• 締切済み

LINEの往復、相手はやめたがっている?

22歳男性です。同じサークルに所属する、片想い中の女性とのLINEのやりとりについて質問させてください。 結論から言うと、どういう文面が来たらやりとりをやめればいいんでしょうか? 「そうだね!」とか「うん、ありがとう」みたいな一言だけで送られてくれば特に私からは返信しないのですが、例えば疑問文は含まないけれど私が送ったのと同じくらいの長さ・内容の密度で返ってきたとき、それにまた返していいのかダメなのか判断がつきません。また、そういう文面のメッセージに私が疑問符なし(つまり返信を求めない形)で返しても、またそれに普通に返信が来たりするのでさらに悩まされます。 私も彼女もメールやLINEを返すペースは比較的遅い方ですが、一日に2~3往復程度で一週間とか10日とか続くことはあります。元々友達としての仲は良く、直接の会話でも他愛ない話でよく笑い合って過ごしたりできる仲です。 返信していいのかどうかためらった挙句、内容もすごく考えないと送れないので、結果的に返信までにすごく間が空くし、精神的にも疲れます……。どういう文面を「やめどき」(返信しなくてよい、ではなく、返信しない方がいい)のサインとして受け取ればいいんでしょうか?

みんなの回答

  • felicity5
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

私も相手が友人でもいつ終わりにしたら良いのか、今でもわかりません。 そして私が取った策は。。。 スタンプです! 私の一番のお気に入りスタンプには 「じゃあ、そういうことで。。。」って書いてあって、ウサギが手をふっています。明らかに私がこれで終わりにしたいと表現してくれているので、それ以上は連絡きません。 このスタンプに出会ってラインが苦痛ではなくなりましたよ。 あと、最近は余裕がでてきたので、お風呂行ってくるねスタンプも使えるようになってきました。 これもかなり、有効ですよ。 仲良し彼女とのライン楽しんでね。

回答No.2

返信したかったらすればいいし、しなくてもいいなと思えばしない。 考えすぎではないでしょうか?

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

故松下幸之助風に言えば、『やめときなはれ』ですね。 会って話せばどんどん進展するでしょう。

関連するQ&A

  • LINEのやり取り

    大学三年生、女性です。 私には付き合って一か月の彼氏さんがいます。 2年間友達として付き合ってきましたが、ようやく恋人同士となりました。 現在はお互い帰省中で会えない日々を過ごしていて、私としては寂しい限りです。 なので2、3日に一回ペースで他愛もない内容ですがLINEを送っています。 彼からLINEがくることはめったにありません。 返信も途中で途切れてしまいます。 そりゃあ、どうでもいい内容なので途切れるのかなとも思いますが、 5往復くらいになると彼は既読を付けたっきりです。 確かに友達期間が長かったので、友達としてならまあいっかとなるところでも、 せっかく付き合えたのに、って思ってしまいます。 やりとりがただ、面倒くさいのかなんなのか、 不満に思っていることを彼に言ってもいいものなのか、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • LINEの返信

    気になる女子のLINEの返信が遅い事があります。 早い時は1日何往復かは続きますが、あまり急ぎでは無いような事の返信は数日こない事があります。 一応〇〇で忙しかったとか、遅れてごめんと言う時もあれば、特に何も言ってこない事もあります。 内容は丁寧で割と長いと思います。 これは脈なしでしょうか?ただの友達としか思われてないのでしょうか?それとも嫌われていると思いますか? 2人で出かけたり、色々と相談する事もあるので仲が悪いとは思いたくないです…

  • ペアーズで知り合った人とライン

    今月に入り、ペアーズでマッチングしてラインしている男性がいます。 元々はメッセージ交換していたのですが、私自身、あまり開いてなく交換も1日に1、2通。送っても、返事がその日に来たり次の日に来たりでした。 私はだいたい昼間、夕方に送っていたのですが、相手方は夜遅く、または次の日の夜などありました。 現在、ラインをするようになったのですが(あちらからラインにする?と持ちかけてきた)、やはり返信が遅いです。1日に、送信返信の往復が、1往復、多い時は3往復と言ったところでしょうか。 ラインのやりとりって、こういうものでしょうか?あまり異性としたことがなく、友達としかしない人なので普通がよくわかりません。 男の人は、そんなラインしないですか?

