30代男友達とのLineのやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 仕事の付き合いのある男友達とのLINEのやり取りについて悩んでいます。彼からは相談を受けてもいいと言われていますが、返信は簡素な定型文で、彼の投稿へのメッセージはすぐに返信しているようです。私のLINEが彼にとって迷惑でないか心配です。
  • 仲の良い30代の男性とLINEでやり取りしていますが、彼との会話はほとんど私から始まります。彼はたまに相談があれば聞くと言ってくれるので、LINEで質問していますが、返信が定型文のようで簡素です。彼の投稿にはすぐに返信しているので、私のLINEが迷惑なのか心配です。
  • 30代の男友達とのLINEのやり取りについて悩んでいます。私からのLINEはたまに聞くよといってくれるので、質問していますが、返信が簡素で定型文のようです。彼は自分の投稿にはすぐに返信しているので、私のLINEが迷惑ではないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代男友達とのLineのやり取りについて

出来れば男性のご回答お待ちしています。 Lineを送っても良いのかご相談に載ってほしく質問しました。 半年前から仲の良くなった30代の男性がいます。 私は彼より一歳年上です。 Lineはほぼ私からで、何気無い話を2、3回のラリーで週2、3回行っています。 相手から、たまに、「相談があったら聞くよ」とか「メッセージは遠慮無く送ってね」 という言葉に甘えて送ってしまうのですが、 返信の内容は、定型文?のようでしかも簡素です。 メッセージは一日以内に必ず返ってきますが、彼のフェイスブックを見ている限り、自分の投稿に対するメッセージの返信は必ず、その日にかえしているので、律儀な性格だし、同様に私にもメールを返信してくれてるような感じです。 私はそんなメールを送れる友達が最近いないので、あまり深く考えず、LINEを送っていますが、彼にとっての私のLINEが迷惑じゃないか気になります。 仕事の付き合いもあるので、社交辞令かなとも思います。 ちなみに、彼は彼女や女友達(親友)がいる事を聞いています。 ■長い前置きになりましたが、自分がそういう立場にいる場合、仕事の付き合いのある女友達からのメッセージを「迷惑に感じるか、感じ無いか?」教えて頂けると嬉しいです。 恋愛じゃなく、女友達としてお願いします(恋愛相談じゃありません) よろしくおねがいします。

noname#211278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.1

>返信の内容は、定型文?のようでしかも簡素です。  男性は一般にこのタイプでアッサリ、サッパリで「簡素」です。 男の井戸端会議や男同士の長い立ち話が無い…ことからも分かるでしょう。 ご質問の「仕事の付き合いのある女性のメッセージ…」で迷惑に感じる人は殆んど居ないでしょう。 むしろ、人の輪が広がることで喜ばれるのでは…と思いますよ。

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうなんですね。参考にさせて頂いて、メールをすることが楽になりました。 相変わらずですが・・・。 なかなか大人になってメールを出来る相手も減って来たのでこのまま継続していきたいと思います。ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

回答No.2

僕はまだ学生ですが、質問者様のおっしゃっている男性の方と同じような感じですよ。 僕でしたら、迷惑とは感じませんね。 ブログに来る変なコメントにも律儀に返事してしまった事も多々あったり… ちなみに、僕は相手がどんなに砕けた感じのメールを寄越しても律儀に敬語を使います。 あと、海外に居るので、僕の事を名前で読んでこようとする日本人には苗字で呼ぶように頼んであります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まだお若そうですね^^ そうなんですね。ちょっと安心しました。 たぶん、barutannseijinnさんが、敬語じゃなく横から目線でメールをするようになったら、沢山の女性が勘違いするかもしれません^^ 参考にさせて頂きました。 ありがとうございます!