• 締切済み

LINEのやり取り

大学三年生、女性です。 私には付き合って一か月の彼氏さんがいます。 2年間友達として付き合ってきましたが、ようやく恋人同士となりました。 現在はお互い帰省中で会えない日々を過ごしていて、私としては寂しい限りです。 なので2、3日に一回ペースで他愛もない内容ですがLINEを送っています。 彼からLINEがくることはめったにありません。 返信も途中で途切れてしまいます。 そりゃあ、どうでもいい内容なので途切れるのかなとも思いますが、 5往復くらいになると彼は既読を付けたっきりです。 確かに友達期間が長かったので、友達としてならまあいっかとなるところでも、 せっかく付き合えたのに、って思ってしまいます。 やりとりがただ、面倒くさいのかなんなのか、 不満に思っていることを彼に言ってもいいものなのか、悩んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.4

もしLINEでのやりとりをしたいなら…。 次会ったときに「ずっと友達だったときは言えなかったけど、実は一介の乙女としてLINEで愛のやりとりをしたかった。だから、返信もらったのはうれしかったよ」とささやいたりして盛り上げていくなどの対応はどうでしょう。 不満というよりは褒めて盛り上げる。インセンティブを感じてもらうことです。 一方で、度を越して時間を使わせるのは申し訳ないという気持ちは持っていた方がいいだろうと思います。LINEでのやりとりって結構時間かかりますからね。

回答No.3

お付き合いが始まって一ヶ月でそういう状態というのは・・・ちょっと寂しいですね。 お友だち期間があったという事もあるのでしょうが、彼はもともとメールやLINEは必要最低限しかやらないというタイプなのかもしれません。 それはそれとして受け入れてあげるしかないと思います。 とはいえ、こちらから連絡しなければそのままになりそうなお相手のようなので、「今から声を聞きたいから電話してもいい?」とか、いつもは文字だけのやりとりのところを数回に1回でも声を聞くコミュニケーションをしたらいかがでしょう? それを拒否されたらお付き合いを続けるのは難しいと思ったほうがよいかと思います。

• hide6444
回答No.2

大学3回生にもなって彼氏との意思疎通に文字交換しか出来ないLINEを使うから、既読無視だの未読無視だのと言った子供みたいなことを言わないといけないのですよ。 こんな言い方して申し訳ないのですが、最近のお若い方は何故不便なツールに頼った 連絡しかしないのでしょうか!? LINEで彼氏の言いたい事自分の言いたい事が伝わっていますか!? 私には貴女と同い年の娘がいますが彼氏との連絡にLINEなんてほとんど使いませんよ。 上の娘も彼氏とは電話でしか意思疎通はしないと言っていますよ。いちいち何度も返信 しないといけないLINEよりも電話で1回だけで相手の気持ちが分かるほうが良いでしょう。 よく話し下手とか、相手が電話が苦手などという人がいますが、それなら何の為の彼氏彼女 何でしょうね。 言いたいことは絶対に言葉で伝えましょう。最初にちゃんとしておかないと後々しんどいですからね。 彼氏に毎日電話しようと言えばイイのですよ。それを拒否するという事はそれなりの関係だということです

• kmmcko
回答No.1

友達期間の時も彼は同じような感じだったんですか? もともとマメな人じゃないんですかね。 質問者さん以外の人とはどうですか? マメにやり取りされてるようなら、やはり他愛もない会話が原因で続かないだけかも知れないです。 私は、女性は他愛もないやり取りで何ターンも続きますが、 男性は目的のある会話じゃないと続けられないって方が目立つ印象があります。 気持ちは伝えてもいいと思いますよ。 もっと連絡取りたいなーって軽く言ってみるぐらいなら有りだと思います。 目的を持って、今日はこういうところに行ったんだけど今度一緒に行きたいなーとかの会話から膨らむ努力をすれば続くのではないでしょうか。