30代男友達とのLineのやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 仕事の付き合いのある男友達とのLINEのやり取りについて悩んでいます。彼からは相談を受けてもいいと言われていますが、返信は簡素な定型文で、彼の投稿へのメッセージはすぐに返信しているようです。私のLINEが彼にとって迷惑でないか心配です。
  • 仲の良い30代の男性とLINEでやり取りしていますが、彼との会話はほとんど私から始まります。彼はたまに相談があれば聞くと言ってくれるので、LINEで質問していますが、返信が定型文のようで簡素です。彼の投稿にはすぐに返信しているので、私のLINEが迷惑なのか心配です。
  • 30代の男友達とのLINEのやり取りについて悩んでいます。私からのLINEはたまに聞くよといってくれるので、質問していますが、返信が簡素で定型文のようです。彼は自分の投稿にはすぐに返信しているので、私のLINEが迷惑ではないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代男友達とのLineのやり取りについて

出来れば男性のご回答お待ちしています。 Lineを送っても良いのかご相談に載ってほしく質問しました。 半年前から仲の良くなった30代の男性がいます。 私は彼より一歳年上です。 Lineはほぼ私からで、何気無い話を2、3回のラリーで週2、3回行っています。 相手から、たまに、「相談があったら聞くよ」とか「メッセージは遠慮無く送ってね」 という言葉に甘えて送ってしまうのですが、 返信の内容は、定型文?のようでしかも簡素です。 メッセージは一日以内に必ず返ってきますが、彼のフェイスブックを見ている限り、自分の投稿に対するメッセージの返信は必ず、その日にかえしているので、律儀な性格だし、同様に私にもメールを返信してくれてるような感じです。 私はそんなメールを送れる友達が最近いないので、あまり深く考えず、LINEを送っていますが、彼にとっての私のLINEが迷惑じゃないか気になります。 仕事の付き合いもあるので、社交辞令かなとも思います。 ちなみに、彼は彼女や女友達(親友)がいる事を聞いています。 ■長い前置きになりましたが、自分がそういう立場にいる場合、仕事の付き合いのある女友達からのメッセージを「迷惑に感じるか、感じ無いか?」教えて頂けると嬉しいです。 恋愛じゃなく、女友達としてお願いします(恋愛相談じゃありません) よろしくおねがいします。

noname#211278
noname#211278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

>返信の内容は、定型文?のようでしかも簡素です。  男性は一般にこのタイプでアッサリ、サッパリで「簡素」です。 男の井戸端会議や男同士の長い立ち話が無い…ことからも分かるでしょう。 ご質問の「仕事の付き合いのある女性のメッセージ…」で迷惑に感じる人は殆んど居ないでしょう。 むしろ、人の輪が広がることで喜ばれるのでは…と思いますよ。

noname#211278
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうなんですね。参考にさせて頂いて、メールをすることが楽になりました。 相変わらずですが・・・。 なかなか大人になってメールを出来る相手も減って来たのでこのまま継続していきたいと思います。ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

回答No.2

僕はまだ学生ですが、質問者様のおっしゃっている男性の方と同じような感じですよ。 僕でしたら、迷惑とは感じませんね。 ブログに来る変なコメントにも律儀に返事してしまった事も多々あったり… ちなみに、僕は相手がどんなに砕けた感じのメールを寄越しても律儀に敬語を使います。 あと、海外に居るので、僕の事を名前で読んでこようとする日本人には苗字で呼ぶように頼んであります。

noname#211278
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まだお若そうですね^^ そうなんですね。ちょっと安心しました。 たぶん、barutannseijinnさんが、敬語じゃなく横から目線でメールをするようになったら、沢山の女性が勘違いするかもしれません^^ 参考にさせて頂きました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男友達とのLINEで

    男友達数人と私(女)のグループLINEでよくやりとりをします。 男性同士のやりとりは非常にシンプルで、女友達同士とはまったく異なっています。 シンプルなのはすごく好きです。 こちらからも顔文字無しの短文を送ると、男友達からもシンプルな返信が来ます。 でも、サバサバっとしたシンプルなメッセージに対して、既読だけで返信が来ないことがたまにあります。(返信の必要が無い内容なので当然ですが、少し寂しいです・・・) LINEやメールは男性にとっては連絡手段で、おしゃべりの道具じゃないと聞きますが、やはりそういうことなのでしょうか? また、女友達からのメッセージに顔文字が入っていたほうが嬉しいですか?気にしませんか? 相手は女友達ということで、男性の方、回答お願いします。

