• ベストアンサー

LINEの調子が悪いというのは、言い訳?

結婚の話も出ている仲ですが、毎晩交わすLINEメッセージが、時折ぎくしゃくします。 こちらがメッセージを送って、相手の既読になっているのですが、たまに十分近く返信がありません。 それもこちらが、どうしたの?と送ってやっと返ってくる感じです。 そういうときは大抵短文で、スタンプ・絵文字なんかもなしです。 そっけない感じです。 彼女の言い訳は、LINEの調子が悪かったというのですが、そういうときは、機嫌が悪いか、こちらの話題に愛想をつかしているか、そんなところと考えた方がよいのでしょうか? LINEをよく使う女性の意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

20代後半女です。 LINE毎日彼氏と使っています。 おそらくLINEの調子が悪かったというのは質問者様の言う通り いいわけとして使ってる可能性が高いと思います。 LINEってそんなに調子悪くなることって頻繁にはないですよね。 たま~にそっけない女性もいるとは思いますが、 大概の女性は好きな男性にはすぐ返信、もしくは 愛情のある文やスタンプを送ると思います。 男性も興味がある女性には返信早いですよね?? なので彼女の気持ちとしては、 今の質問者様と付き合ってはいるけど、あまり魅力を感じなくなってきた、 なにか物足りなさを質問者様に感じている。 もしくは結婚の話と書いてあるので、マリッジブルー、 または他に気になる人ができた、 質問者様に嫌われるように仕向けてるのどれかだと思います。 質問者様が彼女のことが好きなら早急に関係を修復することをおすすめします。 たとえば、いつも夜10分近くLINE来ないけどなにか理由があるの? とか直接聞いてみたほうがいいかもしれないです。 そうすれば何か見えてくるかも。。。

その他の回答 (4)

  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.4

10分で催促されてたら嫌気しますよ。 彼氏から10分ぐらい返信なくても平気ですよ。 催促されてたら彼女もゆっくり出来ないですよ。

回答No.3

暇な女子高生じゃあるまいし (全ての女子高生が暇人、という意味ではありません) んな毎日毎晩LINEを長々とできませんよ…。 あなたが自宅でやっているのと同じように、ご飯食べて風呂入って歯をみがいてトイレ入って、好きなテレビ観てるわけです。 LINEの相手が他にいて話中とかね。 今からそんなではこれから大変ですよ。 結婚どころではありません。 私なら別れます。 相手にも都合というものを理解しないと、これから先あなたが大変です。 気をつけて相手に接してください。

noname#205615
noname#205615
回答No.2

きゃ。やだ。めんどくさい。 10分でもだめなんて きゃーーーうんざりだわ。 私は返したい時にしか返しませんよ。 だって、私と私の時間は私のものだし。

  • xperia_
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.1

気にしすぎ。 トイレにも行けんやんそんなん。

関連するQ&A

  • 女性とのLINE

    女性とのLINEでスタンプのみが送られてきた場合はその時点で会話の終了とみなし既読無視するほうが良いのでしょうか? 話の流れ的にこのまま終わらすこともできますしそのスタンプに触れて話を膨らますこともできます。なぜならその送られてきたスタンプが以前に趣味の話題で話してたとき彼女が好きと言っていたアニメのスタンプだからです。ただ巷ではスタンプのみの返信が来たら無理に話を続けずにLINEを終わらすべきと口を揃えて書いてあります。 普通に考えれば話の終了と捉えられますが裏を読めば話が終わりそうだから遠回しに次の話題を振ってきたとも捉えられます。 恋愛初心者なのでこういう場合はどうするべきなのでしょうか?

  • 上司よりLINEに絵文字入れてと言われる

    上司から、業務で使用しているLINEに、絵文字や顔文字を入れるよう言われました。 上司もスタンプなどを送ってくるので、半年までは絵文字などを入れて返信していました。 しかし、業務の内容なのに絵文字やスタンプは良くないし、思わせぶりな感じもすると思い、自ら控えました。 それ以降、上司から素っ気ないね、何かあった?など言われていたのですが、最近、はっきりと絵文字や顔文字を入れてほしいと言われました。 LINEに絵文字とかが入っていないと落ち込むし、何かしちゃったかなと思う、と。 確かに良くしてもらっているなとは思っていたのですが、こうはっきり言われて引きます。 私には夫もいますので夫から反対されて・・・とやんわりお断りしましたが、それから既読スルーや未読無視が続いており、業務に支障が出てきています。。。 これはパワハラ等にあたるのでしょうか?

  • 好きな人とのLINEについて

    中3女です。 同じクラスに好きな男子がいるのですが、(学校でほとんど話さない)最近やっと!ほんっとにちょくちょくですがLINEをするようになりました。まあその話は一旦おいといて(?) 昨日少しだけ話してて割と夜遅くに私がLINEを返したんですけど、なかなか返信が来なくて(笑) ちょっと不安に思ってたら、今日の夕方くらいに返信来たんですけど、さすがにすぐ返すのはあれだなと思って、1、2時間したら既読つけようとしてたんです。(相手がスタンプで返してきたので既読だけ付けるかリアクションだけしようと思ってました)で、ちょうど2時間くらい経って、見てみたら(トーク長押しすると既読つけないで見れるやつで)2時間前はスタンプだけだったのに、前に私が送ったメッセージにリアクション(長押しするといいねみたいにつけれるやつ)がついてたんです。てことは、スタンプ送ったあとに1回はもう一度トークを見に来てるって言うことじゃないですか。なので少しは気にしてくれてるってことで嫌われてはないんじゃないかって勝手に思ってます。笑 これって嫌われてないと思いますか? 語彙力が低くて意味わかんないかも💦すみません 回答待ってます〜…!

