• 締切済み

LINEのやり取り

大学三年生、女性です。 私には付き合って一か月の彼氏さんがいます。 2年間友達として付き合ってきましたが、ようやく恋人同士となりました。 現在はお互い帰省中で会えない日々を過ごしていて、私としては寂しい限りです。 なので2、3日に一回ペースで他愛もない内容ですがLINEを送っています。 彼からLINEがくることはめったにありません。 返信も途中で途切れてしまいます。 そりゃあ、どうでもいい内容なので途切れるのかなとも思いますが、 5往復くらいになると彼は既読を付けたっきりです。 確かに友達期間が長かったので、友達としてならまあいっかとなるところでも、 せっかく付き合えたのに、って思ってしまいます。 やりとりがただ、面倒くさいのかなんなのか、 不満に思っていることを彼に言ってもいいものなのか、悩んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

もしLINEでのやりとりをしたいなら…。 次会ったときに「ずっと友達だったときは言えなかったけど、実は一介の乙女としてLINEで愛のやりとりをしたかった。だから、返信もらったのはうれしかったよ」とささやいたりして盛り上げていくなどの対応はどうでしょう。 不満というよりは褒めて盛り上げる。インセンティブを感じてもらうことです。 一方で、度を越して時間を使わせるのは申し訳ないという気持ちは持っていた方がいいだろうと思います。LINEでのやりとりって結構時間かかりますからね。

回答No.3

お付き合いが始まって一ヶ月でそういう状態というのは・・・ちょっと寂しいですね。 お友だち期間があったという事もあるのでしょうが、彼はもともとメールやLINEは必要最低限しかやらないというタイプなのかもしれません。 それはそれとして受け入れてあげるしかないと思います。 とはいえ、こちらから連絡しなければそのままになりそうなお相手のようなので、「今から声を聞きたいから電話してもいい?」とか、いつもは文字だけのやりとりのところを数回に1回でも声を聞くコミュニケーションをしたらいかがでしょう? それを拒否されたらお付き合いを続けるのは難しいと思ったほうがよいかと思います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

大学3回生にもなって彼氏との意思疎通に文字交換しか出来ないLINEを使うから、既読無視だの未読無視だのと言った子供みたいなことを言わないといけないのですよ。 こんな言い方して申し訳ないのですが、最近のお若い方は何故不便なツールに頼った 連絡しかしないのでしょうか!? LINEで彼氏の言いたい事自分の言いたい事が伝わっていますか!? 私には貴女と同い年の娘がいますが彼氏との連絡にLINEなんてほとんど使いませんよ。 上の娘も彼氏とは電話でしか意思疎通はしないと言っていますよ。いちいち何度も返信 しないといけないLINEよりも電話で1回だけで相手の気持ちが分かるほうが良いでしょう。 よく話し下手とか、相手が電話が苦手などという人がいますが、それなら何の為の彼氏彼女 何でしょうね。 言いたいことは絶対に言葉で伝えましょう。最初にちゃんとしておかないと後々しんどいですからね。 彼氏に毎日電話しようと言えばイイのですよ。それを拒否するという事はそれなりの関係だということです

  • kmmcko
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

友達期間の時も彼は同じような感じだったんですか? もともとマメな人じゃないんですかね。 質問者さん以外の人とはどうですか? マメにやり取りされてるようなら、やはり他愛もない会話が原因で続かないだけかも知れないです。 私は、女性は他愛もないやり取りで何ターンも続きますが、 男性は目的のある会話じゃないと続けられないって方が目立つ印象があります。 気持ちは伝えてもいいと思いますよ。 もっと連絡取りたいなーって軽く言ってみるぐらいなら有りだと思います。 目的を持って、今日はこういうところに行ったんだけど今度一緒に行きたいなーとかの会話から膨らむ努力をすれば続くのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • 異性とのLINEの返事の速さはみなさんどのくらいで

    最近知り合った男性から毎日のようにラインが来ます。年齢は私と同じ年です。 私はあまりその人のことを好きではないのですが、相手からは朝と夜ほぼ毎日ラインしてきます。 私はこまめに連絡を取りたいタイプではないので正直面倒です。 内容は「仕事お疲れ様」とか「いま何してるの?」などの何気ない会話と言ったところです。 朝は仕事前で忙しいので既読つけるだけ、夜は長く何度もやり取りがあると面倒なのでラインが来たらとりあえずしばらくほっといてから返信をしています。 相手からも即返信というわけではなく10分~30分くらいたってから返信がきます。 LINEのやり取り1つ1つの間で毎回10分~30分くらい間が空くのはやっぱり不自然でしょうか? 皆さんは恋人ではない異性の知り合い(友達?)とはどのくらいの間隔でLINEのやり取りをしていますか? また、お互い恋人がいないのですが、毎日ラインが来るのは好かれてしまっているのでしょうか?

