• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男友達とのLINEで

男友達数人と私(女)のグループLINEでよくやりとりをします。 男性同士のやりとりは非常にシンプルで、女友達同士とはまったく異なっています。 シンプルなのはすごく好きです。 こちらからも顔文字無しの短文を送ると、男友達からもシンプルな返信が来ます。 でも、サバサバっとしたシンプルなメッセージに対して、既読だけで返信が来ないことがたまにあります。(返信の必要が無い内容なので当然ですが、少し寂しいです・・・) LINEやメールは男性にとっては連絡手段で、おしゃべりの道具じゃないと聞きますが、やはりそういうことなのでしょうか? また、女友達からのメッセージに顔文字が入っていたほうが嬉しいですか?気にしませんか? 相手は女友達ということで、男性の方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aky_nil

連絡手段というのは大いにあります。 「LINEやメールは男性にとっては連絡手段」ということはコラムや雑誌などによく取り上げられますが、それらは結構正解です。 普段の感じが「女友達同士とは全く異なる」と感じているなら、典型的なそれ。 メールやLineなどで雑談することは、男の身としては慣れないものです。 慣れないゆえに、「どう返せば良いのだろうか・・・?」→「まぁ重要なことじゃないならいいか」 ということも普通にあり得ます。 男同士では女同士のようなやり取りはしないので、妥当な返しが思いつかないのです。 言うなれば「返さない」ではなく「返せない」に近いかもしれません。 これは元々の男女の考え方の違いというものであって、悪気があるわけでは決してありません。 多少くらいは大丈夫かもしれませんが、あまり「返信くらいしろ」などと催促するようだと、相手はとても困ります。 そもそも良い返しが思い付かないからなので、かなりの負担になります。 度が過ぎれば「こいつメンドクサイ」ともなりかねないのでご注意を。 顔文字ですが、あればカワイイなとは思いますが、じゃあ無いからどうだと言うこともありませんね。 ただ、ある程度は感情を表す手段として使うのには良いかもしれませんね。 文字だけだと意図したものとは違うニュアンスで取られることもありますから。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • mors333

人にもよりますが、連絡手段だと思っている人は多いと思います。 顔文字の有無ですが私は別に気にしません。