• 締切済み

LINEを続けるコツ

私はあまりLINEを使いません。 ずっとメールになれてきたので、LINEとメールの違いが今ひとつ理解できてません。 そこで、彼女とLINEを続けるコツを教えてください。 やっぱり短文を続ける感じが良いですか? メールになれ親しんできたので、なんか軽すぎるのもどうかと思ってしまいます。 また、彼女に対してどんなスタンプを使えばよいですか?? よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#200970
noname#200970
回答No.2

電話している感覚や、普段一緒にいる時に会話しているような感覚でLINEうってみてください。 メールはお手紙で、LINEは会話や電話と思ってください。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

あれは、二人でいるときの雑談がわりに、離れていてもバカ話や簡単な伝言だけするものですよ。 メールみたいにしっかり残す・届けるという重みは全く無く、短い言葉がどこかに消え去っていく一方で十分だというときのものです。 だから、メールではやりにくい3人以上とかのグループでのチャットみたいな使い方もできるわけで、結局は雑談程度の情報交換ができればいい、というわけです。 そういう軽いつもりで、彼女と二人でボソっと言葉を投げてみたり、それこそ「使えるスタンプ教えてくれない?」とか聞いて、彼女が出してきたのにお返しになりそうなスタンプを返して、スタンプ投げ状態になっても、それで親密になれると思いますよ。

sofivhids1
質問者

お礼

そうなのですね!少し意識して使ってみます。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • lineスタンプ

    彼の事ですがlineでスタンプを多様してきます。文章は私が送った文章に対しての「だね」や「お疲れさま」「ありがとう」「(笑)」などあまり話が続かない内容。でもスタンプ押してきたり短い文章を使って一気に5件くらいlineが毎回入ります。 返事送らないと「もう寝た?」「おやすみ」ときます。 lineスタンプもたまにならいいんですが毎回と返事も短文で話が続かないと疲れます。 返事も異常に早いので急用がある時はいいのですが、普段は疲れます。苛々してしまうこともあります。 lineでスタンプ押されてばかりでも あまり気にならないもんでしょうか? 意味のないメールをだらだら続けるの気にならないですか?

  • LINEの調子が悪いというのは、言い訳?

    結婚の話も出ている仲ですが、毎晩交わすLINEメッセージが、時折ぎくしゃくします。 こちらがメッセージを送って、相手の既読になっているのですが、たまに十分近く返信がありません。 それもこちらが、どうしたの?と送ってやっと返ってくる感じです。 そういうときは大抵短文で、スタンプ・絵文字なんかもなしです。 そっけない感じです。 彼女の言い訳は、LINEの調子が悪かったというのですが、そういうときは、機嫌が悪いか、こちらの話題に愛想をつかしているか、そんなところと考えた方がよいのでしょうか? LINEをよく使う女性の意見をお聞きしたいです。

  • ラインの送信取消について

    マッチングアプリで知り合った彼がラインの送信取消をたまにします。 いつもは会社に着くくらいに送ってくるのに 朝起きる時間より前にラインがきて送信取消になって おはようのスタンプだけ残していました。 私が一度間違えて送信取消したら「何を取消したの?」って聞いてきたのに 彼は何回も取消します。 他に女性がいる感じですよね。 いちよう朝のラインに「起きるの早いんだね」って付け加えましたが 送信取消にも その言葉にも触れず 短文だけ送ってきました。

  • LINEの短文即レスな人の心理

    気になっていた男性と転勤を機に LINE交換しました。 私は3行くらいで,最後疑問文で送るのですが、相手が即レス短文です。 早く終わらせたいのかな?と思って,「また連絡下さいね」とシメても、そこはスルーして即レス短文。 おやすみなさいのスタンプを送ってもおやすみはスルーして即レス短文。 こちらは相手のことが気になってるので、気を遣って LINEしてるのですが、ちょっと疲れました。 こういった男性はどういう心理なのでしょうか‥。

  • LINEでスタンプばかり返してくる彼氏

    タイトル通り、LINEをするとスタンプでしか返してくれません。 普通の会話がしたいのに。 それを言ってもスタンプで返してきます。 質問をしてもスタンプです。 LINEを辞めて、メールにしようかと思ったりもしましたが、友達とはLINEしたいので、アカウントの削除はしたくありません。 アカウント削除しないで、メールすることも考えましたが、アカウントが残っていると送ったメールに対して、LINEで返してきそうです。 なにか解決策はありますか?

  • パネルラインの縫い方のコツ

    パネルラインがうまく縫えません。 うまい縫い方のコツがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Line

    LINEで、プレゼントを送ろうと思ったのですが、プレゼント機能がついていません。 それで、LINEストアでプレゼントを送ろうと思ったのですが、 メールアドレスでログインしなければなりません、 わたしは電話番号でやったし、メールアドレスは事情があって使えません! ほかに、スタンプをプレゼトできるサイトはありませんか?

  • ラインにて…

    ラインにて…ブロック確認(スタンプ等)してもブロックされていないようなのですが既読にならずメール届かず電話も繋がらない状態って…どういう事でしょうか!?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • ラインスタンプの意味

    みなさま、こんばんは。 ラインでやりとりしていて、意味の分からないスタンプが送られてくることがあります。 画像添付できないので、ちょっと質問の内容を理解するのが難しいかも知れません。 がよろしくお願いします。 2匹のゆるキャラ、 がいて、ぐっっっっ! という文字が書かれています m、、これは何を意味するんでしょうか? 教えてください。 あわ せて 、ラインのスタンプを、ここに貼りつけるやり方も教えてください よろしくお願い します。

  • LINEのスタンプでかわいいやつ、男性向けのもの

    LINEのスタンプで、【男性が使って】【ちょっとおもしろくて】【かわいいもの】を探しています。 LINEスタンプっていろいろかわいいものはあるけど、なんとなく女性向けのかわいさというか、男が使って違和感なくて面白く、かつ、かわいいものって少ないと思うのです。 現状、下記のスタンプを使っていますが、似たような感じのスタンプをもっとほしいです。 何かないでしょうか? 腹黒くん https://store.line.me/stickershop/product/1071796/ja ゆるいスタンプ https://store.line.me/stickershop/product/1051171/ja

    • ベストアンサー
    • LINE