• 締切済み

LINEの往復、相手はやめたがっている?

22歳男性です。同じサークルに所属する、片想い中の女性とのLINEのやりとりについて質問させてください。 結論から言うと、どういう文面が来たらやりとりをやめればいいんでしょうか? 「そうだね!」とか「うん、ありがとう」みたいな一言だけで送られてくれば特に私からは返信しないのですが、例えば疑問文は含まないけれど私が送ったのと同じくらいの長さ・内容の密度で返ってきたとき、それにまた返していいのかダメなのか判断がつきません。また、そういう文面のメッセージに私が疑問符なし(つまり返信を求めない形)で返しても、またそれに普通に返信が来たりするのでさらに悩まされます。 私も彼女もメールやLINEを返すペースは比較的遅い方ですが、一日に2~3往復程度で一週間とか10日とか続くことはあります。元々友達としての仲は良く、直接の会話でも他愛ない話でよく笑い合って過ごしたりできる仲です。 返信していいのかどうかためらった挙句、内容もすごく考えないと送れないので、結果的に返信までにすごく間が空くし、精神的にも疲れます……。どういう文面を「やめどき」(返信しなくてよい、ではなく、返信しない方がいい)のサインとして受け取ればいいんでしょうか?

みんなの回答

• felicity5
回答No.3

私も相手が友人でもいつ終わりにしたら良いのか、今でもわかりません。 そして私が取った策は。。。 スタンプです! 私の一番のお気に入りスタンプには 「じゃあ、そういうことで。。。」って書いてあって、ウサギが手をふっています。明らかに私がこれで終わりにしたいと表現してくれているので、それ以上は連絡きません。 このスタンプに出会ってラインが苦痛ではなくなりましたよ。 あと、最近は余裕がでてきたので、お風呂行ってくるねスタンプも使えるようになってきました。 これもかなり、有効ですよ。 仲良し彼女とのライン楽しんでね。

回答No.2

返信したかったらすればいいし、しなくてもいいなと思えばしない。 考えすぎではないでしょうか?

• rowena119
回答No.1

故松下幸之助風に言えば、『やめときなはれ』ですね。 会って話せばどんどん進展するでしょう。