• 締切済み

LINEを続けるコツ

私はあまりLINEを使いません。 ずっとメールになれてきたので、LINEとメールの違いが今ひとつ理解できてません。 そこで、彼女とLINEを続けるコツを教えてください。 やっぱり短文を続ける感じが良いですか? メールになれ親しんできたので、なんか軽すぎるのもどうかと思ってしまいます。 また、彼女に対してどんなスタンプを使えばよいですか?? よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#200970
noname#200970
回答No.2

電話している感覚や、普段一緒にいる時に会話しているような感覚でLINEうってみてください。 メールはお手紙で、LINEは会話や電話と思ってください。

• trytobe
回答No.1

あれは、二人でいるときの雑談がわりに、離れていてもバカ話や簡単な伝言だけするものですよ。 メールみたいにしっかり残す・届けるという重みは全く無く、短い言葉がどこかに消え去っていく一方で十分だというときのものです。 だから、メールではやりにくい3人以上とかのグループでのチャットみたいな使い方もできるわけで、結局は雑談程度の情報交換ができればいい、というわけです。 そういう軽いつもりで、彼女と二人でボソっと言葉を投げてみたり、それこそ「使えるスタンプ教えてくれない?」とか聞いて、彼女が出してきたのにお返しになりそうなスタンプを返して、スタンプ投げ状態になっても、それで親密になれると思いますよ。

sofivhids1
質問者

お礼

そうなのですね!少し意識して使ってみます。ありがとうございます!