  • LINEの往復、相手はやめたがっている?

    22歳男性です。同じサークルに所属する、片想い中の女性とのLINEのやりとりについて質問させてください。 結論から言うと、どういう文面が来たらやりとりをやめればいいんでしょうか? 「そうだね!」とか「うん、ありがとう」みたいな一言だけで送られてくれば特に私からは返信しないのですが、例えば疑問文は含まないけれど私が送ったのと同じくらいの長さ・内容の密度で返ってきたとき、それにまた返していいのかダメなのか判断がつきません。また、そういう文面のメッセージに私が疑問符なし(つまり返信を求めない形)で返しても、またそれに普通に返信が来たりするのでさらに悩まされます。 私も彼女もメールやLINEを返すペースは比較的遅い方ですが、一日に2~3往復程度で一週間とか10日とか続くことはあります。元々友達としての仲は良く、直接の会話でも他愛ない話でよく笑い合って過ごしたりできる仲です。 返信していいのかどうかためらった挙句、内容もすごく考えないと送れないので、結果的に返信までにすごく間が空くし、精神的にも疲れます……。どういう文面を「やめどき」(返信しなくてよい、ではなく、返信しない方がいい)のサインとして受け取ればいいんでしょうか?

  • ラインのやり取りで頼んだことが…

    私は、35歳になる1児の母親をしてるものです。9月中旬あたりに高校の友達にラインで乳児期に使用する抱っこ紐を譲ってほしい旨のやりとりをしていて、その友達からは実家に置かせてもらってるから見付けたら連絡する赤ちゃん出来たら教えてねー!…とゆう内容で返事が返ってきました。9月中旬あたりにラインをして以来やり取りをしていません。こうゆう場合は、皆さんならどうしますか?教えて下さい。既に1ヶ月がたち忘れられているかもしれないと心配不安です。 ※高校の友達は3児のママしていて、よくメールの返信が来ない事がある友達です。うっかりさんのようです。

  • LINEについて

    合コンで知り合った男性と毎日LINEのやりとりが続いて1ヶ月以上経ちました。LINEは2時間に1通くらいのペースでお互いにその日の出来事を言い合うといった、他愛ない内容でお互いに恋愛的にアプローチすることはとくにありませんでした。ただ、相手がLINEの中で自分のバイトについてたびたび話題を振ってきたので、私の方から近いうちにバイト先に言ってもいい?みたいなことを言ってみると、いいよ!いつでもきて!ってかえってきましたがその1週間後くらいに、今月忙しくて全然シフトはいらなかったごめん、絶対いつかきてね!!とLINEがきたので、またいつか機会があればいくことにしました。それから1週間程たって、2日ほどまえから急に向こうのLINEの頻度が激減して、その次の日は夕方に送ったのに既読がついたまま返信が来ず1日経ちました。なぜなんでしょうか( ; ; )バイト先に行きたいとかいったからでしょうか、それとも飽きられたか他に好きな人でもできたんでしょうか、毎日LINEでやりとりしてたのが急に途絶えて混乱してます。考えすぎなんですかね…

  • 彼女 LINE

    僭越ながら質問させていただきます。 現在同じバイト先で知り合いお付き合いさせてもらっている女性がいます。 自分は今年21歳の大学生、相手は今年18歳、通信高校に通いながらバイトをしています。 さっそく本題で、この手の質問はされ尽くされてると思いますが・・・彼女のLINEの返事が疎かのようで気になっています。 人によって返信のペースがあるし、何かあったのかもしれないし、なるべく兎や角は言いたくなくてずっと気にしないようにしてきました。 流石に返事が欲しい内容(迎えに行く等の内容で、了承の返事やもう少し待って欲しい等の連絡がない、遅い、そもそも既読すらつかない)は、なるべく早く返事が欲しいとは伝えてあります。それでも遅い時は遅いですが、これ以上言って彼女に嫌な思いはさせたくありません。 そして昨日、一緒に過ごしている日に彼女の体調が芳しくないように感じたので、夕方家に送った後に心配でLINEを送りました。 少し長いので省略しますが、「今日は元気がなかったようだけど大丈夫?無理はしないで体調が悪い時は教えてね」みたいな内容です。 しばらく既読は付かず、就寝前に確認したら既読だけついて返信はなく、つい先ほどやっと「大丈夫だよ」と言う連絡が来ました。 凄く心配していたので、寝る前に一言ぐらい欲しかったのですが、これは私が気にしすぎなのでしょうか?LINEやメールの返事がこのペースの彼女が初めてで、上手く対応できず心に余裕がない自分が情けないです。 そして今回の件で一番気になるのは既読をつけて尚かつ返事がなるべく欲しい内容に返信がなかった事です。私が既読をつけてしばらく返信をしないと、彼女は返信を催促するLINEを送ってきます。 既読をつけるつけないなんてそんなに重要な事なのか、彼女は話を聞く限り携帯を常に触っているので私からLINEが来ても読んで既読をつけずにしているとしか思えません。もちろんそれが悪いことだとは言いません。ただ少しおかしい気がしてきましたが・・・。 返信がのんびり、ゆっくりの女性の方々にこんな私をどう思うか、彼女は何を思うのかを想像でいいので教えて欲しいです。勿論のんびりではない方、男性の見解もお待ちしております。