  • LINEについて

    合コンで知り合った男性と毎日LINEのやりとりが続いて1ヶ月以上経ちました。LINEは2時間に1通くらいのペースでお互いにその日の出来事を言い合うといった、他愛ない内容でお互いに恋愛的にアプローチすることはとくにありませんでした。ただ、相手がLINEの中で自分のバイトについてたびたび話題を振ってきたので、私の方から近いうちにバイト先に言ってもいい?みたいなことを言ってみると、いいよ!いつでもきて!ってかえってきましたがその1週間後くらいに、今月忙しくて全然シフトはいらなかったごめん、絶対いつかきてね!!とLINEがきたので、またいつか機会があればいくことにしました。それから1週間程たって、2日ほどまえから急に向こうのLINEの頻度が激減して、その次の日は夕方に送ったのに既読がついたまま返信が来ず1日経ちました。なぜなんでしょうか( ; ; )バイト先に行きたいとかいったからでしょうか、それとも飽きられたか他に好きな人でもできたんでしょうか、毎日LINEでやりとりしてたのが急に途絶えて混乱してます。考えすぎなんですかね…

  • LINEを続けるか…

    気になる彼とLINEをしてます。 私から話し始めたのですが、相手が優しい性格なのか、ダラダラ(?)した会話でも返してくれます。 1日に何往復もするわけではなく、多くて3往復ぐらい。 たまに相手が忙しくて2日、3日空きますが…。 疑問文で終わらせてばかりじゃないけれど、相手から私に疑問を投げかけてきたことは数えるくらい。 相手の方にめんどくさい…とは思われてないでしょうか? ちなみに返信が少ないのはあまりLINEを開かないからだと聞いてます。 2人で会ったことも何回かありますが、私から誘ってです。 回答お願いします(>_<)

  • 彼からのラインが来ません!

    以前にもこちらで相談させて頂きました。 (アメリカ人男性とラインをしている者です)前回の続きの様な内容になりますが宜しくお願い致します。 10日程前から徐々にラインの返信がそっけなくなり今に至ります。 いよいよ今日は彼からのラインが来ませんでした。(こちらは話したい事がたくさんあるのに…。)毎日少しでもやり取りがあれば 辛くても我慢できます。 でも返信が全くないと言う事実がすごく 嫌だし悲しいです。 彼が私に知らせてくれた彼の状況を考えると忙しいし体調もイマイチなのは分かります。 教えて頂きたいのは、こういう返信が無くて悲しい気持ちや不安な気持ちを、どう自分で 解決するのかその方法を教えて頂きたいのです。 なんで簡単な内容でも返信してくれないのか? 他に気になる人が出来た? 忙しいから? そんなに体調が悪いの?自然消滅を狙っている? 頭の中は疑問がグルグル回っています。 色々と思い起こしましたが、怒らせる様な発言やしつこい連続メッセージなどはしていません。不安で仕方ありません。 このままの状態が続いたら、私から何故返信をくれないのか聞いてみても良いでしょうか? 取り乱していて文章がまとまりませんが 皆様からのアドバイスやご意見を お待ちしています。宜しくお願い致します。

  • 好きな人とのライン、迷惑?