  • 好きな年下男性とのLINEのやりとり

    開いてくださりありがとうございます。 私は今年29歳になる女で、5歳年下の男性に恋をしています。 その男性とは、社内では働いてる階が違うため、お昼休みの食堂で話さなければ一日中話さないままという日がほとんどです。 半月前からLINEのやりとりをしています。 よかったら↓もご参照くださいませ。 http://okwave.jp/qa/q8544018.html 彼からしましたら、私は先輩なので、LINEを律儀に返してくれようとしていて、ラリーがながーく続いてしまって彼に悪いなと思ってしまいます。 たとえば、 23時頃に彼から何かLINEが来る →私が寝てしまったりして、次の日の朝に 『昨日は寝てしまってごめんね。○○~(返信事項を書く) 今日もがんばろうね』 と送る。 『今日もがんばろうね』で締めているつもりです(・ω・;) また、あまり返信がいらないような感じの内容にしています →夕方頃に彼から 『遅くなってすみません!○○~(返信事項) そういえば△△ですか?』 こんな感じでのながーいラリーとなっています; ラリーが続くのはもちろん嬉しいのですが、気を遣わせてるだろうなと思うと 『無理に返信しなくていいのに(;´・ω・)』と思っています…。 そんな理由から私が締めようとしていても鈍いのか全然気がついてくれません。 ラリーが短いときは、私が『このことについて話がしたいの』と内容を明示しているときです。 そこから話を広げたりしようとはしていないのですが、またながーいラリーが続いたりして申し訳なくなってきてしまいます(・ω・;) とあるときは、『話したいことがあるんだけど、時間があるときにLINEしてくれるかな?今日じゃなくてもいいです』と言ったらすぐに返信が来たりもして浮かれそうになりました(^▽^;)笑 彼は、やはり私が先輩なので自分から切るようなことをしていないだけなのでしょうか? 私から切るのをあまり続けたくはないですし、だからといって切る気はなくして気にせずラリーを続けていては気重に感じられてしまうでしょうか…? 職場では気まずさなどは感じず、彼から話しかけてくれることはあります。 それもこれも社交辞令かと思っています(ノ_・。) こんなに年下の人を好きになったことがなかったのでいろいろと気にしてしまいます(;´・ω・) アドバイスお願いします!

  • LINEのやりとりの仕方について

    こんにちは。 私は女性です。 LINEのやりとりで疑問なのですが、私が送るLINEで、別にわざわざ返さなくてもいい内容に一々返信してくる男友達がいます。もう話が終わったと思ったらまたくる感じです。 ただ、絵文字は全く使わないし、疑問文で話題を広げるわけでもなく、返信は私が言ったことにツッコミを入れる感じです。 私はLINEをする男友達が何人かいますが、こんなひといないので、彼はLINEしたくないけど律儀な性格でしかたなくしてるのかな?と気を使ってしまい、「あなた、メール苦手でしょ?あなたみたいなLINEの返しは、話を嫌々してるのか、ただメールが苦手なだけなのかわからないわ」と、軽く言ったつもりがその後は返信がこなくなり‥。 これは傷つけてしまったのでしょうか?笑。

  • 大切な友達とのやり取りについて

    ぶしつけな書き方ですいませんっ。 私はMTFです。中々同じような友達が出来ないなか先日あるきっかけで とても趣味の合う、大切な友人ができました。 とても嬉しく思う中、そんな大切にしたい友達なんて今まで出来たことなかったんです。 恋愛対象とかじゃなくて、それに近いほどとても好きな大切なお友達です。 だからこそきちんと常識ある友人としての接し方をしていきたいと思っています。 その方には1日にメールを1件ほど送っています。 メールが帰ってきてからお返事を書いています。 しかも2人ともブログをやっていて、そのブログにもコメントとか メッセージなども送っています。 そこで皆様に質問です。 大切な友達にはどの頻度でメールを送ればいいでしょうか? 彼女に聞いたらいつでも好きな時に送って良いよと言ってもらいました。 ブログでもメッセージとかコメントとか書きこんで なおかつリアルにも1日1回メールとか送っていると相手側も 疲れてしまわないかと心配しています。 もちろん毎回毎回というわけではないんです。 メールも返信があった時に返す感じで絶対に1日1回という わけでもないのですが><: 長いお付き合いをしたいと心から思っていますので ぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 男友達に恋愛相談をしました。

    男友達に恋愛相談をしました。 仲の良い男友達がいます。彼に恋愛相談をすると、機嫌が悪く?なります。 彼はそんなに恋愛経験が豊富じゃないし、自分のことを話したくない部分はあると思います。が、私のことでどう思う?って相談をしても知らねーけどって感じです。他のメールや世間話は普通に楽しいのに。 恋愛経験がそんなに無い男性・自分のことを話したがらない男性に恋愛相談をするのは間違ってますか? ちなみに私は好きな人A君(上記の彼には好きだとバレているかわかりません)とケンカしてしまったことの相談をし、A君の大会に応援行くか迷ってるって言ったら、気になってしょうがないんだろ?迷惑だと思うなら遠くから見てればいいじゃんとちょっと怒ったようなメールで、その後お礼を言ったら返信はありませんでした。。。

  • LINEのたわいないやり取りが長文になってしまう‥

    友達とのLINEのやり取りが長文になってしまいます。 短く送りたいのですがなかなか出来ません。 皆さんどうしてますか? 私は文章を考えるのが苦手なので普段メールを送るのであれば電話をして要件やたわいない話をします。 なのでたわいないメッセージのやり取りをした事がありません。 いざたわいないメッセージのやり取りをしてみたら、話の内容を私が枝分かれさせて内容がどんどん増えてしまい長文になってしまいました。 返すのが面倒になるレベルです。 しかし相手は律儀にコメント返して、さらにそれに対して私がコメント返して‥‥エンドレス‥‥ どこで話を終わらしたらいいのかわかりません。。 でも申し訳ないと思いつつやり取りは楽しいのです。 ただ相手は疲れてきてると思います。 皆さんはどうしてるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 男友達って……

    女友達からの恋愛相談に乗るのって、実は嫌なものですか? 私に気があるとは思ってないので、相談を持ちかけてみたのですが、途中で返信なくなりました。 人によるのでしょうか?

