのに急に既読スルーする男性の気持ちが知りたいです。

  • LINE「~くんと話すの楽しい」と伝えたところ、、

    好きな人にLINEで「~くんと話すの楽しい!自分なんかと喋ってくれてありがとう!」と言ったところその時は既読スルーで翌日「はい!」と返信がきました。 これって相手は言われたのが嫌だったのでしょうか?マイナスに捉えているのでしょうか?教えてもらえると嬉しいです!

  • LINEのやり取り

    大学三年生、女性です。 私には付き合って一か月の彼氏さんがいます。 2年間友達として付き合ってきましたが、ようやく恋人同士となりました。 現在はお互い帰省中で会えない日々を過ごしていて、私としては寂しい限りです。 なので2、3日に一回ペースで他愛もない内容ですがLINEを送っています。 彼からLINEがくることはめったにありません。 返信も途中で途切れてしまいます。 そりゃあ、どうでもいい内容なので途切れるのかなとも思いますが、 5往復くらいになると彼は既読を付けたっきりです。 確かに友達期間が長かったので、友達としてならまあいっかとなるところでも、 せっかく付き合えたのに、って思ってしまいます。 やりとりがただ、面倒くさいのかなんなのか、 不満に思っていることを彼に言ってもいいものなのか、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 彼女 LINE

    僭越ながら質問させていただきます。 現在同じバイト先で知り合いお付き合いさせてもらっている女性がいます。 自分は今年21歳の大学生、相手は今年18歳、通信高校に通いながらバイトをしています。 さっそく本題で、この手の質問はされ尽くされてると思いますが・・・彼女のLINEの返事が疎かのようで気になっています。 人によって返信のペースがあるし、何かあったのかもしれないし、なるべく兎や角は言いたくなくてずっと気にしないようにしてきました。 流石に返事が欲しい内容(迎えに行く等の内容で、了承の返事やもう少し待って欲しい等の連絡がない、遅い、そもそも既読すらつかない)は、なるべく早く返事が欲しいとは伝えてあります。それでも遅い時は遅いですが、これ以上言って彼女に嫌な思いはさせたくありません。 そして昨日、一緒に過ごしている日に彼女の体調が芳しくないように感じたので、夕方家に送った後に心配でLINEを送りました。 少し長いので省略しますが、「今日は元気がなかったようだけど大丈夫?無理はしないで体調が悪い時は教えてね」みたいな内容です。 しばらく既読は付かず、就寝前に確認したら既読だけついて返信はなく、つい先ほどやっと「大丈夫だよ」と言う連絡が来ました。 凄く心配していたので、寝る前に一言ぐらい欲しかったのですが、これは私が気にしすぎなのでしょうか?LINEやメールの返事がこのペースの彼女が初めてで、上手く対応できず心に余裕がない自分が情けないです。 そして今回の件で一番気になるのは既読をつけて尚かつ返事がなるべく欲しい内容に返信がなかった事です。私が既読をつけてしばらく返信をしないと、彼女は返信を催促するLINEを送ってきます。 既読をつけるつけないなんてそんなに重要な事なのか、彼女は話を聞く限り携帯を常に触っているので私からLINEが来ても読んで既読をつけずにしているとしか思えません。もちろんそれが悪いことだとは言いません。ただ少しおかしい気がしてきましたが・・・。 返信がのんびり、ゆっくりの女性の方々にこんな私をどう思うか、彼女は何を思うのかを想像でいいので教えて欲しいです。勿論のんびりではない方、男性の見解もお待ちしております。

  • 男友達とのLINEで

    男友達数人と私(女)のグループLINEでよくやりとりをします。 男性同士のやりとりは非常にシンプルで、女友達同士とはまったく異なっています。 シンプルなのはすごく好きです。 こちらからも顔文字無しの短文を送ると、男友達からもシンプルな返信が来ます。 でも、サバサバっとしたシンプルなメッセージに対して、既読だけで返信が来ないことがたまにあります。(返信の必要が無い内容なので当然ですが、少し寂しいです・・・) LINEやメールは男性にとっては連絡手段で、おしゃべりの道具じゃないと聞きますが、やはりそういうことなのでしょうか? また、女友達からのメッセージに顔文字が入っていたほうが嬉しいですか?気にしませんか? 相手は女友達ということで、男性の方、回答お願いします。

  • 好きな人とのラインについて

    高校1年の男子です。 同じクラスに好きな人がいます。 その好きな人とはライン交換をしています。 ライン交換にはふつうに応じてくれました。 一番最初に「よろしく!」と送ると、相手から「こちらこそありがとう!」と送ってくれました。 しばらくラインのやりとりを毎日していたのですが、突然既読スルーされてしまいました。 だいたい返信も1時間以内くらいにはありました。 僕が送った内容が疑問形式(?)ではありませんでした。 もしかしたらこれで終わったと相手は思ったのかもしれません。 僕からライン送ってもよいのでしょうか? それとも待ったほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大学の女友達に対して ラインを送ろうと思っています

    31歳の女です。 大学の女友達に対して ラインを送ろうと思っていて ☆☆☆ 共通の友達に私の話をして、私への処遇を考えて欲しい ☆☆ ラインの内容が一方的で返信しにくいかな ☆ ラインの内容が一方的に感じられるかな ★ 着信拒否、ブロック どれがいいですかね? 別に嫌われてもいいし、傷つけてもいい相手です。

  • LINEの返信について困っています

    はじめまして、高校3年生の女子です。 私はLINEの返信でとても困っています。 同じ進学先の子がTwitterをフォローしてくれたことがきっかけで、その後LINEを交換し合いました。同じ学科でしたがあまりやる気が無いようで、専門的な話をしても何一つ分かっていないようでした。他の趣味もあまり合わず、私としては会話することがありません。 ある時、既読無視をしていたのですがTwitterで「もっと構ってよ」と言われてしまいました。その後LINEを返すようにしているのですがとても面倒です。 構ってと言うわりに向こうの返信も素っ気なく、つまらないです。 この様な場合、どうやってスルーするのが良いのでしょうか。 今の学校の友達のようにお互いのことをよくわかっていれば返信にも困らないし既読無視することもへいきなのですが……みなさんの経験、意見を 教えてください。

  • LINEについて。男性の方お願いします。

    私は次に高校三年生になるものです。 他のクラスに気になる人ができ、連絡先を友達からもらい、LINEするようになりました。 相手の方も私に良い印象をもってくださったようなのですが、最近既読がついても返信がすごく遅くくるようになってしまいました(´・_・`) その間もTwitterとかにはいるんです。 あと、相手が返信できるような内容を送っても既読無視されてしまい、私とのLINEがつまらないのかな…と思ってると、翌日、話題を変えて相手からLINEしてきます。 これって、めんどくさいって思われてるのでしょうか?