• ベストアンサー

友達にあけおめラインを送ったけれど

社会人歴3年目の女子です。 1年間会っていない大学の友達にあけおめラインを送ったけれど、既読スルーされました。 「あけおめ!去年1回会えたね、今年も会えるといいな」と送って既読スルーされました。 相手にとって返信すべき内容ではなかったかもしれませんが、もう私と仲良くしたくないという意図なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは そんなに気にしなくてもいいのでは? いきなり送ってきて 今年も会えると…なんて言われると 勘ぐると思いますよ。 勘ぐるとは、今、そんなに仲良くない人にも 選挙の応援頼んだり、モノを売りつけたり 結婚式に招待して人数合わせしたり・・・ 宗教勧誘とか?いろいろありますから その手と間違われた可能性もあるわけです。 あけおめだけにしておいたらよかったのに。 あなたが深く考えずに送っているから 相手も別に返さなくてもいいと思っていると思います。

nnnnnn123
質問者

お礼

ありがとうございます。友達は年末に食べたもので食あたりになり、連絡できなかったそうです。一番近かったのでベストアンサーに選ばせてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕も何名かいます、たぶん関わりたく無いって思ったんかなと思いますよ!LINEなら手軽なんでなおさらだな

nnnnnn123
質問者

お礼

ありがとうございます。友達は年末に食べたもので食あたりになり、連絡できなかったそうです。杞憂でした!