  • 男友達が欲しい

    こんにちは! 私は21歳の女です。 タイトルの通りですが、私には男友達が全くいないので、気軽に相談とかメールとかできる男友達が欲しいなって思っているんです。 今までの男の子との付き合いといえば、 彼氏がいないとき男の子と仲良くなると必ず恋愛になっていました。 彼氏がいるときに男の子と話す機会があっても、「彼氏がいる」っていうと「そうなんだ~」って言われてそれ以上仲良くなってもらえなくて(;;) 女性として見てもらえてると解釈すれば良い方にとれると思いますが、 彼氏もいつつ、かつ男友達との友情も上手く両立させてる女友達をみるとなんだかすごく羨ましいんです・・・ 男友達の多い女性や、反対に男友達なんていらないって考えてる女性からの意見、また、男性からみてこういう女の子とは友達になりやすい、といったアドバイスなどお待ちしています。。

  • 友達同士のLINEを気にしたくない

    私を含め、同性の女友達同士6人でLINEのグループトークでメールのやりとりをしています。 毎日他愛もないやりとりをしているのですが、 自分が送ったメールが既読になっているにも関わらず返信が来ないととても不安になり、 仕事も手に付かないほど何回も携帯をチェックしてしまいます。 その中の一人で、人望も厚く、みんなから一目置かれている友達がいます。 その友達はLINEにあまり参加してきません。 私生活が充実しているからLINEに参加してこないのだ、 私は結婚していないけれど彼女は結婚して子供もいるから充実してるんだと 僻んだりして、辛いです。 LINEにすぐ返信してしまう自分は暇だと思われているんじゃないかと被害妄想を抱いたりも… その友達5人のことは大好きですし、一生親友でいたいと思っていますが、 その友達のLINEを気にしないようにするにはどうすれば良いでしょうか。

  • 友達ものLINEのやりとり

    こんばんは。長く書いてしまいましたがよろしくお願いします。 長い付き合いのある友人についてです。 今月、急遽近親を亡くしてしまいまだ信じられない気持ちです。 なるべく泣かないように我慢をしていましたが、1人のときに泣いたり、不安やつらさで睡眠がうまく出来なくなったりがあります。 Aの友人に伝えましたが、友人は配慮のつもりで自分の推しの話や日記のようなLINEを入れてくるので、既読しないで一回だけ返信にしたり、スタンプのみ、余裕がある時はその日のうちには必ず相談にはきちんと返信をしてあげてはいます。 もう1人のBの友人(数年前に疲れて5年連絡を私が切りましたが理由をつたえて、また連絡をとりはじめました)にも伝えて、Bはわたしの気持ちが落ち着くまで連絡しなくていい、とLINEがきたのに、Bから直ぐにディズニーいったよ〜の写メや自分の毎日の話をいれてきたりでした。 みんなそれなりに明るい配慮なのかもしれませんが、結局自分に起きたことは他人にはわからないから仕方ないと思ったり、舞台に言った方がいいかなぁ、折角のお誘いに悪いかなぁとも思ってたりもあります。 今月にあった舞台も前に予約してくれていたのですが、このことがあったのでBが舞台他の友人にいってもら親族ゆっくりと言われていきませんでした。 チケットのお金の返金は?とLINEがきたので、わたしの都合で、と悪いのでいいましたが、わかったじゃお返し無しで終わりました。 これはわたしがはっきりお金戻してと言えばよかったことですが…(°▽°) 舞台などのお誘いはありがたいのですが、結構この誘いがあり何回かあまり好きではない舞台を誘われて、悪いけ断るとも話ましたが、グイグイと遊ぼう、ディズニーいこぅと言われてやはり話を聞くにも疲れてきました。 今日また舞台の誘いがきてLINE返してませんがBには来月から不妊の治療もするのでわからないと、LINEしたはずなのになぁ、またこのこと話すのかって思うと疲れてきました。 病院の様子や私の気持ちが落ちたいたら返事すると、言ったほうがいいのか。 影で悪く言われても仕方はないと思いますが、Bの友達とは我慢やストレスがあるものではないと思うのでまた少しずつ離れていければとも思います。 たまーに会う分には悪気はないひとだと思うのでいいですがら私にはぐわぁっとくる人、文句が多い人は疲れてしまいます。 厳しいお言葉でもいいので、アドバイスください。 いつも悪い癖で考えすぎてしまうことがあります(^◇^;) よろしくお願いします。