  • LINEが嫌いです

    LINEを辞めたくて仕方ありません。 スマートフォンにし、友達に『便利だから』と無理やりインストールさせられました。それ以来、大学のクラスやサークル、同窓会など、連絡はほとんどLINEで来ます。 無料で一度に多くの人数に連絡を回せる、という点では素晴らしいアプリだと思います。 しかし、私がLINEを好きになれない理由は『既読』の存在です。 これがあると、相手にメッセージを読んだことが分かってしまい、様々なことで不都合が生じます。 例えば、グループのラインを開き『返信打つ時間無いから後で返そう』としばらく置いておくと、「既読になってる人、連絡してるんだから返事して!」と言われます。 また、夜に来たメッセージに朝気づき、『もう数時間前のメッセージだし返信しなくてもいいだろう』と放置すると、やはり『既読になったのにどうして返事しないの』と責められます。 もちろん、返事をしない私にも過失はあります。しかし、Eメールで連絡していた時は返信しなくても責められることはありませんでした。 相手が読んだ、にもかかわらず返信してくれない、そういうことがはっきりわかってしまう『既読』の存在がどうしても嫌なのです。 しかし、LINEを辞めると言っても、「どうしてやめるのー?」と言われてしまいそうです。 相手に既読が分からないようにする方法も無いようですし・・・・・・。 決して、メッセージを無視したいわけではありません。ただ、読んだ読まないが相手に分かってしまう点に大きなストレスを感じてしまうのです。 こんなことを考える私がおかしいのでしょうか? また、LINEをやめる上手い言い訳などあるのでしょうか? 様々な意見をお待ちしています。

  • ライン返信に関する好意有無・脈有無について

    下記対応する女性について、私男性への好意無し・脈無しという判断になりますか ・ラインの既読は早いけど返信は遅い ・翌日以降になったときは理由付で返信をくれる ・返信内容は丁寧 ・絵文字、スタンプあり ・グループラインで私が投稿した内容にはリアクションスタンプや場合によっては返信をしてくれる

  • LINEを終わらせたいのかと思ったら…

    ある男性のラインなのですが 1日1回しか返信がなく終わらせたいのかと思いスタンプだけ送ると、今度は数分後に違う話題でLINEがきて終わらせたいのか終わらせたくないのかよく分かりません。どっちなのでしょうか?

  • 好きな人とのLINE

    好きな人とのLINE 好きな人とLINEをしていると、始めは返信も早めで続くのですが、いつも大体、いきなり返信が来なくなってしばらく経って既読がついたと思ったらどんな話題でも必ず既読無視します。なぜなのでしょうか?

  • 別れのLINE

    1週間前、半年間付き合った彼と別れました。 今までに3回別れて、くっついています。 最近は体の関係しかなく、彼の気持ちがないのであれば、 別れようと思いLINEしました。 「このまま付き合う?終わりにする?」 …普通に毎日していたLINEが、この質問で1週間LINEがなくなりました。 1週間後、 「おつかれー」とLINEしたら「おつかれー」と返信があり、 「考え中で時間ほしいのか、決まって言わないのか、 わからないのか、スルーしないで何か言って下さい」 と再度LINEしたら、 ウサギのキリッとした絵文字スタンプが、深夜にかえってきました…。 意味不明…。 あたしは、手を振っているさよならを意味するLINEスタンプを送りました。 …で、既読スルー。 このままはっきりしないのが嫌で、別れのLINEをいれました。 ありがとーと、元気でねーと、どんな関係になっても大好きだよ…等。 で、既読スルー…。 あれから1週間たちました。 今この文章書いてて、現実を改めて冷静に受け止めたら、 冷めた彼に情熱的なさよならLINEを入れた自分が、 本当に恥ずかしい…。 穴があったら、入りたい(笑) でもその彼とは、同じサークルに入っていて、顔を合わせるかもなんです…。 だから、別れをキレイに気持ちよく終わらせたかったんです。 何度も別れのLINE入れていますが、今までは返信ありました。 彼が別れようと思っていたのと、冷めたのは自覚あります。 ウサギのスタンプの意味と、また会うかもなのに、別れLINE既読スルー の意味を教えてほしいです。

  • LINEを続けるコツ

    私はあまりLINEを使いません。 ずっとメールになれてきたので、LINEとメールの違いが今ひとつ理解できてません。 そこで、彼女とLINEを続けるコツを教えてください。 やっぱり短文を続ける感じが良いですか? メールになれ親しんできたので、なんか軽すぎるのもどうかと思ってしまいます。 また、彼女に対してどんなスタンプを使えばよいですか?? よろしくお願いします!

  • LINEで片思いの相手を起こらせてしまったかも

    大学生です。 片思いの相手とLINEをしていて、ご飯に誘ったお礼にとスタンプを貰いました。 彼はそれを色んな人にあげると言っていたので、布教しすぎ笑と言うと、 「人を選ばないとキモがられるスタンプだから笑」 と返してきたので 「さすがにキモがられはしないよ笑」 「あんまり使えない!とは思われるかもだけど…🤔」 と返しました。 それからずっと返信がありません。私としてはほんの冗談で、「そんなこと言うなよ笑」とか返ってきて、「冗談だよ笑私はいっぱい使ってるよ~。友達もかわいいって言ってた」みたいな感じで返信し、いい感じにお礼を言ってLINEを終わらせるつもりでした。(結構ダラダラ同じ話題を話してたので) でも返信が来ないということは冗談と受け止められず、怒らせてしまったかもしれません。どうしたらいいでしょうか。とても不安です。アドバイスよろしくお願いします。