    好きな人がいます。 定期的に2人で出かける仲で、他愛ないラインをほぼ毎日しています。 もうラインをし始めて数カ月になります。 相手は丁寧に返信をしてくれていました。 しかし、先日既読になったにも関わらず、まる一日返信がありませんでした。 嫌われたのか飽きたのか、面倒なのか・・・ 不安で夜も眠れず、でも催促するのもしつこいなと考えましたが、とうとう別の要件を伝える振りをしてラインしてしまいました。 するとすぐに返信があり、返事を忘れていてごめんなさいとのことでした。 ちょっと昨日出かけてて読んで返すのを忘れていたと言わせてしまいました。 送った後に申し訳なくなり、 ちょっと連絡とりすぎたから控えるねと送信しました。 すると、楽しいから控えて欲しくないとの返信が。嬉しいのですが迷惑をかけていないか不安になります。 1、返信を催促したことで嫌な気分にさせていないか 2、本当にこのままラインをしていいのか 3、返信を忘れてしまうくらい脈はないのか ものすごく気になっています。アドバイスお願いします。

  • LINEの返信が遅くても途切れないのは脈ありですか

     9月に恋活パーティーで知り合った24歳の男性がいます。知り合った直後は、毎日LINEを2~3往復していましたが、最近は返信が翌日だったり、2・3日後になることもあります。ただ、知り合ってから一か月以上、途切れることもなくずっとやりとりが続いています。向こうも返信が来るから仕方なく返しているのかな?とも思うのですが、私が疑問文なしの返信が要らないLINEを送っても遅くてもちゃんとした返信がくる(向こうが話を膨らませたり、疑問文を付けてくれる)ので、なんとなく続いている状況です。  知り合って2週間後に二人で会いましたが(お誘いは向こうからです)、その前から返信は遅れ気味だったので、1度会ってどうでもいいと思われたわけではないのかなと期待しています。来週また会う約束もしていますが、今回は私からお誘いしています。  ちょうど返信が減ったのがその男性が異動してからなので、自分の異動直後を思い出しても、返信が遅くなるのは当たり前と思っていたのですが、飲み会の場で、周囲の男性がみんな「気がある女性なら遅くともその日のうちに返信する」という意見だったので、不安になり、質問させていただきました。  自分も激務と言われる職に就いており、何を差し置いても返信する!という負荷の大きい関係は結局長続きしないので、今のようなペースでのんびり親しくなっていければなと思っていました。これまでその男性と会ったりLINEのやりとりをしている限りでは、その男性も自然体でいいな、と思っていたのですが、それは単に私に興味がないからだったのでしょうか…。男性の方、ご意見をお聞かせいただければ幸いです! 

  • 彼女がいると思われる方からのLINE

    始めて投稿します。 ネトゲを通じて知り合った男性の方とLINEをしています。 スカイプなどで少し話はしたことありますが、すごく仲がいいわけではありません。 用事があったため、LINEIDを交換してからやり取りを月に何回かします。 これを食べたよなどの他愛もない内容から始まり数回やりとりをします。 以前、彼女がいるかと聞いたことがありますがいないと言っていました。最近は不明ですが。 送られてくる画像に女性らしき人が少し写っていたりすることがあるので、彼女ですかと冗談っぽく聞くと、友達との返事が大抵返ってきます。 なので、彼女がいないものだと思ってLINEでやりとりをしたりしていますが、最近送られてきた画像で、顔は写っていませんが、服装などから女性だと思われる方が食べ物を持っている画像がきました。 画像を見る限り、自宅だとは思います。 自宅で女性の方が写っている写真をということは彼女である可能性が高いと思います。 もし、彼女が最近出来たとしても、それでも尚すごく仲がいいわけではない私に対してLINEを送るのかが謎です。 こういう場合、どういう意図があって送ってきているのでしょうか? 本人に彼女が出来たのかとはっきり聞けばいいのでしょうが、今までのやり取りの中で数回彼女ですかなど聞いてきているので、うんざりかなと思って聞き辛いです。 彼女がいるのであれば、連絡も控えなければならないと考えています。 みなさまの意見が聞ければと思い、投稿しました。よろしくお願いします。