  • 彼女とのラインでのやり取り

    女性の方にお答え頂ければと思います。彼女とのラインでのやり取りについてです。 先日、彼女とラインでやり取りをしていました。彼女はその日18時から友達と会う予定があって、それ以降は返信できないということは前もって聞いていました。 友達がいる前では携帯をいじるのは嫌みたいです。そこは自分も納得できます。 ですが、15時頃を最後に連絡が途絶えました。まだ時間もあったのでどうしたのかと思い、17時頃にこちらからまた連絡したところ、友達とすでに会ってるとのことでした。正直、びっくりしました、一言でも連絡してほしかったのが本音です。もし、自分から連絡していなければいつ返信がきたのだろうと思いました。聞いてすぐ返信が来たので、一言連絡ぐらいはできたはずです。 いろいろと諸事情があったのかもしれませんが、どう思われますか? 捉え方によっては、自分の器が小さいのかもしれませんが・・・ 宜しくお願い致します。

  • LINEのやりとりの仕方について

    こんにちは。 私は女性です。 LINEのやりとりで疑問なのですが、私が送るLINEで、別にわざわざ返さなくてもいい内容に一々返信してくる男友達がいます。もう話が終わったと思ったらまたくる感じです。 ただ、絵文字は全く使わないし、疑問文で話題を広げるわけでもなく、返信は私が言ったことにツッコミを入れる感じです。 私はLINEをする男友達が何人かいますが、こんなひといないので、彼はLINEしたくないけど律儀な性格でしかたなくしてるのかな?と気を使ってしまい、「あなた、メール苦手でしょ?あなたみたいなLINEの返しは、話を嫌々してるのか、ただメールが苦手なだけなのかわからないわ」と、軽く言ったつもりがその後は返信がこなくなり‥。 これは傷つけてしまったのでしょうか?笑。

  • これって脈なし?@LINE

    職場に好きな人がいます。 連絡先を教えてもらっているので、メールや最近ではLINEでやり取りをしているのですが 一日に一往復あるかな?ぐらいの返信率ですヽ(´Д`;)ノ 既読ではないので「スマホ見ない人かな?」をおもったのですが、平日の昼間とかちょこちょこスマホ確認しています。 (LINEって、既読にならずにスマホのTOP画面でも確認出来ちゃいますよね? LINEのホーム画面いけば最初の10文字位なら読めちゃうし) やっぱり私に返信するのが嫌or面倒くさいのでしょうか? 以前、「○○くんのメール長文だから、返信考えるの結構疲れちゃう。」と言われたので 気軽なLINEで短いやり取りをしよう!とLINEを使っているのですが・・・ 返信の文章は特別素っ気ない感じではなく、とてもフレンドリーなんですが 社交辞令というかかなり気を使われているのでしょうか? ちなみに、友人と混じってどこかに出かけたり、たまにランチに二人で行ったこともありました。 結構、アタックしてたので「好き」ということは薄々伝わっていると思います。 どうでしょうか? やっぱり脈なしでしょうか?

  • 友達同士のLINEを気にしたくない

    私を含め、同性の女友達同士6人でLINEのグループトークでメールのやりとりをしています。 毎日他愛もないやりとりをしているのですが、 自分が送ったメールが既読になっているにも関わらず返信が来ないととても不安になり、 仕事も手に付かないほど何回も携帯をチェックしてしまいます。 その中の一人で、人望も厚く、みんなから一目置かれている友達がいます。 その友達はLINEにあまり参加してきません。 私生活が充実しているからLINEに参加してこないのだ、 私は結婚していないけれど彼女は結婚して子供もいるから充実してるんだと 僻んだりして、辛いです。 LINEにすぐ返信してしまう自分は暇だと思われているんじゃないかと被害妄想を抱いたりも… その友達5人のことは大好きですし、一生親友でいたいと思っていますが、 その友達のLINEを気にしないようにするにはどうすれば良いでしょうか。